至極の日本料理~赤坂松川 | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

皆さま、GW前半の幕開け、おはようございます♪

今週も怒涛の日々を過ごしており、
先週末の素晴らしい課外授業についてまとめる時間なく金曜深夜です^^
(予約投稿デス☆)


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



この春、どんなに心が疲れようとも、
明日を信じて起き上がるエナジーが湧いたのは、この日があったからでした!


今、東京随一&一見様お断りの和食の名店、
赤坂松川


お顔馴染のマダムリー先生による課外レッスンとして、
訪問する幸運に恵まれました♡

と言うのに、直前になってイクメン・ダンナちゃんにまさかの出張が入り、
慌てて全力で助っ人を求めました!!!
(子育てをしながら外出するのは、子供の健康諸々いつも綱渡りデス絵文字(泣く)

ダンナちゃんとは入れ違いに出張から戻ってきたイモウトちゃんが捕まり、
優秀なナニーの登場に、かえって喜ぶ子供たちでした♡

仕事多忙な中、朝一から駆けつけてくれたイモウトちゃんに
朝食と早口な引継ぎを残し、久々の赤坂に馳せ参じました!

地図の読めないオンナ、案の定道に迷いつつ、
心配して迎え出て下さった先生に連れられて何とかお店へ…

少々わかりづらいアメ大の路地裏、
ガラスを使ったモダンな建物の一階に、ひっそりと入口がありました。


一歩足を踏み入れるとそこは、まるで京都。

木と漆喰の壁に囲まれた、
伝統を重んじつつもどこかモダンな “和” の空間---
ご主人松川氏の拘りの結晶、随所にセンスが光る小気味良い空間です。




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




今回は、先生を筆頭に女性7名でカウンターを貸し切ってのお食事。

華やかで存在感ある女性たちが(除く1名育児疲れが・・・
木目も美しいカウンターにざっと一列に並ぶ姿は、なかなか圧巻☆

でしたが、カウンターに対峙する漢時代の青銅と古い備前の花瓶の居住まいは
さすがでございました。

カウンターに何でも並べたくなる習性を思わず見返る
“空間の美”
がそこにはありました---



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




大きな丸盆にそっと出されたウェルカム・ドリンクには、
色味もそれはそれは美しい桜の花びらが、ふわり。

旬の最高の味覚に出逢える、そんな予感は即、
確たる信と感動に変わるのでした…


お料理フルコース、そして億深い和食の世界との出逢い、
拙い筆で綴って参ります!


のその前に、今日はこれから京料理のレッスンに行って参ります♪
sss皆さま、どうぞ素敵な連休をお過ごしくださいませsss


いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓