ヨーコソ・アークス! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

リオ五輪ですが、ジャマイカのボルト選手、五輪三連覇達成しましたね。後半が驚異の伸びでした。本当に凄い。

 

さて、本日は先日実装されたアークスライブについてです。

 

 

 

曲はびーと・まりお氏提供による「ヨーコソ・アークス」。
あるインタビュー記事によると、酒井氏と木村氏の軽いノリで決まったみたいです。
チームチャットでも少し話しましたが、小林さん本人にオンラインゲーム自体を説明するのが一番難しかったそうです。酒井さん達が小林さんにPSO2の説明しているのを想像すると、じわじわきますねw

 

ステージや演出はクーナライブやレアドロコイコイと比べると、本人の動きが少ない分、後ろのギミックや飛行で差別化でしょうか。実際の紅白の衣装対決でも動きが少ない(衣装が重くて動けない)ので、意識しているのかな?とか思いますね。

 

 
個人的にはアンコール曲である千本桜の方がロビーに桜が咲いたり、ビームが出たりと演出に力入れてるかんじがしました。

 

そろそろクーナちゃんにも新曲が欲しいですね。3位だからダメか・・・。個人的には中の人であるキタエリさんも含めて好きなんですけどね・・・

 

 

おまけ:数分粘ってゴジラのビーム撮影に成功。ライブが始まるとゴジラは消えますので、このまま落下します。