その痛み!まだ耐えるのですか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
 
最近は身体の痛みと運動との関係性が
 
メディアなどでも取り上げられていて
 
腰痛のガイドラインも変更になり
 
痛い時こそ身体を動かすと良いと
 
言われるようになりました
 
 
私もエゴスキューをする前までは
 
年末になるとなぜか腰が痛くなり
 
1年の疲れが出てきているのかなぁ〜
 
などと思っておりましたが
 
腰痛の方の多くは
 
筋肉や関節が硬くなっている事が多く
 
筋肉は使い過ぎても使わなくても
 
硬くなるという傾向にあります
 
これがややこしいですよね…ガーン
 
 
オリンピックの選手達を拝見すると
 
テーピングをしたりしてましたが
 
ある特定の筋肉だけを動かす様な運動は
 
痛みを生ずることにもなりかねません
 
そのように1部の筋肉だけを
 
動かし過ぎるのも問題ですし
 
かといって
 
何もせずに動かさない事も問題なのです
 
 
 
腰痛の方の多くが
 
寝相が良いそうです
 
仰向けで朝まで寝る方は
 
内臓の重さが腰にかかり
 
腰の酸素量が減り
 
腰痛になりやすいそうです
 
寝返りが多いということは
 
身体を柔軟に動かせるという事でもあります
 
 
考えてみたら
 
子供って寝相が悪いですものねあせる
 
私の娘が小さい頃
 
冬の移動が嫌で
 
経営していた店舗の2階に住んでいた妹の家で
 
雑魚寝していた時期がありましたが
 
朝起きたら娘が消えていて
 
慌てて探したら
 
カーテンの中で寝ていた事があります
 
カーテンと窓の隙間に挟まって熟睡してました
 
しかも
 
カーテンから一番離れた布団に寝ていたのにあせる
 
 
そういえば
 
ベビーベッドの柵にもよく頭をぶつけて
 
いつも頭突きをしていたものです…
 
痛そうだったので
 
ベビーベッドの内側にキルティングで
 
手作りのカバーを付けていたくらいでした
 
 
さて
 
エゴスキューでは
 
筋肉の再教育をするのですが
 
それは筋肉が正しい動きをするように導くのです
 
腰痛でけではなく
 
肩・腕・背中・頭痛・脚・ヒザ・かかとなど
 
様々な痛みにも効果が期待できます
 
先日のブログ
 
 
 
体験談を載せましたが
 
続きをご覧ください音譜
 
合格腰が痛いと周りにふれ回る事が無くなった
 
合格帰る時には身体が軽くなる
 
合格肩の調子が良い
 
合格身体の気だるさがなくなってきた
 
合格お尻の位置が上がった
 
合格肩や腰の痛みが
ピンポイントで自分で治せるようになった
 
合格腰痛持ちだったのに全く無くなった
 
合格エゴスキューはお守りのようだ
 
合格クラスに参加するだけで楽しい
 
合格痛み解消力が身に付いた
 
合格会社でもチョコチョコおこなっている
 
合格猫背だったのが自然と姿勢が良くなった
 
合格腰痛がひどくて通い始めたがある日無理をして
出張先のホテルで動けなくなったが
エゴスキューで復活できた
いざという時のエゴスキュー
 
合格毎日は出来なくても1つだけはおこなっている
 
合格股関節が痛くて将来的に手術かと思ったけれど
通い始めた初日から痛みが無くなった
 
 
合格藁にもすがる思いで通いました
エクササイズも毎朝続けられたのが嬉しい
 
合格自分で無理だと決めつけていた事が分かった
 
などのご感想を頂きました
 
少しでも参考になると嬉しいです音譜
 
 
年始は7日からエゴスキュークラスがスタートします
{04B8460A-0690-45BF-86DF-374F7F91975B}
19日までの4クラスで体験も出来ますので
 
どんな痛みでもお持ち込みくださいませニコニコ
 
「コチラ」左矢印で日程をご確認ください
 
男性の受講ももちろん可能です
 
 
ご参加をお待ちしておりますニコニコ
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada