ソラアイ* Natural beauty

話題の新作・発売前のコスメの情報から、メーカー主催イベント、未公開前の映画試写会、料理、スイーツ、レストラン情報


テーマ:
ただいま期末テスト真っ最中の我が家の娘。
お昼は家で食べるので、食事の用意も必要なのですが、晩御飯の分も朝のうちに作ってから仕事に行く私には、お昼の分までとなると、ちょっと面倒だったりするのです。
 
とは言っても、スーパーのお惣菜ばかりでは高カロリーな気もして心配なので、
ミールタイムというところで、セットになっている 「たんぱく質調整食お試しバラエティーセット」を頼んでみることにしました。
 
IMG_20161206_004802249.jpgIMG_20161206_004801770.jpg
 
 
栄養士さんが健康のために考えてセレクトした材料だから、安心なんですって。
毎日お弁当で栄養バランスも心配だったので、たんぱく質調整食と謳っているミールタイムのお食事セットは便利でいいですよ。
 
IMG_20161206_004800616.jpg

なかなか、自分ではこれだけの種類のおかずを用意することって難しいし、食費もバカにならないけれど、ミールタイムならこれだけの量と種類でも5000円弱だから、お得かも。
 
IMG_20161206_004801109.jpg
 
レンジでチンして食べてみると、さっぱりした味でスーパーのお惣菜とはずいぶん違いますね。
このままお弁当のようにして食べられるようになっている点もポイントが高いです。
 
IMG_20161206_004759599.jpgIMG_20161206_004800078.jpgIMG_20161206_004759149.jpgIMG_20161206_004758706.jpg
 
 




ミールタイムのHPに記載されていた、「糖尿病にまつわる食事療法のアイデア」では、
やはり、毎日の食事に野菜料理を1品増やすようにとの記事があって、野菜は1日35g以上が目安なのだそう。
野菜は低カロリーでビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富なのはもちろん、毎日の食事でも食事のカサを増やせるので、結果、糖尿病の予防にも繋がるんですって。
日本人はブロッコリー、ニンジン、ホウレンソウなどの緑黄色野菜が不足しがちなので、それらを積極的に取るのがいいみたいですよ。
 
IMG_20161206_004757971.jpg

ミールタイムのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はインフルエンザが通年よりも一か月早く流行し始めているようです。
毎日のうがい手洗いはもちろん、普段の生活を少し変えるだけでもインフルエンザ予防になるのだというお話しを「”75:25”歯磨きだけでは足りないオーラルケアセミナー」のイベントで
奥田克爾先生のお話しを聞いてきました。
 
IMG_20161204_150924824.jpg
 
砂糖などの入ったアイスやチョコレートなどは絶対にご自分の孫には食べさせないと断言されていた奥田先生は、お口の中をきれいにして善玉菌を増やしておくことで、インフルエンザの予防だけでなく、認知症予防や若さの継続にまで影響してくるのだと、お話しされました。
 
よく噛んで食べる習慣をつけることで、億の細菌セロトニンが分泌されて、Happy ホルモンが出て、脳血流を高めるのも、体には大変にいい事なんですって。

また、歯磨きが上手く出来ていなかったり、お口の中の慢性感染症は循環障害の引き金にまでなるのだそう。
 
心臓外科手術をうける患者の口の中が汚いという関係性についても言われているらしいので、やはり、口腔内を清潔に保つことはかなり重要性があると考えられますよね。
 
綺麗な口腔内の、口の中のプラークと呼ばれる
デンタルプラーク中の善玉菌は

血流へ入り込むと

バイオフィルムを形成して暗殺軍団になる

感染症を予防する
 
という訳なんですね。
 
IMG_20161204_150928541.jpg
 
また、WHOの抗微生物薬に対する警鐘されているように、
抗生物質投与は善玉菌フローラを穫乱する作用があるので、出来れば抗生物質に頼らない生活の中で、インフルエンザなどの病気を予防していけたら健康的で負の連鎖にもなりにくい気がします。
 
オーラルケアで口内の悪い菌が減らされることで、インフルエンザの発症率が1/10になるのなら、普段からお口の悪玉菌を増やさないような生活をすることが大事ですよね。
 
 
 
IMG_20161204_150928916.jpg
 
 
また、 インフルエンザだけでなく、医薬部外品にの口腔内洗浄液を使用していくことで、歯周病の予防にもなり、口臭を防いでいくことになるので、普段の歯磨きにプラスして口腔内洗浄液でお口をすすぐとより悪玉菌を殺菌出来るのでお勧めなのだそうです。
 
 
IMG_20161204_150927491.jpgIMG_20161204_150926941.jpg
 
朝起きた時に感じる、お口の中のネバネバ。
それが細菌のかたまり、バイオフィルムが原因です。
バイオフィルムは歯ブラシだけでは退治しきれないものなので、出来れば、口腔内洗浄液を使って口腔内をきれいにしていく必要があります。
 なんといっても、口臭は迷惑だけでなく、がん発症と認知症進行に関わるものなのだそうですから、もう、必須と言ってもいいでしょう。
 
IMG_20161204_150927831.jpg
 
 
 
 
薬用リステリンの中の成分には、4つの有効成分が配合されているのが特徴。
いずれも殺菌作用があり、これら4種を独自に配合することで、バイオフィルムと呼ばれる殺菌の塊を殺菌する作用があります。
 
 
 
IMG_20161204_150926199.jpg
 
LISTERINEのトップページ
 
4つの有効成分とは具体的に・・・

サリチル酸メチル

チモール

1,8-シネオール

ℓ-メントール


どれも刺激性がありますので、リステリンのあの独特な使用感の味は、細菌を退治するためにはどうしても欠かせないものだったんですね。
とはいっても、以前に比べるとかなり刺激が少なくなり、使いやすくなってきているようなので、昔のリステリンが苦手で続かなかった!なんていう方も是非、また使ってみると意外と刺激が少なくなっていることの驚くと思います。
 
 
IMG_20161204_150926589.jpg
 
 

 


今回、私もこの講演会のイベントに参加してみて、お口の中をきれいにするだけでこれ程までの効果があるとは知らなかったので大変勉強になりました。
 

 

 









また、奥田先生がおっしゃるように、日頃からアイスやお菓子などはなるべく控えていくことも決心出来たので、今後は食べ物から気を付けていきたいです。
 
会場では、最後に実際にリステリンを使って口をゆすいでみたのですが、
清涼感が心地良くて、今のリステリンって逆に美味しい程に感じられて驚きました。
 
IMG_20161204_150925785.jpg
 
 
これなら、毎日続けられそうな気がします!
 
 
IMG_20161204_150925319.jpg
 
 
 
 
 
 
お土産に頂いたリステリンもたっぷりサイズと、持ち運びに便利な小瓶サイズの2つなので、上手く使い分けしながら、毎日今も使っています。
 
 
 
IMG_20161204_150923811.jpg
 
よし、この調子で、続けていくぞ~。
 
 

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社よりイベントに招待いただきました
ありがとうございました。
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

泡が立たないリッチクリームで洗うという、クレンジングコンディショナーが頭皮と髪を同時にケアしてくれるから、最近は傷んだ髪。の指通りが良くなってきました。
 
 

 
 
 
 
VoCEのヘアキットコフレ部門月間ランキングで1位の「クレンジング コンディショナー」・「リペアリング ジェル」。
 
 
 
 
 

 
 
こちらは界面活性剤を取り除いて作られている代わりに、植物由来の乳化剤が入っていて、さらに、ローズマリー、カモミールなどの植物成分が配合されているため、艶々な髪にしながら、地肌の汚れはしっかり洗い頭皮を健やかに保ってくれる、リッチクリームであたまをあらうという新発想のヘアケア商品なのです。
 
 
 


 
 








確かに実際に使ってみると、泡が立たないから慣れるまでは、少々戸惑ってしまうのは否めないのですが、使い続けていくうちにどんどん、髪が滑らかになっていく感覚がブラッシングの度に感じられて、日々、髪の状態が良くなっていくのを実感できるから嬉しいですね。
 
何といっても、お勧めの点は、数種類のハーブをブレンドして作られたというだけあって、美容院でヘッドスパをしているかのような、ハーブの香りに包まれて一日のストレスもお風呂で吹っ飛ぶところ。
独特なハーブの香りは、自分にとっての特別な気分を味わえる、嬉しい時間になっています。

 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

歴史に全く興味がなかった私が,

自由が丘の○○クオ○さんで見つけた「イシュタルの娘」という漫画。

娘の中学受験と重なった事もあり、歴史の勉強になるかと思って集めていました。



 

たまたま、長い待ち時間が出来てしまって、カフェで時間潰しの為に珍しく買った漫画だったのですが、これがすっかりハマりまして・・・。

 

 

以後、歴史漫画にすっかり魅了され、次から次へと一時期はかなりの数の歴史物漫画を読みあさっておりました。

 

近頃では、ずいぶんと落ち着いていた自分の中での歴史漫画ブームでしたが、最近また、こちらのシリーズの新刊が発売されたという情報を見つけまして、また読み返しています。

 

 

現在は14巻まで発売されているのですが、丁度NHKの大河ドラマと時代がバッティングしていて、読み手としての面白さも倍増していますね。


時代は豊臣秀吉の前から徳川家康に至るまで、どちらにもつかずに重宝がられてきた「お通」の頑固なまでの自分を守り続けていく生き方が憧れです。
 
だって、明治期に入ってからはもちろん、平成の現代だって、どこにも所属せず自分だけの道を生きていくってなかなか難しいじゃないですか。

今だって、会社や家庭という箱に縛られて生きている私にとって、何か生きるヒントのような勇気を与えてくれる女性で、憧れます。

 

 

素敵な恋愛をして、それでも男性に寄りかかってしか生きていけないような人生じゃ、自分がないみたいで嫌だし、一部の女性だけでなく、これからの全ての女性がもっと、精神的にも経済的に自立していける、そんな世の中になっていくのも、本当に目の前まで来ているのは凄く嬉しく感じます。

 

 

たかが漫画、されど漫画だけど(笑)、これを読んで娘たちが何か感じとっていってくれたらいいなと思います。
 
  
 
 

イシュタルの娘~小野於通伝~(14) (BE LOVE KC)
 

イシュタルの娘~小野於通伝~(14) (BE LOVE KC)
514円
Amazon

 

 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、豆乳ブームが再来している我が家では、娘と一緒に、豆乳を毎日飲んでせっせと女性ホルモン活性化中でございます。

 

内からだけでなく、外からもイソフラボン様の恩恵を受けるべくして、使用させて頂いているのが、こちらのなめらか本舗 リンクル化粧水です。

 

 

 

さっぱりしていて、お値段もお財布に優しいから、たっぷりパシャパシャ毎日の洗顔後に使えるローションなの。

さらっとしているのに、使用後はしっかりと潤うからびっくり!

 

なめらか濃縮製法とパッケージに記載されているだけあって、その効果はまさにお値段以上で、嬉しい限りです。

 

もう、リピート間違いなしだわ。照れ

 

 

 

 

 

 

 

こちらの化粧水の現品は、~大物演歌歌手 水谷 千重子さんがイメージキャラクター

になっているのですが、水谷さん(笑)もお肌ぴちぴちでお化粧映えする綺麗な方だし、懐かしい楽曲をパロディー化していて観るだけでも、一見の価値ありです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


~その他の映像はこちら!なめらか本舗ムービーギャラリー~  
http://nameraka.jp/gallery/index.html  
~なめらか本舗ブランドサイトはこちら~  
http://nameraka.jp/index.html
 
 


 
 
常盤薬品工業のキャンペーンに参加中[PR]

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何を隠そう、お肉はやっぱり和牛派!!のバリバリの肉食系女子の私が

とても楽しみにしているイベントが11月21日から開催されます。

その名も「東京和牛ショー2016」というイベントなのですが、和牛を食して楽しめるのは、もちろんの事、出店店舗も神戸フランツさんがプリンやケーキを販売していたり、ロンドンオリンピック卓球のメダリスト 平野早矢香さんが場内特設ステージにゲスト出演されたりと、盛り沢山だから、一日中家族や友人と楽しめてしまいそう。

 

日本人にとって馴染みが深く感じている割に、以外に知らない和牛の事も結構多かったりして、畜産農家が大切に育てている和牛ってね、飼育の手間だったり大量生産が出来なかったりする理由などから、日本の経済状況の状況も輪をかけて、将来的に流通量が減るのではないかと危惧されているんですって。

今改めて、日本人の誇りでもある和牛を大切にしなければという意味も込めて、ぜひ、駒沢オリンピック公園まで 足を運んでみませんか。

 

期日  2016.11.18(金) – 2016.11.23(水・祝)※最終日は18時終了

     開場10時〜終了21時(L.O 20時30分)

会場 

     駒沢オリンピック公園 中央広場

   〒154-0013 東京都世田谷区駒沢公園1-1

 

 

東京和牛ショー」の公式アカウントはこちら

下記SNSにて、情報を発信しているので、フォローしてみてくださいね。

      Facebook Twitter

 

 

 

レビューブログからの情報

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は都内近郊のお出掛けもやり尽くした感があって、どこへ行こうか迷ってしまう・・・

そんな事を考えていると、あった、ありましたよ。

 

しながわ水族館【リアル謎解きゲーム】12/23(金・祝)、24(土)クリスマスの夜に奇跡を♪謎解きで物語の主人公体験 爆  笑

 

夜の水族館を貸し切りにしてクリスマスの夜を過ごせるっていうイベントがやってるみたい。

クリスマスの夜にロマンチックな夜の水族館で閉館後のしながわ水族館にて公演型リアル謎解きゲームを開催しているそうです。

 


 ~イベント詳細~
2016年12月23日(金・祝)、24日(土)
受付時間 17:00
入場開始 17:30
イベント開始 18:00
イベント終了 20:00

 

 

しながわ水族館【リアル謎解きゲーム】12/23(金・祝)、24(土)クリスマスの夜に奇跡を♪謎解きで物語の主人公体験

 

公開型のリアルな謎解き体験をしながら、制限時間内に解決をするという、まさに臨場感あふれるイベント。

カップルで行ってもいいし、ご家族でも楽しめそうですよね。

 

さらに、イベント公演後には、ネタバレOKな、お食事付きのアフターパーティーも開催するそう。

 

都心からのアクセスもいいし、ぜひいつもとは違う水族館を楽しんでみるのもいいかも。

 

 予約はこちら
 

 

Weekle(ウィークル)からの情報 です。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハロウィンが終わって、もうすぐクリスマスなんですね。

街はもうすっかりクリスマスソングが流れ始めてるから、あー、もう年末なんだなって焦る。汗。

 

私ね、寒い時期のディズニーランドってなんか好きなんですよね。

雪が積もったシンデレラ城ってロマンチックでいいなあって思っちゃう。

 

ディズニーと言えばね、

全国のファミリーマート、サークルK・サンクスで、ディズニーくじが引けるイベントが始まるっていうレビューブログからの情報を入手しました!

 

 

 

2016年11月19日(土)から発売開始で、 1回700円で当たるそれぞれのディズニーキャラクターの賞は全てオーナメントが台座つきというから、机に置いたら絶対に可愛いですよね。

フィギアとしても飾れるし、クリスマスムードを出すには丁度いいかも。

 

私が欲しいのは、オーナメント賞の不思議の国のアリス!

くまのぷーさんシリーズも全3種あるみたいだし、こちらも当たるといいなぁ。

ラスト賞には、BIGなミッキーマウス自立型ぬいぐるみもあって、こちらはかなりゴージャス感がありそうです。

来週の土曜日になったら、早速ファミリーマートかサークルK・サンクスに行ってみて下さいね。

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日経BPよりイベントに招待いただきました。
大手町の某所で開かれた「ゴッホとゴーギャン展」のイベントに行ってきました。
会場にはひまわりが飾られていたりと雰囲気も美術館さながらの洗練された雰囲気が漂よっていましたよ。
 
ゴッホは37歳で亡くなってから 実際に活躍していた期間は10年程だと言われていますよね。
存命中は注目されないでいて、亡くなってから これほどまでに世界的に有名になるのは
ゴーギャンも同じように20年程の活躍だったという点も、二人がとても近い存在であったことと何か繋がっているような運命で引き寄せられていたように感じます。
 


今回、会場でゴッホとゴーギャン展についてのお話しをして下さった
学芸員の大橋さんはモネやルノワールが好きなのだそうです。
私も、学生の頃は、モネやルノワールのような柔らかい雰囲気を醸し出した絵が好きで、美術館に行くとよく絵葉書を買って帰ってきたのを思い出しました。
何だか懐かしい。
最近は、もう少し力強い絵を描く画家さんの方が好みなので、どちらかというと、ゴッホやゴーギャンの風景画の方が自分にはしっくりくるんですけどね。
今回のお話しでフォーカスされたことの一つにゴッホとゴーギャンのフランスでの共同生活のお話しも何となく知ってはいたけれど、深く考えさせられるものがあり、また、
ゴッホが種子をじぶんで取り寄せて育てたひまわりが最期に描いた作品であり、それが一番の名画として世に知れ渡ったのもとてつもなく大きな意味があるように感じます。
 




当日は、羽田美智子さんがゲストでご登壇されて、
羽田さんご自身、海外の美術館などもよく訪れているそうで、
画家の筆のタッチや作品が今も生きている、息吹を感じるのだと話していたことが、心に残りました。
筆の跡が人生の足跡にも似ているとおっしゃっていたのですが、そんなふうに実際に足を運んで美術館で本物の絵に触れるとまた感じ方も変わってくるんですね。
 
さすが女優さんだけあって、内面から輝くオーラを感じる羽田さんは、いかに自然に年を重ねるかを考えていっしゃるのだとか。
美しさの秘訣を聞かれると、筋トレのためよく歩くようにしているそうで、
その点、羽田さんの趣味である美術館はアップダウンが激しくて疲れやすいので、体力のある羽田さんには向いているのかも知れないですね。
 
この日にご登壇された大橋さんはその美術館が職場であるから、日本の学芸員さんというのは雑芸員とも呼ばれていて、学芸員は体力勝負なのだとおっしゃっていました。
 




 
そんなわけで、体力勝負で筋力をつけたい絵画好きの女子に向けたパナソニック/レッグリフレの体験会も会場にて行われていまして、わたしも使わせて頂きましたが、
ながらマッサージで、頑張っている女性を救うコンセプトらしく、
足先からふくらはぎまでの疲れをまるで人間の手を使っているかのようにマッサージしてくれている気分になります。






 
膝まきの膝裏メインを体験しました。
 
人の手にマッサージされるような感覚。
 
膝裏をほぐすと疲れが取れる。
 


ぐーっつと押すような感覚。
何回も試作を繰り返して再現しただけあって、疲れも吹っ飛ぶくらいぎゅーっとマッサージされた感覚がまるで人の手を使っているみたい。
 







今回は9月に新バージョンとして、今まで未対応だったひざまわりと太ももにもアプローチした新商品。
寝る前にレッグリフレをやるとぽかぽかしてよく眠れるらしいし、
今回は足裏パットが360度回転したり、抗菌対応でお手入れも簡単になったみたいだから、これ、立ち仕事の人は欲しくなっちゃうんじゃないかな。
 
 詳細はこちら
 
 

会場でいただいたお土産はこちら
 

 




ゴッホのひまわりの絵が描かれたクッキーなの。
美しくて食べるのがもったいないんですけど、どうしましょ。
 
 
 


 体を温めるショウガが入ったドリンク。
これを飲みながら、マッサージしたら最強でしょうね。
 
 
 
 
 




 
「ゴッホとゴーギャン展」
2016.10.8(土)~12.18(日)まで、東京都美術館にて開催されています。
 
日本初の二大巨匠に焦点を当てた展覧会です。
ファン・ゴッホとゴーギャンの初期から晩年にわたる油彩画46点と、彼らと交流し影響を与えた画家の作品16点の計62点で二人の関係性と芸術性に注目してみませんか。
 

 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。