Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~(アロマ手づくり石けんとキャンドル・クラフト教室/下北沢・東京都世田谷区)

アロマの精油を使った手づくり石けん
キャンドル・クラフトなど・・・手づくりのある暮らし
(アロマ手づくり石けんとキャンドル・クラフト教室/下北沢・東京都世田谷区)

NEW !
テーマ:
ベランダで育てたハーブ
レモンバームの苗をもらっていただく機会があったので
かんたんラッピングをしましたよ。

「かわいいぃ~」と喜んでいただけたので、ブログでもご紹介しちゃいます。

レモンバームの苗
レモンバームの苗

もともとは、ずいぶん前に
ハーブをたくさん育てていらっしゃる方が
「ティーにどうぞ」と切りたてを下さったもの。

「残ったら、みなさんでわけっこしてくださいね」と
お預かりしていたのに、ウッカリなわたくしは、
その場でお茶として楽しんだ後、分けるのを忘れてしまいますsei

「うわぁ、どうしよう!」と思いながらも、時すでに遅しがーん
レモンバームはドライにすると、味も香りもかなり落ちるので
「苗に仕立ててからお渡しするしか無い!」と
枝を短くカットして、挿し芽にしてみます。

首尾良く根が付いたので、
「あの時のレモンバームを苗にしました。ご入り用ですか?」と聞いてみて
もらっていただけることになりました。

プランターに挿し芽していたものを
お渡しする2週間ほど前に、小さな鉢に植え直します。

もらって下さる方は、もしかしたらお忙しくて
「すぐに植え替え」ができないかもしれませんよね。

なので、しばらくの間は、そのまま育てられるようにして
お渡しした方が負担が少ないかな?と考えました。

お渡しする前日は、お水をたっぷりあげて
当日は、少なめに。

水が切れてから、鉢の部分にビニール袋をかけて、
輪ゴムで止め、二重にした紙袋に入れました。

麻ひもで結んだカードのアップはこんな感じです。

メッセージカード


かわいらしい感じがお好きな方なので
消しごむをホリホリした薔薇のはんこと
市販のメッセージをスタンプ。
裏には、かんたんなメッセージを書いています。

仕上げには、紙で作ったリボンをペタリとな。

もともと、大切に育てたものを分けていただいたレモンバーム。
お渡しが、かな~り遅くなってしまいましたが、
無事にリレーができて、ほっラブ

苗もラッピングも喜んでいただけたので
きっとこの先も、大切に育てていただけると思います。
どうか、元気に大きく育ちますようにハート

育てたハーブを喜んでいただけると、とても嬉しいですよね。

あなたの育てたハーブをもらって下さる方がいる時は
ほんの少しの気遣いをして、お渡ししてみて下さいな。

受け取って下さる方、そして自分自身も、
Happyになるラッピングのアイディアです。
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。