第45話:Xmasギフト大戦!赤いルビー!出会いと偶然と奇跡、そして伝説の指輪へ!良いお年を! | 【指輪が出来るまで】Rui & Aguri ジュエラー・ブログ

【指輪が出来るまで】Rui & Aguri ジュエラー・ブログ

東京を拠点に世界中から依頼を受け特注ジュエリー制作しているワールドワイド・プライベート・ジュエラーです。
このブログでは、中々見る事がない特注ジュエリーの制作過程を、作り手の楽しい視点で皆様に楽しんで頂けたら嬉しいですね!

こんばんは、東京は月曜日の夜、西新宿裏辺りよりお送りする、皆さんを素敵なジュエリーの世界へ誘うRui & Aguri Fine Jewelry、RUI INABAのジュエリー制作ブログです。

もう12月31日!2012年も!もう!おしまい!ですよね!皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

楽しいクリスマス!大好きな人に何をプレゼントしようかな?アレにしようかな?コレにしようかな?それとも!ジュエリー屋さんに相談してみよう!って街へ駆け込んだり!玩具屋さんの長蛇の列に並んで、やっとの思いで子供へのプレゼントをゲットしたり!注文してた仮面ライダーのケーキ!がお家に届いたり!頑張ってるサンタさん!きっとお家に来てくれるから!お礼にお菓子とジュースを準備していつもより物凄く早く寝よう!ってベッドに駆け込んだり!そしたら朝起きたら!プレゼントも置いてあって、ちゃんとお菓子とジュース!空っぽになってて感動したり!プレゼント開けてみたら!なんとプロポーズの指輪だったり!!本当に素敵な!り、り、り。「り」の連続なクリスマスな12月でしたね!

え?僕らは何をしていたかって?

もちろん!皆様の、指輪を含め様々なプレゼント!をひたすら作り続けていましたよね!

え?どんな物を作っていたか知りたいって?しょうがないな~!では、少しだけ!ご紹介致しましょうね!得意のスーパー・ウルトラ・ダイジェストでね!クリスマス総集編!一気に行くぜ!感謝です!今回は多いぜ!

まずこれでしたよね!自転車飾り!エンブレム!ヘッドバッジ!Yes! Bicycle! Emblem! Head Badge!


お客様が所属する自転車チームの名前をそのままエンブレムに!それぞれ乗る自転車は違うけど、いつも取り付ける正面ではなく、シート(イス)の下にサイドバッジ!仲間で同じチームエンブレム!(もちろん、強制ではなく欲しい人だけのようですが)結束力も楽しくアップ!冬の寒いトレーニングもテンションアップ!ヒートアップ!きっとファンタスティックに乗り切れそうですよね!

「シール」などでは、幾らでも簡単に作れるチームなどのマークですが、金属で楽しんでいる自転車そしてスポーツなチーム、その他、様々なジャンルの団体、世界中探しても…そう沢山はいらっしゃらないですよね!本当にハードメタルでハードに活動!トレーニング!レース!試合!コンテスト!精神的にも上位を狙えそうですよね!

普段は個人的なお客様が多い自転車飾りなジャンル「ヘッドバッジ、エンブレム」楽しみ方もいつもと違う次元な「チーム」でのお客様でしたね!感謝です!

そして次もエンブレムでしたね!Oh! Yes! Emblem again!


こちらのお客様は、雑誌編集なお仕事と趣味をリンク!なご自身が担当している雑誌の名前をそのままご自身が毎日乗る自転車のヘッドバッジに!でしたね!自分と、仕事と、大好きな物を「エンブレム」でリンク!お客様の自転車はもう!サイクリングしながら自分の雑誌も宣伝!お客様だけの!特別な別冊!スペシャルお客様号!ですよね!本当に楽し過ぎる毎日の通勤ですよね!

こちらのお客様も、いったいどんな物を作ったらいいのか?全く分からない所から打合せが始まり、でも最後は、ただの自転車ブランドのエンブレムをそのままカッコ良く特注で作るだけではなく、何かご自身の要素もエンブレムに加えながら、せっかく作る特注エンブレム、ご自身だけの特別な1台の自転車の完成を目指されていたお客様でしたね。自身が大事にする物に対して、特別な、次元の違う考えをお持ちな素敵なお客様…依頼を受ける側としても感動ですよね!ご依頼本当に感謝です!

そして次はネックレスでしたね!Yes! Yes! gold necklace gifts for a new born baby & mother from Father! fantastic!


本当に長い時間お待たせし致しました!初めてのお子様の誕生記念に、旦那様から奥様とお嬢様へ、片面にお二人のイニシャル&誕生石、そしてご家族の家紋を片面に添えたゴールドなネックレスなプレゼント!

奥様はイエローゴールドで、お嬢様はピンクゴールドで、古き良き時代、ヨーロッパなどで手紙を閉じる際に使用されていたシールドスタンプのような家紋なペンダントトップ、旦那様のご希望が随所に表現された奥様とお嬢様への誕生記念のプレゼントとなりましたね!しかもサプライズギフト!クリスマスに間に合いましたね!きっと楽しんで頂ける作品となっていると思います!

そして!金属は永久不滅な素材でしたよね!将来、お嬢様が大きくなってこのネックレスに気が付いた時、お父様が、自分が産まれた時に作ってくれた記念のネックレスがあったなんて!しかもお母様のペアなネックレスもあるだなんて!きっと物凄く喜んで頂けそうですよね!まさに十数年後、子供達の未来に&親としての未来に、素敵な効果を発揮する記念ジュエリーでしたね。僕らも一番大好きな「子供達」への贈り物作り、とても光栄でした。ご依頼、本当に感謝です。

そして次はとっても楽しいトロフィーなご依頼でしたね!Yes! Music Event! Soul Olympic!


下北沢で12月8日に開催された音楽イベント「ミート・ザ・ホープス pressents 第8回ソウルオリンピック」のための楽しいトロフィー!でしたね!

ビールで楽しくファンクなミュージック!トロフィーも!もちろんビヤマグなモチーフでしたね!取っ手は音符でね!歴代の楽しいチャンピオン達の名前を側面にエングレイビング!彫ってね!今回のチャンピオンは…参加していたルイさんもビックリ!大人達を押しのけ!本当にまさかのMyリトルキッズ!とっても楽しい!僕らの息子ジュンセイでしたね!

そしてトロフィーに続いてチャンピオンの金メダルも作りましたね!このようなメダルでしたね!Cute Heart shape Gold medal  too Fun!


暖かいハートフルな音楽イベント!ソウルオリンピック!メダルの形もハートの形をご希望されていましたよね!ハートの形にも色々あるのですが、やっぱり僕は、見た目の形も、形が放つラブな思いも!ふっくらハート!まさに世界的ジュエラー「GRAFF」が1986年に世界に放ったロイヤル・プレミア・ダイヤモンド!グラフハート!あのハートの形が本当に最高ですよね!これですよね!Yes! The Royal Premier Diamond! shape!

今回、ハートの形のメダルをリクエストされたお客様、そしてハートの形に沢山の思いを込めて活動されている音楽隊の皆さん、それを聞いて僕は、もう…この世界的に楽しまれているロイヤル・プレミア・ダイヤモンドのハートの形が真っ先に!まさにポールポジション!最速で僕の脳裏に浮かんできましたよね!しかも!まさかのゴールド色なダイヤモンド!最高級!とっても可愛い&暖かい、ハートの形のゴールドメダルになったのではないでしょうか?ご依頼本当に感謝です。

しかも!これを受賞したのが、僕もビックリ!まさかのマイキッズ!ジュンセイ!今回、この音楽イベントで、ジュエリー屋さんとして参加していた僕ら「Rui & Aguri Fine Jewelry」、息子ジュンセイも!楽しく、指輪を!「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!」って皆さんに売っていましたね!そして彼が!他の誰よりも!一番この音楽イベントを楽しんでいたようですね!

この8回目の音楽祭「ソウルオリンピック」史上最年少な4才でのチャンピオン!となりました!嬉しいですよね!海賊戦隊ゴーカイジャーより!ゴーカイレッド!な洋服!で祝勝写真!ド派手に行くぜ!な瞬間ですね!楽しいね!

この記録は…そうはやぶられそうにないですよね!しかも彼の人生、初めて受賞した金メダル!がお父さんが作った金メダル!でしたね!ルイさんも本当に嬉しかったです!ご依頼、本当に感謝です!

このトロフィー&メダル、制作過程も!本イベント級にとっても楽しかったですよね!その様子も来年!是非、詳しくご紹介したいと思います!どうぞお楽しみに!

そして!Yes! Tulip motif Pair Xmas gift rings!


次は、こちらも!とっても素敵なお客様より、僕ら「Rui & Aguri Fine Jewelry」が世界に誇る名作指輪!ご結婚指輪としても世界中で楽しまれている小さなチューリップが一周するお花のモチーフリング!今回はとてもお若い素敵なお二人へ!ペアリングでのご依頼でしたね!彼女様にはピンクゴールドを、彼氏様にはシルバーを。内側にはお二人のイニシャル&記念日を添えて。わざわざ笹塚までお越し頂き素敵なお話聞かせて下さいました!本当にご依頼感謝です!お二人の素敵なクリスマスな瞬間に少しでもお役に立てていたら幸いです。

も、もし!!将来…ご結婚指輪をお作りする機会が!もしも!もしも!ある…とってもお若い未来なお二人だったとしたら…本当にジュエリー屋さんとして…感動の瞬間ですよね!感謝です!

そして次は!Yes! Masked Rider Wizard! Wizard Ring Xmas gift!


変身!仮面ライダー・ウィザード!でしたね!以前自分の息子の記念指輪として作ったこのヒーローなリング!今度は、仮面ライダーを愛する奥様、旦那様、そしてお子様、ご家族へお作りさせて頂きましたね!

現在放送中のテレビ番組「仮面ライダー・ウィザード」で登場する指輪「ウィザードリング」全国&全世界の子供達そしてライダーファンが楽しんでいる玩具の仮面ライダーの指輪、今回も「フレイムスタイル」指輪を、本物の金属&宝石ルビーで再現!本当に色んな意味で本物のウィザードリング!まさに変身!出でよ、魔法使い!仮面ライダー・ウィザード!でしたよね!皆様の、素敵な記憶に残る楽しいクリスマスプレゼントのお役に、少しでも立てていたなら、本当に嬉しいですよね!こちらも、ご依頼、本当に感謝です!楽しかったです!

そう!ウルトラマンでもカリブの海賊でもロードオブザリングでも!何でも皆様の記憶に残る記念の特注ジュエリーに変換可能なんですよね!

あ!もしよろしければ!最初に自分の子供に作った毎年1つ!な今年の記念指輪「ウィザードリング」その制作の様子!こちらのブログでお楽しみ下さい!

第41話:今こそ指輪の力を!出でよ!魔法使い!仮面ライダー!子供達へ未来へ、今は僕らが魔法使い!

本当に、数々の炎な工程を耐え抜いた宝石ルビー、まさに本当に仮面ライダー・ウィザード!フレイムスタイル!

魔法の指輪!メガネも本当に動くんだぜ!感謝です!

そして次は!もう一度ネックレス!サプライズなクリスマス・プレゼント!でしたね!Yes! Eric Carle! Moon &Star Necklace Xmas gift!


素敵な彼女様へ、月と星をモチーフにしたジュエリーをクリスマス・プレゼントにしたい、その打合せの中で、登場した「はらぺこあおむし」などで世界中で愛されている絵本作家エリック・カールより、これまた名作絵本「パパ、お月さまとって!」。そんな可愛いピンクゴールドな月と星なネックレス!お二人の誕生石、アクアマリンとペリドットを添えて。

何気ない月と星になりがちな自然界のモチーフ達、ちょっとだけご自身と、そして何か…ただの打合せかもしれないけれど、作品が誕生する過程の中で、少しでも、その依頼が通り過ぎた時間とリンクさせる事で、贈り物…感動もプライスレス!ってMasterCardも宣伝していましたよね!ご依頼、本当に嬉しかったです!またいつでも!どうぞ何でもお気軽にご相談下さい!感謝です!

そして次も!サプライズなプレゼント!でしたね!


素敵な!もう一つの!?クリスマスプレゼントなご依頼!彼氏様へ、何を送ろうかな??指輪はまだ早いしね~、どうしよう??あ!キーホルダーにしよう!ってこれまた素敵な彼女様!特注で彼氏様のニックネームなキーホルダーなご依頼!カッコいいボーイズな青い宝石サファイアを添えて、でしたよね!

裏は真鍮、表はステンレス、2レイヤーな彼女様もお持ちな大きめのキーホルダーな大きめサイズなニックネームのチャーム。色が限られている金属の世界、いつも出来る限り色彩豊かに、制限の壁をブレイク!目指させて頂きましたよね!

本当に、僕も色々な意味で感動でした!ご依頼本当に感謝です!お二人のクリスマスがちょっとしたサプライズと共に、楽しい瞬間のお役に立てたなら本当に嬉しいですよね!感謝です!あ!フランスへ行かれても!どうぞお気軽にご依頼下さいね!メール1本ワールドワイド!な「Rui & Aguri Fine Jewelry」です!どうぞお気軽に!

そして!クリスマス最終週!やっとこの素敵なご婚約指輪!登場ですよね!Yes! Engagement ring for Xmas! too Fantastic!


完成でしたよね!Xmasプレゼントなご婚約指輪18K ホワイトゴールド、ダイヤモンド&そして!誕生石のルビーは三つ!反対側にも三つ!遠距離なお二人それぞれの三年間な今を、これからの未来に添えて。そして「Always with you」いつも君と一緒さ!な言葉、現在、遠い距離で生きるお二人の今を未来に込めて。きっと感動のクリスマス!でしたよね!ご依頼本当に感謝です。

指輪の納品後、すぐに東京駅へ!クリスマスを一緒に過ごすため遥々やって来てくれた彼女様をお迎えに!本当に素晴らしい彼氏様ですよね!お役に立つ事ができ本当に光栄です!いや、もう…本当に「お姫様と王子様」ですよね!またいつか!きっとお役に立てるその時を!楽しみにしています!どうぞいつまでも!お幸せに!

そして!今年2012年、最後のクリスマス・プレゼントオーダー!こちらでしたよね!


山登りが大好きなお客様よりクリスマスギフトリング!お二人の誕生石を添えて。下の写真は、制作中の一場面でしたね!綺麗な山が見えますよね!

将来、お二人が登ってみたい!そんな名峰パタゴニア!フィッツ・ロイのシルエット!Yes! Mt. Patagonia! Fitz Roy motif ring! そんなお二人の夢な山岳シルエットを、彼氏様から彼女様へ、指輪に召喚!しかも海も大好き!裏側には、波のモチーフも添えて。


山から海まで!登って!降りて!一気に海まで泳ぐぜ!な大好きなテーマで大好きな人へプレゼント…感動ですよね。誕生石な紫色なアメジスト&濃い青色なサファイア、愛な赤い宝石ルビー、水色なブルージルコニア、宝石も「紫、赤、青、水色、紫」と、指輪全体に輝き、どこか魔法の指輪のような世界に1つなクリスマス・ギフトリングになりましたね!

納品の際は、23日、クリスマス・イブ前日の夜遅くに、お二人でいらっしゃって下さり、急遽サイズ調整もさせて頂きましたね!少々お時間かかりましたが、深夜のジュエリー屋さんでの一瞬、お二人の楽しいクリスマスの思い出、一場面となってくれていましたら嬉しいですよね!

しかも!今回の彼女様!指輪を誰かから貰う事が人生で初めてだった!との事で、指輪屋さんとしても、ルイさん…本当に感動からの号泣でしたよね!人生で初めて手にする指輪が、僕が作った指輪だなんて…作り手として…本当に光栄です。ご依頼本当に感謝です!

最後は、こちら!年内滑り込み!で入って来てつい先日完成した、この細身のな指輪でしたね!Yes! California!


そうですよね!世界中でワールドヒッツ!様々な指輪を重ねて楽しむ「スタックリング」でしたね!「スタック」とは「重ねる」と言う意味でしたね!皆さん、大好きな指輪を見つけてはご自分だけの楽しい組み合わせ!楽しまれていますよね!そう世界中でね!今回はカリフォルニアへマッハでお届け!レッツ!シップアウト!感謝です!


以上が、この12月に誕生した僕らのジュエリー屋さんで繰り広げられた今年のクリスマスシーズンなご依頼ダイジェストでしたね!まさに Xmas! クリスマス!ギフト大戦!でしたよね!Yes! Xmas gift wars!

皆さん、本当に素敵なプレゼントなご依頼、お受けして作らせて頂いていた僕らも、本当に素敵なクリスマスなひととき、感動させて頂きました。本当にご依頼感謝です。皆様のクリスマスが、少しでも楽しい、感動なプレゼントを贈る瞬間、そして開ける瞬間、お役に立てていたなら幸いです。ありがとうございました!

特注ジュエリーで、楽しい特別な!オンリーワンな!クリスマス・プレゼント!例えば、乗物飾り、キーホルダーからご婚約指輪まで、どんなご予算でも素敵なプレゼント!実は可能なんですよね!

またいつでも!どうぞお気軽にご相談下さい!皆様の素敵な、大切な方への特別なギフト、僕ら「Rui & Aguri Fine Jewelry」、お客様が誰かに何か特別なプレゼントを贈りたい!と言う「思い」さえお持ちであれば、必要な要素は十二分、お客様と共に、ベストを尽くし素敵なプレゼントのご提案、実現、そして感動の一瞬へ、お役に立てたなら幸いです。ありがとうございました!

【次のニュースです】

さ、さすが!今年最後のブログ!「クリスマス」と言う、恐らく一年で一番忙しい特注ジュエリー屋さん業界!ダイジェストでお伝えするだけでも、本当に長い、まるで?まさに!名峰パタゴニア!頂上まで登って「ヤッホー」って叫んで帰って来て、そのまま海まで走って泳ぎに出掛けて楽しく遊んで帰って来たよ!って数回往復するぐらい、長い前説でしたね!

僕もここまで、一秒もブログを書く時間が無い程…いや、ほとんど寝る時間もない程、徹夜続きな12月でした。最後まで、長いブログで本当に済みません!そして、ここまでお付き合い頂き、本当に感謝です!で…でも!ごめんなさい!今回は!まだまだ長いぜ!

ところで皆様、前説で登場した幾つかのジュエリーで使用されていた宝石「ルビー」、結構沢山ありましたよね?「ウィザードリングの炎を耐え抜いた赤い大きなルビー」、「クリスマス・プレゼントなご婚約指輪で使用されていた遠距離なお二人を未来に込めた誕生石なルビー」、「名峰パタゴニア、いつか一緒に登ろうね!な指輪に留る1粒の愛な赤い宝石ルビー」。

そう!ご存知でしたでしょうか?赤い宝石「ルビー」は、もちろん!7月の誕生石でもあるのですが「ダイヤモンド」がご結婚指輪、ご婚約指輪などで世界的に楽しまれる現代ですが、ダイヤモンドが一般の人々にとって、身近に手に入るようになる現代な時代以前は、古来より、この赤い宝石「ルビー」が「愛を象徴する宝石」として、ご結婚指輪をはじめ、様々な愛をテーマとした装身具、ジュエリーに楽しく、使用されていたんですよね!

そして!今年も!「Rui & Aguri Fine Jewelry」では!この赤い宝石「ルビー」を使用した数々の傑作が誕生致しましたよね!例えば7月に完成した!これでしたよね!

第38話:まさにディケイド!大切な愛する子供小さな10年記念に未来まで飛ぶロケットを!感謝です」でもご紹介させて頂いたロケット・ペンダント!10才のお嬢様のお誕生日記念のプレゼント!なギフト!開くと!もちろん10個のハートと10個の誕生石なルビーと、メッセージを添えて。もう誕生石の意味を超えた愛の溢れたロケット・ペンダントとなりましたよね!

そして!もう1つは、このご結婚指輪!こちらでしたよね!

第40話:聖なる指輪大戦とトリックリング!込められた思い、謎解きは僕らの時代の後で。感謝です」でもご紹介させて頂いたとても素敵なお二人のご結婚指輪。奥様のキュートなセンス!と旦那様の「何でも君の好きなデザインでいいよ!僕も同じデザインでね!」な大いなる心意気が誕生させた、お二人のそして、沢山の人の思いが込められたご結婚指輪、感動…そしてトリックは、過去、現在、未来!まさに時空を超える!でしたよね!お作りできて本当に光栄でした。


そして!まだ1つ!まだ1つだけ!一度も!このブログで!その素晴らしいさをご紹介しきれていない8月に誕生した「ルビー」な傑作がありましたよね!もうこれ以上引っ張りません!さっそくご紹介しましょうね!得意のスーパー・ミラクル・ウルトラ・ダイジェストでね!感謝です!

序盤!制作はこのように始まりましたよね!Yes! 3 pipes!


3本のパイプ!どうなるのでしょうね!それを短く切断!Driver On! Connect Please!


からの合体!何だか望遠鏡みたいですよね!あ!もう!遠くのお姫様がすっごく近くに見えますよね!Oh! Yes! like a telescope!


そして変形!ダイヤモンド!そう!これは宝石を留める石座!ベゼルだったんですね!Oh! Yes! Diamond bezel!


ダイヤモンド!さっそく!のせてみましょう!Let's set it!

でも!これだけでは終わらないスペシャル!石座作り!


そう!5本の爪を更に作ってね!なんだかまるで…宝石を掴み取ろうとしてる「手」のようですよね!ロボットの手の様ですよね!機動戦士ガンダムで言うとジオング?の手みたいですよね!ロケットパンチで飛んできそうですよね!楽しいですね!5 prongs!


そしてダイヤモンドを手の中に納め!あれ?爪と爪の間!何だか「星」の形のようですよね!現れはじめましたよね!彼女様が大好きな星のモチーフが!こんな所で!しかも!星を数えると!全部で5つ!ファイブスターですよね!5 prongs 5 stars on the bezel sides!


別の角度で見てみましょう!あれ?いつの間にか!リング状になっていますね!それを!イエローゴールドへ!変身!ゴーカイチェンジ!


このようになりましたよね!あれれ?!リングの両サイド!指輪の肩、ショルダーと言われる部分に!いつの間にかに!あ!赤い宝石「ルビー」がもう!留っていますよね!しかも!いっぱい!Oh! Yes! Yellow gold ring! AND! Many Rubies on the sides! 

では!ダイヤモンドを留めましょう!このようにね!Let's place the diamond!


留りましたね!爪がダイヤモンドを留めるためにたおされると、星の形がより一層、際立ちましたよね!数億年と言う年月をかけて1つの結晶となり、様々な偶然と奇跡な巡り合わせを経て、お二人の、1つのご婚約指輪のクラウン・ジュエルとして納まりましたね。別の角度から見てみましょう!


今回のダイヤモンドの石座の「5本」の爪は、お客様のリクエスト、彼女様が大好きな星の形より、打合せの中、偶然、導かれた、「5角形な星」を目指すための過程として決まった爪の数でしたね。

当初、星を表現する場所は、とりあえずな、ダイヤモンドの石座の真裏、リングの内側に1つの予定でしたが、やはり試行錯誤の末に…ルイさん…その場所よりもっと素晴らしい場所見つけてしまったようですよね!しかも1つから5つへ!そして表現された星の数は、たまたま決めた5本爪より導かれた5つの星。そう!様々な業界でトップクラス!最高級!と評される際に使われる表現「ファイブスター」となりましたよね!

そう!実は最初から5つ星の指輪になる予定ではなかったんですよね!お客様の彼女様への思い、作り手へのリクエスト、打合せでの大まかなデザイン決め、そこからの試行錯誤の末のデザインの変更、そう!幾つかの偶然の重なりが、5つ星なご婚約指輪を誕生させたんですよね!

宝石な作品を作らさせて頂いている作り手として、本当にいつも思いますが、この1粒のダイヤモンドに数億年と言う長い長い時間が存在している中で、今を生きる人達の大切な思いが込められた1本の指輪に…奇跡的に選ばれて留る…、もう…何と言っていいのか…「言葉」が見つからないほど奇跡な瞬間ですよね。

内側もみてみましょう!


なんと!文字がびっしり!しかも2行!そう!とっても素敵なお客様、彼女様と、これまで過ごした大切な記念日を沢山覚えていらっしゃいましたよね!しかも1行では収まりきらないほど!

大丈夫です!全て大切なお二人の記念日、1つの漏れもなく入れさせて頂きました。え?最後に刻まれている記念日はいつだったって?それは!もちろん!もう既に!指輪を依頼しにいらっしゃった日、そう!数ヶ月前から決めていた!この日と決めていた!これからやってくるプロポーズをする未来の日付!でしたね!


そして完成ですよね!星が大好きな彼女様へのサプライズなプロポーズのためのスペシャル・ファイブスターなご婚約指輪!イエローゴールド18K、5mmなダイヤモンドを5つ爪な5つ星な石座で納め、ルビーを7個づつ両サイドに計14個を添えて。

え?なんで7個づつ、両サイドにルビーが留ったのかって?皆さんは信じられますでしょうか?今回のお二人、共に!同じ7月が誕生月なんですよね!そう!7月の誕生石は…たまたまこの赤い愛な宝石ルビー、何千年も前からご結婚指輪の宝石として人々に楽しまれてきた特別な宝石なんですよね。

それが、様々な出会い、偶然、奇跡、が重なり、今回、赤い宝石ルビーが両サイドに沢山留る事となる1つのご婚約指輪を誕生させたんですよね!しかも両サイドに7つづつ!お二人の意味を込めた7つの7月の誕生石ルビーを、永久不滅のダイヤモンドの両脇に添えて。

そう!大きな、永遠の絆、不滅のダイヤモンドをお二人で支える、しかも5つの星と大切なこれまでの記念日たちと共に。全て、彼女様を思いながらの彼氏様のリクエストと作り手とのサプライズで。

…感動ですよね。全ての意味で5つ星、偶然&奇跡が、もう一人の主役「彼女様」には内緒なサプライズな時間の中で、彼氏様であるお客様と、作り手である僕らを導いたファイブスターなご婚約指輪となりました。ご依頼本当に感謝です。

人生の中で、恐らくとても大切な瞬間の1つ「プロポーズ」、そのお役に立つ事が出き、作り手として、本当に光栄です。ご依頼、本当にありがとうございました。

プロポーズ前日が納品でした(いつもギリギリのお届け、皆様には本当にご迷惑おかけしています!)。その時の「大丈夫です、この指輪を気に入らないような女性とは、僕は結婚しませんから、大丈夫ですよ」ってお客様のお言葉が…本当に感動で僕は忘れられません。本当に感謝です。


後日、サプライズなプロポーズの結果…ご連絡して下さいましたよね!もちろん!大成功だったそうです!しかも!号泣が止まらないプロポースだったそうです!本当に嬉しいですよね!作った僕らも号泣でした!ご依頼、改めて感謝です。



いかがでしたか?1本のご婚約指輪の誕生の過程。本当に素晴らしい、まさに特注の品ならではの次元を超えた感動の瞬間の数々が、彼女様のお手元へ届くずっと前から、実はもう!始まっているんですよね!

様々な環境で生きられている様々な人達、そこには、きっと人との出会いが放つ、偶然ではない奇跡の積み重ねで運命的に誕生し、人生を左右する1つの指輪…まさに特定の人にとては伝説の指輪…実は本当に存在しているんですよね!

そして今回ご紹介させて頂いた、このご婚約指輪は、とても熱かった今年の夏、数々のご依頼があった8月「Rui & Aguri Fine Jewelry」にて繰り広げられた最大の指輪物語な1幕でした。

ご依頼、本当に感謝です。そして改めて、ご婚約おめでとうございます!どうぞ、いつまでもお幸せに!



2012年ももう終わり!今年も沢山の作品を作りましたね!皆様の素敵なご依頼があってこそな全ての感動の瞬間でした。本当に一年間、ご声援!ありがとうございました!こんな僕ら二人でお作りしている「Rui & Aguri Fine Jewelry」ですが、少しずつ、僕らの作る作品で、楽しい時間を過ごして頂けている皆様が、増えてくれている最近に、本当に感謝の思いでいっぱいです。

そう!ジュエリー作り!依頼をしていなくても!見てるだけでも楽しい素晴らしい世界なんですよね!そんなジュエリーの素敵な世界を、引き続き、少しでも多くの人に楽しんで頂けれたなら幸いです。

そして!年内に作りきれなかったご依頼も沢山!本当にお待たせしてしまい済みません!年明け早々!大至急!でお作りさせて頂きます!しかも!ちゃんとね!素晴らしい完成を目指させて頂きます!どうぞ引き続き楽しみに待っていて下さい!

そして!いつもいつも長いブログ…最後までお付き合い頂き、本当に感謝です。

でも…まだまだジュエリー制作の旅は…続くよ!次は…どんな世界かな?乞うご期待!

そして!お楽しみに!来年もがんばるぜ!



いつでも、何処の街の方であっても、皆様の身近なジュエリー屋さんであれたら!嬉しいですね!

どうぞ!皆様!良いお年を!


RUI INABA
Rui & Aguri Fine Jewelry
http://www.ruiandaguri.com


何かありましたら!お気軽に宜しくどうぞ!感謝です!