チャンネルロック!

テーマ:

いよいよ6月最終日。


今月は毎日書くことができました!


パチパチパチパチッ。


といっても、


記事作成画面を開いた時間が反映されるので、


アップした時間ではないんですわ。


そのため書いてる時に日付をまたぐこともありましたが・・・・。


ここまで来れたのも皆様の温かいご支援のおかげです。


誠にありがとうございます!


これからも、よろしくお願いいたします。


というわけで、6月30日


12時起床。


結局昨日風呂にも入らず


12時間も眠ってしまった。


時間がなかったので、何も食べず学校へ。


授業が終わってから、いつもの立ち食い蕎麦屋へ。


するといつも授業前に会っていたO氏とばったり遭遇。


後で聞いたらO氏もお昼食べ損ねてこの時間になったらしい。


お互い会った瞬間に「あっ、食べ損ねたな」と察知した。


学校に戻って図書館にいたが、


特にすることもないので久しぶりにブックオフで立ち読み。


自慢じゃないけど、高3の時予備校帰りに


地元で東京大学物語を全巻立ち読みしたことがある。


久しぶりに入ったら漫画が地下に移ってた。


奥までいって、なんかおじさんが多いなあと思って初めて気がついた。


今話題の「魁!クロマティ高校」一巻を読んだ。


確かオイラが中学か高校の頃連載が始まった。


今見てもおもしろい。


本人のお怒りもごもっともですが、


映画も面白そうなので、許してもらえませんかね??


オイラの小さい頃はブライアントがよく乱闘していたな。


帰って晩御飯をたべてると、


レオ6


隣の椅子からレオがもの欲しそうにしている。


そして、


レオ7


乗り出してしまいました。


ホントはおかずあげすぎると体に悪いんだが、


欲しがって仕方ない模様。


くれないとふてくされて、


居間に母親がいるときは引っ掻いたり吠えたり噛んだり、


八つ当たりをする。


好き嫌いなくなんでも食べるんだな、これが。


九時から27歳の夏休み を見る。


27歳の夏休み


ドラマを見ると言うより、


木村佳乃さんを見てました!


木村佳乃さん


素敵です。


TBSのドラマは、全て緑山スタジオで撮るんですが、


オイラはいつもフットサルに向かうときに


緑山スタジオの前を通るんですよ。


昔は誰でも入れて食堂とか行った事があるんですけど、


先日Wと行ったらゲートで追い返されました。


うちのほうも結構ロケで使われたりしますよ。


AD

24時間戦えますか??

テーマ:

6月29日


昨日徹夜するって言ったんですけど、


ホントにしました。

ひたすら作業作業。


何度もあきらめて寝ようと思いましたが、


今回は踏みとどまりました。


幸運にも朝八時頃に目処がついて、


わからなかったこともわかるようになりました。


しかし、その代償は大きかったのです。


まず明け方、腹を下しました。


午前中はずっと胸焼けが。


なのに電車にダッシュする羽目になったりして。


お昼も、全然食べれなかったので、


大戸屋のせいろそばを単品で。


おいしくなかったです。


午後から体調は少しよくなってましたが、


昼寝をしようと思ってもできず、


ゼミ合宿の宿探しを手伝わされました。


ヤケクソになって予約してしまいました。


夜は飲み会です。


のみ


暗くてわかりづらいかもしれませんが、


盛り上がりました。


空いてるのに時間きっちりで追い出されました。


帰りの電車、座ったとたんに気を失いました。


起きたらちょうど降りる駅でした。


やっぱりみんなと飲むのは


最高です!


AD

馬の尻尾

テーマ:

6月28日


今日も暑かった・・・・


って、外出てません!


8時半に、うだるような暑さでおきて、


たまらずエアコン。


10時まで寝た。


ここのところやらなきゃいけないことがあって、


ずっとこもりっぱなし。


本も返さないといけないんだけどな~。


もっと時間を有効に使えるはずなんだが、


毎回ギリギリにならないとエンジンがかからなくて。


このあと徹夜だ・・・・。


ホントは体の調子がおかしくなるから徹夜しないほうがいいんだけど、


頑張ります。


んで今日もネタがないんですけど、


さっき見た「曲がり角の彼女」の感想でも。


何度か稲森さんの部屋のシーンで、


ポニーテール姿がありました。


実にいいっす!


オイラはポニーテールという髪形が大好き。


なんでかと言われても困るんですが、


短いのよりかは長いほうが好きで、


いつもそのまま下ろしている人がポニーだと、


「オォッ!」と注目してしまいます。


逆もまたしかりなんですけど。


小さい頃から好きですねぇ。


なんでですかねぇ。


全然ドラマの感想になってないですね。


なかなか面白かったんじゃないですか(他人事)。





AD

エアコン

テーマ:

6月27日


12時起床


今日は一日こもって作業をするはずだった・・・・


が、全然すすんでない。


日中、冷房をつけずに粘っていたが、


パソコンの熱もあって耐え切れず、


3時過ぎに冷房オン。


すると涼しくなって、


寝てしまいました・・・・。


それでも暑苦しいのか、


変な夢ばかり見た。


のども痛くなったし・・・・。


ネタになるような話題がなくてすいません。


6月26日


10時起床


1時にフットサルに出発。


今日は試合だ。


しかし、道が混んでて


試合開始ちょっと前に着いた。


すると人数がオイラを入れて


4人!


ひ、一人足りませ~ん。


G先輩のイライラが火を見るより明らか。


結局練習してるチームから一人借りて、


なんとか試合開始。


試合


写真はオイラ達のチームではありません。


この借りた人が非常にタフで、


いい働きをしてくれた。


始まってすぐに


うちのメンバーYが来たので


途中で代わってもらったが。


それでも五人ギリギリで戦うのは


過酷だ。


フットサルは何回も交代できるので、


人数が多いほうが有利になる。


五人が全試合フル出場するのは無謀なのだ。


が、開き直ったのがよかったのか、


予想外の健闘を見せて


2勝1敗1分で、


3位決定戦に進んだ。


しかし、4-2で負けて、


総合4位という結果に。


みんな暑い中よく頑張った!!


最後集中力が切れたけど、


オイラは満足している。


帰ってから、


阪神戦とバレーボール。


2画面に分割して同時に見てた。


いやあ、ニッポン追い詰めたんだけどな。


一度も勝った事のないブラジルに、


大健闘、というか勝てたかもしれなかった。


でもあそこまで激闘の末に敗れたのなら、


選手達もすがすがしいのではないだろうか。


それにしても女子は見ごたえがある。


みんな美人だし。


汗フェチのオイラにはたまりません。


あ、いや、一生懸命戦う美しい汗は


素晴らしいという意味です、ハイ。


キャプテンの竹下さんは、


「となりのトトロ」にでてくる


妹(メイ? さつき?)を思い出してしまう。


阪神? 今日も勝ちましたよ。


中日が負けたときに勝てるってのが重要だ。


先ほど母親が帰宅。


ストライキや武装勢力がいて


散々な目にあったらしい。


輝くときの中で

テーマ:

6月25日


昨夜の一本の電話からでした。


共に青春時代を過ごした友人のお母様が


お亡くなりになりました。


謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


昨日の朝電話がかかってきていたのですが、


彼も忙しいと思い、連絡しなかったのです。


今思えば非常に悔やまれます。


今日の告別式に、参列させて頂きました。


ご遺族の方の中にも、


我慢しておられる方がいらっしゃったはずなのに、


涙が止まりませんでした。


人のお葬式で男の私が


メソメソ泣くのはみっともないんですけど、


自分のことのように泣いてしまいました。


振り返れば、


酔っ払った友人を深夜に車で彼の家に


送っていったときにお会いしたことがありました。


気丈に振舞っていた友人は


とても立派でした。


私がいつまでも


落ち込んでいては


かえって失礼かもしれません。


また前を向いて、


生きていこうと思います。

絶倫!

テーマ:

6月24日


7時15分、父親の電話で起床。


ゴミ出し、洗濯。


一通り終わってから、


寝。


昼に起きて、うどんを茹でる。


まったり過ごす。


午後5時、買い物へ。


今晩のおかずはロールキャベツに決定。


出来合いのものを買おうと思ったら、無い。


仕方なく豚挽き肉を買ってみる。


思いつきで、アスパラ、にんにく。


味噌汁の具に豆腐、なめこ。


ダメ元で、ひき肉を昨日買ったキャベツで巻き、


ブイヨンで煮込む。


そしてアスパラとにんにく、舞茸を炒める。


アスパラは旬なのと、なにより


皮をむかずに調理できるから選んだ。


今日は暑かったし、ここのところ


栄養のある食事をしていなかったから、


スタミナをつけるためににんにく。


すると父親がカツオの刺身を持って帰ってくる。


ホントこういう日に限って・・・・。


結局全部食す。


玉砕覚悟のロールキャベツ、予想外の美味。


こんな単純でよかったの??


実は父親とオイラはロールキャベツが好物。


父親はなめこと豆腐の味噌汁も好きなのだ。


なんて親孝行な息子だろう。


ロールキャベツとアスパラ炒め


結局メインが3つもあったので


すぐに満腹に。


二人とも久しぶりにガッツリ食った。


片付けてから、阪神ー巨人戦。


ハラハラドキドキ。


久保田よく踏ん張った!


そして今岡、バントしくじったけど、


最後よく決めてくれた。



トラ、強いわ!

中華料理にチャレンジ!

テーマ:

6月23日


昨日朝から動き回ってたので、


11時まで1回も起きずに爆睡。


今このブログを書いている時点で、


まだブラジル戦のゴールを見ていない・・・。


メキシコどうなるんだろ?


実は毎日見てる携帯の占いに、


今月は人生観を変える出来事があると書いてある。


もしかしたら今日かもしれない。


しかも授業で。


まだ思いつきで軽く口にするわけにもいかないので、


慎重に慎重に事を進めたい。


そういえば、


どうも人がジロジロ見るなぁと思ってたが、


帰るときトイレに入って初めて気がついた。


ちょうど頭のてっぺんの毛が真上に立っていたのだ。


今までこんなブサイクな状態だったとは・・・・・。


オイラはいつも、


出かける前にお風呂でリンスだけして、


整髪料をつける。


基本的に濡れた状態で外に出るのだが、


自転車に乗ってる時に風で髪が立って、


そのまま固まってしまったのだろう。


帰りがけ、八百屋さんでキャベツを買って帰る。


帰ってから、八宝菜を作る。


キャベツを切ればいいだけの簡単なやつ。


芸が無いので舞茸も入れてみた。


あと舞茸の味噌汁も作る。


2,3人前を一人で食べて、腹いっぱい。


九時から食わず嫌い&恋に落ちたら最終回。


素直に面白かった。


女性陣は皆綺麗だし。


あ、そうそう


今日もF1速報買いました。


今回も立ち読みで済ませられるものでもないからね。


ライコネンすっかり酔っ払いのイメージが定着してるな。


昨日BMWがザウバーを買収したらしい。

小田急線の車窓から

テーマ:

6月22日


5時半に目がさめる。


ひどい腹痛。


なんとか耐えようとしたが、


限界は近かった。


昨日賞味期限が切れて3日経った


牛乳を飲んだからだろう。


青ざめた顔をしながら学校へ。


ゼミ。


その後、親友と4人で温泉に。


新宿駅


新宿駅からMと一路、本厚木へ。


そこに住んでるWとJと共に、温泉に。


話に夢中になって、写真を忘れてしまいました。


肌がスベスベに。


その後本厚木の「本丸亭」で塩ラーメン。


美味。


その後飲み。


結婚の話が尽きず。


オイラ以外は新生活を始めて、必死にがんばっている。


偶然とはいえ、いや奇跡に近いが、


めったに無い休日を一緒に過ごせて感謝している。


また飲みましょう!!


改めて、持つべきものは友だと思った。

6月21日


6時、父の電話で目が覚める。


が、無視。


起きてしまったので、


レオにご飯食べさせて、


雨戸開け、ゴミだし、新聞取り。


パジャマのまま外出たぜ。


その後再び父から電話。


弟が起きたら電話するようにとのこと。


なかなか二度寝ができない。


開き直ってベッドに入る。


ウトウトしたら弟が起きたので、言付け。


再び夢の中へ・・・。


次に目が覚めたのは、父の車のクラクション。


帰ってきたときにレオを連れてドライブするのだ。


いつもは母が外に行くのだが・・・、


目が覚めたときには弟は出て行ったあと。


慌てて飛び起きてレオを担いで外へ。


今度こそと固く決心して夢の中へ・・・・。


父が洗濯物を干すのにオイラの部屋にやってきて、


起こされた。


いつまで寝てるんだって、あんたが朝っぱらから振り回してるんだよ!


あきらめて下に行こうとすると、


父「代わってくれ。高所恐怖症なんだ。」


・・・・・・・・・・。


オイラの部屋の外は、ベランダではなく、


腰くらいの高さに窓があって、


一応布団や洗濯物が干せるようにはなっている。


オイラ達が子供のころに落ちないようにと高くしたらしい。


確かに立つと結構怖いんだけど・・・・、


オイラも母もずーっとやってきてるんだが。


「あなたが造った家でしょ」


父「これは予想外だった」


いやいや23年後に言われても。


午後学校へ。


著者: 田中 宏巳
タイトル: 東郷平八郎


読破。


日本海海戦の話などは興奮した。


しかし、この勝利によって東郷が「神格化」されてしまう。


実際の実力相応の評価をされていないのだ。


あと、日本が太平洋戦争に向けて


巨大戦艦にこだわりすぎたのは


東郷の影響が大きかったからという見方があるが、


実際彼は新し物好きで


最新兵器に真っ先に飛びつく人だったらしい。


代わりに、


著者: 布施 克彦
タイトル: 24時間戦いました

借りる。


団塊の世代の話。


起業の参考になれば。


帰りに


スーパー


スーパーによって買い物。


おかずを買う。


惣菜を買おうとしたが、


負けのような気がして


少し料理をするものに。


いか


ヤリイカのねぎ塩焼き。


オイラは炒めただけ。


これに新生を飲みながら父と阪神戦。


最後ヒヤヒヤしたが勝ってよかった。


こりゃブログのテーマ追加するしかないかな。


10時から曲がり角の彼女


釈由美子さん綺麗だ。


このドラマって巨人の野球ではなく、


全員でおもしろくさせてる感じ。


四番はいないけど、強いチームみたいな。


ただ青木さやかさんのウェディングドレス姿には


何の感動もなかった・・・・。