好みの店との出会い×2の話 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちは

ROUでございます



こんなblogですが、

いつも温かく見守って下さる方も、

たまたま立ち寄って下さった方も、

閲覧して頂きまして有難うございます♥︎︎∗︎*゚




結構前に投稿したと思っていたけど、


下書きになってたみたいです....真顔







一昨日、急に


アップルパイが猛烈に食べたくて


色々お店を調べて、


昨日、病院の帰りに行ってきましたキラキラ



パン屋に行く事をとても楽しみにしていたので、


嫌いな通院も何とかこなせましたほんわか




パン屋、蕎麦屋、焼肉屋、中華屋


などなどほんわか


引っ越しして来てから色々と新規開拓びっくりマーク


夜眠れない時などにリサーチしまくって


行きたいお店リストに保存しております。



昨日のパン屋も、


何度もGoogleで見て場所も知っていたし、


実際に前の道を通った事もあるところうずまき



ただ、駐車場も無いし、駅そばなので、


今まで行く事は無かったのですが、


昨日、遂に行ってきましたダッシュ




昔ながらのお店キラキラ


店内は一組くらいしか入れないほどのスペース。


だけど品数がとんでもない量でポーン


それはそれは、驚きでした!!!!



あの品数だと朝から休みなく、


ずっと焼き続けてるのでは無気力?と驚愕です。



それから値段が、とにかくバカ安い泣くうさぎ


有難いけど泣き笑い


80代くらいのおばあちゃまとご主人が


営まれているようで...


なんだか


申し訳ない気持ちの方が強くなってくる...




ほぼ全てのパンが


100〜300円の価格帯でおさまるので、


貧乏性の私でも、躊躇わずに


食べたいパンに手が伸ばせる泣くうさぎグリーンハーツブルーハーツ




それから、


お目当てのアップルパイキラキラキラキラ


売り切れも多いと口コミで読んでいたけど、


無事にありましたラブラブ



カットされた物はなくて、


ホールが1個飛び出すハート


パンタイプのような感じのアップルパイも


ありましたうずまき



値段がね...


ホールが税込で1200円弱だったので、


ホールを買ってきましたキラキラ



パンタイプはあまり好きじゃなくて、


ホールタイプのパイ!!


って感じの物が食べたかったのでニコニコ



(ホール買いだと失敗したら痛いですけどね絶望)


見た感じだと、


どのパンも私の好みそうな感じだったのでうさぎのぬいぐるみ



肝心のお味は...


昨日はお腹いっぱいで食べられる機会がなく、


野菜室で冷やして置いて、


今日、頂きました目がハート



20センチくらいのアップルパイほんわかキラキラ


材料費を考えても、とても1200円では


自分で作る事は出来ないのですけど無気力



中は下半分がカスタードタイプのパイでしたキラキラ


本当はね、普段はカスタード入りの物は


あまり好みではないけど、


これは美味しいキラキラ



他のパンも、


....なんて言うのかしら爆笑


お家で作るパンを3UPくらい美味しくした感じ?


真顔はてなマーク


体に悪い物を極力使ってないような、


素朴だけど、


材料の味が活きてる感じで


昔ながらのレシピだけど丁寧に作られていて


バター?なのかな?


風味もしっかりあって、


私の好きなパンでした音符




先週はメゾンカイザーのような、


ザ・醗酵バターよだれラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツ


至福のサクサクパン、高級風味パン!!


みたいなパンが売りの、


お高級なオサレなお店へ通っていたのですが、


それはそれで、凄くお高い煽り



お高くてもとても美味しいから、


それはそれで良いのだけれど、


たまにのご褒美で丁度いい爆笑



今回出会ったパン屋さんは、


だいたいのパンが、


ふわふわとサクサクの中間の食感が多い印象。


でも、買わなかったけど、


ハード系のパンも数多くあったから、


それぞれ本当に手作り感がありそうだし、


また行くの楽しみだなニコニコ



アメリカでよく見かけたような


ブルーベリーのタルトみたいなのもあったし、


惣菜パンも沢山種類があって、


閉店2時間前だけど、


まだまだ沢山パンが並んでいたから、


全ての行動が遅めな我が家にはピッタリキラキラ



地元の時にも、


これまた駅前だから滅多に行けなかったけど、


最寄りの右隣駅、左隣駅、どちらにも、


自分の好きな昔ながらのパン屋があったので


こっちでも見つかって嬉しいなキラキラキラキラ





地元よりも


クオリティは大分高いけど笑よだれ



ちなみに最寄り駅ではないけど、


車で10分くらい行けば、


ハイクオリティで


お値段は中間〜少しお高めレベルのパン屋が


数件あるのでパン屋には困らないですニコニコ




そして、昨日はパン屋帰りに、


行きつけの蕎麦屋へ行ったところ、


夜開店まで30分もあり泣くうさぎ



待てずにそれも新規開拓ネガティブ


そこでも安くて美味しくて、


コスパがおかしいお店と出会いましたよだれくるくる




カツ丼とそばの相盛りセット1000円よだれ


あまりにお腹空いていたのでネガティブネガティブネガティブ


カツ丼セットにしたのですけど、


セットの小盛りカツ丼じゃない量爆笑


普通のカツ丼の8割くらいの量で、


蕎麦も単品の蕎麦と同量くらいでしたポーン



全然量を食べられないので、


量を求めてる訳じゃないのですが、


安くて美味しいお店に出会うと、


凄くテンションが上がりませんか目がハート



お蕎麦はパン屋以上に新規開拓したけど、


好きな町蕎麦?って言う?


近場にある、


安くて趣きのある入店しやすくはないお店笑


が全くなくて泣泣泣



遠いけどお洒落で安くて好みの味のお店、か、


超遠くて超安くて好みのお店、か、


割と近くで味・量が普通の割には良いお値段の店、


近いけど味が好みじゃないお店、


しか無かったので笑



これまた嬉しい出会いでした!!













-ROU-