紙で作る薔薇のアクセサリー
≪ロザフィ名古屋栄校≫
こちらは東海初のロザフィ教室です
沢山のロザフィエンヌを輩出しております。
○☆゚・:,*:*:..o薔薇2015年ご案内薔薇 ○☆゚・:,*:*:..

ロザフィ協会認定試験2015年6月7日(日)
≪愛知県名古屋栄会場≫

愛知県名古屋市中区栄4-16-29 

中統奨学館ビル9階

http://www.chuto.co.jp/hall/

地下鉄東山線名城線栄駅・名鉄瀬戸線栄町駅13番出口より南へ5
名城線矢場町1番出口より北へ3

事前、当日問い合せ先090-8866-0043 

sarasa12.sks@docomo.ne.jp

10時半受付開始、11時~13時認定試験(2時間)

お昼休憩をはさみ、

14時半~新講師向け講習(約1時間~2時間)

○☆゚・:,*:*:..o○☆゚・:,*:*:..o○☆゚・:,*:*:..o

【JR名古屋高島屋、ロザフィ販売】

日時:2015年3月18(水)~3月24日(火) 

    詳細:http://ameblo.jp/rozafi-sarasa/entry-11997205362.html

ロザフィ協会認定講師:東海第一号バラ可児(かに)/ロザフィ更紗
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月28日(土) 16時09分57秒

もうすぐ2ヶ月(^o^)

テーマ:桜っ子☆Diary

こんにちは、更紗ですラブラブ
いつものように、だらだら~アップと、思い出しつつの子育てブログですにひひ

次女を出産して、もうすぐ2か月になります。
まだ肌寒かった季節がすでに真夏日を記録するような
暑い日が続き、次女もふっくらしてきました。
2454グラムで退院し、1週間検診で2718グラム
ようやく出生体重に戻りほっとして、授乳をさぼった(笑)汗
いや、さぼったわけではないのですが、
寝てくれるのを良いことに、気をぬいたら(笑)

1か月検診で3136グラム
産院の看護婦さんにも、院長先生にも
「体重増加がまだまだ心配、もっと増えていくといいね~」
「1か月で3700は超えたいよね~」
「また1週間後!!
と言われてしまい・・・ほっといてくれ・・・
と思いながらも~次女のため目アップ
ミルクを飲ませて増やそうと思ったら、ミルクをすでに拒否しだして叫び
哺乳瓶の消毒ももったいないのと面倒であきらめ、せっせと授乳して(笑)
1か月9日目の検診でようやく3814g~ラブラブ
やっと、産院の皆さんに「よしっ!!言う事ないねっチョキ」と
言ってもらえる成長にたどり着きました音譜
こうしてやっと適当に、マイペース子育てを邁進できますラブラブ
さてさて、思い出を振り返ると、まずは地元のお祭りラブラブ
当日2016年4月17日は朝から嵐のようなどしゃぶりあせる
でも、てるてる坊主の効果もあってか
お昼頃には晴れてきて、旦那さんが迎えに来てくれたので、
私もお昼過ぎから次女を連れて遊びにいくことができましたクラッカー
区長として毎日打ち合わせ&太鼓や笛の練習をしてきたじぃじ
それにいつもついて行って遊んでいた長女音譜

当日、長女は朝から旦那さんや姉に見てもらいながら、
稚児を務めた甥っ子ちゃん達の活躍を見守り、
自分も笛を吹いては踊ったりお祭りを全身で感じて楽しんで、最高な1日だったみたいです。
地元の子供たちみんなとの太鼓や笛練習、
事前に袴などの着付けの練習をするときには、自分も着物が着たいと
ぐずり、ばぁばに私たちの頃の着物を出してもらいました。
前日には姉とお弁当を作ったり、当日りんご飴を買ってもらったり、
たくさん、たくさん思い出と刺激をもらったようでしたラブラブ

みんなで力を合わせて何かを作りあげるという事を2歳にして
感じることができたと思い、親としてはうれしいですラブラブ
さて、
次女は産院以外の初のお出かけがお祭りで、
縁起も良いなぁと思っていたのですが、
ついついお祭りの写真やビデオ係に夢中✨✨になってしまい、

次女のお祭り写真が唯一これです(笑)☝
パパにだっこされてピンクのおくるみの中です・・・あせる
でも唯一、横にうつっているのが神淵神社、県指定天然記念物の大杉ですラブラブ!
縁起が良いと言われる、お神輿の下もくぐり抜けたので、無病息災、すくすく育ってね✨
そして、前日に唯一撮ったこちらの写真が家族そろっての記念写真
このお祭り、9年に一度の間隔で当番が回ってきます。
存続の危機も聞こえてくるのですが、また9年後できますように。
そのときには、娘たちも甥っ子たちもびっくりするほどの成長なんだろうなハッピー
お祭りが終わってもなんだかあっという間にGWに突入し
どんどん季節は夏!?のようになっていき、
まだまだ次女には長女のおふるなど、着せたい
長袖ロンパースがいっぱいあるのに・・・あせる
子供の成長は本当に早く、ベビー服も次から次へと
変わっていきますね~

写真はとある一日です~
娘たちにとって初のカフェラテアート&移動タイ焼き屋さんですラブラブ
泳げたいやき君のテーマ曲も初めて聞いたかも!?
兜のラテアートは私が頑張って書きました❗
一瞬でも夢中に書いて子育てから解放されました、こんな一瞬だけどね✨
楽しかったですドキドキ
そして、皆さんから心あたたまる、とっても素敵なお祝いを
たくさん頂き本当にうれしいです。
次女にはやっぱり服など買わずに済ませてしまっているのであせる

更に長女までも喜ぶものをいっぱい頂き、
実家生活もとても楽しく過ごせています。
みなさん、ありがとうございますハート

6月12日まで実家にいる予定なので、
横浜に行く前にお会いできる方にはお会いしたいなぁ~ラブラブ
そのときはよろしくお願いいたします。

では、では、またチョキたまったブログをそのうち綴りたいものです好

更紗
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年04月16日(土) 19時13分09秒

次女、無事に産まれました①

テーマ:桜っ子☆Diary

ルンルンこんばんは、ロザフィ更紗ですルンルン
遅くなりましたが、皆さんにご報告です。
2016年3月30日、次女を無事、出産しましたニコニコチョキ

出産当日まで張り止めを沢山飲む毎日で
早めに産まれてしまうかも雷
とひやひやしていましたが、
2716㌘、46センチまで
お腹の中で大きく育って産まれてきてくれましたピンクハート

長女の時より200㌘は大きめに産まれてきてくれたのですが、
それでも本当に小さくてとっても愛しいです✨
産まれるまで色々な事が心配で、口に出すと余計いやな事が起きそうで
本当に色んな不安があったので
元気に産まれてきてくれたことがとてもうれしいですラブラブ!ラブラブ
大切な家族が増えて幸せですルンルン
幸せだなぁ~と浸るのもつかの間、
帝王切開だったので、出産後は苦しくて、
でも、日にち薬で良くなっていく!!と自分に言い聞かせていたのですが、
なんと、産後すぐに私がインフルエンザにかかってしまい、
まさかのまさかでしたえーん!!

回りに誰もインフルエンザの人も居なかったし、
産前お出かけもしていなかったのに、何処で貰ってしまったのか…えーんあせる

赤ちゃんにはもちろん、長女や家族とも会えなくなってしまい、
高熱と術後の痛みでとっても辛い入院生活でしたえーん
早く赤ちゃんとお家に帰りたいビックリマークと毎日思い続け、
4月7日無事退院することができました♡
入院中は桜が綺麗だよぉ~とみんなに教えてもらっていて、
ようやく見ることが出来た桜です♡
入院中、赤ちゃんと会えなかった期間は
新生児室でよ~く寝て、ママと過ごせる日々を待っていてくれました。
同室になってから、ようやくよく泣くようになったと
看護婦さんが言っていたほどでした嬉し泣き
長女も、長い入院生活でしたが、
ばぁばやパパ、姉たちに助けてもらい
ママと会えない日も楽しく笑顔で過ごしてくれました:)

むしろ、私の方が長女にも赤ちゃんにも
会いたいラブラブ会いたいラブラブと恋しがる日々でしたしょぼん汗

産後減り続けてしまった赤ちゃんの体重は、
1週間検診でようやく出産のときの体重に戻りました音譜

これからプクプク、丸々、大きく育ってね音譜ラブラブ!合格

家族4人、今後とも、皆様よろしくお願いいたしますラブラブ

今、実家が町のお祭りの準備&区長になり、てんてこ舞いな日々でして、
退院後もあっという間に過ぎてしまい
お友達にも出産の報告が出来ず・・・あせる
またゆっくりみなさんにご報告させていただきます、
その時は皆さん、どうぞ宜しくお願い致します好えいえいおー!!

ロザフィ更紗


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年03月24日(木) 21時56分13秒

横浜引っ越し&里帰り2016春

テーマ:Smile Diary

こんばんは、更紗ですクラッカー
去年、1年延期となり、いつか来るビックリマーク
と覚悟していた
転勤(横浜)の内示が出たのが2月初旬上げ上げ

旦那さんには一足先に横浜へ行ってもらい、
3月末に出産を控えている私は
産後、夏の始まりにでも家を探して
引っ越そうとのんきに思っていましたが・・・え゛!汗
会社とのあれこれ色々ありまして、やっぱり
3月中に引っ越しをしなければいけなくなりガクリ

2月中旬に転勤先の横浜へ物件探しにいきましたえいえいおー!!

今回2人目妊娠中も毎日、お腹の張り止め
を飲み続け・・・・お腹が張って動けない事も
多々あったので、横浜での物件探しは
当日まで行けるか本当に心配でしたが、

お腹の赤ちゃんも理解してくれたのか、
無事に横浜まで行き、新居を決めることができましたラブキラキラ
前もってネットで見てココ上げ上げと思っていた物件は
家自体はパーフェクト、でも環境が・・・汗

その他にもネットで目ぼしいところを見つけていたのに
この季節、見に行ったときにはもう契約済みあせる
1日で終えるつもりが結局、横須賀のお家に2泊
させてもらい、最後、見つからないと諦めかける一歩手前354354

執念で最後気になる物件を見つけ(笑)
最後にココだけ見せてもらおうかお上げ上げ
と見せてもらうことに・・・はーと

駅に近く、旦那さんも会社に通いやすく、
なかなか良い物件だったのでようやく決めることができました。

7件くらい見たのかなぁ~見すぎてしまって迷宮入り
する前に、気に入るところが見つかり一安心ラブ

色々気に病んだこの物件探しのお蔭で娘は
初めて新幹線に乗ることが出来たのでしたクラッカー

バス、電車、飛行機と乗り言葉も覚えていたけれど、
新幹線だけは何のことか・・・はてな5!
よく分かっていなかったので、ようやく乗ることが出来、
新幹線でGO!GO!GO!~のお歌も
ようやくイメージが湧くようになったかなラブおんぷ
車内では大好きなチョコをほおばり、
シンデレラ好きな社内販売のお姉さんと意気投合し、
楽しい思い出がまたひとつ増えました音譜

そして、物件も決まり、名古屋へ戻り、
名古屋高島屋でランチをすることに・・・
これまた、家族で名古屋でランチは初めてでしたLOVE
名古屋を離れることになって、初めての事がいっぱい
初めて家族でゆっくり名古屋の景色を
堪能しつつ、名古屋飯=みそかつをお腹いっぱい
食べてきたのでしたラブ

そして、2月末に里帰りする予定を3月に延ばし、
引っ越しの片づけ&
名古屋でのお友達にお別れの挨拶が続きました汗
娘が居たことで、知り合うことが出来たお友達、
産後も変らず、ず~っと仲良しの大学時代のお友達
みんなが居てくれたので今の私たちがあります。
本当にお世話になりました、ありがとうおんぷ
お別れというよりは、
ちょっと横浜行ってきます、また遊びにきてねおんぷ
という感じです好
そして、3月6日、同じマンションの方に挨拶をして、
大荷物を車に乗せて、里帰り~おんぷ
約5年住んだマンション、家族が増え、広く、お庭もあって
とっても快適だったのでお別れするのは悲しいかな
とも思いましたが、引っ越し前にバタバタ、
イライラ・・・していたので
ようやく里帰りできる・・・とほっとした感じでした。
里帰り直前、名古屋での最後のごはんは
「ひつまぶし~」
私たち夫婦の大好物です合格

関東ではしっとり系のうなぎが多いようなので、
東海あたりの、濃厚タレに外側はカリっと、
中はふわ~っとした鰻(ひつまぶし)が
食べれないと思うと、悲しい~
娘も沢山ほおばり元気をつけて
一緒に里帰りしましたラブラブ!クラッカー
里帰りする前は、娘を実家の近くの保育園の
一時預かりにでもと考えていましたが、

日々ばぁばとお花、絵手紙教室、健康ダンスetc
色々連れていってもらい、
さらには実家が今地元のお祭りの準備をしているので
夜は笛や太鼓などの練習に連れていってもらったりと、
名古屋とは違った生活も楽しそうなので安心しました
ちなみに、お祭り⇒こちらの記事 を~今年は4/17(日)です。
私も地元のお友達に産前に会えたりと嬉しかったです。

そして、もう遠出がキツクなってしまった
私の代わりに、姉たちが娘を連れてライブに
行ってくれたり・・・クラッカー音譜
娘はディズニーライブ、ワンワンコンサート、姉のダンス公演
は見てきましたが
いわゆる芸能人のアーティストがやる
本格的なライブは人生初めてでしたおんぷ
というより、私でさえ最近ライブなんて行ってないぞ~得意げ
姉が大好きなナオトラブラブ
娘もすっかり気に行ったようで、
「ナオト~!」とタオルを振って、ノリノリで
踊ったそうですクラッカー
「僕ココだよ~!」と叫んでアピールもしたとかラブ
親としてはそんな姿見たかったな~泣

でも、その後、「ナオト楽しかったぁおんぷ」とか、
「ナオトと結婚する~」とか、「ナオトとダンスしたの~」
とか・・・・
何日か経ったあとでも
ふと思い出して、ポロポロと言葉にして
色々教えてくれるのを聞くのも
とても楽しいです好
本日も、自宅安静が必要な私にかわって、
ねぇねとお出かけ~おんぷ
エアポートウォークを駆け回り、
屋内遊園にも連れていってもらったそうです。
姉も本当に忙しい中、限られた時間で面倒をみてくれて
とても助かりました。
キャンディーやプリンセスのパズルを買ってもらい
大満足気の娘の写真が送られてきたときには
私も思わず笑ってしまいました。
久しぶりにこうしてブログが書けてうれしかったです。
出産まであと数日・・・・!?DASH!

横浜への引っ越し当日は3/18は旦那さんに任せ、
翌日に荷物が横浜につき、旦那さんと
お義父さん、お義母さんに何から何までやってもらい、
無事に引っ越し完了しました。
これで少し気持ちが楽になりました・・・好

産後、5月くらいには一度、新居へ行こうと思いますが、
とにもかくにも・・・
ブログよりも・・・早く赤ちゃんの名前、考えなきゃ・・・汗

更紗
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年03月24日(木) 18時42分42秒

ナガシマ旅行&アンパンマンミュージアム

テーマ:Smile Diary

お久し振りです音譜
今月6日に実家に里帰りしました。ゆっくりするつもりが、
アレヨアレヨと過ぎ、二人目予定日まで一週間
切ってしまい、ようやくブログに最近の思い出を残します好

まず、今年のお雛様🎎
娘の興味の対象になってしまうので
屏風などフルセットは出せませんでしたが、
今年も家族一緒に見ることが出来て幸せですぽっ♥akn♥

お雛様セット、出すのは毎年パパの仕事でして(笑)
私は娘と飾り付けをしました❕
娘もお雛様🎎をとっても気に入っていて、
家に誰か遊びに来ると、お雛様ダヨ~!!!!!と案内していました。

去年は何か変わったモノとして、
手で触れたい、遊びたいきらきら!!という感じでしたが、
今年は大好きなお雛様を見たいLOVE触りたい~上げ上げ
という感じで、娘の成長を感じましたはーと

そして、2月は母、姉、旦那様のお誕生日
なのでお誕生日会をしました♪

子連れで大人数だと、
最近はもっぱら浜木綿ランチを利用してます(笑)うさぎ
お誕生日会というよりは、娘と甥っ子ちゃんペースハート
それでもとっても楽しい時間でした。

この日の夜、私はロザフィエンヌ会に参加するため、
娘だけを家族に託し、一足先に
ナガシマリゾートに向かってもらいました好

私が仕事で娘を預けていくことはありますが、
いってらっしゃ~いキャッ☆と送り出すのは初めてだったので、
心配しつつ、でもばぁばも、ねぇね達のことが
大好きなので元気に出掛けていきました♪

風が強く夜は寒い❄日でしたが、
なばなの里ではほとんど自分で歩いて色々見て回ったそうですラブラブ!
オムツと水筒をリュックに背負って元気いっぱい
楽しんだそうですはーと

そして翌日、朝のバイキングも沢山食べて
翌日はアンパンマンミュージアムへおんぷ

娘はディズニーが大好きで、
どちらかというとアンパンマンにはあんまり興味がなかったのですが、

でも、キャラクターの名前も全部覚えるくらいには把握していたので
今日はアンパンマン見れるよ〰ラブラブと伝えると、
アンパンマンどこ?アンパンマンの街?
アンパンマン探してナガシマ遊園地内を元気に
駆け抜けました。

アンパンマンミュージアムに入るとテンションもあがり、
娘も甥っ子もアチコチ駆け回りました音符
こっちは写真に必死ですが(笑)ラブ目
一切カメラ目線がなく、アッチいったり、こっちいったり!!

二時間ほど、アンパンマンミュージアムで放牧(笑)状態音符
せっかくなのでアンパンマンレストランにも並んで入りましたきらきら
並んでいると、甥っ子が夢の中へ~ねむぃ・・おねんねするー!
食べ始めるとしばらくして娘も夢の中へ~ねむぃ・・おねんねするー!

そのあとも、ジャムおじさんのパン工場へ~はーと
どのパンもすっごく可愛くて、一個300円くらいだったかな、高い〰汗
と言いながらも結局たーくさん、買ってしまいましたLOVE

その後もアウトレットでお買い物にコーヒータイムケーキ01
丸っと2日、とっても楽しかったですキラキラ
娘も甥っ子もすごく体力ついたなーというぐらい、ずっと自分で歩いて駆け回って、元気いっぱいでしたおんぷ

逆に私はお腹が張り過ぎてしまい、もう一歩も歩けないぐらいになってしまい、名古屋に帰宅してからは、もう産まれてしまうかも〰😭と焦りましたが、
今まだお腹の中で元気に育ってくれていてありがたいです上げ上げ
名古屋を離れる前に楽しい想い出が出来ましたLOVE

次回は引っ越しエピソードへおんぷ

更紗

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年02月02日(火) 18時04分45秒

東山動物園2016冬

テーマ:Smile Diary

こんにちは、ロザフィ更紗です。
雪が降り、その後も寒さが厳しく今更ながら冬らしく
なってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?
私は一人目妊娠中よりハイペースで体重増加中ぽにょぽにょDASH!
冬を越す妊婦は危険だぁ~汗と思いながら、
甘い物が恋しい日々ですラブラブ!音譜
さて、まだ暖冬だね~晴れと言っていたころ、
家族で東山動物園に行ってきました音譜
私がレッスン中は、パパと娘でよく行っている動物園、
今回は久しぶりに私も一緒に行くことができましたおひさま
前回は忘れもしない、4月25日、卒乳した日でした~クラッカー
今回は、娘が前日からなぜかキリンさん見たい目
とのことで行ってきましたトイザらス
冬にも動物園を見て周れる暖かさには感謝、感謝でしたお天気サンサン
よく混んでいて、車を停めるのも大変でしたが、
入り口が変わると、周るコースも変わって楽しいですね好
最初はおっきなバイソン、ちっちゃなリスさんに大興奮クラッカー
休憩中?なオランウータンは意外とスルーしてしまい、
工事中の壁に貼ってあったマグネットに夢中な娘~♥akn♥ぽわわん*オレンジ
こ~ゆ~のが気になってたまらないんですよね~子供って(笑)
その後も、滑り台などの遊具にはまりだす娘~♪
お兄ちゃんやお姉ちゃんの間をぬって、滑り台を満喫ハート
よ~やくキリンさんにたどりつきましたハート
けれど、残念なことにず~っと中にいるキリンさん汗
でも、なんと赤ちゃんと一緒だったからなんですね~ハート
親子で暖かい場所にいるのかな~なんて言いながら
遠くのキリン親子をゆっくり眺めてきました↑2
近くで見れなくても、仲良し親子のキリンさんを一緒にみれて、
赤ちゃんはママと一緒だねハート
となんだかほのぼのした気分になれました。
そして、一日の2/3は寝ているというコアラ・・・コアラ
前回もでしたが、今回も食事の時間だったのか、
とても元気に動き周るコアラを見てきましたコアラ♪
ここのコアラはいつも元気だね~っと言った印象(笑)!!!!!
その後、お昼ご飯には、娘のリクエストに応えてアイスクリームも追加キラキラ
暖冬とはいえ、少し風もあり寒かったのですが、あちこちで
アイスを食べる子供たちを見ながら・・・・汗3汗
「やばいなぁ、これは娘も欲しがりそうだ・・・」と思っていたらやっぱり、
「アイスが欲しいの笑顔Wハート」とアピール。
パパはいつも反対派ですが、私はすぐどうぞぷぷぷ顔ハートしてしまう派。
今日はせっかくなので、「コアラアイス」を買いました↑2
とっても可愛いコアラアイス・・・でも娘もいつものことながら、
食べきれるわけもなく・・・
寒い汗もったいない汗と言いながら食べきる私は・・・
またこうして体重が増えるのですうー
最後はカバさんの水遊びを見てきましたキラキラ矢印
あまりにも水中にずっと潜っていたので、びっくりしましたぽわわん*オレンジ
私、カバは水遊びする程度だと思っていました~え゛!
でも実際は一日ほとんど水中で過ごすようで、
出産も水中だとか~、子供のカバで1分ほど、
大人のカバで5分ほど潜水可能だそうですえ゛!
↓↓↓↓
カバはどうして水中に長時間いても、苦しくならないんですか?
どうやって息をしているのでしょうか?教えてください。

動物園などで観るカバは、いつも水の中にいますね。カバは何時間も息継ぎをせずに水中にいられるわけではありません。カバは私たちヒトと同じ哺乳類なので、水中では呼吸できません。ではどうしているのでしょうか? カバの顔はうまくできていて、全身を水中に隠しても、目と耳と鼻だけ外に出しておくことができます。カバがこういう状態でじっとしていると、まるで水中で息をしていないように見えます。実際には、ちゃんと息をしています。 カバは、目も耳も鼻も水の外に出さないで、完全に水中に潜ることもできます。そういう時には、カバは耳の穴と鼻の穴をぴったり閉じて水が入らないようにします。こうして、カバは水中に潜ってすいすい泳ぐことができます。こういう時のカバは、呼吸をするために数分に一度くらい水面に顔を上げます。

いやぁ~私、大人になっても知らないこと、
あやふやな事が多いことに日々びっくりしますえ゛!
日々の生活だと娘に歌ってあげる童謡の歌詞のいい加減だったこと(笑)354354
音痴な上に歌詞もあやふやなのは娘に申し訳なさすぎるので、
日々勉強中です。
娘のお陰です、ありがとうね~ラブおんぷ
そして、これは最近娘とデビューした粘土遊びLOVE
2歳の娘にはまだ早いんじゃない?Byパパでしたが、
幼児教室や、お友達の家でかなり楽しんでいたので、
週末にダイソーで小麦粘土を購入かお上げ上げ
週末パパと粘土遊びをし、旦那さんもすっかりはまっていました(笑)
粘土遊びは始めると1,2時間やっているので、今の寒い季節、
そして身重な私にとっては、室内で娘に喜んでもらえるので、
粘土デビューして良かったですラブ
見たままに作る大人の私と、娘のぶっとんだ発想とのコラボ、
初作品はアナ雪達と、ニモ&ニモパパですラブ
ニモの下にはトラックが潜んでいるのですが、容赦なく娘にニモに変身
させられました(笑)おんぷ
クリストフもシンデレラに変身したり・・・とても楽しかったです。
さて、明日は節分ですね~節分
年末から通っている教室で娘が作ってきた鬼のお面はーと
今年は豆まきしようかな~恵方巻き作ろうかな~
それとも、娘が大好きなアピタ(笑)へ恵方巻き買いに行こうかな~はーと
最近は、お友達に借りた「せんたくかぁちゃん」という絵本を
毎晩読みながら、鬼とカミナリ様の違いってどう説明するのかなぁ~
と私は密かに疑問です。
旦那さんいわく、山に住んでるのが鬼で、
お空にいるのがカミナリ様らしい。
なんであんなに容姿が似ているんでしょうか~疑問です(笑)はーと
角の数が違うのかなぁ・・・(笑)
可児(かに)/ロザフィ更紗






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。