AKB48大島優子「たかみなは唯一、戦友と呼べる人。」「先に卒業してしまってごめんなさい」 | 未定

未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。



昨日放送
「AKBと✕✕!大島優子卒業SP」より。



卒業を前に謝っておきたいメンバー

大島「誰だろう。たかみなかな?」
陣内「何かあったんですか?たかみな」
大島「いつも目の前で悪口言ってごめんなさいって感じですかね(笑)」
陣内「何で悪口言うねん(笑)」





たかみなからメッセージ

高橋「パジャマですみません、AKB48グループ総監督高橋みなみです」

大島「たかみなだぁ。やっぱ変じゃないですか?顔の表情とか」
陣内「やめたりーや、変ちゃうわ全然」
大島「(笑)」




高橋「何すかね、多分お互い様なんですけど思い出っていう思い出のエピソードは多分アレだよね。あんまり2人で一緒に遊びに行くタイプでもないし、親友とかじゃない、戦友なので。別に毎日一緒に仲良くっていう感じじゃない。」


高橋みなみが思う、大島優子とは?

高橋「ほんとに劇場を愛してる子だなと思います。すごくチームに対しての愛だったりとか、AKBに対しての愛とかすごいある子なので、この前、チームKの初日があったんですけど、初めて優子がKのメンバーとしてステージに立ってるのをフルで全部見たんですよ。あーすごいなぁ、目が行くなぁって。キラキラしてんなー、この子がいると締まるなーって思いましたし、"あ、こいつがいるから頑張んなきゃな"って思わせてもらってました。」




大島優子が卒業発表してから身の回りで変わったことは?

高橋「優子がいなくなるってことは私たちにとってすごく大きなことなので、多分いなくなってから気付くことのほうが多いかもしれないけど、発表してから、周りが今の時間を大切にするようになったし、未来どうなっていくか分かんないけどやるしかないなっていう、腹をくくる感じが若い子に少しずつ見えてきてるので、すごく良い効果だなと思います。今の若い子達は、成長がすごくゆっくりだから。それをまだいる自分達は支えていってあげなきゃなと。」

陣内「総監督やね」
大島「総監督ですよ。見てるんですよね、みんなのこと。」




大島優子へメッセージ

高橋「なんか、まだどうしても優子がいなくなるってことがちょっと分かんないというか、この前、夏のシングルのミュージックビデオを撮影しに行った時に優子がいないミュージックビデオを初めて経験したんですけど、なんか、"もう少ししたら来るのかな?"みたいな。変な気持ちになって。まぁでも優子は自分の夢に向かって、真っ直ぐ、今のまま進んで行ってほしいなと思いますし、私も私で、48グループも48グループで、真っ直ぐ歩くべき道を歩いていきたいなと思うので、たまには劇場とかレッスンとかに、"あっどうもー"みたいな感じで顔を出してくれると嬉しいなと思います。心から、ほんとにお疲れ様でした。卒業おめでとう。」



陣内「はい、ということでたかみなちゃんからでしたけど、どうでしたか?」

大島「たかみなが言ってた通り、戦友なんですけどたかみなは。唯一、そう呼べる人なんですよね。何があっても、"お前がいたからやってこれたよ"みたいな。そんな心の支えだったので。」

大島「正直、謝りたい事と言ったら、先に卒業してしまってごめんなさいっていう気持ちが。」





(´;ω;`)

高橋『こいつがいるから頑張んなきゃな』
大島『お前がいたからやってこれたよ』


なんだこの、男の友情というか何というか…!泣



たかみなが卒業する時は、こういうふうに語ってくれる人っていないんだろうな
たかみなの事を理解して、「君はこうだよね、こういう人だよね」と語ってくれるメンバーっているのかな。

一緒に先頭を走ってきた仲間達がどんどんいなくなって、
後ろを見れば後輩達が沢山いて
それでもAKB48を守る為に一人走り続けるたかみなの隣に
今度は後輩達が同じ目線で立ってくれるようになると良いんだけど。
候補はいるけどまだ時間はかかるかな…って感じですよね。


先に卒業してしまってごめんと言ってくれるけど…
その言葉が逆に苦しい。
数ヶ月前の対談とかの感じじゃ、てっきりまだAKBでたかみなと一緒に頑張ってくれるもんだと思ってたので(笑)

(´;ω;`)


2人の関係性っていいなぁ。



✕✕に引き続き、今日はミュージャック。




これも泣くなぁ…

また後日2人の関係性とかの事を書きます(´-`).。oO



大島優子×高橋みなみ関連記事

大島優子「(たかみなは)やっぱり戦友」「たくさんの言葉をくれた」
大島優子が期待するメンバーは? 優子「たかみなに頑張って欲しいですね(笑)」
たかみな「優子の卒業は前日に聞いていた。楽屋で一人で泣いた。」
高橋みなみ×大島優子 本音対談
大島優子にとって高橋みなみとは「同志」「戦友」。優子「高橋みなみの負担を少しでも軽くしたい」
高橋みなみにとって大島優子はどんな存在?「戦友。見えてる未来、見据えてるものが一緒」
高橋みなみと大島優子は「戦友」



-----------------------------------



3/20 来週の「水落プロ」にたかみな出演!&今日も可愛いにゃーちゃん、他...
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-11800741595.html



にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ