PEACH PilS | 日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本のクラフトビール、醸造所を応援するブログです!


こんばんは。

今日は出勤したら岡山に帰省していた同期さんから
お土産に地ビールをいただきました

SH3D0268.jpg 

『PEACH PilS』
岡山産の桃の天然果汁をたっぷりと使用し、
桃の甘い香りが口いっぱいに広がる発泡酒です。

グラスに注ぐと桃の甘~い香りに気持ちが癒されます。
飲んでみると桃の果汁が強く、あまりビールの味は
しないのが印象的。
フルーツビールは果汁を混ぜるタイプと発酵させるときに
一緒に果物を入れるタイプとがあり、
このビールは前者の方。

なのでビールの苦みが苦手な方でも飲みやすい
ビールだと思います。

発売元の宮下酒造さんはこの他にも
いろんな種類の地ビールを販売されています。
地ビール以外のお酒のラインナップも豊富です。
関心のある方は一度試されてはいかがでしょうか?

宮下酒造のHP

ペタしてね