今年個人的にショックだったニュース… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

 

 
あと3日で今年が終わりますが
 
私の今年は
 
健康運が悪かったそうで
 
今考えると
 
年始に6〜7年振りに風邪を引き
 
1月の終わりには肋骨を負傷し
 
1年がスタートしましたが
 
最後に声を出せなくなるという
 
健康がいかに大切かを知らされる
 
1年となりました…
 
 
声は声帯に傷が付く
 
結節によってまだ出にくいので
 
出来るだけ出さないようにしてますが
 
いざ意識してみると
 
知らないうちに歌を口ずさみ

あわてて止めたりして
 
いつも鼻歌を歌っている事にも気付き
 
猫に話しかける事が多く
 
1人で居ても
 
意外と声を出している事に気付きました
 
生活習慣って無意識なんですね〜
 
 
健康で生きてて良かったと思うのは
 
大昔の友人・知人に会える事もひとつです
 
 

今年の初めに驚いた出来事がありました

 
オーストラリアの元彼からの連絡でした
 
30年前の元彼からメールが届きました
 
私のホームページを見つけてくれて
 
アドレスを知ったそうで
 
本当に便利な世の中になりました
 
何より驚いたのは
 
私が結婚した後に
 
その彼は1年間日本に移住して
 
西八王子の幼稚園で英語と水泳を教えながら
 
そこを拠点に北海道と仙台を中心に
 
私を探していたのだそうです
 
1988年の事です
 
結婚する事は伝えたのですが
 
私が彼に植えた「日本」という種は
 
とても大きかったのだそうです
 
知り合った当時の彼はまだ学生で
 
将来の夢を話してましたが
 
その後は本当に夢を叶えたそうです
 
 
オーストラリアから見た日本は
 
本当に小さく見えたのでしょう
 
簡単に探せると思ったのかもしれません
 
聞いた時にはショックでしたが
 
今はゴールドコーストで
 
幸せに暮らしている様子でした
 
 
第一印象
 
って忘れられないですよね
 
出会ったその日の印象も
 
30年経った今も思い出します
 
 
いつか誰かにお会いする
 
それはその後の人生に
 
大きな影響を与えるかもしれません
 
それは海を隔ててなのかもしれません
 
 
先日のメールでは
 
30年前の写真が送られてきましたが
 
私は幸せそうにヘラヘラ笑ってました
 
日本酒を持ってね〜
 
 
年末なのでつい思い出してしまいました
 
 
 
相手に印象やインパクトを与えたい方は
 
印象ウォーキングの
 
プライベートレッスンにお越しください
 
「コチラ」
 
今夜は東京と仙台のスタッフ達と
 
希望年会です
 
この言葉良いですよね〜
 
来年への希望を話し合いますが
 
私はあまり話さない様に気を付けます
 
こうならないようにね〜
{51AAB5A7-25E5-4BDA-97F4-BC4FE5DE7A49}


街で見つけた言葉です 笑

 

良い年末をお過ごしくださいハート

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada