兵庫の旅:オープン1ヶ月目 “道の駅みつ” | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

姫路城を出て、今回の旅の最初の道の駅へと向かいます。

道の駅みつ へは、予定では30分ほどのはずが50分もかかりました。
やはり、市内を走ると予定通りにはゆきません。





瀬戸内海の美しい海岸線にあるこの道の駅、まだオープンしたばかりなのです。



このとおり、オープンしてまだ1カ月とちょっと。
でもすごくお客さんが多くて、2~3人のガードマンが駐車場の誘導をしています。

今日は平日である金曜日なのにこんなに多い、土日ならもっと大変だろうな・・・。


そしてこの道の駅、すごくお洒落な建物なんです。







建物が弓なりになっているので、正面からはちょっと写真を撮りにくいんだよな~


そして、弓なりになった建物のちょうど中央付近に海岸に下りる階段があるのです。





階段の下には、こんな綺麗な瀬戸内海の海原が広がっています。





そしてこの海岸から後ろを振り返ってみると ・・・・・ 。




おおぉ~、裏からの方がもっとかっこいい!
調子にのって、あと数枚!








海岸は砂浜になっていて遊べますから、夏は海水浴ができると思います。
これは最高のロケーションに道の駅を作ったものです。





物産館も広いし、レストランはガラス張りで海を見ながら食事ができる!


今日は天気にも恵まれ、最初から素敵な道の駅に出会って今回の旅は幸先が良いようです。






“全駅制覇を応援しているぞ、頑張れ”
って励まして頂ける方はポチっとクリックを!(*^^)v
 ← ワンクリックで 「10ポイント」 、ランキングアップに協力してね!


ペタしてね