ミシンと格闘中 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちは

ROUでございます



こんなblogですが、

いつも温かく見守って下さる方も、

たまたま立ち寄って下さった方も、

閲覧して頂きまして有難うございます♥︎︎∗︎*゚



ダイソーとキャンドゥのハギレで、


もう1着びっくりマーク



折角作るなら、


サイズ感的に長く使えたり、


リバーシブルで使えたり、


縫い目がチクチクしなかったり、


思いつくアイディアとデザインを組み合わせて、


色々考えてみました立ち上がる






リバーシブルでも着れます花



リバーシブルにした時は、


背中のリボンも外側に出せますスター



私のお母さんも、


私が子供の頃はまだ元気でニコニコ


お洋服を作ってくれました。



...が、お母さんの作った服って、


なんかチクチクしてた記憶が強く残っています。



ミシンの練習で沢山お洋服を作ってみたけれど、


結局、そばに赤ちゃん居ないので、


サイズ感が全く分かりません爆笑




一昨日はミシンの調子が良かったけど、


昨日は調子悪く...


文句たらたらでミシンと喧嘩しました凝視もやもや





不良品な様な気がするんだけど....タラー





あと、今日は出かける筈だったのですが、


ワンコロの調子が悪く、


急遽家にいる事になったので、


久しぶりに張り切って料理しましたキラキラ


初めてのオレンジチキンラブラブ



オレンジジュースが無く...笑


杏ジャムとかハチミツレモンのジャムとか、


リンゴジュースとか...汗うさぎ



酸味と甘味のある物で代用したけど、


仕上がりが...ネガティブ


やっぱり上手くはいかず、


なんかフルーティなチキンになりましたチョキタラー



揚げ物ついでに、


こちらも初サーモンフライと茄子フライよだれ



この間、


揚げたてが食べられる揚げ物屋さんで


色々注文したら、


割と良い値段したし大あくび



なんだか揚げたての揚げ物が無性に食べたくてほんわか



でも、片付け始める頃には、


なんでこんな頑張っちゃったんだろ魂が抜ける


と毎回思いながら、


念入りに油汚れと格闘しています絶望




今日は久しぶりに調子が良かったので、


本当に頑張り過ぎました笑ううさぎ



小松菜、人参、もやしの和風ナムルと

ゆず、茗荷、えのき、わかめ、きゅうりの酢の物

けんちん汁も作ったり花



掃除機もトイレ掃除も終わりウシシ



昨日、Gの赤ちゃんを見かけてから、


それが気になって仕方なくて、


動いていて気晴らしになりましたネガティブ



新築、まだ住んで1年経ってないけど、


ダメかぁ爆笑




ちなみに赤ちゃんGは数日前にも1匹、


捕まえたので泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



これはもう赤ちゃん沢山住んでるはず絶望


赤ちゃん村があるんでしょうねゲロー



窓はほぼ開けないし、


エアコンも毎日付けっぱなしなんだけど、


どこから来たのかなぁ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




エアコンのホースの先とか、


通気口ならまだ塞ぎやすいけど、


水回りのパイプ周りとか変な穴とか


探すの大変笑い泣き




隙間がダメと言うけど、


欠陥住宅風な3mmくらいの隙間が沢山あるから、


なんかもう、手遅れな気がするゲロー



嫌すぎるチーン














-ROU-