オーガニックバジルとチーズの米粉クラッカー | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

オーガニックバジルとチーズの米粉クラッカー



Rosemint's Happy Recipe



オーガニックバジルとチーズの米粉クラッカー




こだわりの土から作られた、オーガニックバジル。

このフレッシュなバジルをたっぷりと加えたクラッカーをヾ(@^▽^@)ノ


バジルの香りとチーズの香ばしさが何と言ってもポイント♪

そして、米粉を使ってサクッとカリッと食感も良く!!


おうちパーティーなどに。

白ワインと一緒に頂いたり、クリームチーズをのせたりして( ´艸`)



Rosemint's Happy Recipe


作り方も簡単!!

ビニール袋を使って、簡単クッキング('-^*)/


生地作りをビニール袋ひとつでしてしまうので

洗いモノも少なく、手軽に作れちゃいます(^_^)v




Rosemint's Happy Recipe


ドレミファームさんのオーガニックバジルを使ったモニターをさせて頂いています。

詳細はこちら

ドレミファームさんのHPはこちら☆
Rosemint's Happy Recipe



■オーガニックバジルとチーズの米粉クラッカー


米粉 70g

片栗粉 10g

オリーブオイル 20cc

パルメザンチーズ 20g

オーガニックバジル 20g

牛乳 大さじ2~3

ベーキングパウダー 小さじ1



Rosemint's Happy Recipe


>ビニール袋に材料を入れていく。


米粉・片栗粉・パルメザンチーズ・BPを入れて、全体に混ぜ合わせる。


オリーブオイルを加えて、粉全体に混ぜ合わせる。

(袋の上から、生地がパラパラになるように)


刻んだバジルを加える。


牛乳を少しずつ加えて、生地をまとめていく。


ビニール袋の上から生地を麺棒で伸ばし、3~5mmの厚さにする。


冷蔵庫で10分ほど生地を休ませる。


ビニール袋を切り開いて、生地を好きな大きさにカットする。


オーブンシートをひいた天板に並べ、180℃のオーブンで約20分焼く。




Rosemint's News

Rosemint's Happy Recipe

AmebaGG「マイごはん」にて毎週木曜日にレシピ連載中です。

第1期レシピマイスターとして11月~1月まで連載執筆。

現在、第2期レシピマイスターを担当。新作レシピをお届けしています、

マイごはんMyインタビューレシピ集 はこちら。


レシピを掲載して頂きました!!

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 』発売中



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪