マクロビ*ブランフレークス | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

マクロビ*ブランフレークス



Rosemint's Happy Recipe




ブラン フレークス*Bran Flakes

http://www.suzusho.co.jp/weetabix/index.html



ゆるマクロビをしたい時に。

全粒小麦のフレークをヾ(@^▽^@)ノ


私のお気に入りシリアル*Weetabixのブランフレーク



Rosemint's Happy Recipe



胚芽をそのまま使った小麦のフレークに、

食物繊維たっぷりの"フスマ"を加えたもの。


見た目でも分かる、この胚芽感('-^*)/

香りもとってもよくて、お気に入りです。


このまま、カリカリと食べてしまう事もあるくらい(笑)


ウィータビックス は、この間もご紹介した

ビスケット型のユニークなシリアルがあったり♪


>>マクロビな全粒粉シリアル


Rosemint's Happy Recipe


こちらも全粒粉のかたまり!!

シリアルとして食べるほかにも、パンやお菓子にも使いやすいの(^O^)/


このウィータビックスを使って、パン作りも♪


>>全粒粉入り黒ゴマパン


Rosemint's Happy Recipe



購入先は輸入食材店(カルディ・ジュピター・プラザなど)。


朝ごはんには、やっぱりミルクか豆乳、フルーツと一緒に。



Rosemint's Happy Recipe



小麦の香りをしっかりと感じながら。

朝ごはんに頂けば、腹持ちもよく!カラダも軽く(*^ー^)ノ


ちょっと食べ過ぎてしまった時とかに。

ブランフレークでバランスを取ったりもね(*゜▽゜ノノ゛☆



Rosemint's Happy Recipe



Weetabix*ウィータビックス