関節が硬くなると老化するのです! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です

{9FA2ADA5-42D5-487F-9E45-50D33ACAF677}

 
年をとるから体を動かさなくなるのではなく
 
動かさなくなるから年を取るのだ
 
by ポール・シェル
 
という言葉がありますが
 
これは本当に的を射ていると感じる言葉です
 
 
ポール・シェルは
 
ロサンゼルスのエゴスキュークリニックの
 
トレーナーなので
 
日本の方はどなたもご存知無いとは思いますが
 
体を動かさないと
 
筋肉や関節も硬くなってしまいます
 
その硬さが老化に繋がってしまいます
 
 

関節を柔らかくするには

 
運動(エクササイズ)しかありません
 
エゴスキューと言う言葉は
 
まだまだ日本では浸透していませんが
 
名前もよく知らずに私のクラスには
 
たくさんの方がご参加されてます
 
昨日の昼のクラスにご参加された方から
 
以下のようなご感想を頂きました
 
簡潔にまとめて書いております
 
筋肉が縮む病気ですが頸椎が痛く
ほとんど動かせなかったのが動く様になった
 
正座が出来る様になった
 
車でいつも移動していて腰痛がひどかったが
習った事をすると改善できるようになった
 
参加されているみなさんが良い人で楽しい
 
仕事が自宅でなので引きこもりですが
通い始めて気持ちが楽になった
 
痛みが出ても自分で何とか出来る様になった
 
腰が痛くて参加したが今では全く痛みがなく
旅行が楽しめるようになった
 
子供が小さいが
月に2回のエゴスキュー参加の外出が楽しい
 
困った時のエゴスキュー!
レッスン以外の話しも楽しい
 
継続できると言う自分の性格に気付いた
 
姿勢が良くなった
 
月に1度通っているマッサージの先生に
筋肉の質が良くなったと言われた
 
二の腕のブヨブヨがフヨフヨになった
 
2年続けているが忘れている事も多い
 
痛い事は悪い事ではないと気付いた
 
痛いからこそ自分の体と向き合える
 
若い時には動かなくても大丈夫だったが
年を取ると動かさなくてはいけないと感じた
 
エゴスキューが何だか分からず参加したが
肩甲骨が柔らかくなった
 
体温が35度台から36台になった
 
気持ちが落ちてクラスに参加しても
帰りは明るくなって帰れる
 
肩が痛く上がらなかったのが改善された
 
などなど
 
みなさま、ご自分の体と向き合い
 
痛みはご自身の力で改善出来る事に気付かれ
 
痛みが怖くなくなった事が嬉しいです
 
通うという事はとても大変ですが
 
通う事の大切さも大きいのです
 
 
私が褒められると照れ臭いので
 
そこはいつも省いたりしてしまいますが
 
今回はチラッと書かせて頂きます
 
私の話しを聞いていると楽しい
 
気さくで話しやすい
 
いつも笑顔で出迎えてくれる
 
勝手な想像だけれど多分たくさん苦労されていて
 
そこから出る笑顔から学びがある
 
などとおっしゃって頂きました
 
ご感想をお聞きすると
 
私も気付かなかった事に気付かされ
 
1年の締めくくりとして
 
また来年への糧ともなります
 
本当にありがたいです
 
エゴスキューを知らない方も
 
ご感想を見ていただく事で
 
何かの共通点もお感じくださると嬉しいです
 
 
1月も
 
エゴスキュー体験レッスンを開催してます
 
「コチラ」左矢印をご覧ください
 
 
ウォーキングレッスンを含め
 
1月は海外や東京など
 
遠くの方からもご予約を頂いております
 
まずは動くビックリマーク
 
習慣から飛び出してくださいビックリマーク
 
ご参加をお待ちしております
 
いつも応援をありがとうございますニコニコ
 

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada