働きながら不妊治療…新橋夢クリで妊娠できました

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

小学生の頃から生理不順。
男性不妊も判明し、採卵まで人の倍くらいの日数がかかりましたが一回の顕微受精で妊娠することができました。

赤ちゃんを望む多くの人の願いが叶いますように。

テーマ:
月曜日、夫に娘を見てもらって整体へ。
帰って来たら歯ぎしり始めたよと報告されました。

確かにキュッキュ言ってる。
下の歯3本、上の歯は4本見えて来てます。
これは歯ぎしりなのか歯ぐきぎしりなのかどこで鳴らしてるのでしょうか。

お父さんの真似しないで〜!って言いましたが伝わるわけもなく。
主人の歯ぎしりは半端ないので2人でキュッキュ言われたら参りますえーん


上の歯は真ん中からじゃなくてその隣の歯が一番最初に出そうな感じです。




つたい歩きも上手くなってテーブルの端から端までを行ったり来たり。


{0340B36D-689F-4C77-ABEF-2FE438BFC9FF}



持ってるものを振り回しながら頭を振る仕草がおもしろすぎます。


ゴミを見つけるのは天才的で手につけてすぐ口へガーン
赤ちゃんの視力はあんまりよくないっていうのは本当なんだろうか?と思うことばかりです。


ここ数日夜中起きることが多くて眠れず昨日の午後は眠気がやばくて一緒に昼寝。

今日は変な体勢で寝てたせいか肩こりで朝から頭痛ショボーン
午後からは起き上がれずずっと横になっていました。

娘は1人遊びしてくれてて助かりました。
こういう時に頼れる人が近くにいないってきついなと思います。

今日は薬に頼るのが遅かったので今度からやっぱ早めに薬を飲むことにしよう。


最近おっぱいを飲む回数が減ったからか三週連続で左だけ白斑ができてますゲッソリ
これまで見たことなかったのにこんな頻繁に見ることになるとは。

昨日は痛すぎて無理やり開通させてなんとか落ち着きました。
断乳するときが恐ろしいガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はB型肝炎の3回目の予防接種してきました。
これで一歳になるまではしばらく何もないそうです。

そのあと少し支援センターで遊んで帰ってきました。
2回目なのでまだ私が馴染めない感じです。

金曜日はベビマで知り合ったママ友たちとランチ会。
ベビーウェルカムなカラオケで一曲も歌わずランチ食べてごろごろ遊ばせてきました。
多くはないけどこういうサービスやってるところがあって貴重です。

ランチの後はコーヒーショップへ。
テイクアウトして散歩しようと思ってたら、狭いけどキッズコーナーもあって店員のお兄さんが優しくごゆっくりしていってくださいって言ってくれたので座らせてもらったんですが変なおじいさんに絡まれ即撤退。

1人目の子が多かったんですが、3人産まないと日本は滅びるからけしからん、去年何人生まれてるか知ってますか?みたいなこととか。

立ってる場所から見下ろして、私の胸のあたりに手を置いてる娘に、あなたはいいねぇ胸がさわれてーとか。

お腹の中にもいる人はいるのかな?
この人は母乳が出そうだからもっと産んでもいいんだよ。とか。



話しながらどんどん近づいてきて体が触れてきたので気持ち悪かったです。
たぶんわざとなのかな。


前回の時はおばあちゃんがかわいいかわいい、私は赤ちゃん大好きなの!みんなまとめて保育園やっちゃう!
みたいな感じで延々話してて離れてくれなかったのでこれはデジャヴか?って感じでした。


私は話しかけられるのは嫌じゃないし、かわいいって言ってくれるのはありがたいのですがしつこすぎて嫌な気持ちになります。

金曜日のクソジジイの考え方は古すぎて言い返そうかと思いましたが、言い返したら余計長くなりそうだったので苦笑いで流しました。

私は昔からそういう人を寄せ付ける力がたぶん強いのでなんとかこの力をなくしたい。


楽しい気分で1日を終わりたいのに嫌な思い出に変わってしまいました。

今週またお出かけする予定なので何事もなく過ごせますように。

{AF38F0A2-70D3-4D26-B1D4-A6058C32C7F1}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のタラレバ女おもしろかったです。
最終回ってなんかもやもやしてしまうことが多い気するけどすっきりというか、続きが気になるって感じでした。

一番楽しみだったカルテットも終わってしまって悲しい。


今日本当にたらればなことが起こりました。

お昼になってお腹もすいたしご飯の用意をしようと、座って遊んでる娘の後ろに授乳クッションをおいてキッチンに行って少し経ったらドンって音と泣き声。

後ろじゃなくて横に倒れたのかなと思って見たらだいぶ前に進んでテレビ台のところでうつ伏せに倒れて泣いてました。

すぐにテレビ台でどこかを打ったんだと思って抱き上げてどこか切れてないか見たけどわからず、1分くらいでいい泣き止みました。

少し経ったら左の頬にミミズ腫れのような線が浮き上がってきて角でほほを打ったようでした。

20センチくらいの高さなので手をついて立って倒れたんだと思います。

ガーゼを水で濡らして少し冷やしましたが段々青くなりましたが機嫌は良く、お昼寝したら青みは少し引いて線だけが残った感じになりました。

こないだコーナーガード見たのにテーブルは丸だから付けられないと思って買わなかった。
テレビ台のことを忘れてました。
買ってつけてたら。

前から危ないと思ってたのでテレビの方に行かないようにフェンスをつけたいと思ってたのに。

歩行器に入れておこうかなと思ってたのに。

たらればじゃなくて…のにになってしまってる。

私の不注意でかわいそうなことをしました。


それでもニコニコしておしゃべりしてくれてありがとう。
ごめんね。

何にでも捕まって立とうとするし、全部危ないからダメ!と止めてしまってたらよくないけど防げる事故を起こしてしまわないように反省して今後気をつけます。

後悔先に立たず。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
もともとすぐ泣く人間だったんですが最近前にも増してすぐ泣けます。

こないだは録画してたトトロを見て号泣。
大人になって見てみるとこんなに視点が違うものなんだなって思いました。
メイが娘に見えてしまって中盤から泣き続けました。

その後ラプンツェルを見て泣きました。 
娘を連れ去られた悲しさ。

 
そして今日はお昼寝をあんまり長くしなかったのでお風呂の時点でうとうとしてた娘は7時には眠くなりお布団へ。

リビングへ戻って食事してると泣き声がして今3回目の寝かしつけです。

寝室が3階なのでカメラを設置してiPadで動画を見てます。

泣き声がしなくなったので画面を見て見たら、私を探して私の布団の方にはいはいして行ってました。
暗闇でキョロキョロ。

それを見ただけでなんだか涙が出てきて寝室に来て娘をギューってしました。
お母さんを探してくれてありがとう。

泣いてる私を不思議そうに見てましたけど寝ました。
今日は何回起きるのかな。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝かしつけはもっぱらおっぱい。
特に夜は添い乳。
もう添い乳万歳でした。

2日連続で熟睡できず、私も寝不足になり添い乳やめようかなと思って昨日チャレンジしましたが今日またやる気力がありません。

寝かしつけは50分かかってなんとか…目がさめるとおっぱいめがけて転がってくるので抱いて授乳して寝かせてを頑張ってたんですが朝4時〜5時くらいまでまったく寝てくれなくて私の頭の中もおかしくなり結局添い乳で寝ました。

主人は気づいてはいるものの助けてくれる気配はなく、抱くのかと思ったら私の布団に入れてきました。

寝るか寝ないかの瀬戸際のところで野良猫?飼い猫?はうちの敷地内で発情中でずっとうるさいし。

寝不足で粘膜がかゆいです。

今日は夜熟睡できなくて眠いのかスイミング帰りのベビーカーで寝てそのまま玄関で寝かせておいたらずっと寝てました。
静かすぎて心配になるし、声が聞こえるように二階のリビングの扉開けっ放しでいたので起こしました。


離乳食ももぐもぐ期に入りました。
ちょっと粒が残るくらいのおかゆは何回か食べさせましたが今日はいきなりちょっと長めのうどんと十分につぶせなかった納豆をあげたら上手にもぐもぐできました。

口から出てたうどんもちゅるんと吸って食べてました。びっくり。

りんごは嫌いかなと思ってたけど瓶フードのりんごが嫌だっただけなのか、刻んでチンしたのをあげたら喜んで食べてました。


ものにつかまって立とうとすることが多くますます目が離せなくなってきました。
そしてベタベタがひどいです。甘えん坊。

顔を見るだけでよく笑うようにもなりました。
成長があっという間で赤ちゃんの時の動画を見ると既に懐かしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日とお父さんが休みで長く一緒にいたからか、さっき泣きましたが私はお風呂に入ってたらお父さんが寝かしつけできました。
やった〜〜。

これが当たり前になってくれたら嬉しいなぁ。


いまメインの抱っこ紐はおさがりのおさがり?のエルゴなんですが世の中で抱っこが楽だって言われてるのが理解できないくらい腰が痛くて何かが違うのかアカチャンホンポに試しに行ってきました。

結果、まったく違いました。
腰ベルト、肩ベルトのがっちり具合がかなり損なわれてたので仕方ないですね。

コストコでオリジナルは激安で売ってたんですが、2人目治療がうまくいくことを祈って新生児でも使えるアダプトを買いました。

ネットで買おうか悩んだんですが値段も変わらず、明日一日抱っこになる日だったのとアカチャンホンポのポイント10倍のハガキがあったので決めました。

キリンのかわいいのもあったけど金額が2000円くらい高かったのでやめました。

今日はお父さんが1時間ちょっと抱っこ紐で抱っこしてキツイキツイ言ってます。
世のお母さんたちはみんなもっと抱っこしてるんじゃ〜〜!


左の乳が2日前くらいからなんだか痛いです。
搾乳しようかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は初めてのベビーダノンを食べました。
乳製品だしちょっと心配だったんですが大丈夫そうです。

ベビーダノンはヨーグルトではないらしいです。
そしてお砂糖が多いみたいなのでたまに食べる程度にしたいと思います。
今日は3口くらいで終わり。
残りは私が食べましたがおいしい!ってものではありませんでした。

果物嫌いな娘には好まれないだろうなとは思ってましたが案の定ぶるっと震えてイヤーな顔してました。
3口目には慣れたのか口開けてたので果物よりはいいかな?

いろいろ食べられるものが増えて来ました。
タンパク質の部類がなかなか用意できず、しらす干しを多用。
和光堂のフリーズドライの白身魚と大豆も便利でした。

食パンは余計なものが入ってない超熟がいいらしいですがちょっと高め。
私はヤマザキのパンが好きなんですが娘のために超熟をたまに買ってます。



うちの両親はガラケーなので娘の写真はパソコンのメールにたまに送ってました。
主人との間ではラインにアルバム作ったり、みてねのアプリを使ってたんですが、みてねをブラウザからも見られることを最近知って両親をみてねに招待しました。

私が1人で写真をアップしてますがジジは熱心に毎日欠かさず二回は見てます。
携帯とパソコン合わせて5ギガの契約なのですぐいっぱいになっちゃうんじゃないかな。

このアプリは私だけなのか写真を開くのに時間がかかるのですがメールで送るより楽なので便利です。

主人も携帯の待受を娘に変えてニヤニヤしてます。
そういうことする人だと思ってなかったのですがやっぱりみんな親バカになりますね。

産後3ヶ月は授乳時間やおむつ換えの回数も書く育児日記を続けてましたが三年日記に変えました。


{D20A8707-8274-4906-B3DD-60733CCC600A}



最初から用意しておいて始めておいたらよかった。
ちょっとずつ転記してます。
自分用の三年日記も書いてますが結局娘のことばっかり書いてます。


明日はスイミング。
前回大泣きして途中で帰って来たので明日は楽しめるといいな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は果物が大好きです。
娘は果物が嫌いな模様。

初めて食べたのはキユーピーの瓶フードのりんご。
未だに単品であげると食べた後かぁーっというような感じで口開けてます。
きな粉混ぜたり、いもと混ぜたりして食べてます。

次に食べたのはバナナ。
りんごほどではないけど嫌な顔。
蕁麻疹が出たので一歳になるまでは中止です。

昨日初めて食べたのはいちご。
おぇっと言ったり、いやーな顔。
今朝はいちご食べたらそれ以降絶対口を開けませんでした。

バナナは酸っぱいわけじゃないし何が嫌なんだろう。
野菜はなんでも食べます。
トマトも嫌いそうな感じがするのでしばらくやめておこう。

二回食を始めたら夕ご飯の方ががっついて食べます。
たぶん朝は寝てる間におっぱい飲ませすぎてお腹いっぱいなんだな。
寝かしつけが100%添い乳なので起きるたびにくわえさせてしまうのがよくないんだと思います。
明日の朝は気をつけよう。


おとといほふく前進ができるようになりました。
くるくる回転はできてたんですが、前に進めてびっくり。
行動範囲が広がったのでちょっと怖いです。
ジョイントマットの上にプレイマットを敷いてますがそれからはみ出ちゃう。
ジョイントマットの上で爪をガリガリやると変なふうに爪が剥がれてしまうので痛そうな感じになってかわいそう。

何回プレイマットの上に戻してもはみ出ます。
大きいマット買うか、絨毯敷くか、クッションフロア敷くしかないかな。


お風呂に入ると乳首を見つけて掴むようにもなりました。

いろんなことができるようになって嬉しい。

水分が少ないのかうんちが硬くなっていっぺんに出ないからか一日のうんちの回数が増えました。
そして足を掴むブームが去ってしまったのかオムツ変えたいのに足をピーンと伸ばしてくるのでおしりを拭きづらい。

足を掴めたら褒めるようにしてもう一度ブームが来るのを待ってます。

最近のブームはお母さんの髪を引っ張る。
それとお母さんの顔をいじるです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝寝中です。
よく寝てます。
洗濯干さなきゃないけど隣にいないとたぶん起きるので一緒にゴロゴロ中。

昨日は三回レッスンのベビマ最終日でした。
寝返りしたり、ズンズン蹴って上に上がったり、お友達の顔に手伸ばしたりマッサージどころではありませんでしたが。

三回一緒だったママと赤ちゃんたちと会えなくなるのが寂しくて、連絡先交換してランチに行くことになりました。

娘のおかげでお友達が増えて嬉しい。



最近肌着は被せるタイプのを着せてたんですがなかなか面倒でまた紐のタイプに戻したりしてました。
でも寝返りしたら結び目痛いんだろうなと思ってたらお友達は前びらきのボタンのやつを着ててびっくり。

そんなのがあるの気づかず申し訳ないと帰りにアカチャンホンポへ買い物に行ってきました。

お父さんは前から歩行器に乗せたがってて私はあんまりだったんですが、試しに乗せたらおもちゃに夢中になってたので買ってもらいました。

{628C493F-7C6C-4AE3-8055-243EEA83E818}


まだ腰が座ってないから安定しないし長く乗せるのはやめておこうと思います。
おもちゃのところだけ外せるのでそれでうつぶせで遊んでくれたらいいな。




月曜日はお父さんに娘を預けて整骨院の体験に行ってきました。
ここ数日は頭痛が酷くて最悪でした。
妊娠中は一切なかったのに頭痛再発で悲しい。

まずお話して、体のバランスを見てもらったら肩の高さはそれほど問題なかったんですが、腰の骨の高さが右側が上がってて左側が下がってる。

目をつぶって歩くと左に向いてる。

肩が前側に入ってる。

腹筋が弱ってる。

筋肉が弱ってるから正しい位置に骨盤がなくて、だから体が曲がって肩が痛い。痩せにくいとすべてつながってるかんじでした。

いまトレーニングを無理してやっても体を痛めるだけだからということで体を温めて、電気を使ってお腹の奥の筋肉を鍛えよう!という計画を立ててもらいました。

続けなきゃ意味がないので少しお金はかかるけどやってみることにしました。

娘を預けて1人で出かけるのは久しぶりなので貴重な時間です。

娘も私の姿が見えなければお父さんと遊んでいられるみたいなので頑張ってもらいます。


これから6ヶ月検診です。
バナナのこと相談しなきゃ。
お話長い先生なのでお説教タイムに突入するかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日バナナを小さじ1あげました。
嫌いそうな顔してたけど大丈夫そうだったので今日小さじ3あげました。

食べ終わってから1時間後こうなりました。

赤い発疹と白いプツプツ。

{DE1817BC-25FF-4984-A837-C16468D17CCF}


焦って大急ぎで休日診療やってる小児科に行きましたが順番を待ってる間にひいていきました。
インフルが多い中、焦って行かなくてもよかったかな。

抗アレルギー薬を3日分もらってきました。

水曜日にかかりつけ医で健診があるので改めて相談してみます。
明日からしばらくバナナはやめます。


わたしもおとといの夜から頭痛で昨日は起き上がれなくなりました。
今日も相変わらず。
昨日は主人に早く帰ってくるよう頼んだけど今日もってわけには行かないかな。

これから先私が体調悪い日はどうしたらいいんだと不安になりました。


おとといで6ヶ月。
これから病気にかかることも増えて行くだろうから自分がしっかりしなきゃ。


{0A95BF37-CB4A-46D9-8448-45E83286E7C1}

自分でチョコペン使って2分の1を書いたんですがチョコペン難しくて何書いてあるのか謎な感じにショックなうさぎ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。