糸井さんちのブイヨンから時事、アンガールズ、黒幕、㊗️ミューバン、パラパラ | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。




この前から
糸井さんのエッセイを読んでます


ワンコのお話なんだけど
とにかくかわいいにっこり


にゃんこもだけどワンコって

自分は人間だと思ってるのかな


この写真見たら


グレン・グールドとワンコの

この写真を思い出したんだけど


やっぱ、親兄弟

仲間と思ってるでしょお願い


そうそう

奥様は樋口可南子さんなのよね

https://www.1101.com/say_hello/topics/higuchi-02.html

https://sippo.asahi.com/article/10563340


https://www.1101.com/bouillon2018/darling.html


この本の初版が既にかなり前のことだから
生き物には寿命があるからそうなんだけど

今は天国から
愛する人達を見守ってくれてる筈です

 

ばばぁん🏡は

犬猫禁止の集合住宅なんで

どんなに好きでもこうして

見て楽しむ事しか出来ません

https://twitter.com/fuhentetsu/status/1618379602493337601?s=46&t=PyG8Fie9bKHa3sZFbWBceA

https://twitter.com/yusai00/status/1621795948451057667?s=46&t=pPHwYofG2ah4eKsPmx4SKA

 





さて

育てると言うこと



どんなに小さな命でも

託されたからには責任持って育てないと!だし


こと、人間の子どもに関して

ばばぁが子育てしてた時代も
決して楽では無かったけど

 

小池さんが一律  未成年児に¥5000支給ってはてなマーク


それもいいけど

奨学金貰って卒業して

それからの世代も

はっきり言って補助してもらいたいよねー

(正にばばぁん🏡世代😓)

って

住む地域違うから

ぜーんぜん関係ない話なんだけど

息子とそう話していて


そうこうしていたら日本国民

こんな話にまでなってたのね

https://twitter.com/misetemiso/status/1618977992692355072?s=46&t=KS89APG-yrYyb9Sn6dIYHw


いや〜

これは辛いですよ


子どもがいてもいなくても

若かろうと歳をとろうとも

仕事は仕事と割り切ってするけれど

休める時は自由に休みたいですよ


特に産休・育休もだけど

子育てしながら

1箇所だろうと掛け持ちだろうと

パートで無くフルタイムで働くと言うこと


ばばぁの勤務先のママ達も

他所の企業より恵まれてそうに見えるけど

それを継続して頑張るのは本当に大変だと

可哀想に常々思ってます

(だから自分の、特に娘には勧めないかなぁ…)


本当に

生きてる!って実感は物凄いけど

それと同時に

地獄も紙一重なんですよ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


困ってるなら頼めばいい

なんて

最もらしく簡単に言う人もいるけど

それが出来れば苦労などしない


頼むにも💰はいるし

義実家もだけど

実家ほど頼みづらいケースもあるんだよね


休み中の過ごし方まで指南されるのはてなマーク


出来ないことは出来ない!

無理なことは無理!って

はっきり意思表示しないと

阿吽の呼吸 とか 気配り とか

そうした日本人らしさ に応える仕事してたら

本当に病気になりますよ


そんな時代だけど

新しく家庭を築こうと決心した2人には

心からエールを送りたい拍手拍手拍手





日本の政界、芸能界がわちゃわちゃしている間

隣の芸能界も 

 

アラインパートナーズには期待してたんだけど

寄りによって

イ・ソンスと接近だなんて


https://danmee.jp/knews/k-pop/leesooman-sm/




黒幕ってはてなマーク


https://twitter.com/thankuforme/status/1619320783708512257?s=46&t=haBE_F-71URAHAT-3CmgTA

 

イ・ソンス氏は
正義感とか清廉潔白とか言う言葉とは
甚だ遠い人なんじゃ無いのぅはてなマークと疑ってるのは
ばばぁだけでは無いと思ってる

プロデューサーのシム・ジェウン



つまり

イ・ソンスの

「有意義で意味のある席」友 (取り巻き)には

坊っちゃまの事が嫌いなシム・チャンミンがいる




ただし

理事の一人であるカンタ先輩は

新たな理事に

坊っちゃまを爆推しの様子なんだけど



SMEは隣国の企業だから

私達では理解出来ない

差別とか

癒着とか


https://twitter.com/karas8626tvxq/status/1619237800947384323?s=46&t=LO-QbPfrzCh7oqOn1ywaiQ

 https://twitter.com/arwen02060218/status/1620117495838543873?s=46&t=jjk8LHYJoln17RJtLgkFJQ

 

腕組みで思い出した



あれっ?

坊っちゃまもだぁ爆笑爆笑爆笑






https://twitter.com/uknowm813/status/1619339923500470273?s=46&t=haBE_F-71URAHAT-3CmgTA

 

https://twitter.com/jype_japan/status/1619340358256832513?s=46&t=haBE_F-71URAHAT-3CmgTA

 

 

2時間半

休憩無しのMC挟んでのステージ



坊っちゃまのソロコンは

あれだけのダンスを踊って

バラード挟んだとしても

やっぱり体力的にどうなんだろう……って

ばばぁは思ってたのよ



今回のJ.Y.Parkさんのニュースは

凄く励みになったし

(ばばぁごときがおこがましいニヤニヤ

坊っちゃまだったらJ.Y.Parkさんとはまた違った

素敵なステージを構成してくれる筈!

(ばばぁごときがおこがましいニコニコ

と 俄然元気が出て来たばばぁですグッくちびる



https://twitter.com/mamawayunopen/status/1619455448696094720?s=46&t=haBE_F-71URAHAT-3CmgTA

 

そして今日、1月29日は

先日も700日のお祝いをした

ミューバン1位獲得からお祝い2年Day.

https://twitter.com/runnrunn0320/status/1608452358144667650?s=46&t=aB_r9P1RwrmIiQCn8nm8xw

 

https://twitter.com/thankuforme/status/1619492601098543105?s=46&t=haBE_F-71URAHAT-3CmgTA

 

その頃は67とか68だったらしく


今だってそんなに増えては無いんだと思うんだけど

名古屋からの

アリーナライブツアーも半月後に迫り


無理の無いよう……って言ったって

聞くような坊っちゃまじゃ無いし


ここまで来たら

後悔の無いようにやり切るだけなんだけど


とにかく怪我だけには気を付けて

素敵なステージを魅せて欲しいなグッ



そうそう


今日はこんなお知らせもあり



坊っちゃまは相変わらずカッコいい赤薔薇






https://twitter.com/magnoliauk2/status/1619561181529919488?s=46&t=aB_r9P1RwrmIiQCn8nm8xw

 

https://twitter.com/naouknow2154/status/1619570135664300032?s=46&t=aB_r9P1RwrmIiQCn8nm8xw

 https://twitter.com/arwen02060218/status/1619670023131521025?s=46&t=aB_r9P1RwrmIiQCn8nm8xw

 

それから今日は

birthdayメッセージの締切日

(すっかり忘れてたよぉ驚き


なーんも書かれて無かったけど

やっぱ、あれよねはてなマーク

ふたりに対してのメッセージよねはてなマーク

(しかもこれがひらがなで45文字以内)



まあ

数字とか簡単なアルファベットは

OKなんだろうけど


それにしても


よねぇ……驚き



画像、Twitter情報等
引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ
Thank Uハート