昨日は抗がん剤10クールでした | ガンになっちゃいました

ガンになっちゃいました

突然大腸ガンステージ4 肝臓に転移 余命1年と告知されました

ブログを書くのは初めてです
自分の記録を残せたらと思い書いています
病気の事、食事療法の事自分で調べ思った事を書いています 間違えがあるかもしれませんが
よろしくお願いします

昨日は久々の抗がん剤
皮膚の副作用はおちついたのですがまた今日やったらなるよ  アービタックス辞めてアバスチンにしましょうって

私は皮膚の副作用がまんします  抗がん剤変えるのやだ~っていいました

いろいろ話せる看護師さんがかえたほうがいいよ~って

で、今日は朝一で皮膚科に、いき足の爪の副作用爪にもりあがってしまい  そこをドライアイスでやいてかさぶたにしてきますと痛いですか❓   かなり痛いです


ぎゃ~先生さっさとやってくれちゃい痛かった

アービタックスを辞めたらそれもなくなるからって

結局アービタックス辞めてアバスチンにしました

先生にフォルフィリ?も、進められましたがフォルホォックスは変えたくないといいました

診察室をでてまってたら看護師さんが来てセカンドオピニオン先生こないだいってたけどみすてたとかじゃないからね

本当に他で手術できるとこあるから
えっー血管にくっついて手術できるの
神の手とかいう人でしょ~いるのかな肝臓の神の手    さがせばいます  えっどこの病院?    大きな声では言えないんですがA病院かY病院かな~

多分手術できますよ  セカンドオピニオンは話きくだけだから

看護師さんならどうしますか❓
私ならするね~

でもリスクはあるからね~
えっ  もしかして手術中血管に傷つけちゃってそのまま死んじゃうとか

うん、それもないとは言えないよね
結局この病院にいたら手術できない
抗がん剤で延命治療だけ
抗がん剤もいつかはきかなくなるし

抗がん剤やなかったらどうなるの❓

うーん肝臓が黄色くなって機能しなくなったりしちゃうね~

それってそうなったら死んじゃうの~

うーん

父とどうしようか~って

とにかく抗がん剤やりに緩和室へ

緩和室の仲のいい看護師さんにも聞いたら私ならセカンドオピニオンする

抹茶さんの知識をあまりしらないのと私達みたいに現場をみてきてる違いだよね

血管にくっついて手術した人知ってますか❓

うん知ってるよ  手術した人いっぱいいるよ  それなりのリスクはあるよ

難しい手術だから手術時間が長いから麻酔もたくさん使うし麻酔から目がさめたらあばれたりとかあるし  麻酔からさめないとか  でもどんな手術にもリスクはあるよね



あ~悩む~といい久々の抗がん剤睡魔が半はなく眠りに落ちました

帰ってきてから両親、主人とも話し

セカンドオピニオンする事にしました
私はここまで運良くきてます
絶対大丈夫

そう信じてみます

ダメだった時はそれが私の運命

さて病院調べなきゃね

9月のMRの結果がでたらセカンドオピニオンします

セカンドオピニオンしないって決めてたのに看護師さんが教えてくれた事で気持ちが、かわり多分先生もこの病院にいたら手術出来ないで抗がん剤だけだから
先生もセカンドオピニオン進めたんだよね

それと今の体力があるうちに手術した方がいいって言われたんです

運命だね   そして手術成功したら奇跡

病院が、みつかり手術できますように

そうそう抗がん剤2回やらなかったら白血球は5500

肝臓数値もかなり良くて父とこれ抗がん剤やらない方がいいんじゃんって

ただ腫瘍マーカーが上がっちゃいました

次は下がるかな


今まで以上気持ちを強くもってがんばろ~

ちょっと弱気

手術前にハングリタイガーお願い食べさせて~