脱!汚い食べ方! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
昨日8月8日は満月で
 
きっと綺麗なお月さまだったのでしょうが
 
昼間も太陽すら見えなく
 
残念ながら大雨の1日でした…
 
 
七夕祭りが開催されていた仙台は
 
雨と強風で七夕飾りもお祭り会場も
 
早々に撤去され
 
あいにくの天気となりました
 
七夕祭りは「必ず雨が降る」
 
と言うジンクスがあって
 
今年も見事ジンクス通りになってしまいました…ガーン
 
 
 
昨日たまたま見ていたテレビ番組で
 
結婚して44年経った方が
 
「夫の食事の際の食べ方が汚い」
 
と、おっしゃってました
 
詳しくは説明してませんでしたが
 
食べ物をたくさんこぼすのも汚いですが
 
姿勢が悪い事も
 
くちゃくちゃと口を開けて音を立てて食べるのも
 
汚い原因になってしまいます
 
 
ホテルのラウンジや高級レストランなど
 
美しい環境のもとでは
 
姿勢の良い方が多いものですが
 
誰でも気軽に食事ができる
 
お祭り会場などでは
 
え〜〜〜っビックリマーク
 
と、思うほどの姿勢で
 
食事をされている方を見かけたりします
 
 
顔から食べ物を迎えに行く様子を
 
「犬食い」などと表現しますが
 
猫もそういう食べ方をしますが
 
「猫食い」とは言いませんね…
 
なぜでしょうはてなマーク
 
 
犬や猫は手で器を持てません
 
でも手が使える人間は
 
器を持って食べないと
 
行儀が悪く見えてしまいます
 
 
先日もお祭り会場で
 
カップルなのかご夫妻なのか
 
ある男女は
 
お2人共にその犬食いをしていて驚きました
 
こぼさないようにするには
 
器を手に持つほうが
 
美しいですし
 
こぼす事も綺麗に避けられます
 
また
 
猫背にして口だけを器に近づけるのではなく
 
身体を前に傾ける際には
 
頭から背中側にかけて一直線にして倒すと
 
より綺麗にみえます
 
 
私も、もっきりをオーダーして
 
表面張力になった時だけは
 
口から行ってしまいます 笑
 
まっすぐの姿勢を意識して口から行きます
 
まぁ最初の一口だけですけどね…
 
 
人間ですから
 
他の動物に例えられないようにしたいです
 
 
先日は疲れすぎた私が
 
自宅で楽ちんに凄い歩き方をしていたら
 
「ゴリラみたい」と、娘に言われました滝汗
 
ゴリラは楽ちんに歩いている事に
 
気付いた瞬間でした 音譜
 
 
クラスでみなさんにお見せしたら
 
とてもウケました 笑
 
動物に例えられないように気を付けましょうビックリマーク
 
 
我が家には2匹の黒猫がおります
 
暑いと床に寝そべる機会が多くなります
 
と、書こうと思ったら
 
二世が横になったので
 
カメラを向けたら
 
カメラ目線になりました
{48A08667-3D23-4BCF-BEB2-34F3A3E7466A}
「何?」
 
そこへアズも混ざり2ショット
{8292B38F-0EE4-4513-8285-A45C9C8062C8}
一瞬の出来事でした
 
この後解散してアズは暖かい部屋で熟睡
 
二世は窓を開け放したベランダから
 
現在外を観察しています
 
仙台は涼しいので冷房は要らないくらいです
 
今日はベランダにセミも遊びに来ました音譜
 

2匹の間には何かの暗黙の決め事があります
 
二世が甘えてからじゃないと
 
アズは甘えてきませんし
 
食事も二世が食べ始めてからじゃないと
 
アズが食べ始めません
 
アズを器まで連れていくと先に食べますが
 
だからといって二世が怒ることも無いのですが…
 
多分テレパシーのようなもので
 
繋がっているのだと思います
 
 
最近不思議に思うのは
 
私が朝目覚めた瞬間に
 
動いてもいない状態なのにアズが気付き
 
側に寄ってくるのです
 
多分寝ている時と起きた時の波動に気付き
 
起きた〜!と感じて
 
寄ってくるのだと思います
 
不思議なのです
 
 
今日は
 
Walk on Runway(ウォークオンランウェイ)
 
3回目のレッスンでした
 
一般の方々が
 
モデルさんの様に歩けると
 
見ていても気持ちが良いものです
 
 
レッスンで足の巻き爪の問題を質問されましたが
 
今回のクラスはネイリストさんがお二人もいらして
 
私の代わりに問題の解決策をご提案くださいました音譜
 
 
誰でもすぐに綺麗に歩けて
 
すぐに印象が良く見える印象ウォークで
 
モデルさんのように歩きましょうキラキラキラキラキラキラ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada