悲しいお知らせがあります。


今まで育ててきたパセリなんですけど、


パセリ5


枯らしちゃいました。


考えてみれば、


芽が出てきたら太陽に当てないといけないのに、


相変わらず机の上においておきました。


間引きをしてしばらくしてから、


慌てて窓辺に置いたんですけど、


時すでに遅し・・・。


小学校で習うことを忘れていました・・・。


もちろん庭に植えた苗も育つはずもなく・・・。


ホント申し訳ないことをしてしまいました。


しばらく喪に服します。


その代わりといっちゃ何なんですが、


ペットを飼い始めました。


左側でチョロチョロしているのが


「コラン」です。


よろしくお願いします。


ランクスの子供だから


「小ラン」という単純なものです。


我ながらあっぱれなネーミング!(親ばか)


昨日紹介した


TOKYO人生ゲーム ですが、


左側カレンダーの上にあるFAVORITESでも紹介しています。


blue-in-green さんがそうです。


本人はひっそりやりたいからそっとしておいてくれって言ってるので、


これ以上邪魔しませんけど(十分してるか)


実は本人結構入場者を気にしてるんですよ。


実際このブログ経由で見てる人もいらっしゃるようなので、


N、勘弁ね!



6月13日


昨夜友人から久しぶりに電話がかかってきた。


実はお互い近況はわかってたりするのだが、


実際話してみると知らないことばかりで。


非常に勇気づけられた。


モヤモヤしていたものがすっきりした。


朝の4時ごろまでF1を見てたので(下参照)、


起きる自信がなかったから目覚ましをあえてセットしなかった。


それでも9時起床。


お尻が筋肉痛。


学校へ。


著者: 中山 治
タイトル: 無節操な日本人

読破。 


筆者の分析によると、


日本人は情緒原理主義で


他国の人は行動原理主義なのだという。


これで日本人の無節操を(つまり自己チュー)


証明しているのが面白かった。


機会があればもう一度読んでみたい。


お勧めです。


著者: 日本経済新聞社
タイトル: 働くということ

ついに借りることができた。


日経新聞のコラムをまとめたものらしい。


サイバーエージェント藤田社長の渋谷で働く社長のblog


で紹介されてたもの。


非常に楽しみだ。