あんことクリームで簡単、癒しのランチ♪ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

今日から4月、
桜の蕾がふくらみ、ほころぶのが楽しみな春本番ですね桜咲く


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



そろそろ、最近のお手軽 (←手抜き??) 料理のご紹介も
恥ずかしながらしてゆこうと思います^^

せっかく一日中ムスメといるので、
一緒に作れる簡単スイーツやお料理を楽しんでおりますル・クルーゼ

コチラは…
先日、築地場内で買った茂助団子の “漉し餡” を使った
ランチ兼おやつ


あんこクリームサンドウィッチ


このサンドウィッチは、
昔オフィスの側にあった人気のデリバリー・サンドウィッチ専門店さんで
大好きだったメニューです♪
(こちらでは、大好きな 赤坂青野 の漉し餡を使っておりました☆)


たまたま家にあったのが6枚切りの食パンだったので、
とってもパンがふかふかと主張しておりますが、、、
作り方はと~っても簡単^^

食パンにバターを塗り、片方には漉し餡 (これは絶対に<漉し餡>が合います!)
もう片方には甘味をつけずにホイップした生クリームをはさんで
ドッキングさせるだけデ~ス@

とっても単純工程ですが、パンにクリームを塗る作業に、
子供は真剣になるのですよね~いちご

そんな様子を見ているのも愛らしく、ほのぼのした時間です。

耳を切り落として、お待ちかねのランチタイム♪

…だったのですが、
結局ムスメは本体よりも、あんこを付けたパンの耳の方が好きなようでした汗
(ダンナちゃんに似て、クリームより断然あんこ派なのデス。。。)


ハハがぱっくり頂きました!

さらりと口溶けの良い漉し餡とまろやかなクリームがふんわりパンに挟まれて、
究極の癒しの味です…キスマーク



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



昨日は、お昼頃まではぽかぽか陽気sun*

そんなお天気に誘われて♪来週から始まる新学期に向けての体力作り、
ず~っと遠ざかっていた自転車でお散歩に出掛けました。

お気に入りのピンクの自転車に積もった埃を払い、
いざ、しゅっぱ~つ!

と思ったら、最初はおそるおそるの運転で、しまいには
“コワイの…”
と言って、降りて自転車を押し始めるムスメ。

長く病院生活が続き外界に出ていない彼女にとっては、
今は色々なことが <コワイ> ようです。

ですが、道すがら咲き始めた黄色いたんぽぽや白い小花など、
進んでは花摘みしながらゆくうちにぐんぐん調子が出て、
お腹の重いニンプの足取りでは
追いつけないほどのスピードに乗って漕げるようになりました^^

子供のリハビリは、早い早い!

幼稚園に復帰するまでに、ちょっとずつ体力を作っていきましょうネ。


今日はまた、
早朝から検査のために病院に向かいます。

毎日、私の顔をのぞき込んでは、
“ママ、○○はぜったいに しなないからね!”
と力強く言ってくれるムスメ。

どうかもう、最後の血液検査となりますように…
今度こそ、体の中の炎症が治まっていますように…




ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 5位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ