アップルチーズピザ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

アップルチーズピザ



Rosemint's Happy Recipe


アップルチーズピザ



捏ねないパン生地 で作ったトマトパンピザ

生地は2等分にして丸めたので・・・

もうひとつはフルーツピザに('-^*)/


モッツァレラチーズの入ったミックスチーズに

フレッシュなりんごをのせて♪



Rosemint's Happy Recipe


はじめはシナモンシュガーを

振りかけようかなと思ったのだけど・・・。


こっちの方がいいかな♪

キャラメルシナモンシュガー(≧▽≦)


トーストやドリンクにちょい足し出来るブレンドシュガーを

たっぷり使ってみました(*^ー^)ノ



Rosemint's Happy Recipe


チーズとりんご。

そして、キャラメルシナモンシュガー(*^o^*)


チーズの塩っけとりんごが合う( ´艸`)

デザートのような感じではなく、やっぱりピザ!



Rosemint's Happy Recipe


じんわり熱の入ったりんごは、

シャリッともしているし、ジュワッともしているし♪


これまた美味☆



Rosemint's Happy Recipe


焼く時には、前回同様に。

便利な『オーブンWAXペーパー』を。


英字柄はやっぱり可愛い☆

そして、本当にとっても使いやすいっ('-^*)/



Rosemint's Happy Recipe


耐熱なオーブンWAXペーパーは

今までありそうでなかったアイテム。


水分・油分を全く通さないので

焼き上がりも綺麗なのです。


オーブンシートに油分が染み出した跡とかがない。

だから、オーブンで焼いたままテーブルに出せる。

そのままでお洒落で可愛い(ж>▽<)y

とっても使えるペーパー。



Rosemint's Happy Recipe


ベイクドされたりんごの美味しさととろ~りチーズ。

キャラメルとシナモンの香りに

お腹とココロを満たして(*^ー^)ノ



■アップルチーズピザ

捏ねないパン生地

りんご 1と1/2個(小)

モッツァレラ入りミックスチーズ 80g

キャラメルシナモンシュガー 大さじ1


生地は丸めなおして、15分ほどベンチタイム。

長方形に広げ、ふくらみを抑えるためにフォークで穴を。


チーズをのせて、薄くスライスしたりんごを並べる。

キャラメルシナモンシュガーをふりかける。


250℃のオーブンで約12~15分。


お好みで、仕上げにキャラメルシナモンシュガーをプラスして。





スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Twitterボタン