いよいよ、今日で2007年も終わりですね。

この一年もみなさまのおかげで、楽しく充実した一年になりました。


振り返ると今年も、たくさんの素晴らしい方々との出会いがありました。


1月 ドリームゲートのビジネスコンテストに出場


春日のあすばるで、おうち起業発表会を開催。



キレイ堂のyu-yu さまとの初めての出会いもこの日でした。


2月 インターネットテレビに出演するために、東京へ



M1にも出場した、Wあやのちゃんと競演ラブラブ
エコマムの活動を通じて、より多くの方に勇気を与えることができたら・・・との思いで出演しました。


3月 企業協賛のイベントがスタート


サンウェーブさんからの嬉しい一通のメールから、素敵な出会いが広がりました。

西部ガスさんのショールームでお料理教室をさせていただいたり、日立コンシューマ・マーケティングさんの協賛で、古川先生のお料理教室が開催されたり、企業さんとママが少し近くなりました。



4月 独立行政法人福祉医療機構の助成事業がスタート

キラキラママセミナーキラキラを無料で開催することができるようになりました。


この月から正式に支部運営をスタート

各地でエコマムの講座を開催しました。


5月 J:COM福岡5chのわいわい福岡で取材をしていただきました。

そのときの放送はコチラ・・・★★



6月 親子教室スタート

普段はママのためだけの講座を開催しているエコマムですが、初の親子英会話教室合格を開催。親子で一緒に習い事ができるっていいですね~



7月 キラキラママセミナー

大人気キレイ堂yu-yuのお掃除教室を開催



キレイコンシェルジュベルのプレ講座もこの月にスタートしました


8月 ヒット住宅展示場で、初めてのイベント

ママたちの夏祭りを開催しました。



たくさんの方に来場していただき、親子で楽しい夏休みの思い出を作ることができました。


9月 ノエビアさんのメイク教室が、全支部で無料開催!!

ママたちがきれいになって子どもたちも大喜びでしたね。


10月 ママたちの文化祭

ハッピーママライフフェスタが開催されました。



レポート 1

レポート 2


テレビの30秒PRに出演したり、ファッションショーをしたり、なかなか出来ない、楽しい体験をしました。


11月 おうちカフェイベントを開催しました。

ママフェスタが本当に大好評だったので、カフェイベントでもプチママフェスタを開催。初めてスタッフだけで企画・運営をした、記念すべきイベントでした。


12月 ヒット住宅展示場の飾り付けのお仕事

エコマムのママたちの特技を生かして、企業からのお仕事が来るようになりました。


クリスマス



お正月


そして、大忘年会!!



ほんとにたくさんの出会いと喜びがありました。

チャレンジすればできない事はない!

そんなことを皆さんにお伝えしたくて、1年間活動をしてきました。


1年間を通じて、開催された各支部の教室は100回!!

スタッフのみんなの協力があってこそです

ほんとうに一年間ありがとうございました。

それから、エコマムを応援してくれた会員のみなさまと、そしてアメブロの読者のみなさまにも心から感謝をいたします。


来年も、もっともっと充実した活動ができるように、頑張りますので、ぜひぜひみなさんで楽しんで盛り上げてくださいねアップ


みなさま、よいお年をお迎えくださいね~