今度はシュウ酸カルシウム結晶 | サッチのおまけ

サッチのおまけ

日々想うこと、愛犬るっちゃんや、ロビンのこと、雑多になっちゃうと思いますが色々書いていきます。



1月16日
約1ヶ月ぶりに、ロビンの尿検査に行って来ました。




療法食のみにして


大好きなヤギミルクも絶って
おやつもご褒美も、フードのみ
(これは、ヤギミルクをもらっていた頃の写真です)




特にチッチに変化は見られず
痛がる素振りがあるわけじゃなく
頻尿な感じにもならず


お友達に薦められた
Ph検査紙で時々チェックしたり
してたんだけどなぁ



ストルバイトではなく
今度はシュウ酸カルシウム結晶の診断えーん


アルカリ性の尿から酸性に傾いたみたいです


何故はてなマークはてなマークはてなマーク



ロビンの場合は生まれつき
石が出来やすい体質みたいです



気づかずに症状が進み
大きな石になってから治療するより
早期に発見できただけでも
良しと考えるようにします汗




だけどなんだかショックでした。








ロビンは元気です爆笑アップ


療法食を変えて
また定期的に尿検査していきます。







今日は雨が降る前にお散歩に行けましたパンダパンダ足あと足あと