自宅でDinner Party w/Kids☆ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪





先週、アメリカ駐在時代からのママ友 りぼんさん が遊びに来て下さいました。

幼馴染みの子ども達が気兼ねなく遊べるよう、我が家で簡単ながら Dinner Party を致しました。



Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~




前夜から、大好きなボーイフレンドが来てくれることに興奮気味のムスメを見ていると、
どこまでハハ達がゆっくりお食事できるか不安ですが…


ご用意したおもてなしメニューはコチラですハート



~Menu~


洋梨とサンタンドレの生ハム添え

カルパッチョ風ローストビーフ

人参のポタージュ、Herbs de Provence 風味

スズキのポワレ、アンチョビクリームソース


デザート3種盛り合わせ
(とろとろチョコレートプディング
チョコレートケーキ
抹茶のポルボローネ)

フレッシュ・アップルティー


(+キッズ用お子さまランチうふふ・・・





Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~





この艶っぽい質感が好きで、ついつい使いたくなる生ハム…


前菜一品目は、だ~い好きな熟れ熟れ食べ頃♪のサンタンドレを
洋梨と共にこの生ハムで巻きました。


クリーミーなサンタンドレと洋梨のフレッシュな香り、生ハムの塩気と旨味が一体となり、
冷えた白ワインにピッタリの前菜です♪


りぼんさんはお酒は召し上がりませんが、気に入って頂けました☆





Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~





前菜二品目は、またまたお手軽なカルパッチョ、
生肉の代わりに、既製品のローストビーフを使ってしまいます♪


ルッコラとプチトマト、パルミジャーノの色合い華やかな前菜になってくれますハート


唯一のポイントは、美味しい熟成されたバルサミコと E.V.オリーブオイルを使うことデス。





Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~





続いてのスープは人参のポタージュなのですが、
バターやミルクを使わずにシンプルに仕上げています。


塗りのお椀に入れると、いつものメニューもちょっぴり素敵に見えるでしょうか?


スープは、お子ちゃま達がモリモリ食べてくれたので、
よかったよかった!





Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~





メインは、肉付きのよい美しいスズキのお刺身が手に入ったので、
ふわっとソテーにして温野菜を乗せ、アンチョビ・クリームソースでいただきました。
(お教室で習ったように、お野菜を飾ってみました♪)


エミーズ仕込みのおソースなのですが、これが本当に美味しくて簡単♪
(りぼんさんも気に入って戻られたので、
りぼん旦那様、そのうち食卓にあがるのをお楽しみに~( ´艸`))







Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~





そしてお楽しみのデザートは、
手土産のガトー・ドー・ボワーヤージュのチョコレートケーキも加わって、
賑やか3種盛りになりましたおんぷ


チョコレートプディングは、トップに苺を飾るだけでもとろけてしまいそうに
口当たり トロトロ~ なのです。

苺とチョコレートの組み合わせってサイコウですよね!


林真理子さんも絶賛されたという、絵美先生のレシピですheart




Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~




時間をかけて抽出したフレッシュ・アップルティーと共に、
昨日ご紹介した抹茶のポルボローネ、
濃厚なガトーショコラも美味しくいただきました♪


その間…、仲よし幼馴染みのキッズ達は、
カメの浮き輪をはいてテーブルの周りを走り回ったり、
オモチャの取り合い→プロレスになったり、








なぜか前後に並んで、仲良くTV鑑賞をしたり…
楽しくて賑やかな時間を過ごしておりました♪


以前はお茶をお出しするのもやっとやっとなほど、子ども達に手がかかっていたのに、
キッチンに立ちつつゆっくりお食事できるほど成長した子ども達…


オモチャが散乱して凄いことになりますが、、、
子ども達がのびのび過ごせる自宅ディナーは、やっぱりよいものですハート



りぼんさん、冷たい雨の中遠路来て下さって本当にありがとうございました!
毎週お互いの家で遊んでいたアメリカ時代が懐かしく思い出されるひとときでした☆




ちいさいハートみなさま、ちょっと短い1週間がんばって参りましょうちいさいハート







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3つのランキングに参加中♪
応援いただけるとウレシイです!
ハート素敵なブログがたくさんありま~すハート

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ