イオンボージョレヌーヴォー解禁当日イベント@青山リビエラ | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。


イオンsei主催の豪華ランチ付きイベントに 特別ご招待して頂きました。わーい


いよいよ今年も解禁されたボージョレヌーヴォーを早速 解禁当日の朝っぱらから 美味しいお料理とともに味わって飲んできました。


会場は、結婚式場でもあるリビエラ青山です。協会



IMG_8075.jpg



とってもゴージャスな会場で イオンのボージョレヌーヴォーを堪能しました。らぶ♥



この日、会場でお披露目されたのは、イオンがお薦めするボージョレ・ヌーヴォー「ブランニュー・ラインナップ」の中でも 特にお薦めの2つのワインです。



イオンのインターネットショップでも販売中(※数量に限りがあるので、ご注意ください)

IMG_8038.JPG




シャトー・ド・ラ・リゴディエル・ボージョレヌーヴォー

           ↓

IMG_8035.JPG

image

トップバリュ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー
         
↓

IMG_8076.jpg

IMG_8046.jpg


二つを比べてみると、右のヴィラージュの方が色が薄くて淡いです。
そして、リゴディエルの方が濃い色をしているのが おわかりですか?

IMG_8047.JPG



今年は、ぶどうが例年に比べてあまり採れなかったのでワインの生産が厳しかったということでしたが、昨年と比べると、色が落ち着いて しっとりとした味わいのあるワインとなっているそうです。



シャトー・ド・ラ・リゴディエル・ボージョレヌーヴォー

カシスのようなまろやかでふっくらした味わい。
最後に酸味が出る上品な味です。料理は豚の角煮のようなこってりした物が合う。



トップバリュ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー

軽やかで酸もよりしっかりとしている。
飲み終わった後も酸がしっかり残る。

豚しゃぶやローストチキンのようなさっぱりとした 料理に合う。



そして、お楽しみのお食事タイム。うえ



IMG_8077.jpg



簡単に作れて美味しいボージョレヌーボーに合うレシピを披露して下さったのは、有名料理主婦ブロガーである かな姐こと井上かなえさんです。

IMG_8872.jpg


気さくなお人柄で、普段はなんと上のお子さんが高校生の3人のお母様だそうです。くま


生ハムのイタリアン巻き寿司


IMG_8056.JPG




フレッシュトマトとバルサミコの甘辛チキンソテー

IMG_8064.JPG



最後は 青山リビエラさんオリジナルレシピ。


IMG_2657.jpg


レシピはかな姐さんのブログをご覧になって下さいね。

楽しいおしゃべりと、お料理のお話で盛り上がりながらのお食事には
さわやかなワインがお手伝いして、より話もはずみます。

ワインって不思議。
 
それだけで、優雅な気分に浸れて飲んだら皆がハッピーに。
ぜひぜひ、皆様にも美味しいボージョレ・ヌーヴォーを味わって頂きたいです。


IMG_5239.jpg



購入はイオンのお店で!(※数量に限りがあるので、ご注意ください)



Ripreモニターに参加中ハート





facebookフェイスブックページを作ってみました。
  いいねいいね!を頂けると 泣いて喜びます。
ラブ