念願のおもてなしレッスンへ♪ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪




先週末、ムスメをダンナちゃんに託し(押しつけ?)、
念願だった akiko先生のお教 に馳せ参じて参りました。



Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~




ドアを開けて迎えて下さった akiko先生 は、
お写真で拝見する通り、美しく華やかな方でいらっしゃいました♪


温かなウェルカム・ドリンクで迎えられた後は、
美しいテーブルにつきながら、お料理の工程を見てゆきます。


心地よいジャズをバックに、美しい先生の手さばきを眺める時間…
デモンストレーション式レッスンならではの優雅な一時ですハート


ですが、ちゃんとノートはとりましたよ~おんぷ




Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~




今回のテーブルはモダンなモノトーンでまとめられ、まさしく私好みちいさいハートちいさいハートハート


魅惑の今月のメニューは…



~Menu~


三種のリンゴのヴィシソワーズ

アンディーブのサラダ、ブルーチーズ・ビネグレット

低温ローストビーフ、低温ロースト野菜添え

洋梨の赤ワイン煮、クラシック・バニラアイス添え




クリスマスにもピッタリのお料理たちです柊




Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~




良い香りが立ちこめるデモンストレーションの後は…
お待ちかねの試食タイムデス♪


が、レッスン風景とは思えない楽しいお食事です…うふふ・・・


フレッシュなリンゴの風味と舌触りが楽しめるヴィシソワーズに、
思わずワインに手が伸びてしまうブルーチーズのサラダ。


うふふ、エミーズ同様、akiko先生オススメのワインも付いてしまうのです♪
(メドックのお値打ちワイン、好みでした!)





Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~





週末の昼下がりを、このように過ごせれば理想ですよね。

予約の取れないレッスンなのも、よく分かります♪



メインのローストビーフの登場です!

お野菜たちと共に、低温でじっくり火を通したものです。





Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~





美しいロゼ色のお肉はとても柔らかく、
旨味た~っぷりのジュースが口の中に広がります。


Heavnly…


丁寧に作られた赤ワインソースも美味しいですが、
よい塩梅にアセゾネ (←さっそく習った単語を使ってみました♪) されたお肉は、
それだけでただただ美味しいです!


お肉だけではなく、添えられた蕪やトマトもジューシーで甘く、
低温ローストの威力に感服です!!




Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~




ご近所のメゾン・カイザーの季節もの、サツマイモのパンをいただき…
(こちらのクロワッサン、パン、ペストリー大好きですちいさいハート


デザートには、ほのかに温かな洋梨の赤ワイン煮&冷たい自家製アイスクリーム。




Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~




冷&温の組み合わせのデザートは、贅沢でウレシイ一皿です♪


akiko先生が丁寧に手で作られた、バニラビーンズたっぷりのアイスクリームは、
とっても滑らかでクリーミーハート


ハンドミキサーを使わないと、こんなに美味しくなるのですね~
(反省…汗




Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~





食後はたっぷりのカプチーノと小菓子をいただき、
ノートもお腹もいっぱい、ボリューミーな “おもてなしレッスン” でした音符


合理的お料理も好きですが…
丁寧に “手” で作る良さを、あらためて再確認させられました☆



素敵な akiko先生 宅をお暇した後、ご近所のイモウトちゃんを呼び出して、
暗くなるまでゆっくりお茶を…お茶


<母> であることから離れられ、リフレッシュできた週末の1日でしたハート
(ダンナちゃん&ムスメよ、Thanks a lot!



Akiko先生、レッスンありがとうございました!
来月のレッスンも、今から楽しみです…うふふ・・・









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3つのランキングに参加中♪
応援いただけるとウレシイです!
ハート素敵なブログがたくさんありま~すハート

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ