フラワーエッセンスライフスタイリストのあややです。

フラワーエッセンスとは何か→☆コチラ

フラワーエッセンスカウンセリングのご感想続々ご紹介します♪


パートナーが欲しい、そして今のご家族(特にお母さん)との関係性を改善したいと、モニターに参加してくれた、友人のNさん。対面カウンセリングでエッセンスを選択しました。
以下、彼女からの感想です。

 

***


🌑男性と話すのが楽になってた。
⇒仕事場とかでの男性でも、なんか変に意識したりして、必要以上に自分を作ったりしてたんだけど…それがなくなった。自分を飾らずに、素で自由な発言をできるようになった気がする。

🌑今の昼間行ってる仕事、実はリーダー職で、イライラしたり、責任感に燃えたりしてたけど、それが少し楽になった。

🌑やっぱりエンジェルナンバーはよく見る。とくに55
結局、今まで彼氏いない歴が長いのは根っこに大きなコンプレックスがあるんだろうな。と最近、思ってたの。でも、それを少し受け入れられるようになってきたから、これから変化があると思う。

 

●母との確執はなくなったよー。ただ、母のネガティブな発言とかがやはり苦手で・・・、そこは距離感を保っているって感じかなー。

 

●歯の食いしばりは、正直わからない・・・。ただ、たまにほっぺたを噛んでたな・・・って日があるね・・・。

(注:私の専門性の関係で、歯ぎしり食いしばりのある方には変化があったかどうか、うかがっています。)

****

 

「パートナーが欲しい」、のその前に。なぜ今の自分にはパートナーがいないのか、問題の本質に向き合うことが大切だと、そこに気づけた彼女が、とても素晴らしいと思いました。

またカウンセリング時に、Nさんはフラワーエッセンスから自分は何を受け取りたいのか、きちんと目的を設定していたので、それに必要なお花をちゃんとご自身で選んでいるなぁと思いました。

対面でフラワーエッセンスを選ぶ時に、花カードと言って、エッセンスのお花の写真を見ていただきます。こちらが何も誘導もしなくても、クライアントさんが、その目的に添ったエッセンスを無意識にクライアントさんご自身で選ぶのです。それは、私がカウンセリングをするようになって初めて目の当たりにした、あまりにも完璧で美しい光景でした。
一方、目的が違うと、同じクライアントさんでも別のお花が選ばれることがあります。

「決めると動く」、というのは人生の法則なのかもしれません。ぼんやりとした目的はぼんやりとした結果を生み、はっきりと目的を定めると、ピンポイントにそこへ動き出すのでしょう。

 

彼女のトリートメントボトルを作製したときに、とても特徴的だったのは、イルカのエッセンスを加えたことです(今回のモニターさんの中で、イルカのエッセンスを加えたのは彼女だけでした)。

私は基本的にお花が好きなので、お花から作られたエッセンスを愛用し、ホメオパシーも植物からできたものに非常にヒットするタイプなのですが。フラワーエッセンスは、各社様々なタイプのシリーズが販売されており、シーエッセンスと言って、海の生物から作られたエッセンスがあります。
このうち、イルカのエッセンスがNさんにとても合うのではないかと思い、対面カウンセリングでエネルギーのチェックをしたところ大ヒット。「イルカと一緒に泳ぎたいと思っていたところだったの~!」とNさんのテンションも上がるまさかの展開に(笑)。
イルカのエッセンスは、ハートを開いて、自分や他人を信頼すること、そして本来のその人のあるべき姿を教えてくれるエッセンスです。イルカが自由にそして天真爛漫に海を泳ぐように、人生の波に身を任せ、明るく楽しく遊ぶように人生を楽しむ、そんな本来の人生の目的を思い出させてくれます。

Nさんからの感想にも、そんな変化が随所に表れていて、こちらもとても嬉しく読ませていただきましたニコニコ

ちなみに、「エンジェルナンバー 55」で検索したら、「大きな変化が訪れ、その変化によって今の環境がさらにより良いものになる」、という意味があるそうです!!すごーいキラキラこれからが楽しみですね爆  笑
Nさんらしい、自由さとダイナミックさで、大きな変化を受け止め、彼女らしい素敵な人生を歩んでくれるのではないかと、友人としてもとても楽しみにしています。

Nさん、ありがとうございました天使

 

<フラワーエッセンスセッションのご依頼お待ちしております>
今、ご自身が向き合いたいテーマ、フラワーエッセンス療法で受け取りたいことはありませんか?メールもしくは対面カウンセリング後、140種類以上のフラワーレメディの中からあなたに合ったエッセンスを選択・調合し、あなただけのトリートメントボトルを作製します。お花の力があなたの心と体をサポートしてくれます。お問合せはメッセージでお気軽にどうぞ♪