闘神オーディン討滅戦! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

8月に入りましたね。個人的に暑い夏は好きな季節です。お盆の里帰りもあって、ちょっと感傷的になりますよね。

 

さて、本日は今更も今更ですが、FF14とのコラボクエストであるオーディン戦についてです。
タイトルはFF14のオーディン戦より。ちなみにFF14では難易度が、なし(ノーマル)→真(しん)(ベリーハード)→極(ごく)(エクストラハード)。という表記みたいです。

 

 

道中はFF14にあるID(インスタンスダンジョン)モーシャヌ植物園を再現。
FF14側の動画を見る限り、モルボル→蜂→蜘蛛という流れになっています。
オーディン前のボスで蜘蛛が出やすいのはこの辺りの再現になっていたりするのかもしれません。
オーディンの持つ特殊能力の影響かマップの全てて回復効果が低下しています。
近接には厳しい仕様ですが、ジャストガードや回避、HPが1残るスキル(名前忘れた)で生き残ると、中々楽しいですよ。

 

 

オーディン戦はAoE(Area of Effect)を避けつつ、本体を攻撃。
ここでも近接だと馬に蹴られたり、オーディンの吹き飛ばしで変な位置でPAが出たりと楽しめますよ。
残鉄剣はさすがに見る機会ないかな。まだ見ていない方はソロで見るか、動画で見ておきましょう。