義母と甥っ子 | サッチのおまけ

サッチのおまけ

日々想うこと、愛犬るっちゃんや、ロビンのこと、雑多になっちゃうと思いますが色々書いていきます。



夫の実家では
義母と、義弟の嫁とその息子の3人暮らし。

義父は13年前、義弟は7年前に他界しています。


私たちの帰省を義母は
心待ちにしていてくれましたアップ




帰った晩はジンギスカンビール

いつも3人の食卓が賑やかになったのでしょう


義母は喋りっぱなし

嬉しそうでしたニコニコ

そして
11歳の甥っ子がとても気を使ってくれました合格

コップを用意してくれたり
ビールを注いでくれたり

お肉を食べるタイミングをはかったり


やんちゃなイメージがあった甥っ子が
急に大人びてこんなにしっかりしてきたなんて
なんか感激です得意げ




私たちが札幌にいる間

温泉行ったりお寿司食べに行ったりしましたが


甥っ子もとても嬉しそうで
楽しい、楽しいって何回も言っていましたビックリマーク



お母さんとおばあちゃんとじゃ余り出掛けたり
外食したりしないんだって


大きなパフェもパクリにひひ




温泉施設内にあるゲームコーナーで
卓球のゲームに何回も興じておりました目




こんなちょっとしたお出かけが

義母にとっても

甥っ子にとっても

楽しいイ特別なベントなんだと思うと

なんだかちょっと切なくなりましたしょぼん








夫も私も10代で親元を離れました


その時は色んな夢があり、

自分の将来のことで頭がいっぱいで

東京はへと出てきたのですが


こうして月日が流れてみると


孫が生まれても盆暮れの2回くらいしか

会わせてあげられなかったな~とか


何気ない日常を共に過ごすことが

余りにも少なかったことに申し訳なさを感じていますしょぼん



私の子供達は今は

電車で1時間~1時間半位の所に住んでいます


絶対遠くへ嫁にやらないんだっ(笑)←勝手べーっだ!









札幌の雪は凄かったですよ~雪


ってレポしたかったんだけど


先日の関東の大雪の方がインパクト強かったですよね~えっ



今夜からまた雪みたいですねガーン







るっちゃんお留守番ご苦労様ラブラブ








僕はとてもいい子にしてたですドキドキ