ヘアカット♪~1歳4か月~ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

おはようございます♪
今週も怒涛の平日を乗り越え、
金曜夜はお疲れさまの一杯で、子供たちより先に寝落ちしてしまいました…


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



今日は、最近ご無沙汰のムスコについて☆

1歳4か月、さほど伸びない髪の毛だったので
これまでずっと切らずにおりました。

が、さすがに女の子に間違われること多々なので、
ある週末、家族まとめてえいやっと切りました!

ふわふわの毛は切ってみると5cm以上あり、少々トグロ巻きましたが、
First curl入れに納めました。

まあ、筆にしたところで使いどころもないので、
これで遺伝子情報を残せれば十分です☆


ドイツ、KREMERSのブナの木のケース、
クラッカーよりひと回り小さな愛らしいケース。

とっても小振りなので、
ピアスやアクセサリー入れにももっと欲しくなってしまいますうふふ・・・



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



1歳2ヶ月でようやく歩き出したムスコ、
あれから2ヶ月、今や追うと小走りで逃げるまでにアンヨがしっかり致しました。

何もなくともスクワットをして、密かに足腰を鍛えていたり、
大物家具を見るとえいやっと果敢にチャレンジして動かそうとする、
まさしく金太郎さん金太郎

日々筋力がつき、ソファアをよじ登ったり、
もっと高い椅子にチャレンジしたり、登山家のように日々アタックしてくれるので、
手が届かないと思っていたものを安々と床にぶちまけられます絵文字(泣く)

日々、ハハの悲鳴とどろく我が家でゴザイマス。。。


言葉も早く(奇声も…)
食いしん坊ならでは、好物の “ブルーベリー、ぶどう” と言う反面、
“パパ” は決して言いません。
(ブルーベリー言えるんだから、言えるんですよ。でも、意地?で言いません)

ママ、と呼びます(笑)

ええ、妙なこだわりを貫くあたり、
ムスコももれなくB型家族の血をひいているようです^^


大好きな遊びは、ボール!
丸い物を見るとすべて、“ぼうる~!!!” と激しくコウフンDASH!
ついでに、電車やお皿、手当たり次第にボールではないものまで投げつけます(涙)

朝夕、外で中でボールを追いかけ投げております(涙涙涙)

電車や車のおもちゃもだ~い好き♡
ムスメが怖がっていた、動き吠えるワンちゃん人形は、
吠えてる首根っこを摑まえてニコニコしながら楽しそうに<狩り>を楽しんでおります…

男の子と女の子、こうも興味のある物が違うのかと
感心させられる日々デス!
(つまり、ムスメで陽の目を見なかったオモチャが活躍しております^^)


やんちゃ盛りで、
“ダメ!” と怒ると、にやりと笑って手に持っている物を投げつけ、逃走☆

大きな子供用の滑り台も、1人で上って滑れるようになってしまいました。
(ちなみにムスメは、2歳半でようやく、でした…)

お散歩は、“こっち あっち!”
と行く方向を指示。
モチロン、水溜りに向かって突進してゆきます絵文字(泣く)絵文字(泣く)涙

自分の意思を表現し始めたムスコ、
先週のとある朝、首を横に振りながら ドンっ と頭打ちつけながら大の字に。

ハイ。。。
早くも早くも始まってしまいました。
キョウフのイヤイヤ汗

思い通りにゆかないと、怒ってハハに平手打ち、立派な頭部で激しく頭突き、
しまいにはカプリと歯形をつけられ、こちらも無傷ではおれません(涙)


男の子って男の子って… やっぱりタイヘン!!!


ムスメの多忙な用事をこなしつつ、元気なムスコのお相手をさせられる
育児ストレスな日々の発散は…



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



コ・ス・プ・レハート
(ちなみにこれは、ロジャーラビット。ほっぺの膨らみがたまりません♪)


リトミックのハロウィンパーティに行く道すがら、
女子高生たちに囲まれて “かわい過ぎる~♡” の黄色い声に、
照れながらもその場を離れようとせず、まんざらでもないようでしたうふふ・・・



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



髪もスッキリ、
いよいよやんちゃ盛りのボクです!
(自分のオムツバッグを物色中~)


ちいさいハート皆さま、どうぞ素敵な秋の休日をお過ごしくださいませ
ちいさいハート



ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 4位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ