司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

平成12年度司法書士試験合格。

受験業界のトップアイドル講師をやっております。


にほんブログ村 資格ブログへ ←毎日クリックお願いします☆


三枝りょうへのお仕事

・講演,講義

・書籍,雑誌等への執筆

・不動産/商業登記

・上記に関するご相談

・司法書士試験受験に関するご質問 etc.

pandataro_ex@yahoo.co.jp  へご連絡ください。




プチまなです。

http://pmana.jp/

三枝りょうこプレゼンツのコンテンツもあります。




NEW !
テーマ:

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

そうでした。LEC 東京リーガルマインド行政書士試験講座のトップ講師・横溝慎一郎先生(長いので以下 『よこちん』 とします)とのデート模様を実況する前に,よこちんの名誉を回復しておかなければなりません。
何がと申して,よこちんの講師生活25周年記念 『あきれるほどの前向きさのレシピ~だいたい25周年記念講演会』 の件です。5月の出来事です。
失念されている,あるいは未読の閲読者さまは,必ず読み返しをしてください。大切なのは反復学習です。


当該講演会について,飲まず食わずでさんざん働かされた挙句会費まで徴収されてひどい目に遭ったあのブタ野郎的なことが書いてあります。
そんなことは書いてありません。
何でもそうですが,読む以上は,丁寧に正確に自身の脳みそに収めてくださいますよう宜しくお願い申し上げます。
司法書士試験短期合格に必要なのは,正確な知識の集合体です。


情報が錯綜していたのでしょう,当日は,手違いでシークレットゲストの当方も会費を支払いました。
まあそれはそれ,400万円であれば弁護士雇って訴訟しますけれども,たまたま5000円持っていたのでお釣りが来て良かったなと。


よこちんをご存知の行政書士受験生さま,業界関係者さまならば,お分かりいただけると思います。
あの人は,いい意味でボーっとしています。私のように細かいことを根に持つタイプとは真逆です。


が,しかし,ベターハーフとはよく申したもので,よこちんの奥さまは,まことに配慮の行き届いた人です。
お目にかかったことはありませんが,よこちんの言動からそれはすぐに分かります。

 

 


残暑お見舞いを頂戴しました。横溝家から。
推察するに,『アンタまだりょうこ先生に講演会のお礼してないの?!ああいうネチネチうるさいタイプには早く何か贈っとかなきゃダメなんだからっ!!』 と尻を叩かれたに違いありません。
そこまで人を悪く言うタイプではありません。

 

 


肉のたかさごです。
東京佃名物たかさご焼豚です。


りょうこ先生のような悪い性格の人は,『なぜ焼豚?アタシがブタ野郎だからか?』 とすぐに邪推します。
が,しかし,あの人は,いい意味でボーっとしているので理由は簡単です。自分で食べて美味しかったから。だそうです。
こういうところがですね,よこちんが広く世間から愛されるところなのだろうなと。
簡明かつ文句のつけようがありません。あぁいい人だなと。

 

 

 

チャーシュー丼にしてみました。
ご飯が見えません。

 

 


よこちん曰く,またタレが旨いと。
横溝先生,このたびは,ご丁寧なお心遣いをいただき恐縮です。
家族全員で,実に美味しくいただきました。本当にありがとうございました。

 

 

 

【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
https://www.shikaku-square.com/shihosyoshi/

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/pc/

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。