好き嫌いとパンダと顔出しNGとカバじゃないについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


暑い。がしかし,東京はまだセミは 鳴いていません。

好みの分かれるところでしょうが,私はあのやかましさは嫌いではありません。


そうそう。好き嫌い。

パンダ。

我が家の家族に不評なキャラクターです。なぜか。


ミッキーやミッフィーなど,つまり,ネズミやウサギその他動物はそれなりに人気があります。

ムーミンとかも。あれはカバですか。

したがって,全体にアンチキャラクターという訳ではなさそうです。


が,しかし。パンダは,たれぱんだ以下,正体不明のパンダキャラクターに到るまで総じて反応が薄い。

というか,『あれはイヤだ。』 と言われることが多い。

娘たちに。


さて問題です。

上記のような我が家の家族を連れて遊びに行ったときに,あれこれ 『買ってくれ!』 とねだられずに済む場所はどこでしょうか。

つまり余計なお買い物をせずにすむプレイタウン。

どーこだ。


答えは簡単です。

横浜中華街 です。

なんでしょうね。中華街にパンダがいるという話は一度も聞いたことがありません。

が,しかし。街はパンダで溢れかえっています。


そして。

パンダがイヤな理由。

これも簡明でした。

可愛くないから。だそうです。


可愛くないですかね。パンダ。

りょうこ先生的には,他の動物に比して極端に可愛くないとは思いませんが。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_井の頭公園のパンダ_1



パンダです。

井の頭公園の七井橋を吉祥寺駅方面から渡りきったところに,忽然と現れました。

たしかに可愛くないかも。

右のおじさんは,とってもシャイでキュートなのですが。


8月末まではとりあえず顔出しナシで,というのは,りょうこ先生の愛情です。

なお,ムーミンはカバではないそうです。


そして正直に申し上げたい。

本試験が近くなると,書くことがありません。