ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
年が明けて、お正月気分も抜けてくると、あの嫌~な花粉症の季節がやってきます。
今や、国民病とでも言うべき花粉症。
本当に、悩まされている方にとっては とても辛いですよね。

この季節になると店頭でも色々と花粉症対策グッズが売られるようになりますが、
お手軽に手に入るバナナで、花粉の対策になるとしたら ちょっとビックリしませんか。


IMG_4934.jpg



バナナをまずは、本格的な季節が始まる前の8週間、
一日2本食べてみるといいのだそう。



どんな病気でもそうかもしれませんが、
予防策をしっかりしておけば、大きな病気にならないで済むように、
花粉症も、症状が出てからよりも予め花粉症に効果のあるものを摂取したりしておくことで、
その症状を軽減させられるというのは、よくお医者様からも言われます。




花粉症によく効く食べ物としてヨーグルトなども効果があると
聞いたことがあるかもしれませんが、
バナナも同様に花粉症に対しての効果がマウスなどの実験により証明されているそう。

  • バナナ食は、腹腔内白血球数を増加させる。
  • スギ花粉投与は、腹腔内好酸球数を増加させる。
  • バナナ食は、スギ花粉投与による好酸球数の増加(=スギ花粉アレルギー反応)を抑制する。

バナナ大学HPより抜粋)


今年は、今から始めて 快適な花粉症シーズンを乗り越えられるかな。
ちょっと試してみます。


IMG_4932.jpg






プレレポ運営局様からご招待いただきました
AD
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
プレミアムレポーターズ様のご招待で、

「Windows×タニタ×劇場版ムーミン COOKレットキャンペーン」

お料理体験教室に参加してきました。





マイクロソフトがタニタと一緒に劇場版ムーミン(2015年2月13日公開)とコラボレーションし、Windowsタブレットを使用して料理を楽しみましょ!という企画。





先生のお料理の説明を聞いたら、Windowsタブレットを見ながらレシピを確認して
グループごとにお料理を作ります。





あのタニタの社員食堂のメニューが作れるアプリを利用して、ヘルシーなお料理が自宅で簡単に作れるとあって、私も しっかり覚えてきました。






同じテーブルのお仲間と楽しくワイワイと出来上がったお料理を試食しながら、
タニタの社員食堂に行ってみたかったけど、混んでいそうだし 家で作れるなら便利でいいよね!と話もはずみました。

家に帰ってもアプリを開けばすぐに検索できるのも嬉しい





お土産には、タニタから発売されている毎日の消費カロリーが簡単に測定できる活動量計も頂きました~。
こちらは、特別に用意していただいた非売品のムーミンの絵が入ったバージョン。

IMG_4926.jpg




尚、ただいま Windowsアプリ「タニタの社員食堂アプリ」にて劇場版ムーミン「南の海で楽しいバカンス」(2015年2月13日公開)の映画公開を記念して、映画の世界観をイメージしたタニタ監修のオリジナルレシピを公開中なのだそう。

そちらの感想投稿も受付中ですので、ご興味のある方は、ぜひご感想を投稿してみてくださいね。






Twitterで@Windows_Japanをフォローしたら、、公式ツイートをリツイートすれば応募が完了。
抽選でフィンランド旅行が当たるかも!?




Windows×タニタ×劇場版ムーミン COOKレットキャンペーン

プレレポ運営局様からご招待いただきました。
AD
寒い日が続きます。
朝も起きた時にまだ真っ暗なので、朝起きるのも 寒い冬はちょっとしんどいですね。
そんなときには、いつものJomaで眠気もすっきり吹き飛ばしてから一日のスタート!

IMG_4813.jpg 


オフィスのミーティングでも周りの同僚に配ると、とても喜ばれるので
最近ではオフィスの冷蔵庫に常備するようにしています。

見た目もいかにも“栄養ドリンク”という感じがしないので、デスクの上に置いていても不自然ではないんです。

さて、今日も一日頑張ります。

IMG_4696.jpg
Joma 公式ホームページ


IMG_4804.jpg 


エーザイJomaのPR活動に協力中
AD
肌が弱い私にとって、毎日の基礎化粧は一歩間違えると 大きなトラブルを招いてしまう事もあります。
アトピー体質の方など、一時的に肌が過敏になってしまっている方には、薬局で買えるNOV(ノブ)のシリーズは 皮膚科のお医者さんから勧められたブランドだから、安心感があって信頼できますよね。


IMG_4874.jpg


NOV III フェイスローションR(しっとりタイプ)

乾燥しがちな私が選んだのは、NOVのしっとりタイプ。




吹き出物が出来ていたり、風邪をひいて鼻をかみ過ぎてしまい、肌がひりひりしているときに使っても、全くと言っていいほど、しみない位 刺激も無く肌にやさしいローションです。
肌に塗った後は、肌がふっくら柔らかくなるのがすごく良くわかるんですよ~。

アトピー肌でお困りの方にも、使って欲しいです。


IMG_4876.jpg







【NOV】のモニターに参加中
2014年もあとわずか!!
スマホアプリの 「今年の顔文字大賞」も決まりましたよ。

2014年今年の顔文字大賞はこちら

可愛い~~

大賞の他に、審査員特別賞として選ばれた顔文字は、
今年活躍したタレントのざわちんや「テラスハウス」の今井華さん、モデルの鈴木あやさんが審査員になって選ばれたこちら


面倒なことをしなくても、可愛い顔文字が簡単に作れるスマホアプリのSimejiは
顔文字が作れるだけでなく、キーボードも変えられるのが、ちょっとした遊びがあって楽しい。


Simejiの両アプリマーケットのURL は こちら☆http://smj.io/appdownload/







【Simeji】のキャンペーンに参加中
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

ストレスや寝不足などがあると、テキメンに肌に出てしまう敏感肌のわたしにとって、
昔からあるニキビ用の薬用ローションは、常に家に常備しておきたいアイテム。

「オードムーゲ」は、刺激の少ない薬用ローションで、ふきとり化粧水ではありますがしっとり肌も潤うニキビができてしまった時の救世主。


IMG_4867.jpg



ふきとりタイプなのに、肌に優しいのも嬉しい

わたしは、マスカラのクレンジング代わりに、オートムーゲを毎日コットンに浸して優しく目の周りに当ててメイク落としとしても使っています。

お風呂上り後にメイクが落ち切れていないことが時々あるので、こうしておくとメイク落しが簡単になるのでぜひやってみてね。
また、小鼻の周りのザラザラしがちな肌にも使うと、使用後はつるんとした肌になるから
小鼻の毛穴が気になるという人にも使って欲しいかも。


IMG_4870.JPG




老舗定番のニキビ用薬用ローション「オードムーゲ」は、@cosmeベストコスメアワード2014のベスト化粧水部門で第二位に選ばれたそうですよ。

気になる方はこちらをチェックしてくださいね。


オードムーゲ製品サイト


小林製薬に商品(製品)を頂き、モニターに参加しています
数多くある柔軟剤。
どれを選んだらいいか迷った時に、ふと目に付くのが上品な印象の「レノアオードリュクス」。
白と黒の2つの香りはパリの高級ホテルの香りをイメージして作られているそう。
白いイノセントは朝の目覚めの香り。
黒のセンシュアルは夜の眠りのロマンチックな香り。

ただいま、10,000名様にレノアオードリュクスのボトル現品が当たる
キャンペーンを実施中!!

「特別な香りのセット」お試しキャンペーン

ボトル現品だけでなく、お友達7人分の香りのサシュも付いてくるので、
お友達にも香りのお裾分けが出来ちゃう。


年末が近づいて、香りのおもてなしとしても活躍してくれそうですね

ぜひ、応募してくださいね。








P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
一年中、ヘアオイルは使っている私にとって、乾燥しがちなこの季節は、特に必需品!
オイルといっても色々とその使用感は違ってくるけれど、ミストタイプの場合、ドライヤーの前に髪をスタイリングするのに使えるから、あると便利です。


  ゆず油無添加オイルミスト

IMG_4862.jpg





こちらの「ゆず油無添加オイルミスト」は、使ってみると、さっぱりしたゆずの香りが漂って
オイルという感じはあまりしないかな。

IMG_4864.jpg




でも、ミストといったら水だから、当然水と油で二層に分かれるんですね。
上部のオイル層はダメージ補修やツヤアップで、
下部のウォーター層は髪のうるおい補給というように、Wで髪を守りながらスタイリング出来てしまうらしい。

ヘアオイルというより、うるおい補給に近いタイプのヘアミストだから、
たっぷり使ってもべたべたしてしまう心配もなく、朝お出掛け前に使うのがおすすめです



IMG_4861.jpg



ウテナのキャンペーンに参加中
新しいスマートフォンは、なんと手袋をしたままスマホを操作出来ちゃうという便利で使いやすいスマホです。

ほら、こんな感じ。
          

IMG_4853.jpg



スマホ専用手袋って最近色々市場に出ているけれど、結構高くて買うのが躊躇われていたんです。
だって、お値段が高いわりには、あまり可愛いデザインのスマホ手袋って見付からないのよね。

分厚い手袋だと反応しないみたいだけど、薄めの手袋なら大丈夫だから、スマホ用手袋なんて買わなくても済んだから嬉しい。




キャプチャも画面の外側から内側へスライドさせると簡単にスクリーンショットが撮れました。
この機能は、スライドさせる位置を自分で好きな場所に設定できるようになっているので、使いやすいように自分でアレンジできるのも魅力。


IMG_4855.png

IMG_4854.jpg




他にもコピーが簡単にできたり、カーナビ連携やMiracastのようなスマホの画面をTVに映して楽しめる機能など、あらゆる機能が充実しているから驚きです。


やっぱり日本製のスマホはいいね。
富士通さん、さすがです~。


【富士通ARROWS】のモニターに参加中

選挙へ行こう!

テーマ:
週末になり、あと2日で もうすぐ衆議院議員選挙ですね。

選挙までのカウントダウンカレンダーはこちら


戦前の日本において、女性に参政権がなかった時代のことを考えれば、
選挙に行かれる権利を放棄するだなんてもったいない!!

しっかりと納税をしているならば、選挙にだって参加して
日本の政治を変えていかないと、このままじゃ未来の子ども達が心配です。



将来、年金が貰えないかもしれないと思い、しかも年金を払うお金がないとか、
若い人たちは、会社で正社員になれなかったり、派遣法の改正の問題や雇用問題。

そして、少子化問題だって、産めないんじゃなくて産める環境が整っていないんじゃない!?
と思うのはきっと私だけではないはず。

本当に女性が子育てをしながら家事と仕事を両立させるのは大変です。
もっと女性が社会に出て活躍できるように、と言うのはいいけれど
待機児童で保育園に入れられない、男性と同じだけのお給料がもらえない、
これでは女性は疲れ果ててしまいます。

若い人が希望を持てる世の中に変えられる政治。

女性が仕事も育児も無理をせずに両立できる日本になるように期待しています。


セイジ女子.jpのPR活動に協力しています