イライラしない人になりたい | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

今日も仕事前に病院。
9時から診察開始なので3番目くらいまでに終われば仕事に間に合う。
なのでいつも8時15分には来て整理券取って待ってます。

今日は1番取れました!

ここのビルは婦人科と歯科と眼科と内科が入ってます。真ん中にどこの人も座れるソファがたくさんあります。

歯科と内科は混んでないけど婦人科と眼科は混んでます。でも各部屋があんまり大きくなくて病院の中で待ってるイスがすごく少ない。
婦人科は10人くらいしか座れません。
受付の前にイスが10個くらいと診察室の前に5個くらい。でもその5個は診察室から内診室に移動する人とか、内診室から処置室に移動する人が座りたい場所。

眼科は9時になると看護師さんが出て来て番号順に呼ばれます。中で待つ人とロビーで待つ人に振り分けられます。

婦人科は9時になると扉が開いてどうぞーって言われます。そうするとみんなわさわさ行きます。
予約してる人から番号順に呼ばれるけど受付までは番号めちゃくちゃになります。

だから遅い番号の人が先に受付までたどり着くと先にイスが埋まります。
でも座る場所も立ってる場所もないから早い番号の人が外に行きます。
病院内しか響かないスピーカーで名前呼ばれるから耳を敏感にしてると気づくけど気づかないときは看護師さんが探しに来ます。

この受付のときに毎回ドキドキする。
早めに行こうとはするけどそんなにガツガツ行きたくないの。

病院側も番号順に呼んでくれたらいいのにと思うし、10番以降の番号取ってるなら最初から外で待てばいいのにと思ってしまう。

こないだはすごく混んでるのに子供にイスに座りなさいって言ってるおばさんもいてちょっといらっとしてしまった。
大抵の人は混んでると子供は抱っこしてる。ロビーには子供が遊ぶところもあるし。
しかも具合悪いのか冷えピタしてたし。

こんなこと考えてるから赤ちゃんに選ばれないんだよってまた言われそうだけど毎回モヤモヤすること。

みんな何も感じてないのかなぁ。
その時間まであと10分。お腹痛くなってきた。