【指輪が出来るまで】Rui & Aguri ジュエラー・ブログ

東京を拠点に世界中から依頼を受け特注ジュエリー制作しているワールドワイド・プライベート・ジュエラーです。
このブログでは、中々見る事がない特注ジュエリーの制作過程を、作り手の楽しい視点で皆様に楽しんで頂けたら嬉しいですね!


テーマ:
 えー、突然ですが、
先月6月25日はあの、king of pop マイケルジャクソンの亡くなった日でありました。

何を隠そう、私は小学生の頃からマイケルが大好きで、好き過ぎて、高校からカリフォルニアに留学しました。
ちょっと端折りましたが、でも本当です。

マイケルってあんなにすごいのに、いつもさびしそうで、これはたぶんマイケルには普通の友達が必要なんだ! 
遊んだり、話したり、暇を持て余しても一緒にいる友達が、必要なのでは?
と中学生の私は本気で思い、それなら私が友達になりたい→英語が話せなきゃ始まらない→留学できる高校に行こう→16歳でカリフォルニアのIdyllwild Arts Academy に留学しました。

若いってすごいな。知らないってすごいですね。

そのアメリカの高校でルイに出会い、今に至るわけなんですが、

結局マイケルには一度も会えず、ネバーランドにも行かず、結婚し、出産し、時間は過ぎていきました。

日本でテレビでマイケルの訃報を聞いた時、なんだか涙も出ませんでした。

そんな時、ルイはマイケルジャクソンにオマージュして指輪を作りました。

{04D10C07-D355-4B5B-8236-54332B72AF37}

{FEB59C61-1F8F-4FE1-B793-E2DC98E7A38E}

{213D1DEA-5FE3-4651-8594-B22686CD547F}

キラキラです。
石たくさんです。

私もマイケルをイメージしたジュエリーを作ってみたい。
頭の片隅に常に置いてデザイン考えてみます。



あぐり




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶ、ご無沙汰してしまいました。

10日間ほどアメリカ、ペンシルベニアに行かせて頂いていました!

親戚の結婚式に出席して、あとは観光に連れて行ってもらったり、アメリカにいる親戚に久しぶりに会えたりと、とても思い出になりました。

今回はジュエリーからちょっとはずれて
旅行中のいろいろを紹介したいと思います。

{6C56580F-9A51-4CA0-9D79-D06ED1607564}

{438370AA-3E44-4AB3-8EE9-D1CD40BC7E2F}

{4C0D59F7-6645-444D-AD41-E12F3B0D9D79}

まずは、結婚式です!
私は初めてブライズメイドのお揃いドレスを着せてもらい、とても嬉しかったのでした。

そして娘はまだ絶賛時差ボケ中だったので、式の間ずっと寝てました。まあ、それもいい思い出。

{71B5B6E8-C583-4396-97D3-FFF96634F942}

{12DF4A8F-D0D2-4040-B82E-13A605ED1F23}

滞在していた場所は、あのハーシーズチョコレートで有名な街、ハーシーです。
チョコレートアベニューがあったり、街灯がキスチョコだったり可愛い街でした。

{CA159807-4444-459F-BB9D-94A541818EC3}

{CBECCD87-F371-4446-A570-31B1E9FADC0A}

{3E68D5D5-6C08-4255-89AD-A5881C8E07CA}

{D21446D7-939D-40DD-8071-AEA7A473F256}

いちご狩りや、インディアンの洞窟に行ったり。
ピクニックもしました。



{9C4DA0F4-7354-4F4B-9297-65AA84029E43}

{99171786-CB34-4166-BDC9-3106DD96661D}

{DFB4D78E-B9B1-46A5-8236-3825AD91028D}

摘んだ苺で、アイスクリームを作ってもらったり、
BBQでお肉を焼いてもらったり、
本当に至れり尽くせりの旅でございました。

息子は大好きな潜水艦や、戦闘機を間近で見れて忘れられない体験ができたと思います。

2歳の娘はアメリカという言葉を覚えまして、
毎日、アメリカ行こ?今すぐ行こ?と親を困らせてます。

{92CBA95D-C6CE-4E40-A757-726346BC185D}

{1805E9D2-9ACF-44D0-8202-0A4071407CB5}


飛行機に乗って、雲の上の景色を見るたび、
地球ではいつもこんな綺麗な景色が繰り広げられてるんだ、忘れずにがんばろうと思うのでした。

息子も、太陽はアメリカも日本も同じだね、と言いました。

日々の生活に一生懸命で、いろんなことを小さく考えてしまいがちですが、旅に出ると一気に地球規模のスケールを手に入れた気持ちになります。
単純ですが、行けて良かったなと。本当に感謝です。


これでまた制作活動にも新たなエネルギーを注いで大きくステップアップしたいです!


ではではまた次回!



あぐり



追伸!

もちろん今回のマリッジリングもオーダー頂きまして制作いたしました。

{93FB5498-8F25-46D4-BAC3-00699F990FAB}

ホワイトゴールドに、ブルーダイヤモンドです。
サイズぴったりで良かった!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
もう5月も終わりに近づいてますね。

さて今回はオーダーメイドジュエリーのながれについて、簡単にご説明したいと思います。




まずは、ルイアンドアグリのホームページや、
メールなどからご予約を取っていただきます。

当日まではデザインのイメージをなんとなく考えてみたりしてお待ちください。
もしあれば、イメージの参考になる画像など
集めて頂いても!
もちろん何にも思いつかない!でも大丈夫です!

当日はだいたいアトリエ最寄りの駅までお迎えに上がります。京王線の笹塚か、丸ノ内線の方南町になります。

または直接来て頂いてももちろん大丈夫ですよ。

{2E158DEC-64EC-4279-A18A-283D1944A65B}

{19837FC2-3E48-47F7-A1AC-54F48B88B26C}




お打ち合わせは完成までにだいたい1回か2回です。


オーダーメイドのお打ち合わせはルイが担当しています。

{F7D91CA0-D1A6-459F-8010-5F8BE32443E5}

{2AA2BB74-BAF1-40F5-ACC2-F442676C8AE1}



お客様のご要望や、なんとなくのイメージを聞き出して、デザインに落とし込んでいきます。
その場でどんどんデザイン画を描いて、仕上がりのイメージを共有していきます。

{46D07577-C088-4368-BB8D-4879FE02E353}

{9FD74BC4-12DD-4C21-AE94-3F34413CFBDA}


{374C32CB-D6E9-4BC4-835E-D4390CDD29B9}




ルイは人当たりが優しく、物腰も柔らかいので、打ち合わせに来て頂いたお客様はみなさま本当にご満足して頂いています。

彼はいつも、せっかくオーダーメイドを希望されたからには、オーダーメイドでしかできないものを、と心がけています。

デザインが決まったら、内金を入れて頂き、
制作をはじめます。
内金はだいたい総額の半分を頂いていますが、
それより少なくても、全額でも大丈夫です。

お打ち合わせでお話を詳しく聞いたルイが
ほぼ全て手作業で制作を進めます。
細かい石留めは私、アグリが担当しています。


お客様の想いを直接聞いているルイはやはり強いです。
大切な想いをリングに宿そうと、
精一杯、誠心誠意作ります。

{C58EE672-BE83-4DD0-9C54-EEF2322D18F7}

{5111CC2B-0041-421C-8781-87123465F8E7}

{41017400-F87A-4222-919E-8EED6EBCB342}





あと最後に、完成した作品と共にお渡しする、
ルイが手書きしたオーダーシート。

オーダー内容を詳しく書いてあるので、
思い出にも残るし、後から見返すのにも良くて
とても好評なんです。  

{8B3A39D4-7742-41D2-AEA1-7E9D95E8CC9F}

{5CD5D8A9-1A39-473A-8FC4-C8DD26B169C0}

{B636097B-2B2A-4D46-B29E-988AA1728FE6}




オーダーメイドというと、ちょっとかしこまっていて、面倒そう、、、というイメージがあるかもしれませんが、実はそんなことないんです。

たくさんお店を見てまわったけど、
納得いくリングが見つからない、
自分と彼の好みが違うので、
ぴったりのペアリングがなかなかない、
シンプルでも自分達だけが知るオリジナリティを加えたリングが欲しい、
などなど、そんなお悩みがあったらぜひ、
オーダーメイドして欲しいです。

{E5DBC1E9-8754-41C0-BBA4-8BD2706B1047}



ご予算も合わせて相談に乗らせて頂いているので、
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

こちらから、ルイ&アグリで制作したオーダーメイドの作品が見れます。

あとはHPでもオーダーメイドのながれを説明しています。
参考にしてみてください。


長くなってしまいましたが、
今回も読んで頂きありがとうございます♡

アグリ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。