未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

大晦日に更新しようと思ってたら、、、呑んだくれて寝落ちして年越ししてしまい、寝違えて首が左にも右にも下にも曲がらなくなってしまいました。。痛い。。新年早々罰当たった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

新年明けましておめでとうございます。鏡餅

 

 

 

みなさま、、、

昨年はお世話になりました((_ _ (´ω`  )ペコリ

 

2017年は2月から7月までほとんどブログも更新せずに停滞期(?)が続いておりましたが、8月のたかみな全国ツアーをきっかけにまた少しずつブログを書くようになって、変わらずブログを見てくださる方、メッセージをくださる方がたくさんいて嬉しかったです。

 

 

 

これからもマイペースに書きたいときに書きたいことを好きなように書いていくので、ふつつか者の私ではございますが今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコ

 

 

 

 

そしてこれからも

好きな人達を応援し見守り続けよう照れ

 

みなさま、応援している人好きな人、好きなモノそれぞれだと思いますが悔いのないように一瞬一瞬をきちんと見届けていきましょう(*´-`) いつまでも永遠に見ていられるという確証はないのだから、いつ何があっても後悔のないようにきちんと見てたいですね。

 

 

 

 

2018年もたかみなさんにとって

飛躍の1年になりますように。

 

一歩ずつ着実に足場を固めていけたら…(^^)

 

 

 

たかみながようやく体調管理の重要さに気付いてくれたのが良かった笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの人まさかの年越しクロちゃん…?

 

 

 

 

 

 

 

高橋みなみさん、今年も1年いっぱい笑わせてくださ…楽しませてくださいね!!!!!!爆  笑

 

歌の活動も楽しみにしてるよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年はカウントダウンライブで東京に行ってたからバタバタと年末年始を過ごして、ライブで楽しい年越しを迎えたけど、今年はのんびりダラダラと引きこもって過ごします~。ソシャゲでも周回しながら猫とコタツでゴロゴロして飲みまくる( ˘ω˘)←

 

正月バンザイ。w

 

 

 

 

 

年越しそばうまかった。

 

 

 

 

 

 

 

戌年ということで。

 

 

 

 

今年の夏、天草の海水浴場に行って撮ったやつだけど、とても良い海でした爆  笑 熊本市内からかなり遠いので人も少なくプライベートビーチ気分を味わえました。

 

ジロー君はもうおじいちゃんだから労ってあげよう犬

 

 

 

 

 

 

 

正月は昼間から飲めるのが幸せですねーお酒

 

 

 

 

食っちゃ寝しよ( ˘ω˘)←

 

 

 

人間ばっかり美味しいもの食べるのは気が引けるので、犬と猫にはおやつ、熱帯魚には冷凍赤虫をあげて今日はみんなでご馳走です(〃ω〃)

 

 

 

 

 

それでは皆さん良いお正月を。

 

改めて、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

 

 

12月2日は、「奥華子コンサートツアー2017弾き語り ~遥か遠くに見えていた今日~」熊本B.9 V1公演へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

会場は8月にたかみなが来た場所と同じB.9 V1(*´∀`)!

あの日の楽しさも蘇りました…照れ

 

 

 

華子さんのライブは9月の福岡ぶり今年2回目にして今年ラストの奥華子。今年はあんまりライブに行かなかったなぁと振り返る。

 

そして熊本でのコンサートは2015年12月のツアーから2年ぶりです。けっこう福岡に観に行ってたからあんまり久しぶりって感じはしないのだけど、やっぱり地元に好きな人が来てくれるのは本当に嬉しいし特別ですね。

 

最近二次元(主にハガレン)とかソシャゲのことばっかり考えてたので、久々の三次元はいつも以上にドキドキそわそわしました。笑

 

 

開場30分前に着。集まってる人は20人ほど。たかみなのときより少ないなと思ったら、開場15分前にしてどこから湧いてきたのか溢れるかえる人々。笑

 

開場15分前より整理番号順に整列開始。

200番まで呼ばれていたのは確認。

 

今回は整理番号入場で、スタンディングではなく全自由席。

私は番号がとても若かったので、「好きな場所選べる!ステージの高さを考えると最前列より真ん中辺りの段差がいいかな~」とか考えていたら、、、

 

 

 

スタッフ「本日満席となっておりますため、自由席ですが前から詰めて座ってください!ご協力お願いします!」

 

 

 

 

( ゚д゚)ナンデスト?!

 

 

満席!!!!!

 

というわけで考える間もなく

強制的に最前列へ笑

 

ありがとうございます。

 

会場に入りますと、ぎゅうぎゅうに敷き詰められた椅子たち。大体300席くらいでしょうか。以前、たかみながライブやった時は3段目?以降が幕で覆ってありましたが今回は全開放して椅子が後ろギリギリまで置いてありました。前回来たときとはまた違った景色で面白かったです。ライブハウスに椅子を敷き詰める空間(笑) 前後の間隔30cmくらいしか無さそうで窮屈そうでした。逆に段差がある場所を狙っていたら窮屈すぎてしんどかったかも。最前列は手を伸ばせばステージに触れそうな距離。かなり近い。ステージを見上げる形になるので首が痛くなる角度ですね。パイプ椅子もなかなかツライ。

 

ほんとにもう無理に入るだけ椅子を敷き詰めてるって感じで圧迫感が凄かったです(笑) 最前列でよかった(笑)。2列目以降は立つのもつらそうだった。

 

 

 

ライブハウスですからいつものグランドピアノ+キーボードのスタイルではなく、電子ピアノ?エレクトリックピアノ?(どっちか分からない)とキーボードの2台スタイルでした。立って弾くほうのキーボードの真ん前で緊張した。最前列の醍醐味はピアノを弾く指の動きを見れるところだと思ってるんですが今回は残念ながら見えなかった!けどやっぱりライブハウスは距離が近くてソワソワします。

 

 

 

 

会場内に入るだけ詰め込んだ(笑)

満員御礼の会場。

 

いざ、開演。

 

 

3ヶ月ぶりの生華子さん~

ポニーテール?髪型可愛すぎましたね(*´`)ラブラブ

なんか最近また少しふっくらしてきた?

でもかわいい!←

 

最前列めっちゃ近い!近すぎて恥ずかしい!

ライトめっちゃ眩しいけど華子さんが良い感じに照らされてて綺麗だった。

 

 

 

いつものことながら、奥華子さん一人の演奏と歌声で作り上げられる空間が素敵すぎて。力強くキーボードを弾いてペダルを踏んで、優しく温かい歌声も力強くて惹きつけられる。結構荒っぽくペダルをバンッ!と踏むのが好き。

 

この人のライブに来ると、やっぱり好きだなぁと再確認させられる。この人のライブに来ると、自分はきっとずっとこの人のライブに足を運ぶんだろうなぁと毎回感じるのです。

 

 

 

セットリストは福岡から

 

「恋のはじまり」「彼女」out

「変わらないもの」「黄昏のアンニュイ」IN

 

かな。

 

 

 

 

 

 

「黄昏のアンニュイ」は阿久悠さんの未発表詞を、各レコード会社から1名ずつアーティストを選出して曲を作って表に出すというアルバム企画の元、生まれた曲。ポニーキャニオン代表が奥華子なのです!

 

初めて聴きましたが、私好みの曲調だったので音源買わなきゃなと思いました。阿久悠さんの歌詞の儚さと奥華子さんのメロディの儚さが良い感じにマッチしてて素敵だった。好きな曲の1つになりました。

 

 

 

本編最後の曲、「遥か遠くに」前のMC辺りから、華子さんが涙ぐんで声が詰まるところが何度か。ツアーがもうすぐ終わることへの寂しさか、久々に熊本に来れたことへの感慨深さなのか、、何の涙かは分からないけれど最後の1曲に込められた思いをちゃんと受け取りました。

 

 

しっとりめの曲が多い本編から明るいエンディングを迎えるアンコール!ここでやっと立てます。パイプ椅子つらすぎました(ノД`) お尻めっちゃ痛い。

 

立ち上がると更に近く感じる!

キーボードの真ん前!ヤバイ!

BirthdayからのHappy Daysはいつもの流れなんだけど、楽しい曲だから「明日からまた頑張ろ!!!」って思える時間です。悪く言えばマンネリなのかもしれないけど、華子さんのライブは半分くらいが初めての人なので問題ないかと()

 

アンコール終わってマイクを使わずに話してくれるところと、ステージの端から端まで移動して深くお辞儀してくれるところすごく好き。

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、華子さんが捌けてから時計見たら20時くらいになってて、3時間も経ってた?!っていうくらいあっという間な時間でした。。

 

終演後のハイタッチの準備のため、スタッフの指示があるまで椅子に座ってアンケートを書いてくださいとの呼びかけに、みんな一斉に黙々とアンケート書き始める客達(笑) めっちゃ静か、めっちゃ真剣(笑) こんな風景はなかなか他のライブでは見れないです(笑)

 

 

 

後ろの列から順番に退場。

1列目は最後で、私の前の方が立ち止まって長々と話すもんだから私は急がなきゃ!とおもって、「ありがとうございまs…」くらいの高速で終わった(;^ω^)(;^ω^)

 

 

福岡のときもこんなんだったな(´-`).。oO

前の人が長話してたな(´-`).。oO

 

立ち止まらずに~ってスタッフが言ってるのに立ち止まる人ぉ~。。後ろの人のこと考えてほしいのだけど。せめて会話3往復くらいにしてくださいまし。。常連さんっぽくて顔見知りでいっぱい話したいのは分かるけど。。でも。。。

 

 

前列のときは大体こんなことが起こるから、もう今度から一般でチケット取って後ろの席狙おうかなと思ってきてて。私もそこそこファン歴は長い?ほうだけど全国のイベントを追っかけるわけじゃないので、いつもの顔ぶれの人達の中に自分がいるのがおかしい気もしてきたんですよね(・ω・|

 

 

ま、考えよう。

でも小さい会場での最前列ってクセになるんですよね。。グランドピアノを弾く時の指の動きフェチなんで。。。(?)

 

 

 

 

最後はちょっとモヤモヤ~としたけど、いつも通り素敵な楽しいライブでした爆  笑

 

 

 

 

 

終演後は、華子ショッピングに影響された人達がグッズに並んで長蛇の列ができてました。福岡でグッズ買ったつもりでいたから買わなかったけどよくよく考えたら「荷物になるから熊本で買うわ!」って買わなかったんだった。しまった。。

公式オンラインショップで買います。

 

華友さんと少し話して会場を後にDASH!

 

 

B.9 V1は良い感じのキャパなんで

また来たい(*´∀`)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月からスタートした全国ツアーも

残すところ12月10日茨城公演で終了。

 

無事に完走できますように。

 

 

 

 

 

 

そしてまた次回のツアーで熊本に来てくれますように照れ

 

 

自分のペースでこれからもずっと歌い続けてほしいな。

ツアーに学園祭にイベントに、今年もたくさん歌ってくれて嬉しかったです♪感謝感謝。(ほとんど行ってはないけど笑)

 

 

そういえば今回のライブ、高音が出づらそうなところが何度もあったけど疲れから来てるのかな。けっこう気になった。

 

あ、あとMCが福岡のときの内容と全く同じでしたw

華子さんのライブって初めましての人が多いからだいたい毎回MC同じなんだけど、今回のネタは面白い話が揃ってて何度聞いても面白いww まぁ初めての人が多いライブだから問題ないでしょう()

 

 

 

 

 

 

 

MCでアニサマのことも話してましたが、「客席が遠くて人が人に見えなくて、お客さんの顔も見えなくて逆に今日より緊張しなかったよ。今日はみんなの顔が後ろまで見えるからね(笑)」と言ってました(笑)

 

 

やっぱり、代表曲が1曲でもあるって強いですよね(・ω・)

「ガーネット」っていうみんなが知ってる代表曲があるから、アニサマにも呼ばれるし。

 

たかみなにもいずれ代表曲ができてほしいな~。みんな知ってる曲が1曲あるだけで全然違いますからねー。Jane Doeは連ドラの主題歌だったけど誰も知らないし(w)、瞳の扉も劇場アニメの主題歌になったけど誰も知らないし……

 

これから頑張ろう…!

 

 

 

あとスゴイなと思ったのは、華子さんのライブのCMが前日の深夜まで放送されてたことかな。確か、一般発売が始まる前からずっとCM流れてたから半年間くらいずっと流し続けてたことになりますね。主催がBEA(九州のイベンター)とKKT熊本県民テレビなんですけど、各地のイベンターとの協力体制すげぇって思った。華子さんが毎ツアー全国で40公演とか出来る理由がここにありますね。路上ライブ時代から培ってきたものもあるのかな。

 

たかみなのツアーは尾木プロが主催だったから、プロモーション活動に力が入ってなかったイメージ。

 

全国ツアーをこれからやっていくなら、そういうところも大事なんだろうなと思いました。奥華子さんの全国ツアーのやり方ってすごいので参考になるところは多いと思います。結局は数をこなさないと始まらないんですけどねー。

 

 

 

たかみなちゃんもツアーごとに来てくれるなら地方でもいずれ満員になるのも夢じゃないと思うので、どうか懲りずにまた来てくれるといいな(。・ω・。)w

知名度的には奥華子より高橋みなみのほうが上だと思うので。。(失礼)

 

いつかスタンディングで熊本B9.V1を満員にするのも夢じゃないと思うのです。

 

人が少ないのも見やすくて良かったけど(笑)、やっぱりちょっとさみしかったので少しずつでもお客さん増えるといいな(ノД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道歩いてたら路面電車にイルミネーションが飾ってあって華やかでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ前に東急ハンズに寄って

ハガレン×サンリオグッズを入手。

 

 

 

 

1000円以上買ったら貰えるポストカードをレジのお姉さんが入れてくれなかったことに気付いて伝えたら入れてくれたけど、ぼーっとしてたら貰えないところでした(・・;)アブネッ

 

やっぱ地方だからかグッズ少なかったですね。

 

 

マシュマロ可愛すぎて食べるの勿体無いショボーン

 

 

 

 

 

オンラインショップでアクリルスタンド購入。

 

 

 

可愛すぎるから全種揃えたくなってきた笑い泣きラブラブ

 

 

 

アニメイトにも寄って

4コマ集やっと買えましたん。

 

そして…

 

 

 

 

 

買ってしまった。

大ボリュームイラスト集。

 

はあ、幸せ照れ

 

 

 

 

そしてLINEスタンプが出たので

速攻買いました!!!!!!!!

 

 

 

わりと実用性の高いスタンプが多い!!!

 

 

 

 

中尉ー!!!!

びっくりしてる!かわいい!

 

 

 

 

家族とハガレン分かる友人に対してスタンプ乱用しまくってますニコニコ

 

 

最高ですね、、

このハガレン祭り。。

 

 

 

鋼にお金を使える幸せ。。

鋼に関しては何も考えず買いまくってしまう。。

イラスト集も4コマ集もそうだけど、実写化のおかげでハガレン祭りな年でしたが同時に、「集大成」っていう感じもしてしんみりしますね。

 

もう今後、こうやってハガレンが

最注目されることもないんだろうなあと、

 

そういう意味では実写化って

本当にありがたいことでした。

 

ハガレン展も行けたし満足満足

生きてて良かったです。

 

 

 

映画公開されましたが、、

観るかどうかはまだ検討中。 

 

あの監督に投資したくない、、(小声)

 

そう、映画を観たくないというより、観ることであの監督にお金を出すという事実が絶対嫌なのです。あの監督ほんときらいです()

 

 

実写観てないので内容については何も言えないけど、原作知らないほうが楽しめるみたいなので、何故ずっと「原作に忠実!」アピールを制作サイドがしてきたのか謎が深まるばかりです\(^^)/

 

この「原作に忠実!」というPRの仕方さえなければ、実写は実写、一種の二次創作的な感じで問題なく観れたのですけど、原作に忠実だよ!商法だったり、声優さん使ったり原作特典使ったりして原作ファンを釣ろうとし続けたことは絶対許さないですぜ。気持ちの悪い商法だった本当に。

 

 

実写版のノベライズの表紙も原作絵なんですよね。ここまでするか(笑)

 

 

 

 

 

間違えて買っちゃいそうになる。

 

原作絵が表紙で帯が実写って(笑)。

相変わらず汚いやり方笑い泣き

 

でも映画よりマシらしいノベライズ。笑

ちょっと気になる。ちょっと欲しい。笑

 

 

 

 

まぁ、原作のファンです!と言いながら、自分の手で実写化しちゃうような人が原作の設定大事にするわけがないですね。本当に原作ファンなら実写化なんて考えないハズ(´-`).。oO笑

 

 

 

入場特典の0巻は、、事情を話したら同情してくれたJヲタの友人に貰いました。神か。

 

 

 

 

 

書き下ろしストーリーは原作にも繋がる内容で良かったです(ノД`)

ショートからちょっと髪が伸びた中尉めっっっっっっっっっちゃ可愛いラブ かわいい。つらい。ずっと見てられる。荒川先生ありがとうございます。ありがとうございます。

 

 

だがしかし、特典冊子にまで監督が割り込んできてて。。

 

前半、新作エピソード

後半、監督と荒川先生の対談

 

 

 

 

 

監督喋りたがりですなぁ(´・ω・`)

後半は読んでません()

監督様の都合の良いお話はもう聞き飽きた。

 

観たらネチネチ言っちゃいそうなので映画は観に行かないかな。鋼に関しては過激派なので() キャラ設定が改悪されてるって聞いた時点でもうむりです。もう文句は言いたくないのです。愚痴や文句ってエネルギー消費するからできるだけ穏やかに過ごしたい(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

まぁとりあえず、原作知らない人が映画見て「これが鋼の錬金術師か!」と思われるのはアレなんで、「鋼の錬金術師」のタイトル変えて実写してくれないでしょうかね(?)

 

 

それなら全然、好き勝手やってくれてオッケーです(*´ω`*)b

 

 

 

 

 

とりあえずパズドラで中尉当てて育成終わって飽きたので、次の消滅都市コラボ待ちです

 

 

 

 

 

3体も当たったので

中尉PTが作れる(*´∀`)♪w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノースリちゃん!!

9周年おめでとうラブクラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

解散してそうでしてないw

永久不滅ユニット\(^o^)/

 

派生ユニットが次から次へと解散していった中、ひっそりと生き残ったノースリーブス。。活動もないが、解散もしない…。解散しないということがどれだけ嬉しいことか(ノД`)・゜・。←

 

解散しないってことは、まだ望みがありますから!!それだけで嬉しいことです!!実際はほったらかしにされてるだけだけど!!← それでも!解散さえしなければ何とかなる!

 

 

 

来年10周年なので、何らかの動きを密かに期待するのです(。・ω・。)!

新曲は無理でも、3人でライブやイベントやってくれないかなぁ。。。ノー部復活しないかなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

3人のバランス最高だよなぁ

 

 

 

 

 

最高の3人組だなぁ

 

 

 

気長に再始動を待機するのです笑い泣き

個々の知名度はすごいのに「ノースリーブス」になると全く認知されてない3人の活動を楽しみに待つのです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もコンサート希望!!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日のたかみなちゃんは北海道~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット配信もされてたので

ちらっと最初だけ見てみたら、

階段降りる時に足元がおぼつかないたかみなに石田純一さんが手を貸してたw

 

 

 

 

石田さんちゃらい…いや、やっぱりモテ男は気が利くんですね(´-`).。oO←

 

 

 

仲良しですね。

 

 

 

 

 

 

今日はホリエモンとのトークイベント?

観れてないけどどんな感じだったのだろう(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

ブンブブーンと堂本兄弟楽しみですね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は奥華子さんのライブです

久しぶりだ爆  笑 楽しみ。

 

ライブ前に東急ハンズ行こ。

 

 

サンリオ×ハガレンコラボグッズの対象店舗、熊本にもあって良かった(ノД`)・゜・。  ネットショップで予約しようとしたらほとんど予約受付終了してて絶望してたんですよね。

 

 

 

 

GYAO!で12月25日まで鋼FAの無料一挙配信きてたのでぜひ見たことない人は見てみてほしいなーニコ
https://gyao.yahoo.co.jp/special/hagaren_anime/



Netflixで最近また一から見てるんですけど、好きだなぁやっぱ。

明日からパズドラでハガレンコラボですが、5回しかガチャ回せないのでめちゃくちゃ怖い…。中尉一点狙い!

 

ラインナップ多い。。

 

 

 

 

パズドラ詳しくないけど

あんまり強くなさそう(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

11月17日&18日

 

 

ついに!

行ってまいりました(*∵)!

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブ

 

 

 

 

 

(完全にネタバレを含むので、検索でこのブログにたどり着いた方はお気をつけください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄り駅降りて「おかえり、ハガレン。」のポスターを各所で見るたび、ああ夢みたいだなんて思いながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

開場と同時の10時頃に入場しました

平日ですが既に数十人はいました。

 

客層的にはやはり20代~30代の女性が多かったですね。世代ですよね~。男女比率も7:3くらいで圧倒的女性率!この日は音声ガイドは待ち時間なく借りることができました。

 

 

 

 

 

 

入場券無しで入れるエントランスには、実写化記念コーナーとして実写映画の衣装や等身大アルフォンスが展示されています。

 

 

 

 

 

アルかっこいい!!

デカイ!かっこいい!!

 

 

実写映画でアルは完全CGなので

ハガレン展のために作られたのかな。

 

ちなみにここは撮影OKブースです。

誰でも出入りすることができるスペースです。

ここから音声ガイドを聞き始めることができます。まずはアルフォンスがエドワードと待ち合わせをしているシチュエーション!

久々のエドとアルの掛け合いが楽しくて耳が幸せ。。

 

 

 

 

 

 

実写映画の衣装。

 

 

 

 

 

マスタング大佐

 

 

 

 

エドワード

 

 

 

 

ウィンリィ

 

 

 

 

 

 

衣装はかなりクオリティ高いと思うんですけどね。

ただこの衣装は日本人が着るとただのコスプレ…まあ違和感が発生してしまうわなと笑

 

予告映像見るとエドやウィンリィ、ホムンクルス組はまだしも、軍部チームの軍服の似合わなさに絶句します。日本人キャストにアメストリス軍軍服は絶望的に似合わないので、似合うように少しデザインをアレンジしても良かったんじゃないかとすら思う。。それか軍服が似合うようにせめて体作りをキャストさんがしてくれてたら、また違った見え方になったんじゃないかなあ。

 

ヒョロっヒョロの体型の日本人が西洋風軍服なんて身につけたら浮くに決まってますから。。大佐や中尉もなんだけど、後ろに控えてる兵士達も違和感凄かったので悲惨。大好きな軍部チームがいちばんざんねんでわたしはかなしいよ。大佐も中尉もムチムチなのが良いんだ…。

 

 

 

松雪泰子にこの衣装を着せたのはグッジョブと言わざるをえません。

 

 

 

 

 

オートメイル。

 

 

 

衣装も機械鎧も安っぽくない見た目で良い感じだった。

 

 

 

 

 

 

先日、荒川先生が来て描かれたサイン(*∵)

 

 

 

 

黒いほうのボードは右下だけずっと空いてたから、主演の山田くん用?と思ってたけど荒川先生だったみたいですん(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

トイレの表札もハガレン仕様です。

 

女 アームストロング少将

男 アームストロング少佐

 

 

 

 

 

ちなみに18日の一部原画入れ替え後からトイレの表札も変更♪

 

女 ウィンリィ、ピナコばっちゃん

男 エルリック兄弟

 

 

 

 

 

注意書きもハガレン仕様で楽しいのです爆  笑

 

 

 

 

 

真理の扉キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに原画展入口へ。

 

 

 

「おかえり、ハガレン。」

 

 

 

 

 

 

ここにも先生のサイン♪

アルフォンスがしっかり描かれてあってエドは簡略化w

アルのほうが描きずらそうに見えるけど実はエドのほうが描くの面倒なのかもしれません。笑

 

 

 

↑ここまで入場券無しで来ることができます。

 

 

 

 

そしてここからが券を持ってる人だけが入れるゾーンになります。入ってすぐのところも撮影OKの場所。

 

 

 

 

 

巨大なキャラクター達のタペストリーがお出迎え。

 

 

 

 

 

中尉!

 

 

 

 

 

 

ここを通り過ぎると映像演出。

エドとアルが人体錬成を行った日に立ち会うことができます。錬成反応の感じや、あの場所に自分が立って観て感じることができて震えた…!錬成反もリアルで良かった。

 

 

ここから、物語、ストーリーに沿って漫画の原稿原画やカラーイラストの原画が展示されていきます。音声ガイドでは、エドワードとアルフォンスがその場面のときのことを振り返りながら会話をしてくれるのでとても楽しいです。音声ガイドがあるのとないのとでは、楽しさが何倍も違いますね!そして音声ガイドで、新たな発見もあったので面白かったです。「セリムが最後に思い浮かべたのはお父様ではなく、ブラッドレイ夫人だった」とか。改めて気付かされることの多い展示がいっぱいでした。

 

 

 

原画はホムンクルス組がかなり見せ場が多かったイメージ。

荒川先生の私物だという、キャラ達の武器のモデルとなった実物のモノが展示されててマジマジと観察。中尉の銃だ!と高まる。

私物スゲェ!と思いながらじっくり楽しみました。

 

 

 

セリムの映像演出も撮影可でしたが

静止画だと伝わりづらいのが残念です。

目玉と影がぞぞぞと動くんです。

 

 

 

 

 

中尉が感じたあのぞぞぞ感(?)を味わうことができてよかったです。疑似体験!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鋼の錬金術師最後の錬成の心理の扉のシーンの映像演出もジーンときたなぁ。映像が終わって次に行ったら壁一面にエド、アル、ウィンリィが抱き合って再会するシーンがドンッと出てきてそこがまた(´;ω;`)

 

 

 

本編の原画展示が終わると次はスペシャルエディション的な、本編ではなくガンガンや何かのおまけで描いたカラー原画が展示されています。

 

 

そこには黄金に輝く荒川先生像が!

 

 

 

 

↑金曜日だからわりと空いてる。

 

 

 

 

土曜日は人多すぎて

前方に回れなかったのでお尻。

 

 

 

 

 

 

ここが終わったらアニメの設定画などが展示されているゾーンに入ります。オープニング映像の実際の台本が展示されていて、捲って見れて感激ものでしたね。

 

2004年の無印アニメ、2010年の鋼FA、劇場版2作品のオープニング映像が流れているディスプレイも設置されています。みんな何回もすでに観ているはずなのにじっくり見入っちゃう!ハガレンのオープニングってめっちゃ良いんですよね!

 

 

 

 

ここで鋼の錬金術師展は終了になります。

 

音声ガイドは最後にシークレット要素!

 

エドとアルが旅立ちを決めた月日4桁を入力するとシークレットボイスを聞くことができます。もちろん答えを知ってたので入力して音声ガイドを聞くと、朴さんと釘宮理恵さんからの感謝のメッセージが流れました。

 

(ノД`)

 

 

 

これにて終了でここから先は物販になります。

グッズを買うとレシートが「ハボック雑貨店」仕様で、ファンにはたまらない仕掛けになっています(*´`*)

 

 

 

 

 

思いは通じる。。

 

 

 

 

 

 

それにしてもグッズ売り切れすぎですね。。

 

 

 

 

 

 

全部見て回るのに1時間~2時間ってところでしょうか。

会場自体はそんなに広くはないのですが、とにかく原画の量が凄多い!鋼の錬金術師のすべてが詰まっていた。凄かった。

 

 

ファンにはたまらない空間です

満足度120%。

 

とにかく荒川先生の生原画が凄いです。

デジタル絵は一切なくて先生の血と汗を感じるような肉筆が素晴らしかったです。涙なしでは見れませんでした。。

 

 

 

 

 

1日目は金曜日に行きましたので平日でしたが、結構人多いな~なんて思っていましたが2日目の土曜日なんて比じゃなかった。。

 

 

土曜日はちょうどお昼頃に行ったのですが、音声ガイド待ちで50人~100人位の待機列、時間にして30分くらい。音声ガイドが全て出払ってしまっているということで、スタッフさんもバタバタしていましたが、貸出機を新たに用意していましたがすでに300機ほど貸し出されている状態でしたね。(待機してる時にちょうど音声ガイド置き場が覗けた。)

 

衣装展示されているエントラスもかなり混雑していて、いやいやこれはちょっと…と思いエントランス抜けて会場入口に向かうと行列で動けない。。会場内に入ると一層人の多さが増して、簡単に言えば満員電車の中にいるような状態で身動きが取れないのです。撮影可能スペースで人溜まりができ、映像演出前でも人溜まりができ、音声ガイドを聞きながら見ている人達も多いですから身動きが取れない状態。

 

金曜日もそこそこ混雑しているなと思っていましたが、あれは全然空いているほうだったんだなと。平日でも会場内では並んで見てたからね。ちなみにその翌日の日曜日はもっと凄かったそうで。。大阪公開2週目にしてこの賑わい。いや、凄いです。。完全に舐めてた。。

 

土曜日は最後の1回だからと2度目の音声ガイド待機して、いざ入場しましたが人混みに疲れて1時間くらいで出てきてしまった。勿体無い。。けどすぐ出てきたと思っても1時間経っていたということは、土日祝日に1回だけ音声ガイド有りで原画ひとつひとつをゆっくり見ようと思うなら入場待ちから物販終わりまで5時間くらいかかるんじゃないの…と思いゾッとした。平日に行けて良かったです本当に。

 

展示入れ替えの部分もあまりよく見れなかったけど、音声ガイドで言う⑩の場所が入れ替わっていた?かな?

グリードの最後のシーンから鎧アルフォンス最後のシーンの原画に変わっていた??(曖昧)

入れ替えしましたよという記載が端っこに載ってたみたいですが、それすらも見れずに出てきてしまった。(´・ω・`)

 

とにかくこれから行こうと考えている人は土日祝日はなるべく避けたほうが良いかと。しんどいです。残り1週間だから、もっと混雑するんだろうなぁ…!

 

 

↑左上の人溜まりが音声ガイド待ち、右側のエントランスから会場~物販まで大渋滞。

 

 

 

 

 

ハガレン展、満足度120%なんだけど

ひとつだけ不満点が。

 

それはグッズの在庫の少なさ。

 

東京初日から品切れ続出状態でしたからね、勿体ないなぁと。。在庫がきちんとあれば売上も伸びただろうに。在庫が常にある状態で東京大阪完走できたら、それだけで売上うん千万は差が出ると思いますけどね。

 

何故初日からこんなにも品薄状態だったのだろうか?

売れ残るほど用意しておいても良かったと思います。たとえ売れ残ったとしても今後の地方巡回や、ネット通販でも捌けるのだから。買いたい人がいるときに品物が無いという状態が続いていて残念である。。週末は特に完璧に補充しておくべき。。金曜土曜でも半数以上売り切れてましたが、日曜はもうほとんど売り切れてたみたいですねぇ。。

 

 

グッズの用意が甘いだけのか、

運営の予想を上回るハガレン展の人気なのか。

 

 

 

 

 

ハガレン展グッズはパンフレットは絶対買いですね。音声ガイドの内容が収録されてるよ!展示されていた原画が載っててイラスト集みたいな感じ。

 

5500円の大ボリュームのイラスト集があって、見本があったのでパラパラっと見てみたらとにかく凄かったです。見たことない絵とか載ってて興奮したけど、とにかく重いので荷物になるので諦め。。

 

荒川先生が今回のハガレン展のメインビジュアルを作画から着色している風景を撮ったメイキング動画もついてるので、5500円以上の価値があると思いますね。。DVD無しverは今日から一般発売されています。地方巡回でDVD付きの方は販売されるかな。。

 

 

 

 

 

 

鋼の錬金術師展、

ファンにはたまらない空間でした照れ

 

 

行ってみて思ったけど

https://www.fashion-press.net/news/29795

↑この記事の画像はもう完全にハガレン展内部の全てって感じ笑

 

 

大阪展が終わったら原画のみの地方巡回が始まりますが、原画のみとはいえ相当な量(どれくらい持って周るのかは分からないけど)なので、北九州での原画展が今から楽しみです♪(ちょうど1年後w)

 

北九州ではゆっくり見れるといいな。

大阪展3回見たけどまだ見たい(*´-`)

 

 

 

荒川先生に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスのところでみんな実写の不満言ってて、私も実写否定派だったけど実際に生の声を聞いてしまうと「そこまで言わなくても…!」と擁護してしまいそうになるくらいリアルの声って怖いなと思いました笑

 

 

まぁ結局、実写が評価されるか酷評されるかの差って実写のスタンスの問題かと。

 

あれだけ「原作に忠実!」「原作ファン必見!」と煽っておきながら結局はキャラ設定改悪したり、監督自ら「良かったら大声で拡散してね。面白くないと思ったら黙っててね(笑)」(後にどんな意見でも聞くよ!と言い直してる。)なんて言っちゃったから、大人しくなっていた原作厨に火に油を注いだみたいな感じですし「こっちに都合の良い意見しか受け付けません!」なんて冗談でもそんな言い方したらヒートアップするに決まってるじゃないですか。私もその一人だったけど(笑)。

 

 

 

そういった経緯があるから、映画のレビューも「擁護・大絶賛に必死なキャストのファンvs批判に必死な原作ファン」みたいな感じになってて映画そのものの評価がされていない現状なのはどうなんだろうね。

 

実写化のおかげで潤って賑わった部分がこっちにもあるので、ある程度実写化に対しては落ち着いてたのに気持ち悪いプロモーションの仕方をやっちゃうから刺激しちゃうんだよな。

 

皮肉なことにこのハガレン展も、あくまで「実写化記念キャンペーン」の一貫ですから実写化がなければ原画展だって開催されなかった。

 

 

やたら原作やアニメと絡ませるPR商法とってきた結果だから批判意見も受け入れるしかないんじゃないですかね。原作は原作、実写は実写ときちんと分別しなかった結果だからなぁ。

 

最初から銀魂のようにフランクなスタンスで実写版PRしていれば良かったものの、最初からやたら自信満々、絶賛させまくり、自画自賛しまくり、原作原作!だった上での「えぇぇ…。」な内容だったからガッカリされてるのであって、鋼実写版の評価って自業自得な部分も少なからずあると思います(´・ω・`)

 

 

「実写は実写として楽しんで観てください!」と言ってればここまで酷評されなかったと思いますから残念です。「原作に忠実で原作ファンも満足出来るよ!(ドヤ」みたいなこと言わなければよかったのに。あれだけ原作原作言ってて、原作ファンも見ろよ!みたいなPRしといて実際は違ったんならそりゃ激おこです。

 

オリジナル要素加えて監督の自己満作を公開するなら原作の名は借りずに最初から完全オリジナルで作品作ってください、日本の映画監督各位。

 

 

 

 

 

評判良かったら第二弾も制作すると言っているみたいですが、それだけは勘弁してほしい(ノД`)・゜・。

 

 

ああでも、またそれと同時に色んなハガレンキャンペーンが行われるというなら実写2弾もアリかもしれない笑い泣き

 

 

 

まあ、自分達に都合の良い意見だけ集めて「大ヒット!大成功!」とか言うのだけはやめてほしいです(。・ω・。)

 

賛の意見ばかり見ずに否の意見も受け止めてこそだと思うので、そこは公平に判断してもらわないと。都合よく創り上げた印象操作は良くないー。鋼実写のプロモーション方法はさすがに色々気持ち悪いものがある。

 

関係者とか監督自ら絶賛しまくってると、一歩引いちゃいますね。。ステマのやりすぎは逆効果ってことよ。。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

とはいえ作品のファンである以上、誰も「実写コケろ!」なんて思っていませんからね。

 

実写は実写、原作は原作と別物として観させてほしいという考え方を真っ向から否定していく実写版鋼の錬金術師のプロモーション方法には疑問が残るだけであって。ストーリーやキャスティングには私は今は文句はない。今は(笑)

 

監督「海外では拍手が鳴り止まない評判なんですよ!だから大きな声でもっと褒めてね!!」とか言ってますが、1500人位のイベントでのことを"海外では大絶賛の嵐!"と言っちゃう時点で。。都合のいいものしか見えないのかな(´-`).。oO

 

 

ここまで「絶賛されているんだよ!!」「○○さんは原作ファンなんだよ!」とアピールする意図がわからないのです。先入観無しで見てもらいたいとは思わないのだろうか。そんな都合よく出演者やアーティストに原作ファンが沢山いるものなんだろうか()

関わるにあたって原作読んだだけとかそんなレベルで"原作ファン!"って言ってそうで。笑

 

 

今まで他の実写は原作者の先生を絡ませることはあるけど、さすがにアニメの声優引っ張ってきてまでPRしてたことなんてなかったと思いますけどね。実写版のトークイベントに声優招いたのはアウトだと思った。。特典やキャンペーンも原作ファンホイホイの内容ばかりで。。 「実写は興味ないから観ないよ」というファンを無理やり引き込もうとしてるのが厭らしいですよね~。

 

朴璐美×山田くん(検索避け)の対談とか、朴璐美×釘宮理恵×本田さん(検索避け)の対談とか誰得だろう。

 

 

 

原作・アニメファンに擦り寄ってくるPR商法の気持ち悪さ。。二次元と三次元の住み分けはちゃんとしないとダメです。。

私は両方好きなものがあるから両サイドの気持ちが分かるけど、絶対に分かり合えないもの同士だから反発し合うんです…笑

 

境界線はきちんと守ってこその実写化であってほしいと思う。どう頑張っても二次元で創ったものを三次元で「原作を忠実に」なんて不可能なのだから。。

 

 

これまでの実写はある程度、原作側・アニメ側との距離が保たれている部分があったのですが、鋼の実写はその線引きを越えるという禁忌を犯してしまって残念極まりない。

 

 

 

 

 

 

 

「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない

何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる

 

痛みを伴わない教訓には意義がない

人は何かの犠牲無しには何も得ることにはできないのだから」

 

 

 

 

まさに。大きすぎる代価(精神的ダメージ)を支払って、今のハガレン祭りを楽しませてもらってるのです。

 

等価交換ですね。。

 

 

 

実写擁護のキャストのファン「実写がイヤなら観るな!関わるな!」→観ないと特典が貰えない!実写の情報を追わないと原作キャンペーン見逃す!

 

「文句があるなら観てから言え!」→監督が面白くないと思ったらできるだけ黙ってろって言ってました!

 

 

 

 

 

ヒドイ仕打ちです笑い泣き

 

 

映画館に足を運ぶことにより興行収入に加担してしまい、それで「実写化大成功!」と判断されるのは悔しいので躊躇してしまうw 監督の言動や鋼実写の制作サイドの今までの様子を見てればありえるんですよw 数字だけで成功!とされるのが(笑) 監督の言動さえなければ全然観に行く気満々だったんですけどね。

 

 

さて、どうしたものか(´-`).。oO

 

 

 

(注意・キャストのファンの人が見たら気分を害するかもしれませんがキャストを批判しているわけじゃないので突っかかって来ないでください!あくまで実写のPR商法にモヤモヤしているだけ!!実写化に対してのモヤモヤはもうとっくに消化しましたのでキャスティング等への不満はありません!)

 

 

 

 

 

 

 

実写化記念キャンペーンが色々あるのは嬉しいです

各書店でもコーナー展開されていたり。

 

 

 

 

ハガレン関連本買うと特典貰えるよ!っていうキャンペーンもいっぱいあるし。

 

 

マスタング組のポストカード欲しさに。

 

 

 

 

本当ならステッカーも貰えるはずなんですが貰えなかった(´-`).。oO 何故。。。アニメイト大阪日○橋店よ。。

 

全6種。最低でも6冊、すでに持っているコミックを買わなくてはいけないんです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンプ照れ←←

 

 

 

 

 

 

 

 

今やCDの特典商法より、漫画やアニメ関連の特典商法のほうが鬼畜だと思うんですよ私。。。

 

 

全100種(ランダム)とかカオス。

 

 

 

二次元でも三次元でも

ヲタクは金になるから(´-`).。oO←

 

 

それにしても大佐の軍手ダサくてこれに1000円は出したくない。。()

 

 

 

 

 

今日からオープンのハガレンカフェ行きたい(ノД`)

 

 

 

↑めっちゃヤバくないですかこれ。。画像見るだけで幸せ。

 

 

 

 

中尉飲みたい(ノД`)(?)

 

 

 

 

 

前回のプリンセスカフェとは違って、原作仕様のコラボカフェだからたまらないラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたアプリをやり込まなくてはいけないのです。。

 

 

 

 

消滅都市はイラスト綺麗だから楽しみ。

 

 

 

 

 

パズドラまでコラボをやると…。

 

 

 

 

 

 

 

時間とスマホの容量が足りない笑

普段やってるゲームも年末に向けてイベントもりもりだからな~。コラボいっぱい嬉しいけど、でも中尉をガチャで当てないと始まらないんですけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

夜行バスからの通勤ラッシュの満員電車からの

ハガレン展2周で足腰ガクガクです。。

しんどいw 帰りくらい飛行機にすればよかった(笑)

 

慣れない都会しんどいよ~

人多すぎ~

 

 

 

せっかく大阪来てるのに

夕方からホテルで休んでます(;´・ω・)

もう歩けない笑

 

 

 

 

ハガレン展満喫ニコニコ

 

 

 

 

 

 

思ってた以上にほぼ原画メインだったから

これなら北九州まで待てばよかったかなと思いつつも

東京・大阪会場でしか味わえないものもあって楽しいです。

 

また帰ってから詳しいレポ書きますが、

原作読んだことある人はぜひ観に来てみてほしいな。。

生原画すばらしい。。荒川せんせーの肉筆すばらしい。。。

色の塗り方とか見てて凄いなっておもう。

色塗りまでデジタルじゃなくてアナログなの素晴らしいな。

撮りおろし音声ガイド素晴らしい。。感動。。

荒川先生の私物の武器シリーズも素晴らしかった

あれが私物なのも凄い(笑)

 

 

ちゅういのおっぱいすばらしい。。(疲れてます。)

 

 

 

 

 

平日だから人少ないのを期待してたけど

そこそこ多くて進むのが遅いからゆっくりは見れたけど

自分のペースでは見れなかったですね。

明日は今日より多いのかと思うと…。

(´;ω;`)

 

 

月日がたっても

鋼の錬金術師がこんなにも愛されてるというのは

うれしいことですね。

 

実写の評判を忘れさせてくれる良い空間で幸せ。

 

 

 

 

そして全12種から1個だけ買って

まさかの推しを自引きしました。

 

 

 

 

 

もうこれだけで、大阪まで来た価値があります。

 

(n*´ω`*n)

 

 

そんなわけでラスト

明日も楽しみます!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

---

 

 

 

授賞式

北見市民会館

 

2017年11月25日(土)

12:15 開場

13:00 アトラクション

・ピコ太郎パフォーマンス

・北見緑陵高等学校 吹奏楽部

  ステージドリル

14:00 開会

 

ゲスト

杉良太郎、伍代夏子、w-inds.、的場浩司、石田純一、高橋みなみ、ピコ太郎

 

http://asianfilm.chu.jp/index.php

 

 

 

-------

 

 

 

 

 

杉様案件(・ω・)

去年?も参加させてもらいましたね~

 

 

 

 

 

 

 

昨日のももいろフォーク村

観ましたかー?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

私はまだ観れてませんが、

「孤独は傷つかない」

歌わせてもらえたみたいで良かった(*´-`)

 

 

 

 

 

作曲した織田哲郎さまと一緒に。

 

贅沢。

 

 

CSだけど、テレビで初めて新曲歌えてよかったねぇ(ノД`)

きくぴありがとうだよ、ほんとに。。

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーハッピー言わされてたらしいけどww

 

 

 

また持ちネタが増えましたねニコニコ(?)

 

 

 

 

 

それにしてもありがたい番組。

 

良かったらまた呼んでくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

きくぴはももクロ第一主義だから(笑)

夏菜子と仲が良いからとたかみなをオファーしてくれてるようなもんだけど、それもまた縁なので大事にしてほしい(´-`).。oO

 

 

 

NEXTsmart

http://fod.fujitv.co.jp/s/nextsmart/

 

OAスケジュール

NEXT

11/18(土) 18:00~20:00 第78夜「木曜ヒットスタジオSUPER」

 

----------

 

 

 

↑これ観れなかったらもう観れないのだろうか?

まだ仕組みがイマイチ理解できてないw

 

土曜日は観れない(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像加工してるのか、

織田さんが可愛い感じになってるw

 

 

 

 

 

 

 

奥華子さんも高城れにちゃんのおかげで、番組呼んでもらえるようになったようなもんだからなー。

 

 

 

きくちPのこういうキャスティングの仕方は堂本兄弟時代もかなりあったけど、CS行ってからは今まで以上に好き放題やってて楽しそうで何よりですw

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!!

ついに!!!!

 

 

明日は念願のハガレン展に行ってきます!!爆  笑

 

風邪はなんとか持ちこたえました。

ただ緊張でおなかがいたいです!

 

旅費を抑えるために7年ぶりに夜行バス乗ります。新幹線・飛行機の片道分の料金で往復できるなんて魅力的です。今夜出発して日曜日の朝に帰ってきます。体力持つかなw

 

 

2日間ハガレンにどっぷり浸ってこようと思います(*´ω`*)

 

 

 

あ~、楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、行く前に鋼実写の試写会ネタバレツイートをいくつか見ちゃって悲しくなってしまった。。舞台挨拶で監督が言ったらしい発言にドン引き。。こわ。。けど、その発言をみたら今までの違和感のある気持ち悪いプロモーションの仕方にも納得がいきました(´・_・`)

 

ああなんか…、等価交換だし(特典もらうために1度は観よう)と思ってたけど、あんなこと言っちゃう監督にお金落としたくないな。悲しいなあ。制作サイドも自信満々だし原作者、声優さんも絶賛してたから期待できるのでは!と思ってたけど、今思えばこれらも監督の言葉と繋がるよね。計画通りってわけかあ。前も言ったけど鋼実写の場合はプロモーションのやり方がなんか気持ち悪くね?と思ってたんですが、やっぱりそういう意図があったのかあ。

 

はあ(´-`).。oO

悲しい。

 

 

 

 

 

とりあえずハガレン展で心を浄化してきます!笑い泣き

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も堂本SPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『堂本兄弟』SP放送決定 坂上忍、深田恭子らゲスト出演

https://www.oricon.co.jp/news/2100542/full/

 

 

人気デュオ・KinKi KidsがMCを務めるフジテレビ系番組『堂本兄弟』が、12月15日に『堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP』(後11:00~)と題して放送することが決定した。KinKi Kidsデビュー20周年イヤーの締めくくりともいえる今回の『堂本兄弟』では、坂上忍、深田恭子、森山直太朗という豪華ゲストが出演する。

 

ゲストを迎えてのトークや、KinKi Kids×一流ミュージシャンの“生演奏”が見どころの同番組。同局の『バイキング』で、すっかり“昼の顔”となった坂上は、恒例の“10秒で答える堂本一問一答2017”に挑戦。「堂本兄弟のメンバー自宅に招待するなら」、「話を聞きたい芸能人」、「好きな女性のタイプ」といった、ほかでは聞けない“ここだけ”の話を聞き出す。

 

2005年から11年まで堂本ブラザーズバンドのピアノ担当としてレギュラー出演していた深田も久々に『堂本兄弟』に登場。来年1月スタートの木曜劇場『隣の家族は青く見える』の主演に決まった深田も“10 秒で答える堂本一問一答2017”に挑み「最近の仲良しのお友達は?」「最近ハマっていること」などについてトークを繰り広げる。

 

また、急きょKinKi Kidsたってのお願いでキャスティングされたという森山とは、KinKi Kidsの2人がイベントで聞いて大好きになったと言う曲をパフォーマンスする。

 

 

チーフプロデューサーの三浦淳氏は「今年も『堂本兄弟』の季節がやってきました。レギュラー放送が終了してから約3年経ち、年に1回の収録にもかかわらず、この番組の出演者は本当に仲が良く、レギュラー放送当時と全く変わらないファミリー感で、安心感に包まれたトーク収録は『OK!』を出してもなかなかトークが終わらないことがすでに予想されます(笑)」とコメント。 

 

「トークだけでも撮れ高が十分なのは予想できていますが、やはり一流ミュージシャンが一堂に集まった“堂本ブラザーズバンド”の音楽セッションがこの番組の最大の見どころ」と紹介し「昔から一緒に続けてきたバンドでしか出すことができないグルーヴ感に毎回興奮と感動を繰り返してきましたが、今回も見応えあるセッションに視聴者の皆さんがどんな反応をするのか、今から楽しみです。クリスマス10日前の放送ですが、KinKi Kidsからの一足早いクリスマスプレゼントだと思って番組を見ていただけるとうれしいです」とメッセージを寄せている。

 

 

.....

 

 

 

http://natalie.mu/music/news/256486

 

 

フジテレビ系「堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP」

 

2017年12月15日(金)23:00~24:00

<出演者> 堂本光一(KinKi Kids) / 堂本剛(KinKi Kids)

高見沢俊彦(THE ALFEE) / 槇原敬之 / 西川貴教 / DAIGO / 高橋みなみ

吉田建 / 屋敷豪太 / 浅倉大介 / 堂島孝平

ゲスト:坂上忍 / 深田恭子 / 森山直太朗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も堂本ブラザーズバンド観れるのうれしいですねー照れ

レギュラーは終了してしまったけど、こうやって1年に1回やってくれるのが嬉しいし、あの中にたかみながいるのも嬉しいです。

 

放送が楽しみ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15日のももいろフォーク村も見たいなぁ

生放送なんですよねー

 

 

 

フジテレビオンデマンドに登録すれば普通に観れるのかな?

見方がよくわからなくて躊躇ってるのでちょっとよく調べよう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンミ申し込み明日までですよーDASH!

 

 

 

 

 

私は今回はパスです(´-`).。oO

 

参加する方はたかみなと楽しいクリスマス(23日だけど)をお過ごしくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末はハガレン展行くのに

風邪がなかなか治らなくて困ってます。。

 

 

 

悪化しないようにだけ気をつけてます。。

頼むから体調もってくれないと。。泣

 

 

 

 

数年ぶりに月刊少年ガンガンを

付録目当てで購入した。。

 

 

 

 

 

 

 

 

目当てはホークアイ中尉の背中。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中尉だけ育てきったら飽きるかなと思ってたけど、ハガレンキャラだけのパーティーで遊べるようになったので毎日楽しんでるアプリ。

 

 

 

 

最近はハガレン充で幸せです

 

実写化さまさまですね

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

昨日のLINE LIVE~(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の「日曜日の高橋みなみさん」に続き、「土曜日の高橋みなみさん」爆  笑

 

 

アーカイブで観れますよ。

https://live.line.me/channels/21/broadcast/6067965

 

 

 

美味しそうな白ワインを飲みながら配信~

 

 

 

 

最近は禁酒しているらしい。

一番飲むときはワイン2本開けるらしい。

 

 

 

高橋「今コメントに"マーライオンみなみ"ってあったけど、この人私を知ってる人だな。説明すると、20歳になりたててでお祝いのお酒をいただいたわけですよ、小嶋陽菜さんとか大島優子さんとか先に20歳を迎えてたメンバーから、"これ飲んでみなよ、あれ飲んでみなよ"と色んなお酒を渡されてちょっとずつ飲みまくってたら、、出したよね。すぐ出したよね。3、40分くらいで。そこからマーライオンみなみと呼ばれています」

 

 

 

 

 

 

そんな失敗も経てきて

お酒の飲み方を覚えた高橋さん( ˘ω˘)

大人になりました( ˘ω˘)

 

 

 

 

今回のLINE LIVEも

ほとんどずっと食べてたw

 

 

唐揚げ、生ハム、ポッキー、焼きそば…

 

 

顔w

 

 

 

 

 

 

 

マネージャーの今井ちゃんに

一平ちゃん作ってきてと頼む高橋さん。

 

 

 

 

 

('A`) 今井ちゃんってうちのマネージャーなんだけどね。今井ちゃん映っていきなよ今井ちゃん

 

 

 

 

 

焼きそばを作って持ってきてくれた今井ちゃん

 

 

('A`) 今井ちゃんもう1回映っていきなよ

 

 

 

 

 

マネージャーをなんで映そうとするのかw

SNSに載せる写真にも普通に今井ちゃんいつも写ってますけどw

 

年下マネージャー今井ちゃんのことを

マネージャーというよりかは

まるで後輩みたいに思ってそうな節がある(笑)

 

 

 

 

 

一平ちゃんが大好きな高橋さん。

 

 

 

 

カップ焼きそばは私も一平ちゃんが一番好きかなー。

 

 

 

('A`) 一平ちゃん会社の方、よろしくお願いしますぅ。

 

 

 

 

 

 

 

好きなものは好きだと

声に出していったほうが良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

('A`) 誰がカレー色のセーターや!

 

 

 

ww

 

 

 

 

高須クリニックの音声付きLINEスタンプにハマってる高橋さん

 

 

 

 

今回も楽しい放送でしたニコニコ

ずっと喋ってるしw

表情豊かだし飽きないw

 

 

 

 

 

 

 

1000はキツイ(笑)

 

 

 

 

 

 

昨日はこのラジオの収録だったのですね~

 

 

 

 

 

 

 

囲み取材おつかれさまでした(笑)

 

 

 

 

待ってました!と言わんばかりに

各媒体この見出しばっかりで笑った(´-`).。oO

 

「ハッピーハッピーです!」の見出し力すごい(笑)

 

 

 

 

 

 

ハッピーハッピーです!

 

(実はヨブンのこと1回くらいしかちゃんと聞いたことないなんて言えない。)

 

 

 

 

 

 

ハッピーなニュース。

 

 

 

 

48GのOG達のこういった報告が今後増えてくるのかなぁと思うとなんだか微笑ましい気持ちになりますね。なんかもうみんなには本当に幸せになってほしいなと思うのですよ。5年後、10年後、みんなどうなってるのかな~。

 

 

お幸せに~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週11月15日のフジテレビNext「坂崎幸之助のももいろフォーク村」(生放送)にたかみな出演!

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに織田哲郎さんと共演だと!

ももいろフォーク村、

また呼んでもらえてありがたい!

 

 

去年はフNs歌謡祭に出させてもらったね

 

 

 

色々あって面白そうでしたよねー爆  笑

(観れてない気がする)

 

 

 

織田哲郎、高橋洋子、高橋みなみとかめっちゃ観たいな。。

 

フジテレビオンデマンド?に登録すればPCやスマホから観れるのかな?(月額1296円)

http://otn.fujitv.co.jp/otnsmart/index.html

 

 

 

 

ふむ、どうしよう(´-`).。oO

あんまりよくわからないや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごい今更ですけど

「君の名は。」を初めて観ました!

 

 

 

ミーハー(笑)な弟がBlu-ray買ってたから借りた。

 

 

 

観始めて早い段階で、大ヒットした理由が分かった気がした。

瀧くんと三葉が入れ替わっていく描写のテンポが良くて楽しいですね~。その後、三葉は生きてるのか?死んでるのか?、助かるのか、助からないのかと最後まで気にさせつつ釘付けにさせながら物語を紡いでいくのが流石だと思ったし、最後二人がちゃんと出逢えたところがまたヒットした一因なんじゃないかな~。

 

 

新海誠作品の「秒速5センチメートル」っていうのがあるんですが、あれはもう本当に救いようのない話だったから、「君の名は。」もそういう路線かと思いきやハッピーエンド。タイムトラベル物として歴史を変えたら、大切な人やモノを失ったり何らかの代償が生じるというのが鉄則かと思ってたから、最後二人が出会うことはないと思いながら観てたから正直驚きましたね~。あのまま電車ですれ違ったまま出会わずに終わるのかと思ってたら。新海誠監督にしちゃ珍しい展開だなと思っちゃった。

 

 

でもこれが大ヒットした理由のひとつなんだろうなー。

これで二人が出会わない終わり方だったらここまでヒットはしなかったんじゃないかなー。

 

秒速にしろ、言の葉の庭にしろ、良い作品なんだけど大衆ウケするかどうかで問われると微妙なラインでしたからね。そんなイメージの新海誠作品を見事にひっくり返した「君の名は。」

 

良い作品でした!

 

 

いやぁ、面白かった(。・ω・。)

話題になってた時は一切興味なくて(笑)、あらすじすら知らなかったんですけど劇場で観ておけばよかったなぁと少し後悔していますね。Blu-rayで観てめっちゃドキドキしてワクワクしたから映画館で観てたらもっと楽しかったんだろうな。

 

 

 

 

 

「君の名は。」のユキちゃん先生って、「言の葉の庭」の雪野先生ですよね??

 

 

 

 

時系列はよく分からないんだけど

「君の名は。」での学校では

楽しそうに先生やれてて嬉しかった(ノД`)

 

 

 

 

 

 

「言の葉の庭」は劇場アニメの中で

一番好きな作品ですんニコニコ

 

 

 

 

 

 

ストーリーや人物設定が好みなのと

雪野先生がかわいすぎるんだな。

 

 

 

 

 

 

何度見ても、エンディングの描写と同時に流れる秦基博さんの歌で泣くのです。

 

 

 

 

 

 

 

素敵なアニメです(*´-`)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新してなさすぎて

何から書いていいのかわからなくなる笑い泣き

そろそろ更新しようかなと思っても、タイトルを悩んで結局更新しないパターンなので、何かお知らせ的な話題がないとなかなか更新しづらい。。

 

 

というわけで、お久しぶりです。

 

 

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

----

 

 

 

 

たかみな、初のファンミーティング開催決定ビックリマーク

 

 

意外と、「ファンミーティング」は初めてなんですね。

クリスマスイベントでたかみなとカレーを食べる企画ww

 

12月23日かぁ。

休める気がしない時期(_ _;)

申し込みは、、ちょっと考えます。。

 

 

昼の部、各部定員25名は競争率高そう…!

 

 

 

 

 

 

お時間がある方はぜひ申し込んでみてはニコニコ

ライブとかイベントとか色々やってきたけど、ファンミーティングという形は初めてですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は、

こんなところに日本人

アラスカロケの放送日でした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

たかみなのおバカっぷりが

随所に垣間見えるVTRだったww

 

 

 

 

 

 

スタジオでは、ジュニアさんと森山良子さんに例の件でイジられててワロタ。

 

10月25日に収録したやつだとしたら、例の報道が出た直後でしたからね(笑) 逆に変に触れないようにするんじゃなくて、イジってくれてありがとうと思うww 前回の行列もそうだったけど笑い泣き 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、、

 

 

あつみなキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

(遅っ。10月25日の話)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの流れとは、

 

 

 

 

 

 

↑藤原ヒロシさん関連のツイートとインスタ投稿が後に消されてたけど、何かマズかったのかな(´-`).。oO

 

ちゃんと確認してから載せましょうね笑

 

 

 

投稿見れなかった人に説明すると、

藤原ヒロシさんにご飯に誘われたたかみなさん

「友達連れてくるね」と藤原ヒロシさんに言われて、誰だろうとドキドキしながら行ってみたら前田敦子さんが居て「何このサプライズ!」みたいな感じです。

 

 

 

そんな流れだったとはw

サプライズすぎますね爆  笑

 

(3ショットの写真上げてたけど、消されたので載せない)

 

 

 

 

 

お互いのインスタストーリーに載せ合う二人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あつみなだなぁ(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか良いタイミングで

あっさんと会いましたね~(。・ω・。)笑

 

 

 

 

 

というのも…

 

 

 

 

ブログ書くのが遅くなって

だいぶ前の話になってしまいますがw

 

あの件に触れないのかな ^ ^?

 

と思われるのも嫌なんで

触れます()

 

 

 

https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/31036

 

(↑リンク上手く貼れてないかも。)

 

 

 

 

 

フゥー↑↑

 

 

この1年半?毎日忙しくバタバタしてたのに続いてるということなら素直にスゴイと思うので温かく見守りたいというのが率直な思いです(笑)

 

 

個人的には高橋さんが卒業するまでちゃんと待った相手に対しても好感度高いし、こんなスナイパーのようなファッションの高橋みなみさんと一緒に外を歩いてくれるなんて良い人だと思うので信用してます(?)

 

 

akb時代に手出してたら、良い印象無かったけどそこらへんの事はわきまえてる人のようだからそういう意味でも安心(´-`) 

 

 

 

恋愛禁止だと分かってて

手出す男はろくな奴じゃねえからニコニコ

(※あくまで個人的な意見です。)

 

 

 

 

 

本人も仕事とも上手く両立できていると思うし良い関係なのではと思う。実際は知りませんよ、記事の内容から判断すると、です(笑) どこまでがホントかは知らない(笑)

 

仕事に支障をきたしたり周りが見えなくなるのはどうかと思うけど(結婚宣言して辞めたあの人みたいな)、そういうこともなさそうだし逆により一層仕事も頑張ろうと思うタイプだと思うのでそういう意味でも安心してる。

 

 

 

卒業後、初めてスクープされた人と仲良くやってますっていう続報ですから変な報道されるよりマシだなっていう(・ω・)笑

 

 

 

 

 

 

それしても、記事の内容より写真に写ってる高橋さんの格好が気になって仕方がなかった…( ˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

サングラスも気になるけど

サングラスの奥の鋭い眼光にお気づきでしょうか。

記者の気配を察知したのでしょうか。

 

こっち見んなw

 

 

 

 

なんで高橋みなみさんは何にしてもすべてが面白くなってしまうんだろう。 なんかこうもっと可愛い姿を撮られてほしいと願わずにはいられないです。。←(ある種のファン心理)

 

 

 

みんなのLINEを賑わせたであろう写真ツライ。

 

 

 

 

 

 

 

48系列の週刊誌ネタでこんなまともなネタ珍しいから(笑)、温かく見守りたい。まあそもそも記事を信じるも信じないも自由ですけどね(´-`).。oO 週刊誌なんてそんなもんですからねー。

 

 

 

 

去年も思ったけどこういう記事が出るのが、文○じゃないのが良かったと思ってるし、絶対遊びだろ!みたいな感じの相手じゃなくて本当に良かったと思ってるので私的には良いニュースでしかない。笑

 

 

「絶対悪い男に引っかかる!!」と散々言われてた人が、まともな恋愛をしているというのならこれ以上に喜ばしい事はない。。あとはまぁ変なふうにならないことだけを願うのみ。。結婚まで行ければさらに美談にしてもらえますよ()

 

モー娘。のOGが続けて結婚していったように、私はAKB48のOGが結婚して幸せを掴んでいく姿を見たい系のファンなので、みんなに本当に幸せになってもらいたいと思っています(*´-`)

 

今この時をどう過ごしていくかも見守っていたいし、5年後10年後のメンバー達の姿も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずのオモシロ写真を提供してくれて私は満足ですw

 

 

 

なんというか、前回も思ったけどこういうネタが出て悪く書かれないのがたかみなさんだなぁと思う。「リーダーとしての重圧と戦ってきた高橋みなみがついに幸せを掴んだ!」みたいな書かれ方(笑) 去年のもそうだったけど取り上げられ方がわりと好意的(笑)

 

 

 

 

バイキングで取り上げられたようなので観てみました。(10月25日か26日の放送だったかな?)

いつもはワイドショーなんて観ないんですけどね~。ワイドショーも週刊誌もろくなもんじゃないですから。←

 

 

---

 

 

坂上忍「峰子さん、もう全然良いですよね」

仁支川峰子「全然、不倫でもなんでもないから、知人を挟まなくても二人でデートすればいいのにね」

坂上忍「そうそう」

仁支川峰子「だってもう26歳ですよ。AKBも辞めてソロでやってるんだから堂々とね」

坂上忍「縛りもないわけですからね」

 

松嶋尚美「私、2005年の1期生が始まったときにレギュラーで一緒に仕事してるんですよ。もうね、めちゃくちゃしっかりしてたの。その時から」

坂上忍「スゴイねぇ」

松嶋尚美「あとの何人かの子達は不思議ちゃんというか天然ちゃんな子の中で、この子がいるから締まってたなってくらいだったから」

 

坂上忍「僕も何回かご飯食べに行ったことあるけど、本当しっかりしてるから」

矢作「ね。そうなんですよ。この子びっくりするよね」

小木「しっかりしてるのよ」

坂上忍「どの世代の方に対しても失礼なく会話ができる人だなぁって印象ですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでべた褒めされるのも珍しいってくらい褒められてたキョロキョロ

 

さすが高橋さん。

 

 

いわゆるコメンテーター(笑)の立場にいる芸能人の人たちがお昼の番組でこういう話をしてくれたのはありがたいわ。共演者に良い印象を持たれるって大事ですね。それだけ共演者とも真摯に向き合ってきた結果だから嬉しいね。

 

特に坂上忍さんの言葉は影響力あるからニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

礼儀正しくてしっかり者の良い奴!みたいなイメージを持たれがちですが、そこだけじゃなく実は面白おかしくてちょっとアホっぽくて抜けてるところもあるんですよっていうのも皆さんに知ってほしさはある。(悪口じゃなく褒めてます!)

 

 

 

 

 

たかみなさんの良さは振り幅だからなーニコニコ

 

総監督やってたせいで

聖人君子みたいに扱われることもあるけど

意外とこの人マヌケですからね()

 

 

 

 

 

でもこういうところは流石。

 

【芸能ニュース舞台裏】たかみな、見事なピンチ切り抜け対応 突然叫んだ男性も無視せず

http://www.zakzak.co.jp/ent/news/171106/ent1711063950-n1.html

 

 

アドリブ力ニコニコ

 

 

 

 

 

 

特別番組ってなんだろう?

堂本スペシャルだったら嬉しいですねぇ(*´-`)

時期的に期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてたかみなバンドの仲の良さにほっこり。

 

 

 

 

 

 

 

良い仲間と巡り会えて

良かったねって思う照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私事ですが、東京での開催が終わり今月3日から大阪での開催がスタートした、ハガレン展に行く日程がようやく決まりました(。・ω・。)v

 

 

 

 

展示原画が一部入れ替わる18日と、入れ替わる前の17日、二日間行ってきます。かなりナイスタイミング!だと思います(笑)

奇跡的に休みが取れたんです(ノД`)

 

17日と18日に行けば入れ替え前と入れ替え後の両方見れますラブ

 

 

 

満喫してきます照れ

 

鋼の錬金術師が全ての入り口。

連載誌を買ったのもグッズを死に物狂いで集めたのも初めて全巻揃えたのも鋼の錬金術師が最初だったので。。私のヲタク人生の始まりであり青春のすべてみたいなもの。

 

とりあえず3周はしたい照れ

1周目は音声ガイド付きで~、2周目はじっくりゆっくり見て~、、

 

 

(^-^)ワクワク

 

 

 

17日は平日だし公開2週目だしそんなに人は多くないだろうからゆっくり見れそう。18日は展示入れ替え初日かつ土曜日だから混むだろうけど17日にゆっくり見れれば問題ナシですね!

 

 

 

とりあえず前売り券2枚GET(*´-`)

 

 

 

 

色違いのアニメイト版前売り券も欲しかったんですが、システム料送料に1000円近く取られるからやめました(;^ω^)ケチ←

 

 

 

楽しみだなー。

 

 

とりあえず原作とイラスト集読み直して

予習します(*´-`)

 

イラスト集見つつ、これの生原画が見れるのか…!と興奮してる。原作はかなり読み込んでるから内容ほとんど覚えてるんですけどねw セリフやシーンを言われれば何巻なのか言い当てられるレベルでw

アニメはハガレン展のあとに観直そう(*´-`)

 

 

 

鋼の錬金術師展は評判良いからものすごく楽しみ。。

もうこのまま実写なんて上映しないほうが良いんじゃn (ry

 

 

ニコニコ

 

 

鋼の実写はわりとモヤモヤするところがあったりするんだけど、松雪泰子さん演じるホムンクルスのラストには期待大なのです。ビジュアルから声のトーン、演技の仕方まで全てが役にハマってて凄いクオリティだと個人的には思いますね…!私が好きな軍部チームは色々ズタボロだけど笑い泣き 特典目当てに一度は観に行かなきゃいけないけど、松雪泰子さんのおかげで楽しみが一つだけ出来たのでありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、ホークアイ中尉の育成が忙しくて忙しくて()

 

 

タガタメっていうアプリで無事にガチャで中尉引けたんで、とりあえず行けるところまで育成してみた。かなり時間がかかった。トータル何十時間やったかな。。。 「ジロジロ見ないでよ…」のボイスがなかなかグッときます!中尉の声は根谷派だったんですけど折笠ボイスも良き。

 

 

 

 

 

最大まで?限界突破をすると照れ声なるボイスが解放されるらしいんですけど、このゲーム限界突破の仕組みがなかなか鬼畜で絶望してますえーん

 

 

 

ストーリーは思ってたより微妙だったけど、なかなかコラボのクオリティが高いゲームだったので満足です。

 

 

 

 

 

ホークアイ中尉になら手足の骨折られたい!

 

 

 

ホークアイ中尉になら撃たれたい!

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱマスタング大佐は当たらないなー(´・ω・`)

中尉と一緒に戦わせたいのになー(´・ω・`)

 

 

と思って、諦め半分でガチャ回したらきました。

 

 

 

 

こういうのって無欲な時ほど当たりますね、、

当たれ!当たれ!って思ってやると絶対当たらない、、

 

 

不思議。。。

 

ちなみに今日は他のゲームアプリで

ガチャ爆死しました。。

 

新キャラ欲しすぎて

「当たれ当たれ!」と

欲を出した結果。

 

(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

とりあえずゲームは置いといて

 

なんか風邪引いたっぽいので

ハガレン展までに治さないとヤバイです。。

夜更かしせずに寝ないと。。。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

今日は富山短期大学の学園祭ライブに

たかみなが出演(。・ω・。)音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般客は入れない学生限定のライブだったようですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかみなさんどこ行っても大体お悩み相談してるキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくみんなたかみなの楽曲を知らないだろうから(笑)、盛り上がりを心配していたのだけど盛り上がったようで何よりです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

楽しんでもらえてたら良いなー(´-`).。oO

ライブ観た人が一人でも興味持ってくれたら良いなー(´-`).。oO

 

卒業後もたかみなが歌を歌ってるって始めて知った人もいたのでは(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学園祭良いですねニコニコ

 

 

 

 

たかみなバンド最高っ(゚∀゚)♪

 

 

 

ほんと楽しそう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

愉快なたかみなバンドの皆さん照れ

ほんと、みんな距離が縮まりましたねーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

(一部抜粋)

 

 

台風21号の影響で模擬店が外で出来なくなってしまったり、

私のライブ以降ステージで行われるはずだったイベントができなくなってしまったと聞きました。

 

 

実行委員会の皆さんと最後お写真を撮った時に、皆んなからその話を聞いて実行委員長が涙を流してそれにつられて女子達が泣いていて、、、

来年卒業なんだって。

お天気の事だから自分達ではどーにもできない分当たりどころのない悔しさを感じました。

皆さんの涙を見て思わず大島優子、優ちゃんの卒業セレモニーの国立が荒天で中止になったのを思い出してしまって😔

、、辛いよなぁ、、悔しいよなぁ、、。

でもいつか笑ってあの時雨降って大変だったよね!それも良い思い出だよね!って言える日がくるから今日感じた悔しさを握りしめていてほしいな。

この経験がいつか糧になるし、思い出になる日がくるから😌

今日は私自身とても学ばせていただきました!

 

 

https://lineblog.me/takamina/archives/8359234.html?t=1

 

 

 

えーん

 

 

たかみなも学びのある一日になったようで。

そして思い出に残る日にもなったんじゃないでしょうか(´-`).。oO

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたニコニコ

また学園祭呼んでもらえるといいですねー。

学園祭とかイベントとかでちょいちょい歌う機会がこれからもあるといいですね、定期的に。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の高橋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかみな先生ラジオスター枠なのw

 

 

 

 

 

たかみなの日本人探しロケは

11月7日放送みたいですね!φ(..)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私はソシャゲやり込みすぎて時間に追われてます

 

スマホゲームってイベントが随時開催されるから、それ全部やろうとすると本当にしんどいですね。

 

 

 

 

 

そしてまたハガレンコラボやるということで、新しいアプリインストール笑い泣き

 

 

 

 

 

だってこの中尉のキャラデザめちゃくちゃ良くないです?

 

 

 

 

推しをガチャで当てて満足いくまで

スクショ撮らないと気が済まない病気なので

このゲームもコラボ期間中だけ

がんばります。(白目)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。