宮本アサギさんの育児論を聞いてきました!! | モデルヴァイオリニストのアメリカ奮闘記

モデルヴァイオリニストのアメリカ奮闘記

華やかに美しく遊んで生きる
◈ケルン音大卒ヴァイオリニスト
◈バイオリン教室8年経営→手放し
◈2024年3月アメリカ移住
◈2才やんちゃボーイの母

▷セルフブロッサムアカデミー
心に従った生き方を叶え輝く女性を輩出

名古屋市のバイオリン教室
「RISAバイオリン教室」の瀧澤理紗ですルンルン


先日、あの方に会ってきました!!

戦略的ワーキングマザーの宮本アサギさんです



ぜんぜん音楽関係ないです!笑

ただ会いたくて!

それだけでグループコンサルなるものに
光の速さでお申し込みしましたキラキラ


起業されて雑誌にも載っちゃうような有名な方で



1年ほどずっとブログを追いかけていました。

いやーブログが本当に死ぬほど面白いんですよ!
とてもじゃないけどマネできないアセアセ


なんだか小説でも読んでいるような重量感で
読み始めたら止まらないんですよねラブラブ


意見には賛否両論なのかもしれません
アサギさん本人も「なにこいつ!」と思われることを意識しているんだそう!


グループコンサルでは恋愛について、仕事について意見が飛び交いました。

わたしはやっぱり子育てについてききたかった!


私は、まだ結婚もしていなければ、子供もいません
でもさ、女性なら考えて当然のことだよね。


バイオリンの先生を続けていきたいわたしは正直子育ては負担としか思えなかった。
でもアサギさんは子育てしながらも仕事をしているのにすごく輝いている秘訣をしりたくなりました。

なんでだろう??
そこを本当に聞きたかった。


アサギさん曰く、



「究極ね、子供が母親に求めることは幸せでいることなのよ。
あなたもさ、母親には幸せでいて欲しいって思うでしょ?究極そこなの。

だから子供中心にしなくていいわけよ。子供にも意思があるんだから。
母親がポジティブでたのしくいることが一番大事なんだよね!!

あと、どんな育て方してもお母さんに反感は持つものなのよ。絶対そういう時期はある。

子供が上手く言ってない時期は大抵親のせいにするし
上手く言ってるときは親に感謝する。

育て方に関係なくそういうものなの
私が子供に伝えて生きたいのは、物事は見方次第ってとこなんだよね」

目からウロコの連続~~びっくり
わたし本当に価値観を揺さぶられました!!

子どもを生んだら子供中心の生活になってしまう
という日本式の考えにどっぷり浸かっていた私に、完全に別の視点を与えてもらいました。

ヨーロッパに5年もいたのにやっぱわたしも日本人だな~笑

でも、こういう考え方もアリじゃない?
というか働きたい女性は日本式の育児じゃ厳しい状況しか待ってないんだなって思った。


新しい考え方を求めているなら、絶対にアサギさんに会うべきだわキラキラ


ふふふ!ニヤニヤしちゃうアサギさんとの2ショットラブラブ


とりあえず、ブログ読んでみるべし!!
戦略的ワーキングマザー宮本アサギさんのブログ


名古屋市緑区のバイオリン教室
「RISAバイオリン教室」は4月正式開講です

4月末までは体験レッスンが無料なのでこの機会に是非どうぞ!
宝石ブルーホームページ
宝石ブルー体験レッスンについて
宝石ブルーレッスン案内
宝石ブルーお問い合わせ
本場ドイツで学んだ技術と自分の想いを音に乗せる表現力のバランスを重視したレッスンを、ひとりひとりの個性や目標にあわせてオーダーメイドで行います

アクセス
電車地下鉄桜通線「神沢駅」から徒歩7分
車名二環「鳴海インター」から車で3分

他の方のバイオリンブログをコチラから見ることが出来ますダウン

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


「RISAバイオリン教室」には西区、北区、守山区、東区、中区、千種区、天白区、名東区、昭和区、瑞穂区、熱田区、西区、中村区、南区、緑区、中川区、港区から生徒さんにお越しいただいています