ハンガリアンウォーター風チンキの活用_化粧水のレシピ | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

[ハンガリアンウォーター風チンキ_見た目もかわいい作り方] の続きです。

うきうきしながらハーブを詰め詰めした
ハンガリアンウォーター風のチンキが出来上がりましたハート

やっぱり、ここは化粧水で試さなくっちゃ!と化粧水を作ってみました音譜

ハンガリアンウォーター風チンキの化粧水
$Colorful life.-ハンガリアンウォーター風チンキの化粧水

*--- 材 料 ---*
(出来上がり約100cc)
・チンキ 7cc
精製水 93cc
ベタイン 小さじ1/4

精油(最大10滴まで)
ローズマリー 2滴
ネロリ 1滴
カモマイルローマン 1滴
ラベンダー 1滴
スイートマジョラム 1滴
*------------*

*--- 作り方 ---*
1.[・]に精油を入れてよく混ぜる
2.ベタインを加えてさらに混ぜる
3.精製水を加える
*------------*
※保存期間の目安:1週間
※レシピは「自己責任」においてお試しくださいませ
*------------*

張り切って作ったチンキなので、
いつもより少し分量を多くしました。
敏感肌の方は、チンキの量を5%(5cc)以下にすると
安心してお使いいただけると思います。

精油は、
ハンガリアンウォータには欠かせないローズマリー
大人の肌に向き、エレガントな香りのネロリ
抗炎症でおなじみのカモマイルローマン
肌にも万能!?のお守りラベンダー
血行を良くして、くまやくすみを改善できるかな?のスイートマジョラム

いろんな精油の相乗効果を期待しちゃいます。
作りたては、カモマイルの香りだけが飛び出している感じでしたが
半日もおくと香りがなじんでマイルドになりました。

ネロリの花以外は、
全てハーブ調の香りを持つ精油を使ったので
出来上がりも、やわらかなハーブの香りの化粧水です。

さっぱりしていながら、水をたっぷり抱え込むような
ソフトな使い心地です。。。
これは・・・かなり、いいかもかお

きら若返りの奇跡キラキラがちょっとでも起こったらいいなぁ
なんて楽しい夢を見ながら使っていますキラキラ心

[ハンガリアンウォーター風チンキで_ちょっとゴージャスな化粧水のレシピ] に続きます。