高橋みなみ応援ブログ

高橋みなみさんを応援し見守り続けるブログです。


テーマ:





放送ジャーナル


「2016年5月25日(水) 15453号」
http://www.hoei.co.jp/hoso-journal/


TFM平日ワイド番組で10番組でF1首位
高橋みなみの新番組、女性から支持得る





-----------








おっ、これは良いニュース\(^o^)/



昼帯ラジオ番組でのF1層(20歳~34歳女性)
聴取率1位って事ですよね。


働く女性向けというテーマで始まったラジオでしたが
良いスタートを切れたようで何より!

この調子で頑張ってほしい(。・ω・。)








今日のこれ何。


高橋みなみ 関根勤の指摘で気づいた「男性目線のセクシー」
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/uBcLWIUDeY.html








ゴテゴテネイルじゃなくてシンプルネイルが良い!と気付いた高橋みなみさん。
(気付くの遅い…。男性目線じゃなくてもゴテゴテネイルはちょっと…と思ってたから。。)


こうやって、少しずつ色んな事に気付いていくんだね(´-`).。oO!
たかみなちゃんってちょっとズレてるから…(´-`).。oO


ラジオ最後に、「1日1食ダイエットしてるので、これから何食べようかな。カツ丼!」と言ってた高橋さん。1日1食ダイエット…。また顔色悪くなって顎ポッチが出来そうなダイエットですね…(。・ω・。)






高橋みなみ ‏@taka4848mina

有言実行
本日のごはんは
銀座梅林スペシャルカツ丼✨
これ一食で今日はもう食べない予定なので、普通盛りガッツリいただきました(๑′ᴗ‵๑)
まんぷくーーーヾ(´・∀・)ノ🎵







..

高橋みなみ ‏@taka4848mina

FEERIQさんで
メンテナンスー(๑Ő௰Ő๑)✨
針まみれヾ(´・∀・)ノw
ゆみさんありがとうございました❤️











乗っ取られないように気をつけて(´・_・`)!








リタイア早かったなとか昨日言ってたら
久々のLINEブログ更新きてた(笑)



「制作中🎵」
http://lineblog.me/takamina/archives/3461465.html


........










アルバム作り、充実しているようで(´ω`)

楽しみにしておこう♪








--








『紙兎ロペ』 公式 ‏@kamiusagi_jp

明日の「めざましテレビ」内『紙兎ロペ』では、高橋みなみ出演エピソード「ソロデビュー」を放送予定!愛猫マンチカンキャラ「高橋」は、新作LINEスタンプにも登場しています!>

https://store.line.me/stickershop/product/6485/ja









紙兎ロペでマンチカン高橋の新しいエピソードが放送されるようです♪

このキャラ、めちゃくちゃたかみなにソックリで好きなんですよね(笑)





めざましテレビ見なきゃ(´-`).。oO
















------------------------




5/24 高橋みなみ、なちゅと初ランチ♪ 2人は性格が似ている? 他
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12163607305.html






にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ


AD
いいね!(300)  |  リブログ(0)

テーマ:



5/23


高橋みなみ ‏@taka4848mina

東京FM
高橋みなみのこれから何する?
本日のサプライズマンデーは金子ノブアキさんに務めていただきました✨😭
しかも金やん呼びのOKをいただけたみたいで嬉しいーーー🎵
またぜひよろしくお願いします!
ありがとうございました✨




高橋みなみ ‏@taka4848mina

最近はゴテゴテパーツつけるの飽きちゃったから
シンプルネイルにしました✨
esネイル様あざすーーヾ(´・∀・)ノ





高橋みなみ ‏@taka4848mina

ミライモンスター収録からの
酵素風呂からの餃子(๑Ő௰Ő๑)!
デトックスした意味ほぼないくらい食べてしまった💦w
満腹~ヾ(´・∀・)ノ✨
餃子やっぱり好きだw








...........








--




それにしても、怒涛のSNS更新w
焦りとファンに対する申し訳無さが垣間見える(笑)。

プライベートでのあれこれと、ファンの相手の同時進行はこの人には無理なんだろうなと思った(´-`).。oO 芸能人は大変ですねっていうのと、SNS社会は大変ですねっていうのと。たかみなちゃんは不器用だねっていうのと。




755辞めてTwitterとLINEブログに絞れば楽になるのにね~
でも辞めるとなるとまた何か言われるのだろうかw

たかみなは755メインだったからそれがなくなると物足りなくなったりするのかな。だけど卒業生でここまでいくつもSNSやってる人いないから、卒業と同時に755辞めたらちょうど良かったのにと思ってる…。Twitter、インスタ、たまにLINEブログと使い分けるとファンの相手に追われる事もないのにw 好きでやってるならいいけど、ここ3日間くらいの様子を見ていると、ヤバイ!みんなごめん!っていう責任感でやってる気がする^^;

この感じだと両立できなそうだから例の彼とは
上手くいかないんじゃないか。笑

(^^;)



LINEブログはとうとうスタッフが更新し始めました
「最近のたかみなまとめ」っていう感じでTwitterのリンク貼るだけ(笑)


高橋みなみ♡まとめ 5/23号
http://lineblog.me/takamina/archives/3408271.html




(´-`).。oO (予想以上にリタイア早かったなぁ。)









5/24



高橋みなみ ‏@taka4848mina

今日は遅めのランチ?を
なちゅさんとしてきました✨
2人で会ってごはん初めてだったけど楽しかったーヾ(´・∀・)ノ
我々は性格がかなり似てると思った今日この頃w
どんどん痩せてくなちゅさんのプロ根性に脱帽!!







--









..........



...




なちゅ師範【ギャル書道家Shibuya】 ‏@nachudesu1223

楽しそうなウチらっ❣️w

息詰まってたダイエット🐷
たかみなさんが背中を押してくれましたっ♡✨

そんな存在に私もなりたーいっ!
#チートデイ

あー楽しかった!😄🎶🍴happy






楽しそうで何よりです(。・ω・。)




先日のたかみなの肉ツイートを今になってリツイートする指原小嶋w










なるほど…(?)













本日のこれ何。





エンディングの高橋さん。



高橋「これ何聞いて励まされるっていうのは嬉しいなって思います。自分自身、"励まされる"っていうのは、キレイ事かもしれないんですけど、ファンの皆さんリスナーの皆さんに声をかけていただくことなんですよね。それはもちろん、プラスもそうだしマイナスもそうだし。逆に何も言われないほうが辛いなって。 構ってちゃんとかそういう事ではなくて、何か関心を持ってもらってるっていう事じゃないですか、ある意味。プラスのことも私の事をきっと思って言ってくれていて、マイナスも、ある意味ディスりだったとしても、私の情報を発信したことを捉えて、こうしたほうがいいんじゃないの?ああしたほうがいいんじゃない?って言ってくれるっていうのは有り難いなって思いますね。色んな考え方があるので、それを参考にさせていただきたいなと思います。」




--



ふむ。

「キレイ事かもしれないけど…」が
口癖になっちゃってるなぁ(´・_・`)

誰に何を言われたのか知らないけれど
あんまりその前置きはよくないような…。



(´-`).。oO





w-inds.の皆さん。






1億ポイント所持しているw-inds.さんはこれ何に出入り自由です!


(。・ω・。)


















今日は朝からショックなニュースを見てしまってモヤモヤdayでした~


「鋼の錬金術師」山田涼介主演で実写化!本田翼、ディーン、松雪泰子ら豪華キャスト発表!

http://www.cinematoday.jp/page/N0082956




...........








鋼の錬金術師は私のヲタク道の入り口であり、原作、アニメ、劇場版、ゲーム、ノベル全て楽しみ、連載時代からハガレンの為だけに月刊誌、関連誌全部購入してて思い入れが強いのですが、鋼こそ絶対に実写化してはいけない漫画はないと思っていたら…。。。


オールキャスト日本人て…。
西洋風の世界が舞台なのに日本人…。(´・_・`)
金髪金眼のキャラとかどうするの…。
ただのコスプレになっちゃう。。。


最近実写化が多かったですが、正直自分の好きな漫画はあまり無かったし少女漫画メインだったら油断してたらコレ。。まさか自分が世界一好きな作品がこんなことになるなんて。作者の荒川先生がOKしたとしても…、実写化が悪いんじゃなくて、自分で作品を作ろうとしない人達が増えてきたのが気持ち悪い。コケるのが怖くてオリジナルからは逃げるくせに、実写化でキャラ設定すら忠実に再現しないなら実写の意味ないと思うのですが。


まぁ実写化は原作ファン向けではないから、、致し方ないんだろうけど、原作を汚すような発言をする製作者もいるのが気に入らない。(まさに某進撃の制作陣)

オリジナルで勝負する気のない人は黙って原作に忠実に作品作ってくれればいんです。なのに年齢とかキャラとか改変しちゃうから…。自己満やん。そんなにオリジナリティを加えたいならオリジナルで作品考えたらどうですか…。設定借りてるんだから、より原作に沿ってほしいと思うのはおかしいのでしょうかね。。まぁでもそれはそれで、全くの別物として諦めはつきますけどねー。









ショックで立ち直れない(´・_・`)


キャスト配役も色々と意義あり…。

ホークアイ中尉、蓮佛美沙子…?
マスタング大佐、ディーンフジオカ…?(´;ω;`)

中尉は金髪の似合うキリッとした美人が良かった。
蓮佛美沙子さんだと眼力弱すぎて大佐を守れるはずがないっ…(?)



松雪泰子さんのラスト役は良さそう。
エドワードとウィンリィはノーコメント。。。
アルフォンスどうするんでしょw 鎧の姿で人間と行動を共にするっていうのはCGでも再現不可能なのではというか、実写だと違和感ありまくりでしょう。二次元だから面白いんだって!三次元になると三流映画になっちゃうし絶対アル可愛くなくなる…。

そもそもやっぱり、日本人で実写化しようとするのがアレ。銃の扱いとか、アクションシーンとか、ホムンクルスの人間離れした体術・攻撃はどう表現するのか。ハガレン特有のギャグ要素も入れられないんだろうし。。そもそも二次元に三次元が入り込むのはやっぱりダメだわぁ。。二次元には二次元の良さ、三次元には三次元の良さがあってその二つは絶対に相容れないモノ。。どっちも好きだからよくわかるんだけど。。特にファンタジー、バトルものは…。(´・ω・`)





鋼の錬金術師はストーリーがとにかく至高です
原作、アニオリ、劇場版、ノベル、ゲーム全てが素晴らしい。
PS2ゲーム3作のストーリーがとにかく良かったのでまた一からゲームをやりたい。

実写化はジャニ起用してる時点で収入的にはズッコケはしないだろうからコレを機にハガレンの良さを知ってもらえるなら良いですけどねぇ。。そもそも実写化は、原作ファンなんてどうでも良くて新しい層向けに作るのが目的でもあるし。何にせよ、テレビで宣伝が始まったらすぐテレビ消しそうな勢いで絶対に目に入れたくない…。と、思ってしまう。。



でも6年前に連載終了された作品を今取り上げられるのは原作者にとって嬉しい話なんだろなとは思う。。。もしかしたら実写化にあたって短編描いてくださるかもしれないし…?!



最近のなんでもかんでも
実写にしちゃう風潮好きじゃない(´-`).。oO
ドラマも映画もオリジナルで面白いものを作ってほしい。






この悲しさを紛らわすために
原作漫画~アニメ~劇場版~小説etc...
全部読みなおそうと思います。。。ショック~。。。
















-------------------------------





5/22 高橋みなみ、福島で公開収録。 / 記事が出ることを事前に指原に伝えていたたかみな。
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12162783278.html






にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ




AD
いいね!(232)  |  リブログ(0)

テーマ:





5/22



高橋みなみ ‏@taka4848mina

福島に来ていますヾ(´・∀・)ノ
これから
福島をずっと見ているTV 公開収録です✨

屋台のお肉が美味しいー(๑′ᴗ‵๑)






高橋みなみ ‏@taka4848mina

公開収録来てくださった皆さんありがとうございました✨

福島をずっと見ているTV
6月27日月曜日Eテレ夜23時から放送です(๑′ᴗ‵๑)!



.........


肉食べてるときの顔をw















久々に怒涛の755返信タイムしてた。












肉のためにタクシーで高速乗ってくるしのぶ。。

(´・_・`)







福島での公開収録お疲れ様でした
才加も同じ企画の別番組で福島に行ってたようですね(´-`).。oO
会えなかったみたいで残念ですね。



明日のこれから何するはサプライズマンデー
金子ノブアキさん。

http://www.tfm.co.jp/korenani/



ミュージャックで共演して連絡先聞いて
たかみな自らオファーしたみたいですが
そんな仲になってたなんて驚きです(笑)


(・ω・)





ラジオといえば、今日から新しくなった
ノースリーブスの週刊ノースリー部が面白くなくなっててショック受けてます…。
普通のラジオになってた。。。ノースリちゃんの良さがなくなってた…。なんで雰囲気変えちゃったのだろう。。(´;ω;`) 一週間の唯一の楽しみが。。3人の声が聴けるだけで満足ではありますが、あのわちゃわちゃした適当で笑えるラジオじゃなくなるのはなー。

ん~。。 まあ、解散さえしないなら何でもいいか。。(´・_・`)









今朝のワイドナショーで
たかみなの話題に触れるというのが耳に入ったので
見てみた。



東野「先輩のおめでたいニュースですけど、どういう感想をお持ちですか?」

指原「そもそも、この記事が出る前にたかみなさんから、記事が出ることになったという報告をLINEでもらいまして。これから、たとえば囲みとかワイドナショーとかで聞かれることがあると思うけど迷惑かけたらごめんねって先に。まず周りにすごく申し訳ないっていう気持ちがあるみたいで、わざわざ私にも連絡くれましたね。」

東野「どう思いましたか?」
指原「私も記事見たんですけど顔が、今まで周りをしっかり支えようという気持ちのたかみなしか知らなかったので、あっこういう顔もするんだって」
バカリズム「女の子の顔ってこと?」
指原「そうそうそう」

長谷川リポーター「今回の事なんですけど、みんながみんなおめでとうっていう感じです。あまりにもストイックに、本当にストイックに恋愛禁止を守ってきた方なので。」

松本「でも3泊は多くない?」
指原「10年間守ってきたから!10年間!」



---------------






(確かに3泊は笑ったw 真実は知らないですけどねw)


事前に周りの人達に伝えていたみたいですね。

ぶっちゃけ言わせてもらうと、今まで散々メンバーに迷惑かけられメンバーの分も責められ全部受け止めて頭下げてきたのが高橋さんだったから、少しくらい周りに迷惑かけてもいいと思う!そもそも、みんなも一度たかみなが今までどんな気持ちだったか味わえばいいんだよっ!(酷)


まぁ迷惑といっても、悪い話ではないから芸能界にとっても普通すぎてあまり興味持たれてないのが現実です。アッコにおまかせとかサンジャポとかチェックしてみたけど、たかみな以外の話題が濃すぎて取り上げられてなかったですね。これはこれで複雑(?)ですが...(´・ω・)
囲み取材とかあっても、本人以外は特にしつこく聞かれないと思う。

とりあえず卒業生の反応が知りたいので
誰か近々囲み取材とかやる人いませんか。(笑)



でもこうやって事前に周りの人に連絡いれて謝ってたっていうのはたかみならしいエピソード。指原だけじゃなくて、卒業生とか現役メンで取材によく応える立場のメンバーとかには連絡してるんじゃないかな。必要以上に周りに気を遣う。マスコミにペコペコしてた姿とかやっぱり変わってないなぁって思いましたです( ˘ω˘) 



とにかく指原さんがこの番組にいてくれて良かったです。フォローしてくれる人が多くてありがたいねって今回の件で思いました。ネタが普通すぎるのでw この話題も今週いっぱいで落ち着くでしょう。


何がありがたいって、芸能リポーターの人が「彼女はストイックに守ってきた。」って強調してくれることですね。それさえ分かればakbヲタも文句言えないし。 とはいえ、ファンとしてはその10年間の反動が怖いんですけどね。逆にそれなりに恋愛経験あったほうが安心して見守れるんだろうなと思う。。30までに結婚したいってずっと言ってるから、焦って突っ走りすぎないようにね、たかみなちゃん。。危なっかしい子だから心配だよ。。





この話題は続報がない限り
ここまでにしときます(・ω・)

そっと見守ってやってください。




淳w




たかみな反応しないかなw

ロンブー淳から恋愛アドバイスしてもらってすぐだったからなぁ、記事が出たの(笑)
たかみなの恋愛観、淳にフルボッコにされてたなぁ…(´-`).。oO










そして、AKB48選抜総選挙の
アピールコメントが公開されましたね!



といっても、なんだか面倒なシステム
Yahoo!で検索したら動画が出てきてGYAOで見れる。
普通にYouTubeで公開すれば良いのに~。


GYAO!の直リンク貼っちゃう。


AKB48? Team ? にゃんにゃん仮面(Nyannyan Kamen)
http://gyao.yahoo.co.jp/player/10045/v00011/v0000000000000000464/






永野さんwwww
にゃんにゃんおじさんとはww


ん、本人の発案ではない?

「AKB48のプラスになればとエントリーを決意したそうです。」 「現代のAKBのファンから批判の声もあるみたいですが…誰や!!!批判とか!エンターテイメントや!なんでや。楽しんでこそAKB48じゃないの!?」




にゃんにゃんおじさんに同意です( ˘ω˘)!

小嶋さん最後にエアキーボードだけしに来て終わりw






これは(笑)



総選挙、あまり興味ないですが普通にみんな応援してるしがんばってほしいけど、にゃんにゃん仮面に特にがんばってもらいたいな…。ネオ秋葉原からやってきたにゃんにゃん仮面…。夢がある。。








にゃんにゃん仮面、Twitter始めてました。






盛り上がってまいりました!












昨日、恐ろしい事件が。。



女性アイドル刺され重体 ファンとみられる男逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160521/k10010530181000.html

女性アイドル刺され重体 警察に相談していた
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160521/k10010530281000.html

女性アイドル刺傷 逮捕の男「プレゼント送り返され憤慨」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160522/k10010530561000.html


..........




これ、アイドル云々じゃなくて、ストーカー殺人未遂ですもんね。誰にでも起こりうる。。
そしてまた相談していたのに警察が動いてなかったという悲しさ。悲劇が繰り返される。様子見じゃ遅いんだって、こういうのは。。相談があった時点で対処しないとこんなことになる。。

女は男に力でも勝てないのに刃物まで持ってこられたら抵抗すらできない。一方的な感情が暴走してしまう恐ろしさ。。なんで好意が殺意に変わってしまうのか。。見返りを求めるようになってしまう。。ファンって何なんだろうね。「好き」ってなんだろうね。考えさせられる。。ファンは提供されたものを楽しませてもらう立場であって、それ以上に過剰に求めたり干渉するべきではないと思うんだけど、どこかで勘違いしてしまう人が出てきちゃうんですよね。


ファンとの距離感か…。距離感を間違うファンがいるのも事実。だけど今や交流イベントが主流となっている今のアイドル業界には欠かせない問題なんだろう。。だからこそセキュリティはしっかりしてもらいたいんだけど、完全には防ぎきれませんからね。こういう輩はアイドルファンだけでなくてどこにでもいるので、"またアイドルヲタクか…"っていう偏見こそ危ない。根本の問題はそこではないですもんね。


こんなに好きなのに!応援してるのに!って言って、見返りを求めるようになってしまったらもうそれは…。。 犯人がTwitterで呟いてたっていう内容を見たけどゾッとしました…。(でも、ああいう感じのコメントって芸能人のSNSの返信欄に結構あったりする。。)


自分のことしか考えていないから
こんなことが起きるんでしょうね。。






嫌なニュースばっかり(´・_・`)。













-----------------------------






5/21 アルバム制作進行中の高橋みなみさん。/おぎやはぎがたかみなにエール...他
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12162436568.html







にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ




AD
いいね!(270)  |  リブログ(0)

テーマ:






珍しい人達からエールが(笑)

面白かったので載せときます。




2016/05/19 放送
ラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」より。



・高橋みなみの熱愛報道について。


矢作「俺は嬉しいよ。たかみなの気持ちを考えて!総監督。あの若さで、責任感が人一倍ある子。自分が陰でコソコソ男作ったりしたらいけないって、一番分かってるからホントに何もしてなかったの今まで。潔白だよ」

小木「そうだね。たかみな以外が結構写真とか出てたから、頑張ってたね」
矢作「でしょ!?他のAKBのメンバーはね、撮られてないってだけで絶対ちょこちょこやってるよ。だけどたかみなだけは本当に何もしてなかったのよ。分かる?あの責任感。そしたらさ解放されたらさ、もうこうなっちゃうよ。だってもう隠れる気ないじゃん。コソコソしてないもん。だっさいだろー?」

小木「ダサい?w 格好?」
矢作「格好」
小木「まぁダサいのが良いところだからねぇ」
矢作「それがたかみなの一番の良いところ」
小木「良さ出てるよねこれはね」
矢作「結局性格がいいってことだから」
小木「そうだよ」
矢作「これ前から言ってるんだけど性格が良い子はダサいの」
小木「これは確かに応援したいね」

矢作「俺はこれはすごい応援したい。だってもうおめでとうじゃん。今までよく頑張ったよ。若い時に総監督とか言われてさ。責任感持って務め上げたんだよ。卒業したんだから外でイチャイチャしていいでしょう」

小木「でもたかみなってアイドルだよね?アイドルだったらダメなんじゃないの?あ、もうアイドル辞めたんだ、この子」
矢作「卒業したらみんな女優とか歌手になるじゃん。板野とかアイドルって言うと怒ると思うよ」
小木「そうか。板野はもうアーティストだもんね。あれ、じゃあたかみなは?」
矢作「たかみなだってアイドルじゃないよ。幹部だよあれは。最高幹部」
小木「幹部?w」
矢作「そうだよ。アイドルだったらあんな堂々と歩かないよ」
小木「そうか。みんなもうアイドルじゃないんだ」
矢作「アイドルやりたかったらAKB卒業する理由ないもん」

矢作「たかみな良い女になってきてる」
小木「前に比べたら良い女になってきてるね」
矢作「俺は応援したい」
小木「いや俺も別に賛成してるし」
矢作「これはおめでとうだよ!」






--------------------






ダサいのがたかみなの良いところとか
最高幹部とか言われてて笑った。


でも思わぬところからエールが。
ボロクソに言われるかと思ってたのですが笑
矢作さんが思いのほか熱弁しててww


まぁ一般的に、「今までずっと責任感持ってリーダーとしてちゃんとやってきたんだからもう自由にさせてあげて。」っていうのは思われてるんだろうね。そこは強みだね。これまでの行いがあるから、こういうときフォローしてもらえるし。世間からすると恋愛禁止っていうルールこそが人権侵害だとか言われてたから、そういう意味でも全くの外野のほうが応援してくれるよね。色々我慢してきたもんねって言ってくれる人は多いと思います。


アイドルヲタクからすると許せないのかもしれないけれど、でももう25歳だし…。元々恋愛願望や結婚願望が強い子だからなあ。

まぁ、記事のどこまで真実かは知る由もないのですが、何を信じて何を信じないのは人それぞれですけどねー。個人的にはどっちの線も(友達説、恋人説) ありえるから何とも言えないし、別に私生活なんて何をしててもいい、不倫とか悪い話じゃなければなんでもw




だけど、どうせ卒業前から付き合ってたんだろ!って怒ってる人はちょっと落ち着いてほしい
なんで記事の他の話は信じるのに、「5月から」って書いてあるのは信じないのかなw 都合のいいところだけ切り取って自己流に解釈する奴、一番面倒くさいw


思い出してみてほしいんだけど、文春が少し前に「高橋みなみは卒業前にボロは出さないだろう。よってシロ」と、たかみなにも張り付きまくってたあの文春が諦めて、色々情報が入ってくるであろう芸能リポーターが「総監督は恋愛禁止を守っていた。恋愛情報はホントになかった!」と断言してるくらいだから、そこは安心していいと思う(笑) 少しでも怪しかったら総監督を蹴落とす気満々だったあの文春が諦めるはずがないと思うけど。どうでもいい幹部会()とか、打ち上げや食事会ネタをスクープ風に撮って載せてたあげく、「高橋はシロだ」と匙を投げたから、本当になかったんだと思いますよ(´-`).。oO


もしあったんだとして、あんな状況下で隠し通せたのならそれはそれで感心しますけどね。多忙かつ何かあったらすぐ叩かれる立場だった時に隠し通すスキルと強メンタルがあったんだとしたら最強じゃん!そこまで器用ではないはず(笑) ま、言いたい人には言わせておこう。





なんでも良いけどみんなからダサいって言われるあの格好どうにかしてほしい!(ネット記事に載ってる写真じゃなくて本誌に載ってるほうの写真ね)

服自体は可愛いんだと思うけど
たかみなに合わないのと組み合わせに問題有り。笑
精一杯のオシャレをしてるつもりなんでしょうけどw


ツッコミどころ満載でやっぱり高橋みなみさん大好きすぎるんだけど、記事にまで「いじらしい後姿」とか書かれてて、やっぱりたかみなってみんなにとってそういう存在なのかな…(?)








今のところ芸能界の反応としては、


井上公造「今まで責任感と闘ってきたのだから普通に恋愛して、人としてタレントとして成長してほしい」
長谷川まさ子「恋愛禁止を守っていた。幸せになってほしい」
おぎやはぎ「総監督とか言われてよく頑張ったんだから応援したい」
やくみつる「謝らなくていいんですよ。僕は高橋さんには40年後、上沼恵美子さんみたいになってもらいたいと思ってる」←(?)


...............




上沼恵美子路線…(´-`).。oO




真相はどうであれ今しかできないこと
今までできなかったことを精一杯楽しんでほしいな~。
環境の変化が良い方向に向かうと良いね。


表現力にも磨きがかかってほしいと期待。

まずはもう少し歌が上手くなってほしいけれど
そこは本人次第だから見守るしかできない…。
こういうのは自分で気付かなきゃいけない事だから
あんまり文句は言いたくないのですよね。




(・ω・)






たかみなのことが好きすぎる東スポ。


たかみな熱愛の相手に重圧 兄のように見守る西川が怖い
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/543064/



...



私的には敦子さんの圧のほうが怖そうw

(∵) たかみな何アレ。ちゃんと紹介して。
(*`ω´) みなみ!ねぇどんな人??教えてみなみ!
(бвб)(ΘωΘ)(´-∀-) たかみなもオンナだったんだwww

(※想像です。)




でも、お相手となる人はきっと高橋さんの周りの人から
厳しい目で審査されるんじゃないだろうかw


だって…

(∵) 私がたかみなの一番のファンでいる。
(´-∀-) たかみなが幸せにならなかったら神様は罰当たり
(*`ω´) みなみだけは一生守るぜよ!


と、レジェンド達からも守られてるので
たかみなの相手となる人はヘタなことできないよ。

「たかみな泣かせたら許さないぞ」って
みんなからプレッシャーかけられてほしい(笑)









たかみなはホントとても分かりやすいw


昨日は、一週間ぶりに755更新したり
Twitter、インスタ全部更新して(笑)

SNSしばらく放置してたからなぁ。
どうせならLINEブログもしれっと更新しちゃえば良かったのに。


( ˘ω˘)






5/20





---



高橋みなみ ‏@taka4848mina

今日は朝から撮影ー
からのAbbey2さんへ(๑′ᴗ‵๑) またまた前髪を切り色は紫?ピンク?赤?的な感じを入れてもらいましたw
しんぺいさんいつもありがとうございます✨








また前髪短くしてるぅ。


そしてにゃーちゃんお久しぶり
元気そうで何よりです。




・高橋みなみInstagram
https://www.instagram.com/neco_mina/









5/21


高橋みなみ ‏@taka4848mina

今朝のにゃーちゃん(๑′ᴗ‵๑)

#ふわもこ部 #cat







高橋みなみ ‏@taka4848mina

お友達がお誕生日にプレゼントしてくれた靴🎵
かわゆーーーヾ(´・∀・)ノ






高橋みなみ ‏@taka4848mina

アルバム制作なうなうーー
最近実は色々動いてます
とても楽しい(๑′ᴗ‵๑)✨

明かりが独特なスタジオ顔が怖くうつるよ(΄✹ਊ✹‵)







知らなかっただけで色々動いてるらしい(´-`).。oOw

楽しいなら何より。
良いアルバム作ってくださいね。



明日は福島で公開収録でしたっけね(・ω・)











全く関係ない話なんですが、、

ふと思い出して。。


先月のソロライブで何か物足りないなと思ってたら
アレだ!  「破れた羽根」を歌ってくれなかったんだ…!!


私が2番目に好きな曲です。
そうだ、それが心残りだったんだ(´・ω・`)
世界観だいすきなんですよねー。


いつになるかわからないけど次のLIVEでは歌ってほしいな~。
とりあえずアルバムリリースされないと先が見えないw がんばってほしい色々と。







最近は来月の奥華子さんのライブに向けて
曲を聴きまくってます。たのしみです。

2日間4公演で約150曲の持ち歌全曲を
弾き語りで歌うって凄い試みじゃないですか?
奥華子ワールドに計約14時間も浸るなんてファンもハードですがw
聴きたい曲が必ず聴けるっていうのが分かってるのはありがたい。


たかみなも弾き語りができれば
もっと自由に活動できたかもしれないね(´-`).。oO


この奥華子さんめっちゃ良い…。

奥華子×大石昌良『チェリー』スピッツ/1996
http://www.youtube.com/watch?v=jEUUQWvKCJE




6月18日、19日が福岡で奥華子さん
6月26日が熊本で中島美嘉さんのライブ。

震災の影響で会場が20日まで工事中なので
工事に遅れが出たら美嘉さんのライブ中止になっちゃうので
どうか予定通り工事終えてほしい(´;ω;`)




見たい映画とかもあるのですが
熊本県の映画館、いまだに全館閉館中なのです(´・ω・`;;)
まだたくさんの施設が休館中ですが、いろんなところで復旧は進んでると思います。
余震もだいぶ大人しくなってきました。そろそろ電気消して眠れるかな。


とか油断してる時に大きな余震来そうだから
もうしばらく警戒しておきますね。
最近は真夜中に地震が多いけど
寝てるから気付かないです。


(`・ω・)










そして今日は私の誕生日でした~

おめでとう自分!(年齢は非公開)



この1年は色々と頑張らないと。。
心に余裕がある人間になりたいです。(・ω・)










---------------------








にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ





いいね!(243)  |  リブログ(0)

テーマ:






皆さん、私がこのネタに触れるのを
お待ちかねだとおもうので (待ってない?)
期待に応えてさっそく書いちゃうよっ!




高橋みなみ 15才年上IT会社員とデート&3連泊
http://www.news-postseven.com/archives/20160518_413502.html

...











ついに…!www

ネット記事は一足先に昨日出てて、昨日知って早くブログ書きたくてウズウズしてましたが本誌発売が今日なので我慢しました(笑)








(記念に1冊購入!)




とりあえず記事を見て最初に思ったのは、「文春じゃなくてよかった」と「お相手が芸能人じゃなくてよかった」です( ˘ω˘)


文春は言わずもがな、卒業後初の相手が芸能人だと色々大変で面倒くさそうだなって、あっちゃんの時とか見てて思ってたから、よかったなと思って。こういうのって男性のほうの態度次第じゃ素直に応援もできないんですよね。。

あくまで記事の内容に沿っての話だけど、何ヵ月も前に再会していてお互い気はあった?けどちゃんと卒業して5月から交際スタートっていうのはしっかりしてて良いと思います。(記事のどこまでが事実か分かんないけど) 卒業前に手を出しちゃうような男は絶対に信用できないので、そこはちゃんと自制して卒業から1ヵ月空いてっていうのは好感が持てる。

40歳の会社員男性と~とか言われても高橋さんは正月におじさんスタッフと江ノ島とか平気で行っちゃう人だし、おじさんの友達が多いのでその線もあるのかなと思ったりするけど、真相は本人達だけが知ることです、まだ否定も肯定もしていないからねぇ、あんまり憶測ばかりで語りたくはないのだけど。



あーでもめっちゃ面白いww
たかみなの熱愛報道は楽しみにしてましたが、1ヵ月後&お泊まりなんて案外展開早くて面白すぎるよ。でも10年前に知り合っていて、昨年末に再会して惹かれ合って、卒業まで待って1ヶ月後っていうこと自体は段階踏んでて、たかみなも相手の人もまともなんだなと思うし、ドラマがあって素敵だと思うけどこれで3ヵ月くらいで終わったら最高に面白いからどうか1年は続けてください()

たかみなが最初に撮られるとしたら、絶対関係者の年上が相手だろうな~ってずっと思ってたらまさにビンゴでwww やっぱりかぁそうかぁ。大穴で読モとかJrとか、売れないバンドマンとか想像してたけどそっちじゃなくてよかった。(小声) 何故か48メンバーに人気の読者モデル。。






これで堂々と目黒川沿いを手を繋いで歩けるじゃないですか!
夢見てた理想のデートを実現していけるといいねっ。

どういう方なのか存じあげないけど、高橋さんを大事にしてくれる方なら。。それだけが望みですね。悪い影響を与えない人なら祝福します。たかみなの人生を豊かにしてくれる人なら大歓迎(´-`).。oO どんな人かしらないけど。1期生のメンバーとか知ってそうな相手ですよね。

不倫とかそういう不健全な話じゃないならなんでもいいけど、大丈夫なのかな?その人。既婚を隠して近付いてきてるゲス男じゃない?← そこだけが心配ね。。40歳の会社員…いい歳した大人だから子供な高橋さんをしっかり正して守ってくれるような人なら良いですけどね。


何にせよ良い恋愛をしてください( ˘ω˘)!
私は嬉しいよ。特別な人が出来たのだとしたら。。












これで西川さんも安心して彼女作れますね()





西川さんがTwitterで反応した翌日に、たかみなの熱愛報道が出てきたから、図ったタイミングで西川さんも反応したのかね。知ってんだろうなとは思うけど。


最近、西川さんとたかみなの熱愛疑惑が出てお互いが否定してっていう流れがしつこかったから、それを沈静化させるためにわざと撮らせた可能性もゼロじゃないかなーていうのはありますね。タイミング的にも変装もしてなくてマスクもせずに、メガネかけただけでたかみなだとすぐ分かる無防備なところも気になった。帽子好きでマスクも常にしているような人だからなぁ、あんなそのままの姿でデートなんてするのだろうかw してたんだったら、それはそれで面白いw


撮られたのが女性セブンってのがまた。
まぁ何にせよ、これでお互いスッキリするのではと思う。







ただひとつ今回の件で引っかかるのは
沖縄旅行の件ですよねー。


6月に沖縄っつったらあの日しかないし。。もしかしたら全く別の話してて話と話がくっついて違う意味で伝わったっていう可能性も無くはないけど…、それでも沖縄組は複雑なのでは。笑

でも週刊誌の「知人」とか「関係者」の話って真実50%、嘘50%の割合なのであんまりねー、聞いた話をまた話してそれを記事に書くってなるとどこかで絶対間違ってくるからなぁ。誰々経由から伝わる話って改変されちゃうし。こういうのは真実がどこにあるか分からないから写真と本人達から発せられる言葉以外は全てを鵜呑みにしちゃいけないし。


ただ西川さんのやつも、会社員男性とのやつもファンクラブツアーの沖縄旅行が勝手にそういう憶測で絡められたから、たかみなも複雑だし行く方としても複雑だろうからこの辺はしっかり説明してあげてほしい、かな。(私は行かないけど)

誤解なら誤解を解いておいたほうがいいと思うし。
まぁでもこれに関してはファンが信じれるか信じられないかで解決するので特に問題はないんだけどね。私は逆に沖縄行きたくなりましたよw。たかみなの口から何か語られるかもしれない一大イベントだもの!もしかしたら沖縄で彼氏紹介とかあるかもしれないよっ!ww (ナイ)



沖縄企画は発表された頃からファンの間でも賛否両論でしたが、こんなオマケが付いちゃったらガチ恋ヲタは血眼or涙目になって怒ってるのでは。ファンだったはずが陰湿かつ粘着質なアンチに変わる事もあるから気をつけてほしいなと思いますね。今のたかみなファンはたかみなに対して厳しいから今回の件はむしろファンよりも外野のほうが祝福してる気がするw



たかみなの場合、AKBでの姿を見てて、仕事人間のたかみなが好きだ!っていうところを好きになったファンも多そうだから、女の部分見せられると一歩引いちゃう人もいそうだね。知らないけど。みんなが思うよりこの人は結構アホだし間抜けですよ() バカ正直っていうか一人になると器用に立ち回れないw グループにいたときはあんなに完璧に何でもこなしてたけど、自分のことになるとへんてこりんになる。本当に「小型犬の子犬」っていうのが一番合ってるんですわ。


恋愛もアイドルだろうが実はコッソリ彼氏とかいた人のほうが将来的に良い恋愛できたり、幸せになれちゃうんですよね。逆に、抑えるものがなくなって長い間自制してた事から解き放たれた途端、パーンっと弾けちゃう人のほうが危ないから気をつけてほしい!(たかみなとか)

まぁ多分1回痛い目見れば考えは変わると思うから…
早い段階から色々経験してほしいなと思います。




やっぱりこの人タイミングとか色々残念すぎてどうしよう、笑っちゃうww 最近SNSにあまり出てこなくなったのもこういう事だったのかなぁとか、沖縄もだけど色々憶測を呼んでしまってやることなすことが単純かつバカ正直だから何かあった時に自分が困っちゃうタイプ。

今までのように誰かのために頑張っている高橋さんの人間性を見て好きになってくれる人はいなくなるだろうから、いかに自分を上手くプロデュースして客観視して計算して器用に生きていかなきゃいけないんだけど、一人になった途端とことん面白おかしくなっていく高橋さんがとてつもなく愛おしいしアホだなと思うし好きだなとも思うし。事務所も事務所だから不安要素が盛りだくさんなのですよ。たかみな船はハラハラドキドキのスリル満点な大航海中☆





うだうだ言いましたが、
今までと変わらず見守らせてもらいます( ˘ω˘)
たかみなが普通に恋をして友人と遊んでっていう事を楽しめてるならそれはとてもうれしいこと。たかみなの人生だし口を出すことでもないし。


何があっても離れないファンもいるけれど
愛想尽かされないように歌も頑張ってください(笑)

ソロライブやうたコンでカッコイイところ見せれてたらね、きっと流れは違ったんだろうけど本業がアレだからなぁ、ガッカリした人は結構いると思う(笑) 恋愛にうつつ抜かしてんじゃねぇよってモヤモヤしてるのは大半がアンチではなくてファンのほうだという現実が面白すぎて。


今が踏ん張りどきですね、たかみなも我々も(笑)
がんばって両立させてほしいなと思います。ひとつのことに集中したり、自分のことになると周りが見えなくなる人だから心配だけど頑張れとしか言えない(笑)

ま、自分が生きたいように生きるのが一番!



たかみな船、生き急ぎすぎて振り落とされそうだからしっかりしがみつかないとw
あんまり荒波走りすぎて転覆しないように気をつけてほしい(´-`).。oO
ただ、ちょっと落ち着いてほしい(笑)




今まで通り仕事も頑張って
歌も頑張った証を見せてくれれば
みんな納得して応援してくれる

みんなたかみなの幸せを願ってるのは同じなので。


そしてこれまでの姿勢は否定しないであげてほしいな
たかみなは良くも悪くも真っ直ぐだから。笑



自滅しないようにお気をつけ下さいっていうのと
実りのある人生をこれからも歩んでくださいってのと
幸せになってくださいっていうのと色々な感情が入り混じってます!
でも記事見たときはすっごいワクワクしちゃって。笑っちゃって。楽しくてw



本音を言うなら、私が池松壮亮似のワイルド40歳IT会社員になりたかった。(?)









本日の生放送のこれ何は無駄に注目されてましたが。







オープニング

高橋「高橋みなみです。本日発売の週刊誌・ニュース等でお騒がせしてすみません。今日も頑張ります。」

「5月12日木曜日午後1時…あっ19日ですね。 日付を完全に間違えるというね。」







緊張してたのかな
今日のこれ何はいつもより声が気張ってましたぬ。
そしてカミカミでww

TFMは台本キッチリ時間キッチリなので、たかみなさんが自由に話せる時間はオープニングとエンディングのほんの数分だから、何か語るんじゃないかって期待してた人もいると思うけど局側の考えもあるし、話したら話したで私物化すんなって言われるだろうし( ´ー`)

別にプライベートの話なんてする必要ないというか、週刊誌熱愛ネタを自ら話す人もいなければ、謝罪が必要な話でもないし。冒頭で触れただけで十分すぎる。





(・ω・)






たかみなの事が好きすぎる東スポ。












たかみな「初熱愛発覚」の裏にウワサの西川貴教が!
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/542511/


>「熱愛を知った元AKBの前田敦子ら卒業メンバー、同じ事務所に所属する小嶋陽菜らメンバー、関係者から『たかみなもオンナだったんだ!』などとイジられているみたい。また高橋本人は、交際をちゃんとファンに報告したい意向を持っている。いつになるか分からないけど、自身の口から説明することを考えているようです」(同)


...............






「たかみなもオンナだったんだ!」
って半笑いでバカにする仲間達の姿が頭に浮かぶ。。。











この記事を知った小嶋さんはきっと…



(бвб) 写真送って♡






って満面の笑みで言って
写真をズームして見て笑ってるんだろうなぁ。





ウキウキしてそう。
ウキウキしながら写真保存してそう。

1期生のグループLINEで写真回されてみんなから笑われてそう
私服ダサっって笑われてそう。


(´・ω・`)









井上公造氏も祝福してるよ。










人として成長してほしいですね。





報道陣にも丁寧に対応する人だし
みんな見守ってくれるでしょ。




高橋みなみ交際報道後初ラジオ「本当にすいません」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1649666.html






高橋みなみ 報道陣に両手合わせ一礼
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/19/0009099827.shtml






>報道陣に向かい両手を合わせ、「すみません。本当にお騒がせして本当に申し訳ありません」と頭を下げた。



-----







(いやそんなに謝らなくていいんだけどその格好ださi (ry)


撮られてた写真の格好もちょっとアレだったから
みなさんちょっと立ち読みとかしてきてほしいww
記事の内容よりファッションセンスに突っ込みたくなるアレ。


どうせならもっと可愛く撮られてほしかった…。←
めちゃイケどっきりの時の写真のほうが可愛かったという残念さw







面白い。




夕方のニュースで、報道陣に向かって一礼してた映像が流れてましたけど自らの意思でペコペコ頭下げてたのを見てやっぱり好きだなと思ったな。もう恋愛禁止の身でもないから、あんなに腰を低くして謝る必要もないのにな…って思いながら愛おしさが込み上げてきた。。



幸せになってくださいね、本当に。

もう自分の為にだけ生きていいから
何を言われても自分が納得できる道を歩んでくれればそれだけで。


番組冒頭でもちゃんと触れたし
報道陣にも丁寧な対応しましたし
完全に無視することもできたのにただの熱愛報道にしては世間一般的には出来過ぎた対応だったと思うので、あとはヲタクを納得させられればいいね(´-`).。oO(笑)











そしてにゃんにゃん仮面の正体がついに。







今年はにゃんにゃん仮面を全力で応援させてもらいますっ!

去年たかみなを応援してくれてたので恩返し( ˘ω˘)







ようやく今年の総選挙にも興味が出てきた。こじまs…じゃなくてにゃんにゃん仮面の政見放送とか楽しみです。にゃんにゃん仮面を選抜に入れたいな。


5月17日の2時22分に小嶋さんは
一瞬呟いてすぐ消したツイートが。



Twitter開いたときにはもう見れなかったけど
奇跡的にスマホの通知欄に残ってた( ˘ω˘)



こういうアクションも楽しいなと思う
イベントを楽しませようとするこじまs…いや、にゃんにゃん仮面素敵。
そろそろマンネリ化が否めないイベントだからこういう要素はすごく大事。特に今年はみんなピリピリしてるイメージだけど、世間一般的にはほとんど興味持たれてないから温度差がw だからこそこういう知名度のあるメンバーの盛り上げ方って大事。


でもこれいつも以上のスロースタートすぎて
小嶋さんのファンは大変だなぁと思うけど(笑)



微力ではありますが応援します!








いやー、ちょっと最近ブログネタもなくて
どうしようかなと思ってたら
面白い話題が2つも飛び込んできたので
上機嫌でブログ更新しちゃいました。



ではまた(・ω・)ノ













-------------------------------





テリー伊藤×高橋みなみ 対談 「誰からも好かれる音楽より、自分らしく届けていきたい」...
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12161077326.html





にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ


いいね!(343)  |  リブログ(0)

テーマ:




天才テリー伊藤対談「高橋みなみ」(1)総監督の立場では夢を叶えられない
http://www.asagei.com/excerpt/57281


大人気アイドルグループ・AKB48のメンバーとして結成時から活躍、12年からはAKBグループ総監督となり、数多くのメンバーを支えてきた高橋みなみ。4月8日のグループ卒業を経て、彼女が新たに目指す目標は?気心の知れた天才テリーが、その全てを引き出した!


テリー 卒業おめでとう。しかし、キレイになったなぁ、すっかり表情も穏やかになって。AKBを背負うプレッシャーから解放されたからだろ?
高橋 アハハハハ! いやいやいや、そんな(笑)。
テリー 俺は、「たかみなは一生卒業しなくていい」って言ってたんだよ。
高橋 (笑)。
テリー まあ、しちゃったものはしょうがない。決めたのはいつだったの?
高橋 最初に意識したのはもう4年前、前田敦子が卒業した時なんですよ。同期で同い年の、しかもセンターだった前田が卒業を決意した時に「あ、卒業って考えなきゃいけないんだ。じゃあ自分はいつなんだろう」と考えたら、それはAKBの10周年じゃないかと。そこで卒業しないと、私は一生卒業できないかもしれないと思ったんです(笑)。

テリー 俺的には、辞めなくてもよかったんだけどね(笑)。40歳になっても頑張るたかみなの姿が、みんなの励みになる存在になれると思ったからさ。サッカーのカズ(三浦知良)なんて、まさにそうでしょう?
高橋 カッコいいですね。
テリー そういった選択は頭になかった?
高橋 そうですね。あと、自分がいない、現総監督の横山(由依)や他の若いメンバーたちが引っ張っているAKBを見てみたい、という気持ちもあったんです。特にライブは、今までの10年で築き上げてきた流れがありますし、MCもたいてい私が担当させてもらっていたんです。
テリー う~ん、その理由だけなら辞めなくてもいいんじゃない?
高橋 あと、私がいちばんやりたかったのはソロ歌手の活動なんですけど、少しずつそれができない状況になってきたような気がしていて‥‥。それが決定的でした。
テリー 秋元(康)さんに「もっとソロの時間が欲しい」と相談しなかったの?
高橋 いろんなメンバーをずっと見てきて、「それは無理だな」って思っていたんです。

テリー それはいったい、どういうこと?
高橋 前田とか大島(優子)はAKBにいながら女優業をやっていましたけど、その休みの間に歌番組や握手会があるんですよ。
テリー なるほど、そりゃ心も体も休まらないな。でもさ、たかみなは演技じゃなくて、同じ歌なわけじゃない。
高橋 そうなんですよね。だから、すごく迷っていました。AKBには毎日立てる劇場があるし、歌を目指す人間からしたら最高の場所ですから。でも私の夢は、やっぱり自分自身の歌でファンの方に喜んでもらうことだと思ったんです。その夢を追うことが、AKBの総監督という立場を背負いながらでは、ちょっと難しくなってきてしまったんです。


-----




天才テリー伊藤対談「高橋みなみ」(2)たかみなの卒業は大きな損失だよ!
http://www.asagei.com/excerpt/57283


テリー 心も体も休まらないって話が出てたけど、もしかして総選挙も負担になったりした?
高橋 そうですね(笑)。 テリー だよなぁ、見てるほうは楽しいけど。
高橋 今だから言えますけど、正直イヤな時もありました(苦笑)。私たちの意識としては別に他の子と本気で争ってるわけではないんですけど、周りと比べられて順位がついてしまう。しかも、その結果は1年間ずっとついて回るので、それは苦痛でした。
テリー まあ、精神的には相当、鍛えられそうだけどね。でも、それを乗り越えたってことは、ちゃんとAKBの経験が財産になってるってことだよな。

高橋 そうですね。苦しいことも含めて振り返れることがあるというのは、やっぱり経験することができてよかったんだと思います。
テリー それこそ、たかみなは1期生としてAKBの立ち上げからいて、劇場に客が7人しかいない時代も知ってるわけじゃない。
高橋 スタートの時はずっと、ステージのメンバーよりお客さんが少なかったんです(笑)。
テリー だけど、今新しく入ってくるのは、ドームクラスでも超満員が当たり前の、華やかなAKBしか知らない子たちだよね。そのあたりの意識は、たかみなたちとは違うの?
高橋 違いますね。そもそも、私たちはAKBになりたくて入ったわけではないんです。私は歌手になりたい、前田は女優になりたい‥‥みんなやりたいことはバラバラだけど、落ちこぼれだからグループになった、みたいな感じでした。

テリー でも、今入ってくる子は、夢のゴールがAKBになっちゃってるよね。
高橋 そうなんです。でも、ずっとAKBにいられるわけではないので、歌やバラエティとか、いろんなチャンスをいただいている間に次の夢を見つけることができたらいいと思います。
テリー そういうアドバイスは、ちゃんと新人に言ってあげるの?
高橋 言えることは言いますよ。例えば、挨拶できない子が多いんです。
テリー 何だとッ!? それダメだろう!
高橋 アハハハハ! 無視するわけじゃないんですけど、先輩の前だと萎縮しちゃうというか、距離感が測れないみたいなんです。だから「挨拶は、大きい声のほうが喜ばれるよ」みたいなことは言ったりして。
テリー 基本中の基本の話だね(笑)。まあ、向こうから見れば、たかみなは神様みたいなものだもんな。ビビっちゃう気持ちもわかるけど。

高橋 神様というより、怖い人だと思ってる子も多くて(笑)。だから大島と「上から目線で教えるんじゃなくて、自分たちが一回同じ目線になろう」って話したこともあるんです。若い世代がどんどん増えて人数的にも圧倒的に多くなったから、「うちらが若い子に合わせたほうがいいね」って。
テリー えらいなぁ。
高橋 「おはよう」ってこっちから挨拶したり、「今日は髪かわいいね」とか声をかけてあげると、こちらを近しい存在に思ってくれるみたいです。
テリー さすがリーダー。ホント、そういう細かな気配りがAKBを影から支えていたんだよな。あらためて、たかみなの卒業はAKBにとって大きな損失だと思えてきたよ。





----



天才テリー伊藤対談「高橋みなみ」(3)中森明菜のような歌謡曲を届けたい
http://www.asagei.com/excerpt/57286


テリー これからは念願だったソロ歌手の活動に力を入れていくんだよね。具体的に、何か決まってるの?
高橋 2月にファンクラブを発足して、この前、会員限定のライブをやらせていただいたんです。秋ぐらいには、アルバムを出す予定です。
テリー 作詞は今度も秋元さんにお願いするの?
高橋 秋元さんにも書いていただきたいんですけど、お忙しい方ですし、次は私が好きなアーティストの方に作っていただきたいと思っていて。今のところ、岸谷香さん、ALFEEの高見沢俊彦さん、槇原敬之さんにお願いすることが決まってます。
テリー すごいメンバーじゃない! 前に中森明菜に憧れているって言ってたけど、やっぱりそういう路線を目指したいの?
高橋 はい、明菜さんみたいなカッコいい女性の歌が昔から好きなんです。

テリー でもさ、明菜とか山口百恵なんかもそうだけど、彼女たちの歌が流れていた時代にはその時代特有の空気感があったんだよ。それを今の時代に鳴らすっていうのは、なかなか難しい気もするけどね。
高橋 それは私も、すごく考えてるんです。今の流行の音楽って、すごく凝っててオシャレですよね。もしかしたら、明菜さんのようなああいう歌は、今の時代とは違った雰囲気があるんです。
テリー なるほど、いわゆる“歌謡曲”の世界だね。
高橋 そうなんです。でも、やっぱり私はそういう音が好きなので、自分らしく発信していきたいなっていうのはありますね。
テリー そうか、となるとアルバムは、いわゆる今の「アイドル路線」にはならなそうだね。
高橋 秋元さんの言葉ですごく心に残っているのが、「嫌われる勇気を持て」なんです。中途半端なことをしている人は誰にとってもどうでもいい人だから、好かれるか嫌われるか、ハッキリ分かれるような人になりなさいって。
テリー そのとおりだね。

高橋 だから、誰からも好かれる音楽より、一部の人が「たかみなの歌、好きだわ」とか、40代50代の方が「何か懐かしいな」とか、そんなふうに思ってもらえる曲を届けられたらいいんじゃないかな、とは思ってます。
テリー その方向性は、アサ芸の読者は大歓迎だと思うけどね(笑)。となると、こりゃ歌詞がかなり大事になるぞ。
高橋 そうですね。ちゃんと自分で詞も書けるようになりたいです。
テリー でもさ、正直言って、昔みたいに音楽番組がたくさんあるわけじゃないし、歌手だけの活動って大変じゃない? せっかく話術がしっかりしてるんだから、番組の司会とかコメンテーターとか、そういう仕事はどうなの?
高橋 もちろん歌だけじゃなく、挑戦する機会をいただけることは、何でもやりたいと思っています。4月からTOKYO FMさんで昼の帯番組のパーソナリティも担当しています。
テリー さすがだね。しかし、よく働くなぁ。
高橋 たぶん、自分だけで決めると「歌しかやりたくない」とか思ってしまうんです。だけど、やっぱり皆さんが私のことを必要としてくれるかぎり、それに応えられるように一生懸命、頑張ります。





-----




天才テリー伊藤対談「高橋みなみ」(4)ダメな男と恋愛をするんじゃない?
http://www.asagei.com/excerpt/57290


テリー さあ、いろんなところで言われたと思うけど、AKBを卒業したってことは、もう恋愛もできるんだよな。どうだい、男を見る目が全然違ってきただろ?
高橋 やめてくださいよ、そんな貪るようになんか見てないです(笑)。確かに、秋元さんにも「卒業したその夜に男と会え」とか言われたんですけど。
テリー そうだよ。もう同棲したって怒られないんだから。
高橋 アハハハ! でも、まず相手を見つけないと。

テリー どういう男性がタイプなの?
高橋 年上の方が好きですね。芸能人だと坂上忍さん、(明石家)さんまさんとか。大人で、私よりいろんな知識を持っていて、でもおもしろみもあるみたいな方が好きなんです。大人の、いい恋愛がしたいですね。
テリー いや、俺、絶対無理だと思うよ。
高橋 えっ、何でですか!
テリー だってさ、たかみなは男見る目ないだろ?
高橋 それ、すごく言われるんです。
テリー そうだろ。「リーダー論」みたいな本を書いちゃう、ちゃんとした女に男を見る目があるわけないんだよ。
高橋 えっ、ちゃんとしてるとダメなんですか?
テリー しっかりした女ほど、周りが「よしなさい」って言うタイプの男を好きになるんだよ。「私が何とかしてあげたい」とか思っちゃうんだな。
高橋 えー、いやだ! 秋元さんにも言われたんですよ。「お前はたぶん、売れないベーシストとつきあうことになる」って。
テリー そうそう! しかも、貢ぐことになるんだよな。「この人は才能があるから、成功するまで私が支える!」とか言って。
高橋 いやだ、貢ぎたくない! 経済的にちゃんとしている人がいいです!
テリー いや、たぶんダメな男しか、たかみなには近づいてこないんだよ。
高橋 テリーさん、ひどい! どういうことですか?
テリー AKBにいた時より努力しようとしている女性とつきあうなら、その男の力量も相当ないといけないだろう? それがちゃんとわかる男なら、「今はたかみなにとって大事な時期だから」って、身を引けるんだよ。そういう気遣いもできずに近づいてくる男なんて、ロクなもんじゃないよ。
高橋 なるほど。じゃあ私の恋は、まだまだ遠いかもしれないですね‥‥。

テリー 初デートは、どこに行きたい?
高橋 私、彼氏ができたら中目黒の川沿いを手をつないで散歩したいんですよ。男の人と手をつないで歩いたことがなくて。
テリー ホントに? そりゃ悲しい人生だな。今どきの24歳なんて、もう10人以上と経験があるぞ!
高橋 アハハハハハ! そうなんですか?
テリー そうだよ。じゃあ、中目黒の川沿いを散歩したあとはどうするの?
高橋 その通りにあるオシャレなカフェに入って、お茶して、ちょっと帰りに映画館に寄って。
テリー で、最後は彼の家に泊まるんだ?
高橋 え、そういうものなんですか?
テリー そういうもんだよ、普通は。
高橋 でも、おつきあいの常識が全然わからないんですよね!
テリー 恋愛のリーダーになるのは、まだまだ先の話だな、こりゃ(笑)。


◆テリーからひと言
基本、しっかりしてるのに、ホント恋愛に関しては中1レベルだな(笑)。まぁ、そこがたかみなのいいところだけどね。気になる男ができたら教えてくれよ、俺が審査してやるからさ。




...................









基本は聞いたことあるような話ですね(・ω・)


.

誰からも好かれる音楽より、一部の人が「たかみなの歌、好きだわ」とか、40代50代の方が「何か懐かしいな」とか、そんなふうに思ってもらえる曲を届けられたらいいんじゃないかな、とは思ってます。


..



そういう方向性は私も賛成です
爆発的に人気があるとか売れる売れないとかでなく
細く長く、息の長い歌手になってほしいんですよね(´-`).。oO

別にメディアに露出し続ける事だけが全てではない。
ライブ活動をメインに頑張ってる実力派アーティストは沢山いますからね~
ま、どんな形であれ本人が楽しくやりたい事を続けられるのが一番です。

とりあえず基礎と安定感を身に付けて楽しんで歌えるようになるといいかな(笑)




(・ω・)















今日は5月16日

あれから1ヵ月。
あっと言う間の1ヵ月間でした(´-`).。oO

いや、あっと言う間なわけないw
今までで一番長い1ヶ月間でした。笑


幸いにも早い段階で普通の生活を取り戻せましたがそうじゃない人もたくさんいて…。
住む家があること、水が出ること、電気が付くこと、食べるものがあることの幸せを改めて感じます。




気象庁の新しい発表。

「熊本県や大分県では今後少なくとも1か月程度は、熊本県では最大で震度6弱程度、大分県では最大で震度5強程度の揺れを伴う地震に十分注意するとともに、熊本県から大分県にかけて今後少なくとも2か月程度は震度6弱以上の激しい揺れを伴う別の地震にも注意」




1ヵ月か2ヵ月かハッキリしてよって思うw
多目に見積もって最大3ヵ月とか言っときゃいいのですよ。

ま、何か起こったら「想定外だった」で済ませられるからいいですよね( ´ー`)

5年前の東日本大震災では、津波を甘く見て被害拡大。
今回の震災では「まさか震度7が続けて2回も…」
という事を想定できなかったから被害拡大。

「想定外」って便利な言葉だなぁ。地震は予測できないとはいえ、何かあった時に「こんなの想定の範囲内ですよ」って言えるカッコよさをそろそろ見せてほしい。w

気象庁の発表なんてもう信用できない☆




この1ヵ月間は色々学ぶ良い機会になりました
いくら地震が少ない地域だとしてもこういう事が起きるということ。

むしろ、地震が少ないと"思い込んでる"地域こそ危ないということ。気象庁のデータには90年間くらいのデータしか残ってないからそこに大地震の記録がなくて安心していても、何百年か前に大地震が起きている事があるんですよね。

だからこそ、頻繁に大きめの地震がある地域より、何百年も大地震がなかった地域のほうが歪みが溜まってる可能性があるので危なかったり、ね(´-`).。oO



熊本震源のM6以上の主な地震

1619年 肥後八代 M6.0
1625年 熊本 M5.0~M6.0
1723年 肥後・豊後・筑後 M6.5
1889年 熊本付近 M6.3
1894年 熊本県北部 M6.3
1895年 熊本県北東部 M6.3
1975年 熊本県北東部 M6.1

..



過去にもこれだけあったみたいですが
熊本直下でM7以上はこの数百年間で起きてなかった。。

だからみんな油断していた(´-`).。oO

まさか数百年に一度起こるかも分からない事が
自分が生きてる間に起きるとは…
っていう平和ボケに完全に陥ってた熊本県民。w



危機感の無さ(・ω・)
人間が生きてきた時間なんて
地球の年齢と比べるとミジンコみたいなもんなのに
想定外とか経験則に外れてるとか言っちゃって自惚れてるよね。
自然の怖さを人間は学ばないね。

自分が実際に痛い目に合わないと危機感なんて
生まれないっていうのを改めて思いました。
何でもそうですね。



先ほど関東地方で強い地震があったそうで
正直もうどこで地震が起きてもハラハラするね。
今までは他人事だったんだけど。

1年間で震度1以上の地震が100回あるか無いかの土地でずっと過ごしてきて、急に1ヵ月で1400回以上の地震を体験しちゃうと色んな意味で感覚がズレる;
そしてもはや人間の身の心配より、ずっと耐え続けてる建物の耐久性が心配。。


正直、4月16日は家から飛び出た後の記憶が曖昧なんですけど、調べてみたら4月16日は震度4以上の地震が46回も起きてたという衝撃。震度1~3含めると1日で200回超えw そのうち震度7 1回、震度6強1回、震度6弱2回、震度5強1回、震度5弱4回もあったの!知らなかった! ずっと揺れてたので境目が分かりませんでしたよ。思い出したくもない4月16日…。







日本全国、地震活動が活発化してるので
お気をつけ下さい(´・_・`)

明日は我が身です。



とりあえず懐中電灯は常に枕元に置いておくべきだし
防災グッズ、非常袋は玄関先か車の中に準備しておくと◎


気にしすぎても精神的に参るので
防災と備えをしっかりして、それでもダメな時はダメだし
何があっても仕方ないって気持ちでいると楽です(・ω・)b













----------------------------------






5/11 TOKYO FM「高橋みなみのこれから、何する?」に秋元才加出演♪ 他
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12159291248.html








にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ



いいね!(315)  |  リブログ(0)

テーマ:






本日の高橋さん





.....




高橋みなみ ‏@taka4848mina

アヴァベルオンライン
草原のクエストに苦戦中(΄✹ਊ✹‵)、、



..........


高橋みなみ ‏@taka4848mina

今日はこれ何の後に収録なので
ヘアメイク済み(๑′ᴗ‵๑)✨

本日の東京FM
高橋みなみのこれから何する?では
なんとGACKTさんが先生として来てくださいます!!
緊張するーーーーーヾ(´・∀・)ノ



......................






そう、今日はラジオにGACKTが来る予定だったのですが
まさかのドタキャンw


ライブで喉を痛めて、明日のコンサートに向けて調整中との事。




というわけで、ラジオのメインコーナー
ベスト3先生のコーナーが潰れました(´-`).。oOw







高橋「ゴールデンウィークは結構満喫しましたよ。鍼とかも行きましたし。私結構全身が凝るんです。AKBにいた時もガッチガチで。3年ぐらい前に整体で言われたのが、"高橋さん、本当にこの身体を治したいなら2年毎日通ってくれ"って(笑) いや無理ですよって感じだったんですけど(笑)、ゴールデンウィークに最近お世話になってるマッサージのところに行って、"みなみちゃん、身体が変わった。めちゃめちゃ柔らかくなってるよ"って言われて。

多分なんですけど、グループに居た時は気が張っていたりとか緊張しいなのもあるんですけど私元々猫背っていうのもあるんですけど、肩こりとか腰痛とか酷かったんですよ。でも握手会とか参加することも減ってきて立つとか座るとかいう動作が減ったりとか、緊張もね、何かを背負うっていう緊張もなくなったので凝りはだいぶ無くなってきて、今はすごく身体の調子がいいですね!というのは良かったところなのかなと思いました。」


.....



高橋さんに一番必要なのは健康に過ごす事なので
体の調子は常に整えてもらいたい(笑)



パナマ文書について。

('A`) 馬鹿かと思われるかもしれないんですけど、私最初エジプトの新しい文書が発見されたのかと思っちゃったw




そしてベスト3先生の枠がガッポリ空いちゃったので
誰か来てくれないかと知り合いに連絡しまくったそうです。w
秋元康さんにもメールしたらしいけど(笑)

そして来てくれたのは、





エハラマサヒロw
ソロライブの日も途中から代わってくれてたけど
たかみなが呼んだらいつでも駆けつけてくれるのかこの人は(笑)



そして番組終盤
終了10分前にもう一人。



秋元才加「なんか困ってるの?」
高橋「やだー!!」
才加「困ってるって聞いて」
高橋「待ってー!何してるの才加ー」
才加「困ってるっていうから来たんですけど」
高橋「ラブーラブー。すきぃ~!」
才加「ほぼ終わってません?笑」
高橋「ありがとー。大好き才加やぁー!なんで?何してたの?」
才加「収録してたのさっきまで」
高橋「お疲れ様ー。やだー、なんかちょっと泣きそう」
才加「なんでだよー。今冒頭噛んでたでしょ」
高橋「ちょっとやめてよ!w めちゃくちゃ噛んでたんだからw」
才加「あははw」
高橋「今日すごいわ。色んな出会いを改めて感じてね。堀内さんやエハラマサヒロさんが来てくれたり、そして今才加が来てくれたり。支えられてるわ」
才加「そんなことないよ。たかみなの人望ですよ」

高橋「私は嬉しいよ。最近何してるの?」
才加「最近はね、勉強してるかな。学びの季節かな」
高橋「すごいね。学びの季節だって」
才加「たかみな漫画読んでるでしょ?聲の形っていう漫画を読んだのよ」
高橋「なにそれ?知らないよ」
才加「チェックしてみて」
高橋「うん。それは何系なの?」
才加「耳が聞こえない女の子をめぐって、周りの人達が色んな事を思ったりとか最終的にはどんなことを考えていくのかっていう」
高橋「素晴らしい。素敵な漫画じゃないですか」
才加「たかみな知ってるかなって思ったんですけど」
高橋「最近手を出せてないのよね」
才加「忙しいもんね。卒業したばっかりで」
高橋「卒業したばっかりって気持ちが上がるというか焦るよね」
才加「なんかね、変なハイなテンションになるかも。でも3年経って私はやっと自分のサイクルがちゃんとしてきて、心が落ち着いて自分らしく肩の力が抜けてきたなって思うのはここ最近」

高橋「なんかどんどんイイ女になっていくね」
才加「やめてよ~!!」
高橋「私ほんと才加大好きですから。でも多分今日夜会うよね?」
才加「あ、そうですね(笑)」
高橋「私達今日夜会うんですよ~」
才加「そうなんです~」
高橋「嬉しいよ」
才加「こちらこそ」
高橋「才加っていうのはね、AKBのメンバーにしても素晴らしい卒業生の鏡だなって思ってますから。そこ目指して頑張るから」
才加「お互いそういう関係性になれたら嬉しいね」
高橋「私明日から丸メガネかけます」
才加「今日も良い声届けてますね、たかみなさん」
高橋「今日はありがとね」
才加「いやいや、すみませんね飛び込みで。たいして困ってなさそうで良かったです(笑)」
高橋「もしいつかサプライズマンデーとか」
才加「ゆっくり。ぜひぜひ。代打いつでも待ってるので」



---





TOKYO FM内で収録をしていた
秋元才加さんが来てくれたよ(´ω`)





才加が来た途端、声が高くなるたかみなマジ乙女。。





高橋みなみ ‏@taka4848mina

才加も駆けつけてくれました😭
皆んな優しい😭
本当にありがとうございますー!✨

才加love❤️






最近さやみなキテる。。
たかみなちゃんの好き好きが止まらない。。




才加さんのポエムツイートを
たかみなに当てはめて読んでしまうw

昨日のもタイミング的に。





たかみながボロクソに言われてるのを
ちょっと心配してくれてるのかなと思ったり、ね
(´-`).。oO(妄想)


今日のラジオでも昨日のこと喋ってましたよ。



高橋「昨日、うたコン出させてもらったんですけど引くほど緊張したわ。もうね、頑張んなきゃなって思いました。自分の無力さも痛感しましたし、うん。多分ね、AKBにいてできるようになった事って私は喋りなんですよ。うん。だからここからの10年は歌を頑張るって本当に心から思いました。」




がんばれがんばれ(`・ω・)


たかみなの未来は始まったばかりだよ! by 秋元才加



4月のソロライブもなんだか不安の残る後味だったし
うたコンの出来もそうだけど、
高橋みなみさんの歌手道は前途多難で応援しがいがある(笑)。
ファン的にはハラハラドキドキですけどw

でも最初から完璧だったらつまらないじゃない。

ここからどう成長していくのか
楽しみですよ(´ω`)

時間なんていっぱいあるんだし。
彼女が人生をかけて証明してくれる事を楽しみにしてるよ。



(・ω・)








高橋みなみ ‏@taka4848mina

TV局でれなに会えたよー(๑′ᴗ‵๑)✨
CDいただきました!
松井玲奈とチャランポランタン
シャボン✨
ありがとーー❤️






高橋みなみ ‏@taka4848mina

こんなところに日本人
収録してました(๑′ᴗ‵๑)✨

けんちゃんと写真🎵






けんちゃん!








......




「たかみなさんと♡」
http://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12159324870.html


テレビ局でたかみなさんに会ったのだ!

楽屋の名前を見つけ、いそいそと
物陰に隠れてのぞいてみると挨拶をされているたかみなさんが!
そろそろそろそろーっと体を出してじーっと見つめていたら
「おー!」
って気付いてもらえました。

タイミングが合ってお会いできてよかった♪
松井玲奈とチャラン・ポ・ランタンのCDもわたせてるんるん♪

卒業したたかみなさんに会うのは初めてだったけどキラキラしてて可愛らしかったです(*-∀-*)

おかげで収録も頑張れたー!




......................




卒業してからグループの外でメンバーと会うのは
お互いにとっても良い刺激になるんだろうと思う(´-`).。oO














話は変わりますが
才加がラジオで言ってた
「聲の形」っていう漫画

私も持ってるんですよね~。
たかみなはグロ漫画専門だから
こういうのは読まないと思うけど(笑)

漫画のチョイスが
才加さんらしいなと(´-`).。oO







(聲の形 あらすじ)


お前なんかに出会わなきゃよかった。
もう一度、会いたい。

耳の聞こえる少年・石田将也(いしだしょうや)。
耳の聞こえない転校生・西宮硝子(にしみやしょうこ)。

ふたりは運命的な出会いをし、そして、将也は硝子をいじめた。
やがて、教室の犠牲者は硝子から将也へと移っていった。
幾年の時を経て、将也は、 もう一度、硝子に会わなければいけないと強く思うようになっていた。

【作者・大今良時先生から】
「点と点で生きている人たち。遠く、離れ離れの小島のように生きている人たちを描きたくて、この物語を描きました。みなさまに読んでいただければ、この上ない幸せです」







考えさせられる漫画です(´・ω・`)オススメ。


ぜひ読んでみてください~
7巻で完結なので読みやすいですよ。




今月購入した漫画。





新刊たくさん~
最近全然漫画読めていないんですけどねー。
買うだけ買って開封もせずに放置。。
初版が欲しいので発売日だけは見逃せない。


でもそろそろ漫画も整理しようかなと…(´ω`)

なんだか地震の後から断捨離したい欲求が収まらない
モノを減らしたい…。

















----------------------------------




5/10 高橋みなみ NHK「うたコン」に出演♪ 中森明菜の『北ウイング』を披露 他
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12158967034.html






にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ



いいね!(353)  |  リブログ(0)

テーマ:









今日はNHKの生放送「うたコン」に高橋みなみ出演(。・ω・。)







かわい。



HOT LIMITの曲フリ。
HOT LIMITといえば高橋みなみみたいになってるのはw






そして、たかみなさんの番。


♪北ウイング/(中森明菜)












出演者全員で

♪上を向いて歩こう







たかみなちゃんちっこくて可愛い。




卒業後初のソロでの披露。


んー!また何か惜しかったよこの人…!

何故あんなにキーが高くなってしまったのか。。
原曲キーで歌えば絶対もっと良かったのに…!どうした!w
久々にテレビで一人で歌うという事への緊張が上乗せされてしまったっていうのもあると思うけど、やっぱりまだ本番に強くなるには程遠そう…(´-`).。oO


ちなみに私の母が大の中森明菜ファンなのでたかみなが歌ってるところを録画で見せたら、「もったいない!もったいない!」を連呼しておりましたw "もったいない"の意味としては、「もっとたかみななら歌えるのに!」というのと、「北ウイングをまたテレビで見れたことが嬉しい」という意味が込められてて。

母は日頃から中森明菜さんとたかみなを重ねて見てるところがあるから、たかみなが中森明菜の事を好きなのも、中森明菜の歌を歌うのもすごく喜んでくれてて、たかみなの歌を楽しみにしてるので、しっかり歌えるようになればやっぱり幅広いファンを取り込めるのではと思ってるよ( ˘ω˘)!




歌声と表現力はほんとに良いもの持ってるの、高橋みなみさんは。
本番になると頻繁にやらかしちゃうけど()

だから良い時のたかみなを知ってるからこそ、テレビでいざ披露するとなるとこうなる事が多くて勿体無くてしょうがないw 魅力を存分にアピールできるチャンスなのになぁ、、肝心な時に出せずに終わるの…(´;ω;`)

大事な時に自分の魅力を発揮できない
高橋みなみさんの愛おしさ全開です()



いつまでも見守っているから
少しずつ頑張ってくださいな( ˘ω˘)

卒業したのでもう歌に関しては甘やかせないけど笑
何年、何十年かかってもいいからとりあえずちゃんと歌えるようになろう。西川さんと仲良いから、歌も指導してもらえばいいのに(´-`).。oO笑

まともに歌手活動もできていないし九州出身でもないのにたかみなにこういう機会をくれたNHKには感謝ですね~。これからも歌番組に呼んでもらえるように頑張ろう。なんにせよ、久々に歌番組出てるところ見れて嬉しかった





ま、一番分かってるのは本人です(´-`).。oO




よだれ垂らしながら悔しがってる。





高橋みなみ ‏@taka4848mina

今日はこれ何からの
NHK歌コンでした
TED BAKERの白のワンピース(๑′ᴗ‵๑)

もう本当課題しかないけど、、
ちゃんと歌えるようになりたいな。
自分次第だから、お恥ずかしい所も見せちゃうけど頑張ります。


.........




愛おしい、頑張れ…。(甘)





堂本兄弟でやった「嘘をつく唇」とかめっちゃ良かったので、この時の雰囲気をいつでも醸し出せれば無敵なんだろうけど、それができないところがまた面白いし愛おしさの元()





でもたかみなの歌が大好きなんだよなぁ。


力を出しきれない事が多々有りますが
素材としては良いものを持ってるとおもうので
どうか温かく見守ってあげてほしいです。笑






-------



西川貴教@TMR15

NHK総合「うたコン 心をつなぐソング~九州に愛をこめて~」ご覧頂き、誠にありがとうございました。 #NHK #うたコン #HOTLIMITKIDS



(奥にたかみなちゃんも写ってる)








そしてNHKの番組出演追加。



グッと!スポーツ「“野獣”の五輪女王は奇想天外な素顔」
2016年5月17日(火) 22時25分~23時00分

http://tv.yahoo.co.jp/program/16374179/

司会相葉雅紀
ゲスト柔道・リオ五輪代表選手…松本薫,柔道・五輪金メダリスト…谷本歩実
出演高橋みなみ,千原ジュニア,


...............



スポーツに無知なたかみなだから
ミライモンスターがあってよかったねって思う。







昨日のTOKYO FM「これから、何する」は
サプライズマンデー



高橋みなみ ‏@taka4848mina

本日の
東京FM高橋みなみのこれから何する?はサプライズマンデー✨
なんと私の大好きなw-inds.さん❤️
慶太さんが代演を務めて下さいますヾ(´・∀・)ノ
 皆さんぜひ聴いて下さいー!
私はミライモンスター収録!







たかみなの大好きなw-inds.の慶太さん





気になったので少し聞いてみた(´ω`)
これ何は基本、オープニングトークと
エンディングトークだけ聞けば満足してしまう(笑)



橘慶太「まさか僕に指名が来るとは思っていなかったので。めちゃくちゃ緊張してます。 西川さん、JOYがやって僕に来るとは。二人とも喋れるじゃないですか。たかみなは多分僕の歌ってるところしか見たことないんですよ(笑) 僕が喋ってるときほとんど噛んでるんですよ(笑) 喋りはあまり得意ではございません(笑)」



途中からw-inds.緒方龍一さんも出演。
実は最初からスタジオに居たらしいですけど(笑)

ラジオが難しい、
CMに上手く入れなかったという話。


龍一「曲に行くまでの秒数とかCMに行くまでの秒数とか」
慶太「だから僕ね、改めてたかみなってすごいんだなって思って」
龍一「そうだね、アホキャラだけじゃないんですね(笑)」
慶太「やっぱりしっかりしてる部分があって、たくさんの台本もしっかりまとめて」


....

アホキャラだけじゃないww たかみなちゃん、ラジオ聞いてたら歓喜ものじゃないですか。憧れの人達に何度も名前呼ばれて褒められてるよ!





エンディングトーク

慶太「今度龍一くんやってほしい」
龍一「嫌です!」
慶太「いやいや失礼だわ(笑)」
龍一「だって慶太の緊張をあっちで感じてたからね」
慶太「今は2人いるからリラックスしてるけど。今日は涼平くんいないから今度はw-inds.として3人で」

龍一「たかみなさんも毎日月~木でやられてるということで、素敵な番組ですから長く続けてほしいなと思いますけども」
慶太「なんかもう次たかみなに会った時、"CM入れなかったんですか?"とか言われたらどうしよう、やだやだ」
龍一「そんなこと言わないでしょ彼女は(笑)」
慶太「たかみなはね、良い人ですからね」
龍一「うん。卒業してからも彼女の仕事の輝きっぷりが素敵だなって」
慶太「ほんとですよ。また次回はw-inds.として」
龍一「次いつ来るか聞かれてるよw」
慶太「そんな、たかみなの番組でしょ?(笑) ゲストとして来たい!たかみなとラジオで喋ったりとかあんまり無いから」
龍一「そうですね」
慶太「たかみなが喋ってる時に、僕達w-inds.を呼んでもらえたら。涼平くんも誘ってね」


.........








代役ありがとうございました!

たかみなが一方的に好き好き言ってるだけなのに
卒業コンサートにもお花贈っていただいたりしてて
本当にありがたいですね(。・ω・。)笑







そして今日のこれ何
GW中は放送なかったので
1週間ぶり~




(たかみなちゃんいつになったら小嶋さんからもらったネックレス付けるの?)





オープニングトーク

高橋「昨日ほどスタジオに居たいと思った日はなかったですよ。だから言ったんです私、観覧させてくれって。私がお仕事だから代演を頼んでるわけですけど。だってね、龍一さんも来てくれたんですよね!?なんなんそれ。そして涼平さんどこー?お仕事だったんですよね。本当にありがとうございました。お二人終わった後にもうサプライズマンデーは嫌だって言ってたみたいなんですけど、呼びますよ。お願いしたいです」



そしてサプライズマンデーは毎回終わった後にたかみながポイントをあげる制度(?)があるのですが、(なんかポイントが溜まったらまた来ていいらしい)

西川さん10ポイント
JOY8ポイントだったのに対し…


高橋「今回w-inds.さん、1億ポイント!桁が違うっていうね。私情が挟まりまくってますけど。もうね、1億ポイント持ってる人は好きに来てください!何かお知らせしたいことがあったら。あー、本当にサプライズだったなぁ。今度は私がいる日にゲストでぜひぜひ来てくださいお待ちしております!」



えこひいき…(´-`).。oO




高橋「5月になりましたし、新しいことを始めたいなと思ってます。3日坊主じゃないですかって声が聞こえてきますけどw 4年ぐらい言ってるのは水墨画ですねw絵を描くことが好きなんですよ。 水墨画セットは全部揃えたけど何もしてない。あと華道とかね。私プロフィール欄のギャップとか求めるんですよね、だってプロフィール欄に高橋みなみの趣味が華道ってなってたらカッコイイでしょ。えっ!って思うでしょ? ちょっと、姑息って言わないでください。作家さんに今姑息って言われたよ。車の免許とかも取りたいし、漢検とか。もうできないから漢字が。台本の文字が読めないのよw 仕事に影響が出るのはマズイなって思うので。たくさんあるので、何かやりたいなと」


「私の今の楽しみは来月のファンクラブ沖縄旅行。言っとくけどすっごい楽しいからね。 旅行って言ってもどれぐらい私と一緒にいるんだろうって思ってるかもしれないけど、ほぼ私と一緒よ。 逆に自由時間はほとんどないからごめんねって感じ(笑)でも楽しいので。水着はちょっとどうなのかなw私は着ないよ、みんなは着てくれ(笑) みんなが着てるのを私が写真撮るから」




...............



もう水墨画は絶対やらないでしょうよ(笑)
たかみなが何か習い事とか例えばジム通いとかそういうのもだけど、何かを続けてやるのが全く想像できないんですよね(笑) ユーキャンのボールペン字講座は結局やり遂げたのだろうか(笑)字あまり上手くなってないような()


沖縄、なんでファンの水着姿をたかみなが撮るのwってつっこみたくなりました。沖縄はなー。私は行かないのでレポ見るのが楽しみなので、 行かれる方は是非どんな感じだったか教えてください!m(_ _)m






エンディングトーク

高橋「ほんとなのこれ?明日のベスト3先生ですよね?GacktさんってあのGacktさんですか?違うGacktさん来ないですよね?だって、ある意味サプライズマンデーみたいなことですよね。もし本当にあのGacktさんが来たら 6月のサプライズマンデーに出てもらえないか聞きます。言おう。絶対言おう。頑張る。明日はすごい緊張しますね。明日はベスト良い女な格好で来ます」





----





明日、GACKTさんマジで来ちゃうみたいですよ。


GACKTが 5月11日(水) TOKYO FM 高橋みなみさんの 「これから、何する?」にゲスト出演決定!
https://www.gackt.com/news/detail.html?code=XQku8gPn





すごいw

たかみなとGACKTの1対1のトークって
どんな感じになるんだろうか。
楽しみですねー。



好きなやつ。







子犬みたいなたかみなが可愛い(。・ω・。)

あぁ、堂本兄弟が恋しい…。(定期)
















昨日今日と熊本は大雨。

地震で緩んだ地盤に容赦なく降り続ける雨を見て
無情の雨ってまさにこういうことかと…(´・_・`)
自然は時に残酷ですね。


余震の数は減りつつありますが
今日もまだ震度3が3回起こったり
まだ安心できない状態ですねー。


これ以上、土砂災害等の被害が拡大しないよう、
そして大きい余震が起きないように祈るしか。
(´;ω;`)




とりあえず、夜にゆっくりお風呂に入りたいのと、
明かりを消して眠れる生活が早く戻りますようにと。。
(まだ暗闇は怖くて夜はテレビも電気も付けっぱなしで寝てます…。)



顔晴ろう熊本ヾ(´ω`)ノ



http://ameblo.jp/saki-fukuda0919/entry-12158413627.html





たかみながよく使う「顔晴れ」と重なる戦友(´-`).。oO












--------------------------------








にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ




いいね!(260)  |  リブログ(0)

テーマ:





5月10日のNHK「うたコン」で
何を歌うのかな~と思ってたら、、




高橋みなみ
ソロ歌手として中森明菜の名曲を披露







(`・ω・´)!


NHKすごいw
ろくに歌手活動してないのに
たかみなちゃんに歌での出番を作ってくれるなんてw


やー、でも生放送で歌出演なんて
見てるこっちとしてはドキドキしちゃう。

もしやこれが卒業後初のソロ歌唱になるのかな?
歌番組にソロで出るのっていつ以来?(遠い記憶)

せっかく与えてもらった機会。良いところ見せてほしいですねぇ。いつもの本番に弱いダメダメな高橋みなみじゃなくてカッコイイところをたまには見せて(笑)
これが終わったらまたしばらく歌番組は出れないでしょうからね。


中森さんなら歌い慣れてるでしょう、頼むよ!がんばれ!

手に汗を握りながら見守ります()
MCとか司会なら安心して見守れるのだけど歌に関してはまだまだ安心できなくて(;^ω^)w
そういうダメダメなところも可愛いんですけどwでも歌を一番にやりたいならまず歌番組の生放送に強くなってほしいという切なる思いが…(笑)





そういえば先日(5月5日)のあっちゃんのラジオで
中森明菜さんの曲を流す時に

(*∵) 私の中で中森さんと言えば高橋みなみが浮かんでくるんですけどね。昔から大好きでね。歌い方も合ってるんですよね。


って言ってました。
敦子さんは中森さんの曲流す時は絶対たかみなの話をするw



うたコン楽しみ!




NHKは色々な仕事をたかみなに。
ナレーションも来ました。(震災関連の番組)



明日へ つなげよう 花は咲く あなたに咲く▽きたれ!マグロ漁師~宮城 気仙沼~
5月15日(日) 10:05~10:53

http://tv.yahoo.co.jp/program/16295383/


いま気仙沼が熱い!かつて「きつい、汚い、危険」の3K職場とも言われたマグロなどの遠洋・近海漁業に若者が殺到。きっかけは、震災後に始まった漁船員を募集するブログ。仕事の厳しさ、やりがいをありのままに掲載し、若者の心をとらえた。若き漁師たちを港の人たちも全力で応援。船を下りたベテラン漁師や、漁に必要な道具や日用品をそろえる「仕込み屋」、先輩漁船員の妻たち。みな若者の笑顔に町の将来を重ねる。

...

語り
高橋みなみ






(´-`).。oO






今月からアルバムに向けて
レコーディングも始まるみたいです。




たかみな単独インタ…卒業しても全開だぜ!「10年頑張ったから仕事あるんだって思われたい」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160507-OHT1T50286.html


4月8日にAKB48を卒業した高橋みなみ(25)がこのほど、スポーツ報知の単独インタビューに応じた。卒業から1か月。たかみなは「『卒業して露出が減った』と言われたくない」と意欲的だ。また、公開中の映画「テラフォーマーズ」(三池崇史監督)がお気に入りで、アニメ版の「テラフォーマーズ リベンジ」(木曜・正午)を放送するGYAO!の計らいで異常進化したゴキブリ(テラフォーマー)との対面が実現した。

涙の卒業から1か月。ソロに転身しても、たかみなは全力で走り続けている。「『卒業したら露出が減った』と言われたくないですから。後輩たちに『10年、頑張ってきた、たかみなさんだから、あんなに仕事があるんだな』って思わせたいんです。露出が減ったら、後輩に背中を見せられないですから」

グループを率いる重圧から解放され、精神的に余裕ができた。「ありがたいことに仕事をいただけている状況。気持ちはとても前向きです。これまで以上に翌日の仕事の予習をしたり、一つ一つの仕事にしっかりと向き合えて、成長できる手応えを感じています」


今月からはレコーディングが始まり、本格的に歌手モードに突入する。岸谷香(49)、THE ALFEEの高見沢俊彦(62)、槙原敬之(46)らが作詞作曲する自身初のアルバムだ。育ての親である秋元康氏(58)からは「僕が曲を書くんじゃなく、いろんなアーティストのカラーを吸収した方が成長できるはず」と激励された。

休日は肌に良いとされる酵素風呂で女子力を高め、映画観賞で感性を磨いている。いまは伊藤英明(40)主演のSF「テラフォーマーズ」がお気に入りで「アクションの迫力がすごい。人間ドラマもあって胸が熱くなりました」と絶賛。盟友の元AKB48・篠田麻里子(30)も出演しており、「麻里子さまがあんなことになるとは…。思わず『麻里子さま!』って叫びそうになっちゃいました」と興奮気味に語った。

火星を舞台に人類と異常進化したゴキブリ「テラフォーマー」との対決を描いた物語。実物大のテラフォーマーと対面し、「怖い、怖い。すごい迫力ですね」と圧倒された。原作コミックからの大ファンだけに「伊藤(英明)さんがピッタリですね。男気もあって、ステキです。続編があったら、ぜひ私も出していただきたい」と出演を直訴した。





...



高橋みなみの模写にテラフォーマーが「じょうじ(上手)」!
http://music-book.jp/music/news/news/118334


現在公開中の劇場映画『テラフォーマーズ』のキャラクターであるテラフォーマー(テラ課長)を、原作コミックの大ファンである高橋みなみが模写するという、一風変わった大ヒット上映中告知が開催された。ベレー帽姿でテラ課長と対峙し「むずかしい!」を連発しながら、黙々とペンを走らせた高橋。完成したイラストは、わずか10分で描いたとは思えない出来映えで、当のテラ課長も思わず「じょ、じょうじ」と鳴き声をもらした。


物語の根底に流れるテーマは生きること!
高橋は、コミックのジャケ買いが趣味で、『テラフォーマーズ』も表紙のイラストに惹かれて1巻を読んで以来のファン。実際に本編を鑑賞し、原作にない部分も含めて「さすがは三池崇史監督!」と感銘を受けたそう。「原作独特の世界観が、どのようにスクリーンで表現されるのかとても楽しみでした。率直に、よくあそこまで再現されたな! と感動です。展開もスピーディで、一瞬も目が離せませんでした。注射を打って変異するんですけど、そのときの描写や、変異後の特殊メイクが本当にすごくて。ファ~こうなるんだ~! って」と、いまだ興奮冷めやらぬ様子。

また、登場人物それぞれが様々なものを背負って戦うという、物語の根底に流れるテーマを“生きること”と捉え、「生きるってすごくかっこいい」と感じたとも話す。「たとえば山下智久さん演じる武藤仁は、戦いの中で生きる意味を見いだします。仲間が次々と命を落としていく中で、生き残った者はそれを踏み越えて行かなければならない。本当に、生きるって大変なことだと思いましたし、すごくかっこいいことだとも思いました。私はこの映画を見てすごく勇気をもらえたので、何か悩み事を抱えている方とか、仕事に行き詰まってる方が見たら、きっと”自分も頑張ろう!”って思ってもらえるんじゃないかな」と、高橋。普段は漫画や映画をあまり見ない大人にもオススメだ。


小町たち同様、私もいろいろ背負ってます!
登場人物達と自分を重ねて共感する部分があるかという質問には、グループを離れて尚も抱くAKB48への深い愛情を感じるコメントを寄せてくれた。「私はAKB48を卒業したばかりですが、残ったメンバーたちに、背中を見せてあげられる存在になりたいと思っています。グループは離れたけど、グループにちゃんと恩を返せるように頑張っていかないと、と思っていて。振り返ったとき、そこにAKB48があることが、今自分が頑張る意味に繋がっているんです。と言うのも、残ったメンバーから見れば、“10年AKBにいた、たかみなさんが、卒業しても元気にいっぱい仕事をしている”と、思ってもらいたいんです。つまり、みんなの夢を背負ってるんです!」と、たかみな節は健在だ。


自分もバグズ手術のようなものを受けて、生き物の能力を移植するならどんな生き物がいいかという問いには、迷わず「猫です!」と答えた高橋。「きっと変異するときは、爪が伸びてシャッてやって戦うんでしょうね。ただ、猫って1日の大半を寝て過ごすんです。まあ、私も寝るのは好きなので、いいんですけどね(笑)」。映画『テラフォーマーズ』を誰と見に行きたいか?には「(篠田)麻里子様と行きたい」と。「スクリーンと本人を見比べながら楽しめるなんて、すごくぜいたくじゃないですか!」と、笑いながら回答。『テラフォーマーズ』もAKB48も、同じくらい大好きでたまらない高橋みなみだった。













テラフォーマーズもAKB48も同じくらい大好きでたまらない高橋みなみ可愛い。






>「私はAKB48を卒業したばかりですが、残ったメンバーたちに、背中を見せてあげられる存在になりたいと思っています。グループは離れたけど、グループにちゃんと恩を返せるように頑張っていかないと、と思っていて。振り返ったとき、そこにAKB48があることが、今自分が頑張る意味に繋がっているんです。と言うのも、残ったメンバーから見れば、“10年AKBにいた、たかみなさんが、卒業しても元気にいっぱい仕事をしている”と、思ってもらいたいんです。つまり、みんなの夢を背負ってるんです!」

....



たかみなは後輩達の為にもソロ活動を頑張って
後輩達は卒業していった先輩達の為にもAKB48を繋げてほしいですね。

お互いが影響し合える存在になれるのが理想ですね。「人は誰かのためにと思った方が頑張れる」というのを、たかみなはよく言っていた(´-`).。oO

たかみなの中では、「AKB48を卒業したから色んな仕事ができる」ではなく、「AKB48で10年間頑張ったから、今一人でも仕事をもらえてる」という気持ちが大きいんだよね。だからメンバーも必死にAKBで今頑張れって伝えたいのではないかな。





アルバムを楽しみに生きていこう(*´ω`*)
卒業後一つ目ですし、しっかり丁寧に1枚のアルバムを作ってほしいですね。
あっちゃんのアルバムも楽しみなんだよな~









小林竜之 ‏@koba_tatu
5月6日

そう!!!今日はDセレで
DAMチャンネルの収録でした!!( ; ; )❤️いつも、ヒトカラで歌うDAMさん!!自分が出れるなんて!!(>_<)嬉しすぎます!6月ごろに出るみたいなので、お楽しみにっ!






若井友希(i☆Ris) ‏@iRis_w_yuki

5月6日

今日はD-selectionsで
なんとDAMチャンネルの収録でした!💖

i☆Risで出演できたことでも歓喜やったのに
Dセレでも出演できてほんとに嬉しかった😭💖

たかみなさんともまたお話出来て嬉しかったです💕
お楽しみに💖


.............













今日5月8日は、4月8日に高橋みなみがAKB48を卒業してからちょうど1ヵ月。


早いもんだ(´-`).。oO




(↑一人だけ前じゃなくてたかみなを見つめてる敦子さんが良い顔してる写真)



今思い返しても、プロデュース公演~卒業コンサート~卒業公演は満足度高くて楽しかったですね(*´ω`*) 地震で眠れない夜はGYAO!で卒コンばかり見て気を紛らわせてました。笑
アンコールまで見ちゃうと泣いちゃうから、本編を何度繰り返し見たことか。。何度見ても飽きない。。笑顔になれる。。














さ、明日からも頑張ろう(`・ω・´)!









---------------------------------




DOCUMENTARY of AKB48、第5弾 7月8日に公開決定 他
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12156830934.html





にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ


いいね!(309)  |  リブログ(0)

テーマ:




2016.7.8公開 「DOCUMENTARY of AKB48」(仮題)特報 / AKB48[公式]
http://www.youtube.com/watch?v=c47UO4ryEjs

..


女性アイドルグループとして数々の記録を塗り替え続けて来たAKB48の10 周年。
初代総監督・高橋みなみの卒業と横山由依新体制への移行の裏で起きた涙のドラマとは?

HKT48 の指原莉乃 VS. NMB48 山本彩など姉妹グループの台頭、新グループNGT48の誕生、そしてライバル乃木坂 46 の大躍進など移りゆく時代と AKB48 はどう戦うのか?

AKB48 のドキュメンタリーシリーズとして5作目となる今回、満を持して監督には 元 NHK プロデューサーの石原真が務める。
数々の音楽番組を手掛けてきた石原監督は、AKB48 をブレイク前から追い続け、長年見守り続 けてきた人物。

AKB48に寄り添ってきたこの10年間、監督自らもカメラを持ち、至近距離から収め­てきた貴重な映像の数々と、新たに撮影しているインタビュー映像でつづるシリーズ 最新作。




---------------






ドキュメンタリー第5弾、やっと!

ん、高橋栄樹監督ではなく、石原さんになったの…?
ドキュメンタリー第5弾楽しみにしてたのですが、たかみなの卒業が長引いたこともあって内容も大幅に変わってるんでしょうな。栄樹監督だったら期待できたのだけど、石原プロデューサーかあ(´-`).。oO どんな感じなんだろう。





AKB48ドキュメンタリー映画第5弾公開へ、監督は石原真
http://natalie.mu/music/news/186098

......

「映画は彼が約10年にわたって撮り溜めてきたAKB48の貴重な映像の数々と、新たに撮影しているインタビュー映像で構成される。」

................



(高橋みなみ卒業までの1年4ヵ月のAKB48をガッツリ見たかった…!)


でも、仮ビジュアルは素敵。




7月8日なら熊本の映画館も復旧してるかな。
(今は地震の被害を受けて全館休館中。。)





特報映像の中の過去映像に
あっちゃんの卒業ドレスに最後の装飾を付けるたかみなの映像があるんですけど、たかみなちゃんは「心臓に」と言って付けてて本当はすごく良い場面なんですけど、そこは心臓じゃないよ!って何度もつっこみたくなった場面。

心臓というよりそこはちくb (ry


(´・ω・)


















最近はNHKでの仕事が多い高橋さん


5月3日には
4月15日に収録された
歌謡チャリティコンサートが放送されましたね~





あらためて、すごい番組の司会任されたなと(笑)


NHKは高橋さんに信頼寄せすぎ( ˘ω˘)







ソロライブの翌日に録った番組です。

緊張していて、でも良い声で喋って頑張ってて
ちょっと笑っちゃった。

大役お疲れ様でした。





5月4日もNHK

NHKスペシャル「18歳からの質問状」
http://www.nhk.or.jp/special/18/














こちらも司会の一人として討論番組に出演(笑)






NHKは何だかたかみなさんを司会として育てようとしてる気がするのでこの調子だと紅白の司会も夢じゃないk (ry

(´-`).。oO




NHKスペシャルのチーム10代vs政治家は面白かったです。(色んな意味で)

お互い一方通行だし、政治家は政治家で10代が納得できる答えを出さないから不信感は募っていく一方で、10代の意見を真正面から受け取ろうとする政治家も少ないからもうなんか今の日本の若者vs年配者の構図がそのまま出てて笑った。お互いがお互いを理解しようとしないのよね。違う意見があっても間違った意見があっても、それをまず受け止めて理解した上で話し合わないと何も解決しないのに。

どちらもそうなんだけど、お互いが反発し合ってたらダメなんだってw
歩み寄る努力をしましょうよw


AKBに居た時はたかみなもこういう
若いメンバーと自分達が生きてきた環境との違いに悩んでたから
どこかで折れて理解し合ってこそ、上手くいくんだと思うけどなー(・ω・)




すごく疲れた番組だったと思う(笑)

お疲れ様でした。







そして5月10日の
NHK「うたコン」にも出演するみたいで。



うたコン「心つなぐ元気ソング~九州に愛をこめて~」
http://www4.nhk.or.jp/utacon/x/2016-05-10/21/31693/1850111/


新音楽番組「うたコン」。今回は73分の拡大版!「心つなぐ元気ソング~九州へ愛をこめて~」と題し、歌でエールを送る。郷ひろみ、藤井フミヤ、T.M.Revolution、コブクロが名曲を披露するほか高橋みなみ、HKT48も登場!さらに南こうせつ、石川さゆり、坂本冬美、島津亜矢、氷川きよしといった演歌・歌謡曲の実力派もズラリ!また一青窈は生中継で名曲「ハナミズキ」を歌い上げる。


【出演】
石川さゆり,HKT48,郷ひろみ,コブクロ,坂本冬美,島津亜矢,高橋みなみ,T.M.Revolution,氷川きよし,一青窈,藤井フミヤ,南こうせつ,

【司会】谷原章介,橋本奈穂子,【演奏】music concerto




.....



高橋さん、こんな場で歌えるような持ち歌は無いのですけど、震災番組みたいなものだからそれ要員でしょうか。東日本大震災の特番もずっと出てますし。T.M.Revolutionと高橋みなみの名前が並ぶともうあの予感しかないのだけどさすがにナイですよね…?w







5月22日はNHKの公開収録で福島に行くんですよね。


公開復興サポート 明日へ in 郡山
NHK「福島をずっと見ているTV」上映会&トークショー

http://www.nhk.or.jp/ashita/kokaisapo/


...



9月のRockCorpsも福島でしたっけ。
6月にはハウステンボスフェスもありますし、
色んなところ飛び回るな~(。・ω・。)



あ、ハウステンボスフェスは結局行くのやめました。いつかアーティストとしてイベントに呼ばれる日が来たらこういうイベントに一度は行ってみたいですね。それまで我慢しようと思います。





今週は、高橋みなみのこれ何は月曜だけの放送~
ゴールデンウィークはお休みでした。
せっかく毎日聞けると思ったのに…!





とん汁(大盛)






天真爛漫でハッピーな笑顔!
http://ameblo.jp/eico-diet/entry-12156024558.html


...

「高橋みなみのこれから、何する?」を聞いて下さった皆さん、ありがとうございます
高橋みなみさん、飾らない等身大の姿でパワフル、本当にステキな方でした

先日購入した高橋みなみさん卒業記念フォト日記「写りな、写りな」に、サインを入れていただきました 本当にありがとうございました
この写真集、いいですよ
たかみなさんの料理とかマンチカンのにゃーちゃんとの写真とか、元気でる




ラジオの放送ブースは、重々しい感じではなく、ちょっとした女子会のよう
美人の女性構成作家さんと究極にかわいく天真爛漫なみなみさん
マイクオフの時に、漢字の読み方でキャッキャっと盛り上がってる姿に癒されました
その後、オンエアで漢字教えてもらった話をすぐにしてらっしゃいました
裏表、ゼロ


....................




究極にかわいく天真爛漫なみなみさん(笑)



憂いのある笑顔が素敵な高橋みなみさん


(どうしよう、面白い。)






5月2日のこれ何では、DAIGOさんの結婚披露宴のことも喋ってました。
席は、たかみなと西川さんと加藤いづみさん、槇原さんの堂本兄弟テーブルだったとのこと。
2人の素敵な姿を見て、ずっと「結婚したい!」って興奮してたそうで(笑)


そして、来週はサプライズマンデー
西川さん、(エハラマサヒロ 4/14)、JOYと、たかみなの男友達シリーズ(?)で続いてきましたが、次回はw-inds. の橘慶太さん。

「芸能界を目指したきっかけの方が、自分の番組に出てくれるなんて…」と興奮してました。
よかったですね、やっぱり好きだ好きだと言い続けていれば叶っていくんだなぁとたかみなを見てると思う(´-`).。oO ただラジオはたかみなの代打なので、一緒にはいれないから残念がってましたけど(笑)














今日で地震発生から3週間だったらしいです。
余震が収まらないので実感がないというか
まだ1週間目くらいの気持ちでいたんですけどw

テレビ画面が全局まだL字放送されてて見辛いので早く収束してくれないかな。そういえば最近また氷結のCMが流れるようになった嬉しい(*´ω`*) 自粛してたのか何なのか、地震後は全く流れてなくて。あとアヴァベルのCMも初めて見ましたけど、CMあったんですね。


今日は朝から最大震度4の地震が目覚まし代わりになりました。起こしてくれてありがたいです(?) なかなか強烈な目覚ましでした。熊本の大地は朝から元気いっぱい!


2日間くらい阿蘇地方が静かだなぁと思ってたら
阿蘇震源で朝からドカンと2連発。
休憩してただけみたいです…(´-`).。oO


さすがに怖かったのか、猫さんも久々に身を隠しました
揺れ長かったもんね。ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ
他の4匹は走ってどこかに逃げました。





落ち着いたかな~と思っても、震源が複数あるのでどこかが落ち着いてもまた違うところが動き出したりするので困ったもんです~。有感地震はまだ1日30回~40回あります。1200回超えおめでとうございます。どこまで記録を伸ばすのか楽しみデスね(´;ω;`)。震度1~2くらいに落ち着いたと思ってたらまた昨日今日と震度4クラスが頻発してます(´;ω;`)




でも今、20時から約4時間半も地震が止まってるんですけど…この3週間必ず1~2時間に1回は揺れてたのでこの静けさが逆に不気味。3時間以上間隔空いたことないんですよ…。(多分)


感覚が麻痺してますね。「早く余震止まって」と思いつつ、止まったら止まったで不安で仕方ないのは、本震だと思ってたやつのあとに本震が来たからですねー。1時間以上止まると不安になるからやっぱり定期的に揺れてくれたほうがいいかも。笑

どっちなんだよってね。でもこういう考え方になっちゃうんです。揺れないのが日常だったけれどもう揺れるのが日常になってる今、急に地震が止まるのが一番怖いのでゆっくり収まってほしい。。ただ収束しただけなら嬉しい話ですが、あちこち揺れてたのがこんなに急に一斉に止まるもんですか?(震度1以下の無感地震は続いてます。)



怖いのでそろそろ揺れてほしいです!
(※ただし震度4以下で。)


今日は揺れるのを待って就寝しようと思います。(´・_・`) (明日も休み)
最初の頃は揺れが怖くて眠れない日が続いたけれど、まさか3週間経って逆に揺れないから眠れない日が来るなんて。不思議なものですね。昨日と今日はずっとそわそわしてます。


落ち着かないな~気持ち悪いなー。
こんなに静かな夜なのに。








何百年か先の未来の九州は
多分真っ二つに割れちゃってるんじゃないかなぁ。









まぁ、そんな暗い話題ばかりでもなく。


活動自粛していたくまモンも今日から活動再開




くまモンは自粛なんてする必要なかったと思うんですけどね(´-`).。oO





くまモンの命がけのバンジージャンプは
何度見ても勇気づけられます()







これから忙しくなると思いますし
気温も高くなってくるので(中の人は)大変。←

熊本は今はくまモンだけが頼りなので
がんばってもらわないとっ(・ω・)!



















----------------------------------





2016.4.14 高橋みなみFANCLUB 1st LIVE 独立宣言 @Zepp Tokyo
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12151779075.html







にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ



いいね!(374)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。