ついてない続きの旅行 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちは

ROUでございます



こんなblogですが、

いつも温かく見守って下さる方も、

たまたま立ち寄って下さった方も、

閲覧して頂きまして有難うございます♥︎︎∗︎*゚





久しぶりの旅行へ行ってきましたびっくりマーク




本当はワンコロの生前、


最後に皆んなで泊まりたいキラキラ


と、色々と調べていたけど結局間に合わなくておねだり



ワンコロがいなくなってしまった今、


旅行などする気にもなれなかったけど、


だからこそ、


逆に少しでも元気になれるように


あえて行くことにしてみたのだけれど...


それが結構びっくりな、


ハプニング続きの旅行となりました爆笑




出発日、当日ダッシュ


弟から出発の報告LINEが入った


その数分後に、


なんと事故にあったとポーン驚き驚きえっ無気力





首都高で車線変更しようとした車が


横からぶつかってきたらしいアセアセ


最初、連絡がつくまでは、


マジで気が気じゃなくて、


心配過ぎたネガティブ



LINEしてくれたくらいだから、


大丈夫えーんと言い聞かせたけど、


本当に怖かったなネガティブ



姪っ子も乗ってるし、高速での事故不安


よく夕方のニュース時間とかで見るやつじゃん..


三角板(だっけ)?置いて


路肩で警察待つやつ驚きはてなマーク


そういうやつかな?とか、


この時間でLINEあったって事は...


あの辺かな?とか、


弟からの返事がくる間、


頭の中でぐるぐる色んな事考えてました赤ちゃん泣き



結果、不幸中の幸い、


家族に怪我は無かったものの、


助手席側のドアが歪んでしまい


開かない状態になった真顔


と状況を教えてくれた絶望


(いや、めちゃくちゃ心配なんですが)




そんなこんなで、


出発直後からヒヤヒヤしたけど、


そのまま車で来れそうだというので、


その後無事に現地集合キラキラ


なんなら忘れ物取りに一度引き返したり、


迷ったりで、


我が家が時間ギリギリでした真顔タラー




無事にチェックインしたら、


すぐに弟の誕生日のサプライズを準備して、


皆んなでケーキでお祝いしました!!



久しぶりの温泉と美味しい料理ほんわか


最高に楽しめました飛び出すハート



ワンコロが居なくなって、


ずっと気落ちしていたし、


旅行も久しぶりだったし、


弟一家も一緒だから、


宿で1番良いお部屋をとったので、


今までの自分の人生で1番最高の温泉宿キラキラ


なのは間違い無いのだけどルンルン




...夜、客室露天風呂で入浴していたら、


なんと蜂に刺されました滝汗





私がゲッソリ


マジでビビりましたギザギザアセアセアセアセ





とりあえず、フロントに、


『蜂かアブに刺されたんですけど、


何か薬とかありますか?


どうしたら良いですか?』


と尋ねると、


『この時期なんで蜂じゃないと思いますけど』


と言われたものの、


心中、私は、


どうみても蜂な気がすると思っておりましたネガティブ


(でももしアブだったら恥ずかしいから、

一応、蜂かアブって言った..笑)



その後、宿の人が


すぐに来てくれたのは心強かったキラキラ



マキロンとムヒとロキソニンテープを


下さって、


刺された箇所に針が残ってないか、


とかも見て下さった。


ただお医者さんではないので、


今後腫れたりしたら、


(夜間の為)緊急外来とかに行くしかないので、


また連絡して下さい。


と言われた。



念の為に、


刺した犯人の虫を捕獲していたので渡すと、


蜂..ですね汗うさぎ


ゲロー



やっぱり、そうだよね真顔昇天




まぁでもお陰様で(?)凄く腫れたり、


具合悪くなることもなく、


しばらくしたら、


刺された痛みも気にならなくなったので、


大丈夫でした爆笑


丁度、花粉症のためにアレルギー薬も


飲んだ直後だったしニコニコ




ただ、流石にその後は


もうお風呂に入るのは怖くてタラー



せっかくのテラスのようなお庭付きなのに、


お部屋からは出ませんでした 笑




色々ありましたが、


どれも非現実的な不運だったのにもかかわらず、


大事にならなくて、


本当に本当に良かったですほんわか




オリジナルでワンコロのアクキーを作ったので、


ワンコロとの写真も沢山撮りましたおやすみ


またみんなでどこか行きたいなニコニコ




久しぶりに昨晩は20時台には就寝泣き笑い



温泉に行って疲れて、


帰って家のお風呂に温泉の素を入れて...


ってなんか変ですけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い


旅疲れは、旅行あるあるですよね。



昨日は遅いお昼ご飯を腹パン食べてたので


お腹全く空かずひらめき


夕飯食べずに、

(↑食いしん坊の私コンナコト滅多二ナイヨ 笑)


そのまま半日くらい寝ましたzzz 



そして起きたら、


身体がバキバキふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3でした。


ネガティブ




















-ROU-