雑穀塩むすび | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

雑穀塩むすび



Rosemint's Happy Recipe



雑穀塩むすび



シンプルな塩むすび。

発芽大麦 を加えた雑穀米で( ´艸`)


これだけなのに、ちゃんと美味しい♪


"お塩"は料理の決め手。

だからこそ、塩にはこだわりを(*^▽^*)



Rosemint's Happy Recipe


近頃のお気に入りは"海の精 あらしお"


ここの浅漬けの素もお気に入りです。

ブログ記事はこちら → 柚子こしょう浅漬け


伊豆大島で作られている伝統海塩は

しっとりと素材に馴染む粗塩タイプ。


ただ塩辛いというわけではなく、

ほのかな甘みや旨味・苦味も感じられます。



Rosemint's Happy Recipe


こだわりの塩を使えば、

お料理はシンプルでOK。


素材の旨味を引き立ててくれて、

それだけで"美味しい"もの。


海外の岩塩なども美味しいけれど。

国産塩100%の美味しさも貴重な海の恵み(*^ー^)ノ




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

海の精ショップファンサイト応援中





【ポイント最大9倍】子どもたちに大人気!ワンピースのおにぎりラップ パンソンワークス お弁当

おにぎり型・抜き型・のりパンチセット。キティちゃんのキャラ弁グッズハローキティおにぎりセット/a>

お弁当箱/ランチボックス/お弁当箱 通販/おむすびケース ボルダー おにぎりランチボックス