フラワーエッセンスライフスタイリストのあややです。

フラワーエッセンスとは何か→☆コチラ

さて、続々フラワーエッセンスカウンセリングのモニターにご参加いただいた方々からのご感想を紹介します。


Kさんは子育て中のママさんで、お忙しい中モニターに応募してくれました。メールでご相談いただいた内容をベースにして、対面カウンセリングでお話を伺い、ご自身で花カードを選んでいただきました。
「些細なことでイライラしてしまう、疲れやすい、決断から逃げたくなる、面倒なことを先延ばしにして結局できない」とのお悩みでした。

 

***

 

最初は辛いという印象だったのが、3日目くらいから、むしろ美味しく感じました。服用中、正直、イライラ感、焦燥感がすっきりとれたというわけではないのですが、実は、服用をやめてから10日ほどの間に、クレジットカードをなくす(車のサンバイザーに挟んであった)、大事なピアスを落とす、携帯を落として壊す、など、ウッカリ事故が多発していて、もしかして、服用中は注意力が高まっていたのが、やめたことで急激に注意散漫になったのかも?という気がしてなりません(笑)

夢に関してもあまり、変化はなく、相変わらずドラマチックな展開の夢はみています。でも、不快な夢はみていないです。歯ぎしりは、気にならなかったです。
一方、服用中、初めて生理前の体の変化を感じました。生理前に眠くて眠くて、普段なら昼寝なんてしないのに、2回も昼寝(それも、ウッカリ昼寝!)する日があって、自分でもびっくり。腹痛とかはないけど、体がだるいなあと思いました。たまたまなのかも、知れないけど。
あと、服用中、あまりお菓子が食べたくなくなりました。イライラが減ったってこと?わからないけど、あまり甘いものを食べたいと思わなかったです。

 

現実逃避感は、そういえばあまり感じていないかも。やらなきゃいけないこと、ほんと切羽つまったので、やってます。やらなきゃいけないことをやり始められたので、不安も少しとれてきてると思います。ただ、服用が夏休みだったから、ストレスがなかったからかも。服用はじめて不安が急にとれた!!という素直な感覚はなかったです。

 

自信に関しては、服用中落ち込むことは少なかったです。ただ今服用やめてからの私は失敗が多すぎてへこみまくり。

***

 

エッセンスの味について書いてくださっていますが、フラワーエッセンスそのものには、通常味がありません。ですが、人によって味を感じたり、美味しく感じたりまずく感じたりするようになるのは不思議なところです。

また、フラワーエッセンスには依存性はないので、飲み終わった後のハプニングは偶然だと思いますが、その出来事自体が何かメッセージ性を持つ場合があるかもしれませんね。

私の専門の関係で、歯ぎしりや食いしばりの癖がある方には、エッセンス服用中に変化があったかうかがっています。この変化についてはぜひ、きちんとした形でモニタリングして実際に歯ぎしり食いしばりが減っているかどうかデータを取りたいところなのですが。。。

服用中、歯ぎしりが気にならなくなったという感想をいただくこともあり、興味深いところです。

カウンセリングでお話をうかがって、やはりお忙しいママ業、慢性的なお疲れがあるかな~と思いましたので、オリーブのフラワーエッセンスを筋反射テストでチェック後、加えました。眠気やだるさは、疲れているから休みなさい!というオリーブからのメッセージかもしれませんね。

ちなみに私が今、自分用に調合したトリートメントボトルにもオリーブが入っていますニコニコ

過去記事:お疲れのあなたにオリーブを♪→☆コチラ

お菓子を食べたくなくなったという話は、実は今回のモニターさんの半分以上からうかがった感想でもあり、私自身も経験しています。詳しくは下記の過去記事でご紹介しています。

過去記事:フラワーエッセンスでジャンクフードが食べたくなくなる?→☆コチラ

 

Kさん、お忙しい中きちんとご自身の変化を見つめ、レポートしてくださり、ありがとうございました!

働くママとして奮闘する姿には本当に頭が下がります。

なかなかご自分のことは後回しになってしまう時期かもしれませんが、それでもワガママに「自分第一!」の時間をとることは、お忙しいママにこそ必要なことではないでしょうか。自分自身に向き合う瞬間を持ち、「で、私は一体どうしたいの?」「私は何が好き?どんな時が心地よい?」と振り返る時の手助けとして、フラワーエッセンスを活用していただけたら嬉しいです。

 

<フラワーエッセンスセッションのご依頼お待ちしております>
今、ご自身が向き合いたいテーマ、フラワーエッセンス療法で受け取りたいことはありませんか?メールもしくは対面カウンセリング後、140種類以上のフラワーレメディの中からあなたに合ったエッセンスを選択・調合し、あなただけのトリートメントボトルを作製します。お花の力があなたの心と体をサポートしてくれます。お問合せはメッセージでお気軽にどうぞ♪