紀伊半島の旅:ホテルの窓からの橋杭岩! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

この日の宿泊は、串本市内の高台にある

串本ロイヤルホテル です。

 

 

 

 

このホテル、串本の中心部からちょっとだけ高台に上ったところにあり、下の道路を走っているといやでも目に付きます。

 

実はこのホテルを選んだ理由は、テレビ東京系列の “ローカル路線バス乗り継ぎの旅” という人気番組の第21弾で、太川陽介さん、蛭子能収さんらが泊まったからです。(笑)

 

その時に、あっ!いいな~ と思い、串本ではここに泊まろうと決めていたのです。(*^o^*)

 

 

 

 

駐車場の隣には、こんなチャペルもあります。

 

ここはリゾートホテルですが決して高くはなく、私が1週間前に予約して泊まった36平米ツインルームの朝食付きで、一人8000円プラス税です。

 

そしてこのホテルの魅力は何といっても部屋の窓からの景色です。

 

 

 

 

 

まずこれが、翌朝6時半の景色ですが、この時点ではまだ夜が明けていません。

見えるのはもちろん橋杭岩ですが、昨日直接そばで見たものとは印象が違います。

 

この橋杭岩は泊まっている部屋の窓からは、やや左手に見えます。

真正面には、“紀伊大島” があるのですが、まさにその紀伊大島の山頂から朝日が昇り始めました。

 

 

 

 

 

 

この日の日の出は、ちょうど7時でした。

そして、朝日が当たった橋杭岩も、再び表情を変えます。

 

 

 

 

 

朝から素晴らしい景色の出会って、いい気分を味わいました。

今日は、付近を少し観光して、そのあと一気に大阪の道の駅まで走ります。

 

 

どくしゃになってね…