ハンガリアンウォーター風チンキで_ちょっとゴージャスな化粧水のレシピ | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

[ハンガリアンウォーター風チンキの活用_化粧水のレシピ] の続きです。

ゴールデンウィークスペシャルビックリマーク春のレシピ祭りブーケ2
かと思っちゃうほど、レシピ続きですが・・・
今日もレシピでございます。てへへっきゃー

先日のハンガリアンウォータ風チンキを使って
ちょっとゴージャスにフローラルウォータを使った化粧水を作りました。

ハンガリアンウォーター風ちょっとゴージャスな化粧水
$Colorful life.-ハンガリアンウォータ風化粧水FOスペシャル

*--- 材 料 ---*
(出来上がり約100cc)
チンキ 5cc
精製水 55cc
フローラルウォーター
・ローズ 20cc
・ネロリ 20cc
ベタイン 小さじ1/4

精油(最大10滴まで)
・ローズマリー 2滴
・ゼラニウム 1滴
・ラベンダー 2滴
・サイプレス 1滴
*------------*

*--- 作り方 ---*
1.チンキに精油を入れてよく混ぜる
2.ベタインを加えてさらに混ぜる
3.精製水とフローラルウォーターを加える
*------------*
※保存期間の目安:1週間
※レシピは「自己責任」においてお試しくださいませ
*------------*

フローラルウォーターは、わたくしの場合
原液で肌に塗るのはちょっとキツイので、精製水で薄めています。
気にならない方は、原液で使うとさらにいい香りが楽しめますよキラきゅんっ

フローラルウォーターで花の香りがいっぱいなので
精油はちょっとさっぱりめを選びました。

なんといっても、引き締めのローズマリー
水分油分のバランスを整えるゼラニウム
肌細胞の再生を促すラベンダー
汗を抑え、脂性肌を改善するサイプレスで
初夏に向けたさっぱりブレンドにしてみましたキャッ☆

仕上がりは、フローラルウォーターがメインで
後からほんのりと精油が立ちのぼるような香りです。

急に強くなってきた日差しを浴びて、頑張った肌にも
ちょっとゴージャスなご褒美をあげちゃいましょうWハート