司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

平成12年度司法書士試験合格。

受験業界のトップアイドル講師をやっております。


にほんブログ村 資格ブログへ ←毎日クリックお願いします☆


三枝りょうへのお仕事

・講演,講義

・書籍,雑誌等への執筆

・不動産/商業登記

・上記に関するご相談

・司法書士試験受験に関するご質問 etc.

pandataro_ex@yahoo.co.jp  へご連絡ください。




プチまなです。

http://pmana.jp/

三枝りょうこプレゼンツのコンテンツもあります。




NEW !
テーマ:

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

皆さんご存知か知りませんが,今やっているオリンピックは,韓国で開催されているとかいないとか。
日本は,随分とメダルを獲っているとかいないとか。
おめでとうございます。

2018 平昌冬季五輪開催を記念して韓国料理でもいただきましょうか。
その昔,2002 FIFAワールドカップ日韓共催を祝して補身湯をいただきましたが,今回は,そこまで攻める必要はありません。何事もほどほどが肝要です。

 



松屋です。まつや。
日本で 『松屋』 と言えば,牛めしです。が,しかし,日本のコリアンタウン・新大久保の松屋は,韓国料理店です。
ここんちの名物は,カムジャタンです。

 



カムジャタンって何ですか。
以下,ウィキペディアからの引用です。

> 甘藷湯(カムジャタン)とは韓国の鍋料理の一つ。
> 【中略】カムジャタンは「豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋」を示す。


だそうです。豚の背骨をぶった切って煮込むという発想は斬新です。
『ガラ』 と申しましょうか,パッと見てハゲタカの食べ残しみたいなのが山ほど入っており 『どこを食べるんじゃ!』 と思いますが,食べ慣れてくると,これがですね,なかなかに良い感じです。
ホジホジするといい塩梅に肉が取れます。煮込まれてホロホロの。

本当は,残りのスープでおじやを作ると良いとかそうじゃないとか。
当店を紹介してくださった人からは,『「おじや」こそがここんちの金メダルでそれを食してこなかったオマエはただのハゲだ!!』 と罵詈雑言を浴びせられました。
2時間制だということを知らず会話にうつつを抜かしていたら,そこに至らぬまま係りの者によって店を追い出されてしまいました。
ハゲは関係ないと思いますけれども。

 


【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。