Daikanyama Festival | Ready Steady Go!

Ready Steady Go!

Season Concept
   ~ London Eye ~


明日の28日、29日の2日間、タイトル『代官山春花祭』が開催されます。

ズーとズ~と以前の代官山は、渋谷と恵比寿の中間地点で閑静な住宅街に個性的なお店があり、東京の街の中でも、ずば抜けた環境だったと思います。

が、最近は、ターミナル駅近辺の内容と同質化してしまい、代官山らしさが哀しいけれど、表現出来ていないように感じてしまう。

代官山は、昔も今も衣食住にかかわる商品が一通り揃っていて便利な環境ではないから、どうしても限られたひとの街であったけれど、近代化とIT化の大波でひとの意識に変化が生まれ、自分の足で探すより、簡単にインターネットで検索して情報を収集して、メディアが紹介する大箱へ、、、、、

東京都市開発の波も、ここ数年は特に活発で一般的な人たちの視線は複合施設へと向いてしまい、フェイマスレーベルでそこそこ知られていれば、満足してしまう国民性も災いしているかも、、、、、、

昔は良かったなんて言ってしまうと自分で歳を取って世間一般的なおやじにされてしまうから、口が裂けても言いたくないけれど、良かった代官山を今の若者にも感じてもらえればと、代官山町会のひとたちが主催する今回のイベント。

代官山の温故知新と題して、同潤会アパートがあって緑豊かな小さな森の中にレトロな雰囲気の代官山食堂をイメージして復活させるそうです。

このブログをスタートしたまさに2005/09/06の初回の内容が代官山で、当時、かなりお世話になった代官山食堂についても語っています。

お暇な方は、ブログ処女作?RSGO!20周年記念/タイトル20th anniversaryも読んでみて下さい。

我ながら、1980年代の代官山をこよなく愛していてパーフェクトルームに住んでいる環境をはじめ、色んな点で、本当に『 I LOVE DAIKANYAMA』でエンジョイしていた頃が、懐かしいのも事実です。

代官山デザインTシャツ展と題して、代官山アドレス広場と代官山プラース中庭にファッションイベントとしてエリア内のショップのTシャツを70点ほど展示するなかに、Ready Steady Go!も参加させてもらいます。

これも何かの縁で、出来れば抜群のセンスでダントツにカッコよく見せたいです。

普段偉そうに言っている手前、たかがTシャツとはいえ、他と差別化が出来て、見て頂いた方にUK&LONDONファッションの先駆者らしいReady Steady Go! ISMを感じてもらえればと、昨晩、一部のスタッフと一緒に遅くまで残って展示構成を考えて、出来上がったのがこれです。


347



自分がやったものは最高と相変わらずの後藤田らしい自画自賛お褒めのことば付きで、
Have a nice weekend & great golden week !


Cheers.