生地から作るトマトピザパン | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

生地から作るトマトピザパン



Rosemint's Happy Recipe



生地から作るトマトピザパン



昨日の捏ねないパン生地 は・・♪

ピザパンに変身('-^*)/


シンプルなトマトのピザ。

ピザソースに、ミックスチーズをたっぷり。

そしてトマトを並べるだけ(*^ー^)ノ


パン生地は、ベンチタイムを取った後に伸ばして。


ふわんとしたパンが台になっているピザを( ´艸`)



Rosemint's Happy Recipe


オーブンで焼く時使っているペーパー。

これ実はかなりの優れもの(*^o^*)



Rosemint's Happy Recipe


お花のデコ蒸しケーキ の時に紹介した、

オーブンワックスペーパー。



Rosemint's Happy Recipe


ワックスペーパーとオーブンシートのいいとこどり。

今までありそうでなかったアイテムなのです(*^ー^)ノ


ワックスペーパーは可愛いけれど、熱には弱い。

この商品は、水分油分は通さず。

耐熱なので、蒸したり、冷やしたり、焼いたりがOK♪


何よりこの可愛さがポイント!

そして、使ってみるととっても便利:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「ありそうでなかった」という意味がよく分かるっ。

柄が可愛いだけでなく、機能性も抜群なのです。



Rosemint's Happy Recipe



今回は30cm角の大きさの「英字柄」をチョイス。


250℃で20分まで耐熱OKなので、

ピザを焼く時にオーブンに入れてしまって大丈夫(*^o^*)



Rosemint's Happy Recipe


焼きあがったら、オーブンワックスペーパーごと

お皿へ移動。


これだけなのに、可愛い(≧▽≦)


パーティーの時などにも。

そのまま出してもお洒落に見えていいかも♪



Rosemint's Happy Recipe


ふわっとしたパンに

とろけるチーズとジューシーなトマト。


捏ねないパン生地 だと、

生地作りから始めて、1時間ちょっとで完成(*゜▽゜ノノ゛☆


捏ねずに放置している間にトッピングの準備を♪



■トマトピザパン

捏ねないパン生地  

トマト 1個

ピザソース 大さじ2

モッツァレラ入りミックスチーズ 80g~100g


パン生地を15分ほどベンチタイム。


軽く打ち粉をした台で、生地を広げる。

ふくらみを抑えるためにフォークで穴をあける。


ピザソースを塗り、チーズを散らす。

トマトを並べて。


250℃のオーブンで約12~15分





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Twitterボタン



サイズ、柄も色々あります♪






株式会社アルテム

オーブンワックスペーパー