イースト | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちは

ROUでございます



こんなblogですが、

いつも温かく見守って下さる方も、

たまたま立ち寄って下さった方も、

閲覧して頂きまして有難うございます♥︎︎∗︎*゚



暫くぶりの更新ですが、


何とか普通には暮らしております。




先日、またスコーンを焼こうと思って、


ベーキングパウダーを買いに行ったはずだけど、


レジに並んでからその事を思い出してもやもや



急いでお菓子作りコーナーみたいなところで


商品を探す....



あれ?無いなぁアセアセ


その時、結構急いでいて泣き笑い



ドライイースト、重曹、


うーん、無いなぁもやもや



と思った束の間...


ドライイーストのパッケージの


パンの絵が目に入ってきた瞬間、


家の強力粉のパッケージの


パンの絵と勝手にリンクしてしまい凝視



あれ?ベーキングパウダーじゃなくて


イーストだったかな真顔はてなマーク


その売り場にはよく探しても


ベーキングパウダーも無かったから


余計にそう思ってしまい、


とりあえず買ってきたら、


やっぱり間違いでした爆笑




買ってきた物はしょうがないし、


一応間違えても何か作れる物でも作るかネガティブ


と初めから覚悟して買ってきた事もあって、


今日、クランペットという


イギリスのパンケーキの様な物?を


焼いてみました。





我が家にはセルクルが無くて大あくび


オーブンシートを細く切り、


丸めてセロハンテープで貼った物を使い、


何とかフライパンで焼く事が出来ました飛び出すハート



バターを使っているので、


何とも言えない良い匂いがお部屋中によだれ




ふわふわですが、


これ自体には本当に味が無くて爆笑



参加レシピに、


塩と砂糖なのか?


ちょっと足した方が食べやすそうだな、


と思いました。



(食べ方的には、この上に

バターとはちみつなどをかけて食べるそうですが)



フルーツと生クリームを添えて、


パンケーキのように食べたら美味しそうだけど、


なんとも面倒大あくび



家で生クリームを作る事はほぼ無いですもやもや




失敗しなかったので本当に良かったけど、


イースト菌使って醗酵までさせる工程は、


私には面倒だったな爆笑



そしてスコーンの方が好みでしたよだれ





やっと涼しくなってきて、


とても気持ちが良いですキラキラキラキラキラキラ



私もやっと少しずつ動けるようになってきましたルンルン



秋は掃除一択!!


夏は雨戸もずっと締切で、


エアコン付けっぱなしだったから、


やっと窓を開けられるニコニコ



それから断捨離して、


リネン類も念入りにお洗濯して、


拭き掃除も出来るびっくりマーク



湿度も下がってくるから、


お風呂掃除もこの時期に念入りに出来るしにっこり



どこまで出来るかな爆笑



また日中は少し暑いから、


これが落ち着いて来たら、


一気にやりたいですキラキラキラキラキラキラ



こんなに活動的になれるのは一年の内、


秋だけです。




ずっとこの季節の中で生きていたいな音符



春2週間


 夏1週間、


 冬3週間、


それ以外は秋で良いです。
















-ROU-