フラワーエッセンスライフスタイリストのあややです。

さて、今回はご自身もプロのセラピストとしてお仕事をされている

Sさんから頂戴したご感想です。

私がフラワーエッセンスのセッションをプロとして始めていこう!

というきっかけの1つとなったご感想でした。

 

日付入りの詳細なレポートを頂戴しまして、本記事ではその一部をご紹介します。(緑字がSさんからのレポート部分です)

 

<エッセンスの味>

これまで服用したどのエッセンスより美味しいと感じて驚く。
みずみずしく花のようなイメージが広がって毎回心地よい。
エッセンスなんてどれも似たような味だと思っていたので

新鮮な驚き。 毎回飲むのが楽しみになる。

 

<服用を始めて>

・毎日をとても濃厚に感じている自分に気づく。

ワクワクして小さなことでも幸せを感じる。
特に就寝前に感じる多幸感が素晴らしく、

遠足の前の晩の子供のように翌日が楽しみでドキドキしている
・不思議な夢を立て続けに見るようになったが
内容は覚えていない
・まるで呼ばれるようにして四国へ。
約19時間のフェリーの中へもボトルを持ち込んで飾り、喜んで服用していたが、四国へ上陸した2日目から唐突にエッセンスを欲しくなくなる。
(この日以降、たびたび飲み忘れるようになる)

 

<服用後半>

・別段寝不足というわけでもないのにひたすら眠気と戦う日々が始まる。
飲み忘れのないようにエッセンスボトルを目立つ場所へ移すが、それに反して飲む間隔がどんどん広がる。

・眠気がおさまらず常にぼうっとしている。

友人と会うために歩いていて電車に乗るつもりが気づいたらデパートの中にいてそれまでの記憶がない、ということがあった。

この謎の期間は2週間程度でおさまる。
・以降眠気の時期は過ぎ再び充実の日々に戻るがエッセンスを忘れてしまう。
エッセンスは飲み忘れたり、飲みたくなくなったら無理しなくてもよい、といわれたことを思い出し、しばらく完全にエッセンスから離れる。

 

以降、服用はストップされたとのことです。

 

<全体の感想>

服用を始めて最初に驚いたことは、

とても美味しく気持ちのいいエッセンスだということでした。

これまでも何度かフラワーエッセンスを服用したことはあったのですが、

きっとこの心地よさはブレンドしたセラピストのエネルギーと同調しているからだろうと思いました。

きっと他の人が同じものを同じようにブレンドしても、これと同じにはならないのだと思います。

とてもピュアでポジティブなエネルギーと優しい温かさのようなものを感じました。
飲み始めてすぐは小さなことにも幸せを感じ、

エッセンスの必要を感じなくなるまでは毎回ボトルを手に取るのが楽しくて仕方ありませんでした。
しかし途中で満足してしてしまったのか失速してしまい、最後まで飲みきることができませんでした。

 

Sさん、素敵なご感想をありがとうございました天使


フラワーエッセンスのセッションをプロとして本格的に始めても良いものか・・・

と迷っていた時に、ドン!と大きく背中を押してくださった1人がこのSさんです。
彼女自身も、クライアントさんの体を調整するお仕事をしていらっしゃり、

プロのセラピストとして信頼している彼女から一定の評価をいただけたこと、

また、他のフラワーエッセンスとも比較して、太鼓判を押していただけたなら大丈夫ニコニコ、と私自身の自信にもなりました。

私にフラワーエッセンスを初めて教えてくださった方は、
「フラワーエッセンス(のトリートメントボトル)は、花束のよう」と表現されていました。
「お花のひとつひとつは完璧に美しく、

でもどのお花を組み合わせるか、本数は、

などは作り手の感性やセンスによってまったく異なる」と。

フラワーアレンジメントでのブーケ作りも一緒ですよね。黄色い花
同じ花材が準備されていても、出来上がるブーケはそれぞれ、千差万別。キラキラ
特にフラワーエッセンスは、

各メーカーが販売しているシングルボトルを何本か調合し、トリートメントボトルを作成するのですが、

その時に調合者のエネルギーが入る、と言われています。
人と会った時に、この人とは気が合うとか、会うとなんだか元気がもらえる、とか、

逆に、会った後どっと疲れた・・・というような経験をしたことがあると思います。

どんな時期にどんな人と会うか、というのも重要ですよね。
人にも物にもエネルギーがありますから、

それは直接的なコミュニケーションだけでなく

ボトルを介して、無意識に影響を及ぼし合っているのだろうと思います。
私も何人かのフラワーエッセンスのプラクティショナーさんから、

ボトルを調合してもらったことがあります。

人それぞれのカラーが出たボトルになるのが

本当に面白いなぁとしみじみと感じています。


中には、コンビネーションしたことによって、

シングルボトルのエネルギーが下がる場合もあり、

どんなフラワーエッセンスをどのように選び誰がどう調合するのかが、極めて重要になります。
私も、クライアントさんにどんなエッセンスを選ぶのか選択する時以上に、

心をこめてボトリングすることに、気を使っています。

ちなみに、トリートメントボトルに使用するブランデーやミネラルウォーターも厳選し、

その人に合ったものをその都度選んで配合しています。
それらも大切なフラワーエッセンスの成分のひとつと考えているからです。

そんな話もまた改めてゆっくり音譜

Sさん、ステキなご感想を、そしていつも応援してくださってありがとうございます。

またサロンに伺うのを楽しみにしておりますラブラブ

 

<フラワーエッセンスセッションのご依頼お待ちしております>
今、ご自身が向き合いたいテーマ、フラワーエッセンス療法で受け取りたいことはありませんか?メールもしくは対面カウンセリング後、140種類以上のフラワーレメディの中からあなたに合ったエッセンスを選択・調合し、あなただけのトリートメントボトルを作製します。お花の力があなたの心と体をサポートしてくれます。

 

※現在、服用後の感想をいただけるのであれば、以下の通りにディスカウントさせていただくキャンペーン中です。6月21日までにお申し込み分、とさせていただきます。セッション日は6月21日以降でも構いませんので、ピンときた方はぜひこの機会にどうぞ。まずはメッセージでご連絡ください。

 

☆対面カウンセリング(トリートメントボトル20ml 1本つき)
5000円→4000円(2017年6月21日まで)

☆メールカウンセリング(トリートメントボトル20ml 1本つき)
3000円+郵送料→郵送料は無料(2017年6月21日まで)

 

フラワーエッセンスとは何か/セッションの流れ→ ☆コチラ

こんな人がカウンセリングします♪→ あややはこんな人~

~カウンセリングご感想(タイトルをクリックすると記事に飛びます)~

花カードとは

・エッセンスの味について

・誰が調合しても同じ?(プラクティショナーを選ぶ大切さ)

・好転反応について

お花以外のエッセンスについて

・メールカウンセリングご感想→ ☆コチラ