大切な靴なのに... | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私の仕事の道具と言えば
 
 
ですが
 
室内でしたら靴は使用しなくても
 
仕事はできます
 
2年ほど前に
 
私のスタジオでお預かりしている靴について
 
呼びかけてみましたが
 
半年ほどお預かりすると言っても
 
靴を捨てるのは忍びなく
 
2年以上お預かりしていましたが
 
年末ですのでついに処分させて頂きました
 
 
ところが
 
上靴のロッカーには
 
処分したのと同じ量の
 
放置された靴が出てきまして
 
新しく入会された方の置き場所が不足しますので
 
箱に移動しましたが
 
こちらも期間限定でお預かりしています
 
心当たりのある方は引き取りにきてくださいね
 
 
 
先日はPARCOでランチをしながら
 
目の前を歩く人を見ていましたら
 
UGGのような
 
シープスキンの様なブーツを履いている女性が
 
歩いておりました
このようなブーツです
 
 
そしたら何とビックリマーク
 
本体まで踏みつぶしていたのです
 
分かりますかはてなマーク

素材が柔らかいこともあり

足首やふくらはぎの辺りの
 
本体が下がってきて
 
それを踏んでいるうちに
 
もっとさがってきて
 
それも踏みつぶす感じ…
 
ブーツかわいそう…
 
 
そのタイプのブーツは
 
かかとを修理する事が難しいので
 
履きつぶすしかないのですが
 
それにしてもつぶしすぎ…
 
感覚は人それぞれですが
 
毎日履いていると
 
かなり変形していても慣れているので
 
本人は何とも思わないのですよねあせる
 
 
それ以外の靴でも
 
どうして上手くバランスが取れて歩けるのか
 
本当に不思議に思うくらい
 
靴が変形している人がいらっしゃいます
 
靴の歪みは脚も歪ませます
 
ばっと見て靴が歪んでいたら
 
修理するか処分しましょう
 
 
 
あの羊のブーツって暖かいのね…
 
22年前にニューヨークに行った時には
 
冬だったので
 
羊のロングブーツを買って行きましたが
 
22年振りに先日の名古屋で買いました
 
買う予定は無かったのですが
 
靴屋さんの営業トークがさりげなく
 
履いていた靴も痛かったので
 
買ってしまいました…
 
場所を取るのが難点ですが
 
とても暖かいです
 
そういうタイプの靴は
 
最初から防水加工されているのもありますが
 
そうでない場合には
 
買ったらすぐに防水スプレーをかけると良いです
 
汚れの防止にもなりますからね〜
 
また
 
かかとが低すぎると感じたら
 
靴の中にヒールを入れると良いですよ
 
かかとの部分だけのですが
 
私が今までに見たのは
 
1センチから4.5センチまであります
 
裏にシールが付いているので
 
かかとにインナーのように貼り付けると
 
足長効果が期待できます音譜
 
 
靴は
 
自分が身に付けるものですし
 
自分のためにすり減ったりしますので
 
お手入れしたりなどして
 
大切に履いて頂きたいものです
 
 
今年もあと1週間で終わりですね〜
 
私の声はまだおっさんですが
 
みなさまの情報のおかげで
 
かなり話しやすくなりました
 
ありがとうございます
 
 
それでは良い週末をお過ごしくださいニコニコ


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada